現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系CD

Comment (0)  Trackback (0)

幼馴染の彼 白黒。

先日、ステラワースオリジナル シチュエーションCD 第3弾 第2弾をブログに書きましたけど、今回は、その記念すべき第1弾 「幼馴染の彼 白ルート」「幼馴染の彼 黒ルート」(2011年10月01日発売)の萌え語りをしたいと思います。

王冠1 ステラワース☆ブログ 「幼馴染の彼」紹介ページ


↑「幼馴染の彼 白ルート」


↑「幼馴染の彼 黒ルート」

シナリオ:ひよ × イラスト:由良  × キャスト:十利須我里

ひよさんは、R18ゲームクリエーターであり、十利須我里さんはR18ゲームで活躍される声優さんです。そして、公式にも「Hなシチュエーション」と銘打っているように、本商品を手にするのは、18歳以上乙女が最適でしょう(でも、最近の少女マンガは過激らしいですから、絵のないシチュエーションCDはせめてR15で)。後は個人の判断ってことになりますが、「エロって何?」目という(エロに対して極端に知識のない)乙女が誤爆視聴してしまうと、今後の成長の妨げになるかもしれません。いや、なるでしょう。なると思います。==キリッ

さてさて、ここより、萌えつぶの萌え語りが始まります。聴きながら、タイピングしていますので、萌え転がって、時系列がおかしいことになっているかもしれません。また、本作品自体に公式的な年齢制限はないものの、全年齢対象と大声でいえないくらいエロいです。エロって何?という方や、エロはちょっと…という方、ヤンデレ、無理やりはちょっと…という方、ネタバレはちょっと…という方、は回れ右でよろしくお願いいたします。何事も大きな心で、寛大に、わいわいきゃっきゃうふふとできる方のみご覧下さい。

















いやぁ~、萌えたぁ~。wwww 十利須我里さんといえば、幼馴染キャラ、お兄ちゃんキャラ、弟キャラを彷彿させますが、本CDで、彼の魅力を120%存分に発揮されていると思います。

この話は、主人公ちゃんが、偶然(?)帰り道一緒になった幼馴染の前で、(男友達からの)電話を取るか取らないかでルートが分かれます。

<幼馴染の彼 白ルート>

こちら電話を無視するルートです。幼馴染君、さり気に彼氏の有無を聞いてきますが、いないとわかると、からかう余裕ぶり。w 好意をちら出ししてきて、可愛いやつですww

主人公ちゃんも、幼馴染からもらったものを大事に持っている様子に、気分も上昇。幼馴染、ヤンでない時は、ツンです。ニヨニヨw 主人公ちゃんを前にかなりテンパってる感じがwww

二人のお出かけの時、主人公ちゃん手作りのお弁当で、幼馴染の心をくすぐります。w 河原散歩中も、二人ともいい雰囲気で。何、このバカップル。ニヨニヨ

その夜、素直に告白。二人、晴れて初々しいカポー誕生。ニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨニヨ

幼馴染、カップルになって、安心したのか、主人公ちゃんが今までの幼馴染からのプレゼントを全部持ってるのを知ったら、自分も「折り紙の花やメモ帳破って書いた小さな手紙」まで取ってる、といいます。

そwwwれwwwはwww 黒でてるよ、黒!www

二人、ふざけあっているうちに、押し倒し甘甘シチュエーションに。゚+.(*ノェノ)゚+ヤーン♪

萌えつぶの一番好きなシーンは、次の日、幼馴染の腕の中で起きた主人公ちゃんにかける言葉ですね。何気ない、なんともない一言一言なんですけど、かすれた声で、本当に寝起き、と言う感じがあって、臨場感があります。甘えんぼさん幼馴染、大変おいしかったです。

<幼馴染の彼 黒ルート>

こちらのルートは、幼馴染の前で電話を取ってしまうルートですね。

白ルートの事を考えると、二人、実は両片思いなんですね(白地反転するほどのことでもないですがw)。でも、たった一本の電話で、全てが狂ってしまう。

幼馴染、電話の相手が男だというだけで、ちょっと不機嫌になります。(でも、まだからかう余裕があります。)

