現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

二月一人反省会。

Σ(Д゚;/)/…ンガ!? 広告が出ちゃうよっ!! (ノω<;)ナンテコッタ

ということで、先月の反省会です。「下天の華夢灯り」が一月中旬頃に終わってから、「遥かなる時空の中で6」を八人中六人まで攻略していたんですけど、急にばっさり熱が冷めてしまって…!!あと二人なのにッ!!なかなか進まない。作品自体の面白さに関係なく、気持ちがないと、内容が頭の中に入ってこないんですよね。それって、本当、勿体無いよね。萌え心が戻ってくるまで乙女ゲは置いておくしかないな。

ちょっと畳みますね。




乙女物資はダメだ、と思った萌えつぶが着手したのがこれ。

NINTENDO 3DS シアトリズム ドラゴンクエスト
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 2,582
○ シアトリズムドラゴンクエスト

ド…ドラクエのキャラ…かわえぇぇぇ(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))ぇぇぇッ!!

これね、「シアトリズム」シリーズの最新版(2016年3月現在)なので、システムも洗練されてて、音ゲをしていて一番楽しんでいるっていうか、ドラクエしたくなる一本。まだ30%くらいしかやれてないんだけども、わくわく感が半端ない。ファイナルファンタジーで起用されていた「ムービー部分(オリジナルの方です)」もしっかり健在で、ドラクエ5の結婚式のシーンとか、冒頭の出産シーンとかファ━(*゚Д゚*)━ッ!!ってなりながら楽しみました。笑 それぞれ思い入れがある音楽が多いとは思いますけど、RPGと音ゲを融合させたシアトリズムの中では、飽きさせない工夫がされていると思う。(もちろん他のシアトリズムを貶める意図は全くなし。むしろあっちも楽しんでるし、カーテンコールを買う予定。) 好きな曲がたくさんあるので、全曲シアトリズム化して欲しい←オイ

詳細を語ると長くなるので、次←

シアトリズム ファイナルファンタジー
スクウェア・エニックス (2012-02-16)
売り上げランキング: 3,264
シアトリズム ファイナルファンタジー公式サイトへ。
(シアトリズム ファイナルファンタジー公式サイトへ。)

これは前にもちょっと取り上げたんだけど、ドラクエ版をプレイした後だと正直システム面で物足りなさがあるものの、各シリーズをムービーを交えて楽しむことができるので、過去作が本当遊びたくなる。FF8とかFF10とか← FF10-2も正式に入れて欲しかったけど、正規ナンバリングじゃないもんな。カーテンコールまで待て←誰

それにしても、ムービーパートを魅入っちゃって、指が動かない!! あれは難しい。集中できないよ!!www 一番得点が悪いよ!でも楽しいよ!

KHキャラのマスコットキーホルダーの時も思ったけど、シアトリズムキャラのマスコットキーホルダーを網羅したい。キャラがひたすら可愛すぎかッ!!(*≧ω≦)キャーキャー スクエニさん、商売やで!!( ゚∀゚ )アヒャッ ←

あと、今月はビバ「断捨離」っていうことで、がんがん捨ててたんだけど、まだまだモノが多いよ!!(´д`ι) ガンガン捨てたら、荷物、両手で収まると思ってたよ!!無理だよ!!ー=≡Σ( ε¦) 0ボシュー

スペースを作るためにプラケースを捨てた後で発見するのもなんだけど、不織布で保管していた円盤の1/3がダメになってたよね。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ 再生面にべたって不織布の痕が…!!(ノω<;)ナンテコッタ そこで色々ググッて、データ復活のためにしたこと以下、自分の記録のために記しておこうと思います。似た経験をしてしまった方は自己責任でよろしくお願いいたしますね。

① 患部(くすんだ再生面)歯磨き粉で洗い流す(指で優しく洗ってね)→歯磨き粉使用が一番手っ取り早かった。これで再生面はピカピカになります。
② 中身をHDに取り込む
③ 水でじゃぶじゃぶしてしまった円盤はきちんと乾かした後、細いプラケース保管かスピンドルケースに縦に保管。

この方法だと、湿気に弱い円盤が曲がる可能性が高いですが(笑)、もともと再生部分がだめになっていたので、とりあえずデータだけ取れたので、後は曲がってもなにしてもしょうがないか…(・´ω`・)チェー

この不織布と円盤の相性って、それぞれの品質にもよるみたいですね。だから保管期間や用途によっては絶対不織布がだめっていうわけではないんだろうけど、なるべく再生面には何もくっつけない方法で保存するのが一番良い方法みたいです。今だと高級不織布や再生面に影響のない袋タイプのCDカバーが売られているみたいですが、近所では見つけられなかったので、苦肉の策でスピンドルケース。本当タワーって感じです。目当ての円盤を探すの大変そう。笑 

ここ最近はホルモンバランスなのか何なのか、非常に萌えにくいのが悩みの種。一月一月の買い物量が少なく、5月に至っては買い物がひとつもないことがそれを如実に語っているね。苦笑 それでも「これは…!!(*゚Д゚*)」って思ったCDが以下。

7月??日 [ドラマCD] 私の小鳥-Schwarz(シュバルツ)- (声 : 河村眞人 イラスト:かしわ シナリオ:一越A区)
8月??日 [ドラマCD] 私の小鳥-Weiβ(ヴァイス)- (声 : テトラポット登 イラスト:かしわ シナリオ:一越A区)

中の人の声質が好きな事はもちろんのこと、かしわさんのジャケ絵が気に入っています。(〃ノ∀`〃)ポッ これ、NLだよ!ヾ(*´∀`*)ノワ━イ サンボイが楽しみ!

そうそう、ツイで流れてきたんだけど、「ロゼの版権をアイディアファクトリーが買った」って話、本当だったら、ロゼファン歓喜だよね。まだ、信頼できるソースからの発表ではなかったので、家宝は寝て待て、ですかね。違 ※このツイ内でなんで「腐女子」が記入されているのかわからないんだけど、世間体的には「乙女=腐女子」って考えなのかな?

違ぇぇぇよッ!(・`ω-)=з…ってまぁ思うよね。苦笑


最近は通勤にファタモルドラマCDを聴いているんだけども、朝から心抉られてるって言うwww 保志さんも阿澄さんも鈴も阿鼻叫喚だよwww これね、ゲーム冒頭の第三章分しかなくてね、ここからっていう所が「発売予定」のままだったから、最終巻まで出るの本当楽しみにしていたんだけどね、


ガ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ンッ!!ガ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ンッ!!ガ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ンッ!!

買う前からそうなるかなって心構えだったから良かったけど、それでも気持ちしょっぺぇ…(´;ω;`)ウゥゥ


マジデスカカカカカ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! ああ、携帯機フルボイス化とかきたら、飛行機のチケット取るよ!←落ち着け き、期待を膨らませずに、裸待機してまってマァ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━スッ!!



本当最近乙女から遠ざかっているよなぁ… 次の更新は一体いつになるのか。未定ですよねぇ… でも、広告は出さないゾ!(・`ω・) キリッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017