現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り まとめ。

やっぱり、「下天の華」シリーズ最高ォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
腹黒クールデレ。
(「下天の華」総合サイトへ。)

安心安定のコーエールビーパーティー作だな。他のシリーズはどうか分からないけども。5時間くらいで軽く終われるのが、社会人としては嬉しかった。平日の夜プレイで夜中までかかっても「To be continued」って終わりのないルートに入ると、徹夜しちゃうでしょ?( ゚∀゚ ) 次の日は軽く犠牲になるよね?( ゚∀゚ ) ルート時間も大切なんだなと思いました。勿論がっつり掘り下げて長時間プレイする作品も好きです。(*´∀`) 無駄に長いのは無理なんですが。

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<モシャスの達人 ほたる>

下天の華名物 ほたる地蔵。
(下天の華名物 ほたる地蔵)

昨今、乙女作品において、主人公好感度を重視する萌えつぶとしては、ほたるは可愛いし、真面目だし、思慮深いし、一歩引いてるかと思いきや、突っ込んでみたり、恋愛に鈍いのに、攻略からにハニートラップを仕掛けようとしてバックファイヤーを食らってしまう天然さがあったり、本当相変わらず魅力的でしたね。そして七介っていう。

イケメン武士。
イケメン武士 七介さん。

七介と恋愛してみたかった← 女性達がきゃーきゃーいうの、わかるわ。身も心も男前だよ。 遊んでいて苦痛じゃないのって本当大事。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

今回彼女の秘術「変化の術」がさらにパワーアップしていたんですが、あれ、どうなってんの? 他の動物や無機物になるのもあれだけど、最後分離してたよね?www 伊賀の忍術スゲ━( ゚∀゚ )━ッ!! 下天第三弾での更なる進化に期待したい。オイ

<萌えつぶ的萌えキャラ>

執着系堅物。 クールデレお兄様。
○ 執着系武将 黒田官兵衛 (CV : 興津和幸)
○ 冷酷系武将 明智光秀 (CV : 野島健児)

本当ほぼ全員萌えだったんだよ。でも、今回は絞ってチョイスしたこのお二人。この二人はもう駄目だ← 萌えて萌えてしょうがない。イェ━d( ゚∀゚ )b━スッ!! ゲームプレイ中に奇声が出たのなんて久しぶりだよ。笑 低音興津ボイスがもう溜らんし、執着具合が最高すぎて、彼だけは5時間プレイじゃ物足りなかったよ←黙れ 光秀は一言一言がぞくそくして、反則でしょ、この人。そして迎えるデレっていうね。笑 オヌ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ヌメ

<萌えつぶ的萌えシーン>

いいシーンがいっぱいあったよなぁ…。感想記事から一つ一つ拾うんじゃなくて、今頭に残っているものだと…

○ 信長 弟信行に対する想いを語るシーン。(これは泣いた)
○ 光秀 プロポーズのシーン (これは総チキン肌)
○ 官兵衛 床ドンのシーン (これは全ルート、一々スキップを止めてみてた)
○ 家康 評定で「伊賀方につく」と迷いなく言い切ったシーン。
○ 信行 敵を欺くなら味方から。わざと泥を被ったシーン。

マジな秀吉も格好良いとは思ったんだけど、シーンが今一思い出せなくて← ごめん、秀吉。格好良かったのだけは覚えているんだ。それで勘弁して?誰



下天FDプレイ中は、満足して次の日仕事に行けたし、帰宅もわくわくしたよね。笑 終わってしまったのは寂しいけども、まだまだ積みタワーは高い。 最近はゲームを買っていないし、来年には更地になるんじゃないか?いうだけ言っとくね←

素敵な時間を有難うございました。。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ (もし出るなら)続編もトレジャーボックスを買いたいです。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017