現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ヴィルヘルム 感想。

やっときた、魔剣ヴィルヘルム。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

このルートだけは、全キャラハピエンを見たあと、タイトルの「Ancient Memories」から可能になります。冒頭でちょっとゆうきゃんボイスを聴いて以来だもんなぁ…。ここにたどり着くまで、本当長かったよ。これで、魔剣のこと、すっきりさせて欲しい。今までのルート、魔剣なくてもよかったからね?

あと、このルートはアサカも大活躍なぜ攻略対象じゃない。確実にメインキャラを食ってた。笑

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<俺様暴走犬 ヴィルヘルム (CV : 中村悠一)>

俺様。

 この世界でお前に出会えてよかったエンド
○ 逃げられなかった過去エンド
○ 自分の居場所を見つけにエンド

ヴィルルート本編に入る前に、ヴィルがどうして魔剣になったのか、そして魔剣になった後どう過ごしていたのか、メフィストのコメント付で見ていくわけですが、ヴィルヘルム、かっけぇぇぇぇぇぇ。_:(´ཀ`」 ∠):_ 最初のシーンから期待値あげちゃ…

この魔剣、お前が作ったのカ━━━(゚Д゚)━━━ッ!!て衝撃の事実も出てきた。笑

ヴィルの孤独、狂気に涙するな…(´ノω;`)

今までのキャラルート、魔剣で戦わないエンドが多かったですけど、最後の最後に闘剣としての自分じゃなくて、それ以外の力の使い道で消えることができて、ヴィルにはある意味本望だったんだな。これを読んだ後だと今までのルートの感想が変わるかな。※ランの言動があれなので余り変わら⊂彡☆))Д´)ヌボァッ

<<ここから本編だよ>>

まさかの乙女ゲ最速朝チュンシーンwwww なんかヴィルとユリアナ、恋愛フラグ的なやり取り。違 相手が違うでしょうが!!

(ヴィルヘルムが体から出て行ったことで、自分の存在意義が不安定になったランに対して}
エアリス こら(優しげな、余計な事を考えさせない感じで)

この一言にどきんとしました、エアリス教官。何回かリピートしました。笑

ラン、ヴィルの世話好きのお姉さんみたくなってるな。

なんだなんだ言って、ヴィルがランの言う事を聞くのはにやける。レオニダス教官、ヴィルを制した。笑 っていうか、レオニダス教官に惚れるルートなのか、これは!!

ヴィルが魔剣から離れて最初の対戦がアサカとは。アベルどうした、アベル

ヴィル、ランの言うことには一応耳を貸すんだな。でも、育ってきた環境が違うから、ランがヴィルを一方的に叱るのは違うと思うぞ。

街中探索中のヴィル、「へぇへぇ」煩い。笑 いろんなバリエーションの「へぇ」を聴く事ができたけども。

シャオレイ v.s. ヴィルヘルム!! おねぇ、怖!!www

野外警備に誘ったら、ヴィル「面倒くせ(気だるげに)って言う割には好感度上がっているっていうね。(*`艸´)

(周りのみんなにツンケンして仲良くなろうとしないヴィルを心配するランに対して)
シャオレイ 「この世界の知り合いなんてきっとなくて、知ってる場所もなくて」
シャオレイ 「わたしだったら怖いし寂しい」

あれだけヴィルと言い合ったシャオレイがこんなことを思うなんてね。さすが、人を見る目があるわ。大人だね。

野点でいきなりのアサカアップに優しい野点指導。惚れてまうやろ~(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン

(ニルヴァーナの面子の仲間に入ろうともしないヴィルに対して)
アサカ 「君が信じないから、誰も君を信じない」

ここからスーパーアサカタイムですね!ああ本当篠原さんうまいわ。

ランは人を簡単に信用しすぎるいい子ちゃんだから、ヴィルには彼女の心は伝わらないけど、アサカの心は届いたね。

闇雲にツンツンしてるヴィルが可哀相で哀れだな。切ないしさみしいし…なんか痛々しいな…。こういう時の乙女ゲ主人公でしょうが。

お、僕っ子リボンの騎士キタ( ゚∀゚ )コレ。声付きで本当可愛いな。

ランがヴィルに「二人は前世での知り合いかもしれない」ってことを匂わせた時の彼の反応が本当に嬉しそうで、「ああ、やっぱり寂しかったんだなぁ」とか思ったら、早くヴィルを幸せにしてあげたいよね。ハピエン迎えたいよ。

生前のヴィルの不信が周りの疑念を生み、結果犠牲になったのはサファイア、というわけか

ヴィル 「~…こいつらと時間を過ごして、やっと…やっと自分がとんでもねぇ間抜けだったことが分かったんだ。」

えwww 結局ヴィルも乙女ゲ浄化パワーで、毒気が抜けてしまったのか。あんなにつんつんしていたヴィルが、最後にみんなのことを守りたいって思えたのは本当幸せなこと。人を信用したいと思い始めたのかな。

一体いつヴィルはラン=サファイアって思ったんだっけ?前世とかの話をしたのは、メフィストとじゃなかったっけ?

ヴィルの剣は「守るために戦う剣」に変わったから、ランも「一緒に戦っていく」って言ったんだよね。二人の実力差が激しくて、ヴィルがばっさばっさ斬っていく横で、ランが軽い剣を振り回している様子しか思い浮かばない。ランはもっと剣術頑張ろう?

ヴィルはもともと好戦的なので、実力差を考えずにイゴール(ヨルゴス)に立ち向かったランのことを褒めてるけど、あのシーンは彼女死ぬようなものじゃなかったのか?実際瀕死の状態だったし。どう考えても無謀だったとしか言いようが…。=公= ヴィルが出てこなかったら確実に死んでたし。でも、惚れた弱みもあるんだろうな。もう乙女ゲ主人公パワーで、ヴィルのランを見る目が正常な状態じゃなくなってしまったのか(恋は盲目的な意味で)

最後のヴィルとのキススチルは好き。頭の後ろを首の辺りから掴んでぶちゅってしてるやつ。(〃ω〃)ホクホク 恋愛過程は…どうなんだろう…丁寧…だったの…かな。唐突な気もしたけれども、ヴィルが幸せになれるならもう何でもいいやこの世界でお前に出会えてよかったエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

メフィストに「夢の事」を黙っていると…。サファイアの死を真摯に受け止めないヴィル。自分の不信が彼女の死につながった事実を認められないんだな。結局サファイアの心は彼には届かなかった。逃げられなかった過去エンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

好感度を上げないでいくと…、今まではランのためにニルヴァーナに残っていたけども、ヴィル、やっぱりここを出て行くって。周りとの不調和音を埋められなかったか…。でも、本当はちょっとは引き止めて欲しかったんじゃないかな、とか思うわけですけども、好感度低いからな、それも無理だったか。自分の居場所を見つけに



一応フィナーレキャラですけども、思っていたほど萌えが…なかった…な。周りに馴染めないヴィルを見ているのがつらくて、彼を理解してあげられず、自分の尺度でしかものを考えられないランもあれだなと思って。結局歩み寄ったのがヴィルだけだったような気が…?もやっとしたよね。サファイアをもっと見たかったよ。これが今年最後のキャラ感想になろうとは…!!(ノω<;)ナンテコッタ

本日、あと一記事掲載できるのか。下書きすら全然まとめてない状態ですけども。\\└('ω')┘ガンバルゾ////

※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017