現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ティファレト 感想。

ティファレトは落ち着いた低音ですね。カッキーボイス特有の甘い感じもあって、聴き心地がいいわ。(〃ノ∀`〃)ニコニコ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

彼、唯一ニルヴァーナの学生でも先生でもない人ですね。出会い頭からモブ女と恋愛修羅場を繰り広げているスゴ腕占い師(ランは全く信じなかったけどね。笑)。彼の美貌とその儚げな感じが女性にとって益々魅力に移るんでしょうか。

彼は一体どうやってランとニルヴァーナに関わっていくんだろう。このルートではシャオレイ(中の人: 立花さん)が結構登場してきて、耳移りして困る!!。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。←

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<女性マグネッターで死にたがり ティファレト (CV : 柿原徹也)>

死にたがり。

 この可哀相な僕に優しくしてエンド
○ どちらの願いを叶えようかエンド
○ メフィストのおもちゃエンド

グフタフに嫌がらせをされても尚、冷静に彼が自分を襲う事になった原因を自ら語るランは何者か。笑 その観察眼、諜報級

ニルヴァーナ地下体験イベでは、部外者のティファレトとユアンはきっと、ニルヴァーナ側からキチンと許可と取ってやって来たに違いない。地下室を探検だぁいヾ(*´∀`*)ノワ━イ← って、二人、無断侵入だったのwwwニルヴァーナの警備が心配だよwww 軍人養成施設なのに!!www

死を求めるティファレトは地下のディモスに魅入られてしまったのか。それにしてもメフィストの説明ボイスが耳に心地よくて…zzz

(ティファレトが実力があるにも拘らず、地下の封印を破らない理由)
ラン 「信じてるから」

眩しい、眩しすぎるよ、この子www もう一個の選択肢が(ティファレトが)近づかないと言ったから」www ちょwwwえwww人を信じ過ぎるのも怖いな。この子、高校生の年齢だよね?そりゃメフィストも「甘く嘲笑うかのように」薄く微笑むわけだ。(・´ω`・)

なんでマイア教官が悪魔遊びのことをランに相談しているのか意味がわからない。(・´ω`・) ただランがメフィストと仲良さそうに見えるから?でも、ランとメフィストって親しくないし、メフィストはランの手には明らかに負えないでしょ。そんな細い関係に縋ってしまうくらいマイア教官は困っていたってことか。魂を売ってでも叶えたい願い、とか。キオラのことを「感情の見えない人間離れしている存在」と言ったマイア教官に対して、あんたもな(意訳)って思ったランwww

確かに地下室の悪魔の件は只の魔剣使いのランには関係ないことだけども、この子、事なかれ主義だよね。笑

過去の記憶のないティファレトに対して、「思い出した方がいい」というラン。過去を思い出してしまったら、記憶喪失以降出会ったランとの記憶を忘れてしまうかもしれない事を危惧するティファレトにも驚きましたけど(そんなに特別に想っていたのか)、そんな可能性があることを知りつつも、「思い出した方がいい」っていうランの意見を「正論」というのはどうかなと思うわけですよ。どちらかを取ればどちらかを失う、他人が軽々しく意見をしていい状況ではないと思うんですが。

魔剣がランに付いた理由=ランが純粋だったから

「ユニコーンは処女が好き」っていうのをなんか思い出してしまいましたね。本当、残念な脳みそですいません。(๑≧♉≦)テヘペロ

死にたがりのティファレトは、一緒に死んでくれる相手じゃなくて、死にたい自分を止めてくれる相手が欲しかったのか。でもさ、死にたいって誰かに言ったら、ラン以外にも止める相手って絶対いると思うんだけど。シャオレイとか。笑

ティファレトがランに対して「剣を扱えるのを羨ましいと思う」って言ったんですが、(剣の)強さをランの中に見出せるイベントが…なかった。_:(´ཀ`」 ∠):_

ただちょくちょくルナリアの花を届けに来ていただけなのに、死にたがりを返上するくらいランに執着して手放したくないと思っているのか、ティファレト。(´゚ω゚):;*.:;ブッタマゲ

(模擬戦に毛の生えた盗賊退治にて)
ヴィルヘルム 「これだったらもう俺とかいなくてもよくね?」

だよねぇ。魔剣を普通使いするにも、肝心のビッグイベで使いこなせないか、逃げているランにヴィル、キレても仕方がない。ああ、ヴィル、また不貞寝、とか。

戦闘で傷を負ってしまったランに不機嫌になるティファレト。これでメフィストに治してもらったら益々機嫌が悪くなってたな。メフィストに治してもらったらいいのに← ティファレトの嫉妬、キタ( ゚∀゚ )コレ 後ろから抱き締めてるスチルも゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

