現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 パシュ 感想。

パシュよりも、パシュ父、エヴァスの方が好みです← アベルルートでエヴァスとイルダスが並んだのはにやけたよね。二人ともムキムキの大男で、なぜ息子世代がムキムキじゃない?大男じゃない?←落ち着け このルートは息子よりも一個上の世代に目が逝ってしまいそうです。(*`艸´)ニシシシ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
悩める青少年。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

パシュは一応王族の血を引いています。(一応って…)このシナリオのメインって、彼がスランプからどう立ち上がっていくのか、なのかな。このルートはレオニダス教官が本当いい味を出していて、惚れてまうやろぉ。(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン

パシュは悩みが等身大で「同級生」って感じがしますね。アベルとラスティンは明らかに年上でしょう?この二人、一緒に手に手を取り合って頑張っていく感じがいいね。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<悩める青少年 パシュ (CV : 石川界人)>

戦場の円舞曲公式サイトへ。

 繋いだ掌エンド
○ パシュ、ニルヴァーナを去るエンド
○ 志半ばでエンド

ラスティンの時は、ラスティンの裸をバッタリ見るイベだったけど、パシュルートはパシュがランの着替えをうっかり。笑 慌てるパシュ、可愛いな。しかも血痕が残るほどの鼻血(*;゚;艸;゚;)ブハンwww

今までのルートだと、厳しい印象しかなかったレオニダス教官。同じ教官として、教官が引き起こした不祥事に心を痛めている。いっつもパシュを怒鳴っている感じがしていたから、印象が変わりますね。

パシュとラン、手が触れ合っただけで、赤面して手を放すなんて。初 恋 感 満 載 。初々しい~

パシュ、父親の前だと、思春期全開反抗期まっしぐらだな。エヴァスの父親としての見守る姿勢、いいね。

レオニダスがシンザ、ルアンでの小競り合いについて説明していた時、「各自教室に戻り準備を始めろ」っていうんだけど、その時みんな教室にいたんだよね。まぁ、これは各自の部屋の間違いだと思うんだけども。

今度こそ絶体絶命の大ピンチに陥ったラン。そして思い出すのは失った故郷のこと。魔剣を使うよりも、恐怖で逃亡wwwwちょwwwえwwwおいぃぃぃぃwww あんた、一体いつ魔剣を使うのさwww

レオニダス 「俺の命よりもその魔剣の方が重い。…ただそれだけのことだ」

パシュ、初めての指揮での判断ミスが招いた教官の死。魔剣を使う機会があったのに、逃げた魔剣所有者。守るべきものも守れず。せっかく魔剣がある設定なのに、こんな「凡人」設定押し不要、と思うのは萌えつぶだけか。人一人の命よりも重い物を持っているのに、まだ物語3/4だからか、特異な設定を生かさないランがもどかしい。ラン、いまさら戦うって…。遅ぇよ=公=苦笑 自分達の失敗を胸に刻んで成長して欲しいですね。誰 せっかくの泣きのシーンも、もどかしさに歯軋りしたっていう。笑

悔し涙のアサカ、上手いな…。ヤバい、たった2,3言の台詞なのに鳥肌が立ったよ。さすが、緒方さん。

父親が死んで、自分の村もなくなってまだ数ヶ月しか経っていないのに、今回の小競り合いではどこか演習気分だったランに驚きだよwww

ヴィルヘルム (戦えないやつの中に入ってても仕方がないだろ)

ヴィルの苛立ちも解かるわ。でもこれが制作陣の意図するところなのか。戦わずの魔剣使い。これ、どういう方向で〆るんだろう…。

エリアス 戦えない者はあの場には不要なのだ」

戦場に立つ事に迷いを抱くラン。これは暗にランのこと不要って…※言っていません。

イグニスがパシュに戦場での判断理由について聞いているのに、ラン、パシュ自身の言葉を止めて、自分の意見(パシュの代わりの弁明)をするのは違うと思うんだよ。この子、アベルルートの時の父子の会話でも、ラスティンルートの時の兄弟の会話でも、しゃしゃり出てきたよね。いい子だと思うんだけど、ねぇ…。どうも甘いわ。そういう年頃、なの。

パシュの罵りに動じないイグニス姐さん、格好いい!!ヾ(*´∀`*)ノ

え…パシュ、自分の手柄のために、あんな無謀な作戦に出た…の… 最低。イグニスの寂しげな視線は呆れも入っているんじゃないのか。ランは、魔剣を通じて自分の居場所を得たのに、土壇場で逃げて魔剣を使わず。教官が犠牲になって、ランの心に浮かんだのが、戦場という場が自分に合っているのかどうかという迷い。