幼馴染:サークル入っていない=主人公ちゃんの行動の監視の妨げになるから

せっかく誘ったデートも、サークルのBBQを優先されます。しょうがないよね、誘われた順だもんね。

でも、諦めない幼馴染。主人公ちゃんを誰もいない自分の家に誘います。高校の頃から、自分の事を意識していない無防備な態度をみせる主人公ちゃんに苛立ちを感じた幼馴染。今でもまだ主人公ちゃん、イマイチ分かってませんw

幼馴染が取り出したのは、主人公ちゃんが幼稚園の頃書いた幼馴染へのラブレターや小学校の頃に書いた好意を示した手紙(注:現在二人は大学生ですw)。こ れ は 恥 ず か し い ww でも、幼馴染、大変嬉しそうで。w

もみ合っているうちに、主人公ちゃん、幼馴染に押し倒されて、あわや幼馴染告白って時に、また(同じ男からの)電話。

幼馴染、かなり不機嫌になります。

このルートでは、幼馴染が上げたストラップはもう身に着けていないことになっています。(白ルートでは修復してもつけていたのに)

幼馴染 「今つけてるのって、誰かとお揃いだったりするぅ?

この言い方がもう探ってるよね、主人公ちゃんの気持ちをww (〃ω〃)

主人公ちゃん、空気を変える為に、アルバムを所望。

幼馴染の「別に、見たいんだったらいいよ。(明るめに)」っていう辺りに、空恐ろしさを感じます。だって、きっとまともな写真ばかりじゃないでしょ?ww

ここで、幼馴染、ストーカーを自白。ww 主人公ちゃん、ドン引き。萌えつぶ、苦笑。

普通にデートに誘えんのか、幼馴染。このチキン野郎w

幼馴染 「そうだ、さっきの電話の相手ぇ、もしかしてこいつじゃない?↑

って言い方がwww 怒ってる! 怒ってるッ!!www しかも、二人の出会いをじっとり遠くから見てたぁぁぁwwww

幼馴染 「好きな子のこと、全部知りたいのは当たり前だろ。

いや、程度があるだろ。w

幼馴染、お人形さん遊びもしてましたwww (九雀さんの時は、萌えつぶ、自然と受け入れられたのに、「この幼馴染、おかしいよ」、なんて思ってしまうのは不公平ですね。w)

告白の瞬間を明らかに誤ったパターンですね…。あの電話さえ取らなければ、鳴らなければ、幼馴染、もうちょっとまともに告白できていたと思いますね。主人公ちゃん、様子のおかしい幼馴染と喧嘩別れのような感じで、家に帰ります。

BBQ当日、結局雨になって中止。幼馴染、昨日の件で謝罪の電話をしてきますが、その後に続く不穏な言葉に、主人公ちゃん、恐怖を感じ、携帯の電源を切ります。

幼馴染からの留守電に残されたメッセージの調子も、普通に疑問主人公がBBQの件で気まずく感じていると誤解。あせり始め、謝罪懇願涙も入って、懇願、生死をチラつかせ、かなり切羽詰まった状態に、変化していきます。

ここからだんだん幼馴染の本領発揮。w 自分の想いを拒否されると、ヤンデレ率は俄然アップしますね。

結局、主人公ちゃん、幼馴染にはメッセージは返さず。買い物から帰ったら、なぜか、(主人公ちゃんの)部屋にいた幼馴染ww

しかも、主人公ちゃん両親がいないのを絶対知ってて、部屋に侵入したと見た。

幼馴染「鍵を壊したりするわけないだろ?」

いや、事前に細工するくらいなら、躊躇いもないはずだw 勝手にスペアキーとか。

主人公ちゃん、長い付き合いの幼馴染の昨日の一瞬の凶行を許して、一緒にスイーツと紅茶を運んできます。この時幼馴染、ミルクと砂糖を所望。

幼馴染 「俺とお茶なんか飲んで、何かされても知らないぞ。

一緒の部屋X(ヤンデレ+飲み物)ー主人公=飲み物に何か混入

幼馴染 「(嬉しそうに)眠くなっちゃったんだぁ…。」

ここで響く時計の針の音。暫くして、耳元から聞こえてくるかすかな息遣い。(ここ、萌えつぶ、鳥肌が立ちましたw この演出、いいと思います!(o・∀・)b゙ 幼馴染の彼、主人公が意識のない間、絶対何かやっていたに違いないッ!)

