現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

五月一人反省会。

広告キタァァ(((*゚Д゚*)))ァァッ!!wwww広告キタァァ(((*゚Д゚*)))ァァッ!!wwwwオチツケ⊂彡☆))Д´)パーン

FC広告は一ヶ月ブログを更新しないと出るんですが、18日朝は出てなかったんですよね。…投稿時間も関係あるのかな。今後の参考のためにちょっと実験的に昨日はちょくちょくブログを覗いていたって言う。更新しろよ。

畳みます。




先月も一度もゲームに触っていない\(^o^)/ 小説は読んでいましたね。なんか、今萌えを取るなら小説な気分なのかな。好きな属性のヒロインに出会える確率が高い(最近の全年齢乙女ゲの主人公で自爆率が多いのが一番の理由かな。ゲームでの主人公とフィーリングが合わないと、数人いる攻略キャラを前に、こいつでこの男達とのいちゃこらを見なくちゃいけないのかってあれな気分になる時ありますよね。笑(乙女ゲプレイスタイルが主人公感情移入タイプなので) あと小説はカップリングが既に決まっているから、共通ルートなしで、二人の物語が始まるし、感情表現がすんなり理解できる可能性が高いんですよね。これは無料のネット小説でも変わらなくて、だから余計にゲームから遠ざかっているのかな。

読んで感銘を受けている作品はツイでつぶやいているので、ブログ更新にまで至ってないですよね。ネタバレNGな人に対してはツイの一言感想が紹介文として丁度いいんじゃないかな。お、過去の一定期間の自分のつぶやきを検索できるみたい。あとでやってみよう~└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

今までの反省点を踏まえ、自分のメモ代わりに各ゲーム攻略進捗状況を以下記入。

<ワンドオブフォーチュン>

初見キャラユリウスで手が止まる。魅惑の櫻井ボイスを持ってしても作業ゲがつらい。ランダムイベ?で最終的にいくつかイベント未回収になるのがイヤで停滞中。高評価ゲームだが、ゲーム内30日くらい過ぎた今でも特に萌えていない。学園のわいわいきゃっきゃイベでも特に引き込まれず。もっと日数を進めたら萌えるのかな…。これ、いつぐらいになったら萌えます?それとも攻略キャラを変えて再挑戦してみるか?

<越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~>

ハピエン全回収。あとはバドエン回収だけってところで止まっている。明らかに攻略パターンを誤ったケース。笑 バドエンのみの回収って…。苦笑 紅花のバドエン嫌いじゃないけど、モチベは今の所上がっていない。

<遥かなる時空の中で6>

最萌え候補である有馬ルートがちょっと肩透かしで、おっさん政虎で口直しした後は、基本おおまかなストーリーが似通っているので、あと二人でフルコンプってところで力尽きてプレイが止まっている。もうちょっと気力が戻ったら楽しんでプレイしたい。

<白華の檻 ~緋色の欠片4~>

初見キャラをプレイしきっていないのに、どのキャラも魅力的過ぎて一旦プレイの手を止めた一本。すぐさまFDを手配。終わらせたくなくて進められない←

<三国恋戦記 思いでがえし>

2014年12月に攻略し始めたのか…。==遠い目 PC版のFD。今携帯機版も発売になってます?攻略人数が多いのでゆっくりじっくりプレイ中。「永遠恋々」は全キャラ終了。「三国賦」も終了。「三国漫遊記」がまだ…か。ミニゲームも面白いから、これ記憶のリフレッシュも兼ねて最初からプレイするべき、かな。==ウーン

<デスコネクション & 十三支演義 〜偃月三国伝〜>

攻略キャラを決めかねて、共通ルートうろうろのみ。

<月華繚乱ROMANCE>

主人公が非力すぎてつらい。残すはショタとヅカ女のみ。

<すみれの蕾>R18

楽しみすぎて、停滞中。学園編終了。歌劇編二人終了。楽しみすぎて進めていない。これは早く終わらせないとヤバイだろうって気持ちはある。

<青の嗜虐 緑の被虐>R18

フルコンプしたけど興奮し過ぎて感想未掲載。これもまとめたい。

<Lovers Collection>R18

え、これなに?ってお思いのあなた。R18乙女ゲ初期のゲームです。普通にKZOが一杯でねぇ。笑 アル中に陥るシングルファザー(中の人:平井さん)で遊びたかったんですけど、どうせなら感想掲載のため、目指せフルコンと勇んだものの、二回目プレイの初見キャラに劇団員を選んで萌え要素を一切見出せず、一旦ほぼフルコンプをしていたこともあって、再見プレイの手が止まってる。これ、古すぎてWIN10でプレイできないんじゃないかな(未検証)。発売ブランド(tiaramode)も活動しているとは思えないし。ちなみに声の出演としては、木島宇太 空野太陽 平井達矢 石川ゆうすけ 舞蹴応援 竜宮ダイナ 一色ヒカル(敬称略)となっております。初見プレイで一番燃え上がったのは隣の店長でしたね。でも、主人公が恋愛ごとでぐだぐだになって、あれれって思った記憶があります。仕事に恋愛が直に影響している感じで、気持ちはわかるんだけど、仕事はできるだけ切り替えていこうよぉって思いましたね。できる女設定だったがだけに、これは残念。今後再プレイ…するのかなぁ…。どうかなぁ…。

<トリックオアアリス>R18

初見クロノエンドを見て一旦放置。

<ロイヤルズ 愛しの王子さま&誘惑の王子さま DL版>R18

感想掲載のため再プレイ開始。最萌えの家近さんをクリアして手が止まっている。みんなでわいわいきゃっきゃシーンが健全CERO-A。最近の全年齢乙女ゲの方がまだどきどき度がある。笑

<いじわるMyMaster>R18

初見キャラデルタの気持ちが全くわからず、二、三人エンドをみたものの、手が止まってる。これ、UTMと世界観が繋がっているんですよね。メインキャラレオンは手すらつけていない。このテラシーの低トーンが好きなだけに、なんとかモチベが戻ってきてほしい。それにしても、名義がすごいね、これ。違和感むちゃくちゃあるよ。笑



こうしてみると、予想以上にやりかけゲがあってびっくりした。笑 可視化することでやる気がちょっとは出てきますね。来月も只の反省会になるのかどうか。

ツイで呟いた一言感想ツイは可能なものだけでもまとめたいなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

Comments

こんにちわ。
萌えつぶさんと同じく小説で萌え補給している今日この頃です(*ノ∀`*)

ワンドオブフォーチュンは40週(?)ある中の最後の1週間が乙女ゲームだったと思いますw
あと攻略制限あったかどうか、プレイしたのが随分前なので申し訳ないのですが(^ ^;)
アルバロ、エストは人気も高かったし萌えるプレーヤーさんも多かったですよ。
(個人的にはノエルの初恋ストーリーが好きでした)
Re: はるるんさんへ。
こんにちワァヾ(*´∀`*)ノ━イ!

ワンドオブフォーチュン、凄い人気なんですよね。結構進めたつもりでも萌えない萌えつぶはおかしいのか…と思っていましたが…!!さ、最後の一週間が乙女ゲwww ゲーム内4,5週間しかしてない。全 然 進 ん で な か っ たwww_(┐「ε:)_ズコー うわぁ、まだまだじゃないですか!!!www いいことを聞きました。それを心の糧にちまちま進めたいと思います。

小説いいですよね。面白いですよね。気が付くと時間が経って夜中だったりします← お気に入りの小説をまとめたくなってきました!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017