現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 まとめ。

本日二本目!!大晦日だしね!!2015年を「まとめ」で締めるよ!!

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

終わったなぁ…戦ワル。==遠い目 実際にフルコンプしたのがたぶん二週間くらい前なんですけども、その後、乙女ゲは暫くいいわ、と思うくらい疲れましたよね。萌えつぶは、主人公と一体化して楽しむプレイスタイルですので、いくら中の人が豪華でも、主人公が(悪い意味で)自分の意図しない言動を繰り返すとストレスが溜るので(笑)、リピートして遊びたいと思わないんですよね。魔剣保持者の設定で「不殺の剣」とか「護る剣」にストーリーを持っていきたかったにしても、ストーリーで納得できなかったというか、持っていき方に説得されなかったのが、残念で…。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。 期待値が多少高かったのも敗因かと思うけど、なんにしても、楽しんだ者勝ちの中、萌えつぶ的に惨敗だったよね。笑

   .',ゞY'レ;=:_、 燃えたよ・・・
  〃     \_
 / ,  从_r;、  ヾ、 燃え尽きた・・・
 レ'/ /'ン .`,;^ヽ.ゞソ\
  /,.イレ-'、_/、,, 、、 ,. ヾ、
 ´ ト i、ヾ ; ミ,,  _〃"、.i 真っ白によ・・・

畳む前に、今一度明記します。評価が☆2.5の萌えつぶのまとめです。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




みんながあまりにも「…っ」って台詞が多いっていうから、気になってきて!!www 気になりだしたら、声優さんの「…っ」にもいろんなバリエーションがあるな、とか、あ、また「…」ってなってる、とか、笑う所じゃないのに笑ってしまいますね!! 困った!!(*;゚;艸;゚;)ブハン

魔剣の役割はニルヴァーナに来た時点で終わってる、と気づくまで、本当戦わない主人公にいらいらしてたんですけど、戦うための魔剣、じゃなくて、物語の起承転結の「起」部分を起こすアイテムに過ぎないって考えたら、後は精神的に楽でしたね。

祭のシーンはディズニーラプンツェルを髣髴させる感じで、素敵でした。

<魔剣保持者 ラン>

戦場の円舞曲公式サイトへ。

特別感は魔剣をその身に宿しているということだけで、残念な程に平凡キャラ。魔剣はただ持っていれば使えるというものじゃなくて、持ち主の力に呼応した能力を発揮するらしく、思っていたほど剣の能力が発揮されていなかったので、これを期待していると痛い目に遭います。レンドの主人公もそうだったけど、自分の持てる力を使わない展開ってもやっとするよね。主人公ランの属性が聖すぎるのかな。魔剣を扱いきれなかったのが残念。

魔剣は世界を制する程の力があるのに、ランなりの魔剣の力の使い方を示してほしかった。血を流さない方法で魔剣を利用するその方法を。彼女の場合、魔剣を使わない方向で動いていた感じです。魔剣保持者ぇ

タイトル「戦場の円舞曲」ですが、戦場でワルツを踊れるくらいぬるかった(最終戦場が学生演習みたいな)。一人華麗に「戦場のフラメンコ」を踊れるくらい情熱的な主人公だったら、格好良かったなと思いましたなにいってるんだ。ランがあんまりにも魔剣所有者として相応しくなくて、このチームの作品はもう予約しては買わない、というくらいいらっとしましたね。笑 軍人養成施設にいるにも拘らず、戦う事(特に剣を持って戦い、誰かが血を流すこと)に疑問を持って、「護るための戦いがあるのだ」といいつつも、彼女が誰かを護って戦う描写がなく、基本できれば戦う事は避けたい子で、そんな彼女が何を言っても、戦いに身をやつしてきたヴィルに届くわけがないよな。ランの言葉に説得力がないんだよ。彼女の甘ちゃん部分は年齢的なものもあるかと思うけど、萌えつぶにはそれ以上のものが見えていたりすると、どうももどかしくて、すっきりしないんだよな。(´д`ι)