会う人会う人に「自分を責めるんじゃない」って言われると返って思い出して凹むよね。笑 特にランはラスティンと違って、先の戦いから立ち直っていないし。

もうなんかラン自身の置かれている立場が非常に不味くて深刻で、それでいて精神的に強くなる見込みもない感じで、正直恋愛って気分じゃないんですが(恋愛よりも今後の進退を考えろよって感じなんですが笑)、でも、シャオレイの言葉を思い出して、気分転換も必要、だよね!(ニルヴァーナに残るっていう事はシャオレイが思う普通の10代が体験することを同じようにするのは違う気がするんですけどね。だって、普通の子達は軍事訓練なんてしないのだから。)、ここでラン、パシュの事を急に意識し出す。えwwそうなのww そんな事を考えているから、街でならず者にあっさり捕らえられた!!www もうなんなのこの子、体術もできないのか。=公= しかも、ラン、試す前から言い訳ばかりだな…。最後の最後まで戦えない子なんだろうか。こんなこじんまりしたところで魔剣を使って終わりなんだろうか…。

結局パシュも捕まって、二人共後ろ手に手が結ばれている中で、パシュはランのヘアピンをどういう体勢で取ろうとしたら、床ドン的姿勢になるんだ?==?

(ヴィルヘルムが消えると告げた時、できるだけ消えないでとラン。)
ヴィル なーにを今更調子のいい事を言ってんだよ!この間は戦わずに逃げたくせに!

ランの言動には本当開いた口が塞がらないですが、この子は魔剣と友達同士の馴れ合いがしたいのかとか、今でも魔剣保持者としての覚悟あんのとか、色々思うんですが、周りの突っ込みキャラがきちんとそういう点を突っ込んでくれるんですよね。だから、製作者側も、意図して主人公をこういう(あれな)子にしたんだと思えます。ラン、いい子だけど…平凡だよな。彼女の悩みは共感できるけど、ゲームとしては明らかに引っ張りすぎでいらいらする所が多かったな。

…魔剣の役目って、ランをニルヴァーナへ導くためだけの道具でしかなかったのか…!!萌えつぶ、物凄く勘違いしてた。てっきり、魔剣を使って戦うゲームだと思ってた…!!

パシュ 「俺のこと、好きになってください。」

こんなまっすぐな告白、近年聞かなかったな。女嫌いから最初で最後の女、か。一気に突き抜けたな。笑

なんか、最近にしては珍しい、最後の最後で両想いになる展開でした。魔剣の件は正直、消化不良気味だけど、今後のルートプレイでは、「魔剣はランをニルヴァーナに導くためだけのアイテム」と捉えたら楽かな。

ロムアとの戦いって、魔剣で一発勝負とかじゃないんだ。笑 魔剣はその持ち主の強さに比例する、のか。ラン、憎きイゴールに会って、そのまま戦闘に入ったらいいのに、「もうじき魔剣の中の魂は消えるの」とかテンポが悪いよね。それをイゴールに言ってどうする?今いうことか?

最後、パシュが決めた将来なりたいものに感動した。しかも最後に解かった印の本当の意味ににやけた。

この二人、一番初々しいカップル感があるね。散歩でもなんでもしちゃっテ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!繋いだ掌エンド

このルート、結構思っていた主人公感と違って、ランの後ろ向き具合とか無能さとかにイライラしたんだけど、最後、よかったね、と思えるハピエンでよかったです。いや、二人の成長をメインにするなら、恋愛いらなくね?とか思ったりして。笑 ランの成長幅が小さかったよなぁ…。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ロムアとの再戦に対して覚悟を決めれないでいると、パシュ、レオニダス教官の死を乗り越えることができなかったか…。武者修行の旅は逃げともいえるけど、たぶん、パシュには必要なんだろうな。パシュ、ニルヴァーナを去るエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最終戦で魔剣を身体に宿しているのに、ヴィルヘルム現れず、イゴールに斬りつけられるラン。唖然とその様子をみるニルヴァーナのみんな。多分、みんなね、こう思っていたと思うよ。「えwwwちょwww魔剣どうしたwww」ってさ。志半ばでエンド



どのエンドも、最後まで魔剣を使いこなせずに終わったな。笑

※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017