現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 織田信行 感想。

前作では凄い活躍ぶりだった信行。早く病院に行った方がいいって←

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
メンヘラ信行。
(「下天の華」総合サイトへ。)

本編の信行は本当に心配になったよね。風がぁぁぁ風がぁぁぁ←黙れ 時代が時代ですよ、心療内科なんて、ないない。本当やっかいな甘ったれなんだけど、放っておけないキャラなんだよなぁ…。好きだよ。(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン ナニイワセンノ

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<凪いだメンヘラ 織田信行 (CV:岡本寛志)>

病院が来い
(バナーは「下天の華」のものを使用。だってチミキャラよりもイケメンの方が好きだからさ。(〃ω〃))

大儀絶たれ、魂が抜け落ちたかのような信行。このスチルにもう涙するよ。(´ノω;`) もうさ、本当専門家の元で療養しなきゃやばいって。誰も寄せ付けなくなった信行に対して、心配故に多少強引に彼の部屋に入っていくほたる、いいね。

兄貴の「誘い」を「命令」と受け取る弟の歪み。(´ノω;`)

燈篭流しを身を乗り出すようにしてみている信行。ああ、もうこの人は何をやっても涙が出て来るわ。兄の心、弟に届いてなかったけど、本当は手紙なしでもわかってほしかったけど、お兄ちゃんは手紙を渡してまでも、仲直りしたかったよね。弟、心の闇が深い

信行に日替わりに花を上げたら、自分の事を気にしてくれる存在が気になってきた彼。それでもまだ彼に彼女の心は届かない。困った時の師匠ですよ。本当、百地はほたるに甘い。(*`艸´)ニシシシ

いくら拒まれても信行に心砕くほたる萌え。聞き分けにない子には目覚めのビンタ一発。本気で心配する一発でやっと目が覚めたか。

信行 「兄さんにもぶたれたことないのに…ッ!!」※言っていません

甘ったれ二人。可愛い。( ゚∀゚ )ニヨニヨ

信行はきちんと兄の意を汲んでいたのか。信長、本当に信行の事を思っているんだな。素直になれない男兄弟、か。

桔梗の手をそっと取る信行。本当彼女には心を許している感じが伝わってくるよ。そして兄と仲直りしろと無理強いしないほたるの言葉もいいね。

ほたる、今まで誰にも打ち明けることが出来なかった「偽の手紙」のことを、信行にだけは内容は伏せつつも、打ち明けたのはいいね。

信行、ほたるを気遣うようにまでなったか。(´ノω;`)嬉

忍びであるほたるが、信行に「秘密」を打ち明けるのには違和感がありましたけど、彼はやればできる子。特に一度心砕いた人のために頼られれば、それに答えたい子、なんですよね。それが過去の自分の行いを揶揄することになろうとも、それを乗り越えたからこそできる、信行なりのほたるの支え方。だてに「織田」の名前を背負っちゃいないっていう。

信行の兄への想いが胸を打つな…。兄の夢を見たいと思えるまで回復したか。(´;ω;`)ウゥゥ

ああ、信行、兄とほたるの仲を誤解しつつも、伊賀の里のために、他の忍びを集めてくれるとか。光秀、いいところ取りだった。笑

今までの流れで言ったら、そりゃぁ、信行、ほたるのことを好きになるさ。

【全部好きエンド】



このルート、最初は信行の心絆すために花を贈るだけで、特に二人の絡みが少ないので、正直とってつけた感があるんですが、信行、長いトンネルから抜け出してよかったね。本編よりもさらに前向きな感じがFDだよね。自分で感想を書きながらまた思い出して(´;ω;`)ウルウルしてたっていう。もう、しょうもねぇな!(〃ノωノ)照
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017