(パシュルートにて)
ラン 「戦争がない世界って何処かにないのかな」
ラン 「私たちは不要になっちゃうけど…でも誰も死なない方がいいよね」

ランって、一貫してこういう考えの子なんですよね。この子、基本平和主義というか、誰も傷つけたくないタイプだから、軍人養成学校に自分の居場所を見出すこと事態が違うと思うんですよね。こういう子って、実際問題戦えるのかな。ランの場合、肝心な時に戦えてなかったから、いらいらしたわけだけども。苦笑

あと、作中の「君は可愛い子だから、血を見せたくない(血に染めたくない?うろ覚え)とかなんとかという台詞があったんですが、気になりましたよね。この主人公って守られるタイプの子なんだって思いました。剣だから、勝手に守るタイプの子だと思っていたので。笑

攻略対象数人、何でランの事を好きになったのか分からなくて、「ああ、乙女ゲ主人公パワーにやられたんだな」と思う事にしました。どうせなら、萌えつぶもランは可愛くていい子って言う感想だけでこの作品を楽しみたかった、というのが、本音です。

【魔剣】とは。最後のルートで魔剣の歴史の話を読んで、只のMagical Swordが人の血を吸いすぎて、いつの間にかCursed Swordになったって話でしたけど、最初に脳内で「Evel Sword」って訳したのがだめだったね。悪魔的要素がなかった。メフィストは多分悪魔的存在なんだろうけども、そういう展開が・・・あ、デモスとかティファレトルートがちょっとは悪魔っぽいかな。この物語の魔剣は世界を制するほどの力を持ったものだけども、このランに至っては宝の持ち腐れだったね。実際持て余していたし。笑 

<萌えつぶ的萌えキャラ>

兄貴肌。
チャラ男兄貴 ラスティン(CV : 加藤和樹)

ラスティン、女の扱いに慣れてる感じで、あしらい方も知ってるし、兄貴だし、加藤ボイスがなかなか(*`艸´)ウシシシ みなさんと被らないだろうと思っていたんですが、ラスティン人気キャラ二位ですか!!納得(ちなみに一位はニケです。)

アベルルートの見せ方がなんとかなったら、堅物アベルも好きだったなぁ…。あとはサブキャラのメフィスト(CV : 興津さん)、エリアス(CV : おのゆうさん)、アサカ(CV : 恵美姐さん)、リシャール(CV : 山下君)、シャオレイ(CV : 立花さん)、シェラザール(CV : 間島さん)がなかなかいい味を出していましたよね。結婚してるけど、ムサメン兄弟のエヴァスとイルダスも良かった。パシュルートをしてからのレオニダス教官がもう最高で。本当、何で攻略キャラじゃないんだ

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ ラスティンとの身長差が顕著な抱きつきシーン(ラン、ぶら下がってたけども。笑)
○ ラスティン、キス最多1シーン部門受賞のシーン。
○ ティファレトの嫉妬シーン。
○ ヴィルの最速朝チュンシーン。
○ ヴィルルートでのエリアスの「こら」←もうこれ、シーンじゃないよね?www 



ランへの言動が目立ったキャラ感想でしたけど、各キャラいいところ持っているんだよな。中の人はいうもがな。力の入ったキャラ達に対してストーリーがあれでしたよね…。力の入れ所がそれでいいのか。でも、他の方の感想を見ると、結構評価がいいので、萌えつぶの辛口感想も「こんな風に感じる奴もいるんだ。楽しめなくて残念だったね」程度に思って頂けたらこれ幸いです。



何とか、年内にまとめ感想が形になったゾ━━ヾ( ゚∀゚ )ノ━━ッ!!大掃除の手を止めてやることなのかなんかのか、優先順位を間違っている気がする。笑

2015年を振り返るのは新年するとして←、今年は特にリアルでもお世話になりました!!来年もちまちま感想(という名の吐き出し)を掲載していこうと思います。みなさま、年末年始ご多忙の中かと思いますが、是非ご自愛下さいませ。

では、みなさん、よいお年を!!ヾ( ゚∀゚ )ノ

萌えつぶ。
2015年12月31日

※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017