ティファレト 「僕は卑怯だから、君がちゃんと答えてくれるまで服を着させないつもり。そうすれば君はここから逃げ出せない。」

フォ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! 恋って何?なランだけども、ティファレトが言った恋の分別方法に「なるほどな」と思いました。ティファレトがここまでランの事を好きになった経緯がよくわからないけども、ティファレトって人を好きになったことがないから、余計に自覚したら突っ走るタイプなのかな。

ティファレト 捕まえた

キタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! この後ろからのチューはにやけた。一気に糖度ビッグバーンだな。

マイア教官の突然の自分語り。…(´・ω・`)ア、ハイ

(魔剣ヴィルに対して)
ラン (護る戦いもあるんだよ。キオラ様はできる限り血を流したくないという考えで~剣で戦うことだけが強さではないんだって~だからヴィルヘルムにも分かって欲しいの~)

魔剣ヴィルの存在全否定の言葉を、魔剣自身に説くとかwww それを魔剣にいうなよって台詞ばっかりでもうどうしろと。(ノω<;) そしてヴィルが切れ気味に「もう起きない」って言ったら、ラン、追い縋るように本気じゃないよねとか。マジですか!?自分で剣の価値がない事を言っておきながら、消えるヴィルを引き止めるとかwww⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ヴィルがランの意見を「女の考えること」って言ったのが引っかかっているみたいだけど、ラン、自分で言ったヴィルの存在全否定には何も思わないのか。笑

メフィストが深い愛情で間違った判断をする瞬間を見たいから、彼を攻略対象にするべきだよ。

マイア教官、だんだん壊れてきてる?Σ(Д゚;/)/…ンガ!? 彼女の願いを叶える力を持っているのはランではないのに。マイア教官、まさかの病みキャラwww 男の病みキャラって萌えるのに、女の病みキャラってどうしてこう怖いんでしょう。笑

本当さ、ティファレトのランに対する激情は一体どこから来るのさ、って話。(´・ω・`)ショボン 女に執着しなかった彼が執着を見せる程、ランは特別な何かをしたとは思えないし。

ティファレトにチューするランに感動したよね。泣いたよね。早くヴィルヘルムを使ってデモスとティファレトの周りにある鎖を断ち切ったらいいのに。って、ランの得意なことの中に剣術が入っていることが驚きなんですがwww ニルヴァーナは優秀な軍人養成施設だから、彼女のちょっと上手な剣術くらいじゃ埋もれてしまうんだな、きっと。決して彼女の能力の問題ではないんだな…。

ラストのクライマックスにて。こんな時の魔剣でしょーがッ!!って思ったのは萌えつぶだけではないはず!! ラン、斬りかかる相手が違ぁぁぁぁぁうッ!!メフィストじゃなくて、デモス!!デ モ スだってば!!

このストーリー、「護る戦いもある」ってこういう方向に持って行きたかったのか。ティファレトを縛る鎖の封印に対して、彼を解放する代りに魔剣を使用する事にした一行。でも、ヴィルがいなくなったら、今手に持っている剣って、只の剣になるんじゃなかったけ?そんな剣をデモスをまとめる鎖にしていいのか?

ヴィル 「この世界にはきっともう…誰かを傷つける武器はいらないんだ」

…ロムアとの戦いは?==? マイア教官、あんなことしたのにお咎めなしなの。==?

最後はご都合主義でまとまったな。(´_ゝ`)フッ 激甘のティファレトに、落ちたあごが戻りませんでした。笑 煎餅食べたいわ。この可哀相な僕に優しくしてエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

盗賊討伐後、祝賀会的に盛り上がったあと、ティファレトの店に行かないと…。翌日みんなの記憶からティファレトが消える事に。どうしても彼に会いたいランはついメフィストの甘言に乗って…。どちらの願いを叶えようかエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

キオラにティファレトの事を聞かないと…。キオラはランの気持ちを知ってて、ティファレトの事を聞いてこない事にがっかりしたのか。二人で国を「護って」いくことに。BADだから仕方がないんだけどさ、魔剣必要なかったね。笑 メフィストのおもちゃエンド



このルートも萌えるよりも、「ラン…( ˘ω˘ )」って文章が多かったですね…。!笑 次回、とうとう隠しキャラか!!しかも明日31日!!大晦日!!1日に2つ記事を掲載することができるのか、それとも新年に持ち越しになるのか。大掃除もまだ終わってないよ!

※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017