現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 下天の華シリーズ > 下天の華 夢灯り

Comment (0)  Trackback (0)

下天の華 夢灯り 黒田官兵衛 感想。

あんな床ドン見せられて、我慢できるカ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

下天の華 夢灯り トレジャーBOX
コーエーテクモゲームス (2014-02-27)
売り上げランキング: 15,805
「下天の華」総合サイトへ。
(「下天の華」総合サイトへ。)

ということで、黒田官兵衛さんです。「半兵衛」だと一発変換なのに、カンベエだと一発変換できない知名度…!!歴史好きな方からしたら有名な人物かと思うんですが、萌えつぶの、「黒田官兵衛」のイメージは戦国BASARAです。笑

下天の官兵衛ももちろん過去に投獄されているんですが、戦国BASARAとは全く違うキャラで、執着系堅物です。そして低音興津さんですよ。(*´Д`*)ハァハァ ぼそっぼそっという感じがまたいいんですよねぇ…(〃ノ∀`〃)=3ハァ ほたるが初恋なのかなんなのか。この盲目な感じの武将ってもうどうしましょう←落ち着け

ここから、好きすぎて自重出来ていないネタバレが始まります。作業ゲ無理、戦国無理、色々使い回し無理、ゲームはじっくりがっつりしたい、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、大量の猛毒獣が襲いかかってくる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<執着系堅物 黒田官兵衛 (CV:興津和幸)>

執着系堅物。

ナントヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノナント━ッ!!官兵衛、まさかの本当に最初から一目惚れッ!!これは期待値が上がるッ!!

本当、床ドンシーンはスキップ止めてみちゃうよね。( ゚∀゚ )ニヨニヨ

バッドエンドをみるためとは言え、ずっと休憩していたら、信長や光秀に、忍びとしての力量を疑われた。(;´༎ຶД༎ຶ`)つらい

(床ドンの詫びに来た官兵衛に対して)
- もう近づかないで下さい(選択肢)

ああ、冷たく突き放してみたい…← でも、官兵衛ならじわじわ喰らいついてくると思うよ!( ゚∀゚ )=3ムッハー

無口なのにぐいぐい来る官兵衛、堪らんでショ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ガッ!!

髪に付いた葉を取るだけでもほんわか萌えが期待できるのに、官兵衛、その葉っぱを唇で取ったよwww (*´∀人)ありがとうございますありがとうございます 本当じわるな、このキャラ。

このことで、さらに詫びの櫛が官兵衛から届くんだけど(詫びの詫びって笑)、これ、官兵衛手ずから彫った「藤の花」が入れられてて。この藤の花の由来がまた萌えるっていうか。だってこの藤の花というのが「地下牢に幽閉されていた彼が見出した希望の象徴」なんですよ。そんなことをいわれたら、確実に「萌え」だよ←落ち着け

しかも初めて柔らかい表情を見ちゃったし!!(*≧ω≦)キャーキャー

「頬に触れる」でまさかほっぺちゅーが来るとは思ってなかったよ!! なにこのキャラ!!戦国武将、っぱねぇな!! (*≧ω≦)キャーキャー

(小鳥を助けた桔梗の腰を抱きながら)
官兵衛 「柔らかくていい匂いがする。まだ、姫にうずもれていたい

ギャ━━━(((*゚Д゚*)))━━━ッ!! 官兵衛wwww その言葉に驚いた桔梗に叱られた(´・ω・`)ションボリわんこ。しかも、やけに間のあった「…承知した」って言葉に、桔梗(本当にわかっているのだろうかこの人は)ってwww

官兵衛、「縁」を「えにし」じゃなくて「えん」って言った…。「えにし」がすんなり来ると思うがいかがか。

家康と蘭丸の鍛錬にひっそり混ざっていた官兵衛とかwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ああ、廃寺に閉じ込められた桔梗を助けに来た官兵衛、桔梗が安土の盾だって知ってても尚、恋い慕ってくれているのか。普段無口な彼が見せた必死さにキューンと来るな。

(髪に口づけしたかと思ったら、今度は瞼!! それを叱った桔梗に対して)
官兵衛 「ならば、責はとろう。一生かけて償ってもいい

官兵衛、どの道、娶る気満々www 落ち着け、官兵衛wwww 官兵衛の勢いに桔梗付いていけずwwwイミフな人になってるよ!!wwww

官兵衛の仕出かしたことに対して、「生きて罪を償え」と沙汰を下した信長に再度惚れるわ。キャラの魅力を増しつつ、死や血を避ける傾向のある乙女ゲの理に叶ってる。笑

ほたる=聖母www 官兵衛の想いはもはや崇拝級だな。

(凄い真摯な告白を受けているのに)
ほたる 会うくらいでよければ(選択肢)

wwwほたるの、恋する男達に対する、こういうちょっとSッ気がある所が可愛い。しかも官兵衛の中では「会うくらいならいくらでも…か」ってなんか頻度的にパワーアップしてるんですが!!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪

【愛される覚悟エンド】



正直さ、FDでこういうキャラが来るとは思っていなかったよね。本当、サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! もう一回周回しよう…
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017