現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 森 蘭丸 感想。

蘭丸が「危のうございます」っていう度にニヤけますね!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
ツンデレ。
(「下天の華」総合サイトへ。)

蘭丸、七介といる時はあんなに生き生きしているのに、桔梗やほたるとしている時はツンを発動するね。この二人は「しのび」と「小姓」という立場は違えど、安土を守り、信長の夢を支えるという目標を持って結ばれてる似た者同士です。将来に関しても、その立ち位置は同じようなもので、お互い切磋琢磨しつつこのルートは進んでいくのか。

このね、蘭丸の七介と桔梗・ほたるに対する態度のギャップが好きでした。もっと引き伸ばしても良かったと思う←

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<ツンデレ小姓 森蘭丸 ( CV : 島﨑信長)>

純情堅物
(バナーは「下天の華」のものを使用。だってチミキャラよりもイケメンの方が好きだからさ。(〃ω〃))

蘭丸に七助の正体を明かすのは心苦しかったな。でも、さすが蘭丸、拳と拳を合わせて、何に変化していても、「ほたるの中身は変わらない」と認めてくれたな。友情成立。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

市で一緒に盗人を捕まえたのに、ほたるは控えめに(自分がしたことは)蘭丸が知っていてくれればいい」って!!これなんて殺し文句!!(*≧ω≦)キャーキャー

蘭丸がほたるに選んだ反物の柄が、何気に自分のとペアルック(古)だとか!しかもあげる時、わざわざ変化の術を解かせて、ほたる本来のしのび姿で渡すとか。彼女の真摯な態度が見て取れますね。

蘭丸、ほたるとの友情を結んだと思ったら、二回目の香を焚いた時、既に寄りかかりたくなったって!ほたるの香はやっぱり媚薬的なものが入ってるよね。百地のおっさんは警戒していたものね。笑 そしてほたるも蘭丸に寄りかかるとか!!(*≧ω≦)キャーキャー

蘭丸、贈物をあげたり、ごろつきに絡まれてる桔梗を助けたり、さり気に肩を抱いたり、二人きりでいい雰囲気になったり。これで、恋に気づかないから、かなりYABAI状況だよ。笑

最初は忍びとして不信を抱かれ敵視されていたのに、今じゃ忍び姿が彼女の本来の姿であると認めて褒めてくれる蘭丸。ほたるにしてみたら、偽りの変化の姿を褒められるのも嬉しいけれど、こっちの方がもっと嬉しいよね。しかも、めったに忍びの姿じゃ人前に出れないから尚更。(*`艸´)

ほたる、鍛錬で勢い余ってまさかの草ドン!!(色気なし)

(蘭丸兄弟のからかいに便乗して、蘭丸をからかえば)
蘭丸 「…ちゃんとあなた自身を魅力的だと思っていますよ。」(ここだけ抜粋したら何のことかわからないか。笑)

ほたる、攻略対象にいろんな理由でからかいを仕掛けるけど、いつもそれ以上に攻略対象がほたるを(萌え的に)やり込めるので、ニヨけて仕方がない。そんなほたるが可愛くてだなぁ…。(〃ω〃)ヘヘヘ

伊賀の里が責められている評定の中で、一人ほたるのために立ち上がった蘭丸が熱い。巻物と文を七介を貶めるための策略だと言い切った蘭丸、格好いい。 ほたるって基本甘えっこな部分があるから、評定で蘭丸が力強くほたるを信じてくれたことで、彼に対する何かが大きく変わったな。

野犬に対して共闘し、お互いに背中を預けるスチルが好き

自分の主を狙った曲者に対して、主君に対する想いが熱いからって理由で、半兵衛の罪状を軽くさせるような口添えを蘭丸がするのは…いいのか?汗 信長自らそう思うなら別だけども。ここはちょっと…ね。どうなんだ…?

蘭丸とほたるの身長差がいい。最後の抱き締めスチルが好き

【ペアルックエンド】



エンドロール後、一気に糖分が上がったな。砂吐くレベルだよwww驚いたwwwありがとうございます←
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017