気がついたら、主人公ちゃん、ベッドに縛られています。強い独占欲支配欲をもう隠しもしない幼馴染、主人公に抵抗されて、多少正気に戻ります。

「泣かないで」と優しく囁く割には、「泣くと鼓動があまり聞こえなくなるから」、と言い切る辺り、自己中心的で、狡猾だなぁ、と思ってしまいました。(o・∀・)b゙ダガソレモイイ

初めて(?)キスした時の、興奮しきった幼馴染の声の上擦り具合にも鳥肌がwww

結局最後は主人公の様子に性的抑制ができなくなって、自ら果ててしまうわけですが。入れる前に

白も黒も主人公ちゃんに「好きだ」というわけですが、印象が全く違いますよね。

黒ルートの後日談的話が特典であったら、聞きたかったなぁ。ステラさん、特典も一緒に再販してくれないかしら。

実は(も何もw)萌えつぶ、黒ルートのトラック5ばかり聴いています。==キリッ 細かい表現から何から上げたらきりがいないですが、最後、主人公ちゃんを好きすぎて、何もしていないのに(まぁ、いろいろ舐めたり、触ったりしていたわけですが)、自ら果てたって辺りも、俄然萌えたわけです。照 乙女萌え的神トラックヤンデレ部門と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。それくらい、萌えつぶは満足しました。聴きたかった、ヤンデレ、ここにあり、でしたねw いいや、これより凄い萌えヤンデレCDを知っているよ、という乙女、是非、萌えつぶにご一報を!ちなみにヤンデレ天国数作も聞きましたけど、萌えつぶの中では「幼馴染の彼」を越えることはなかったです。好きですけど、ヤンデレ天国。高等部編と御家庭編は買ってしまうかも知れないんですけどッw


<萌えつぶ的結論>
☆└(゚∀゚└))これはいいヤンデレ。((┘゚∀゚)┘☆

叩く効果音がギャグっぽくて、聴きやすかったです。時々十利須我里さんの飴玉?を舐める音が

萌えつぶ、実はエロい自前効果音ってどう出すんだろう、と自分でやってみたんです。好奇心には勝てなかったwww でも、なかなか難しくて。w 唾液を上手く活用しないとダメですね。事前に飲み物を飲んで喉を潤わせるとか?まぁ、やってる最中に我に返ってはいけない、という最低限のルールがありますがw 一般人の萌えつぶが、自前効果音スキルを上昇させても、ミジンコもえらくないですけどね。宴会芸にもなりませんよ、地味すぎてw

聞いている間、一人芝居だってこと忘れていました。それだけストーリーや十利須我里さんの演技に吸引力があります。

このドラマCD、キャラが正面にいる時は、音がきちんと前から聞こえてきます。ダミーヘッドを使っている作品でも、よく後ろ正面から音が聞こえてきたので、この点もの凄くリアルでしたw 音響さんの腕の見せ所ですね!

某乙女ゲームのヤンデレお兄ちゃんキャラが萌えつぶの中でイマイチ盛り上がりに欠けたので(もっとヤンデレを求めていた自分がいたのでw)、このCDでストーリー補正ができました。w(萌えつぶの中の主人公ちゃんのイメージも、某ゲームの主人公ちゃんのイメージのままで。もう一人の幼馴染はどこー?w)

このCD、大人気らしく、現在ステラワースさんのサイトでは「近日入荷」の文字が。ヤンデレスキーの皆さんはもちろんのこと、ストーリー的にそんなにどろどろしていないので、幼馴染シチュエーションが好きな乙女、もちろん十利須我里さんのファンの乙女にも、十分お勧めできます。

第三弾でも、十利さんで、幼馴染キャラを演じられていますけど、つながりだったら面白いですね。萌えつぶは、アニメイトの特典欲しさにアニメイトで予約したんですが、ステラの特典の方が黒いらしくて。

嗚呼、両方聴きたい。OTL

第三弾は未視聴ですけど、このシリーズ、萌えつぶの中ではマストアイテムとなりました。嗚呼、ご紹介頂いた皆様に、再度お礼を申し上げます。
関連記事

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017