現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 ラスティン 感想。

登場時から無茶苦茶軽いナンパ男、ラスティン。加藤さんの声質、いいね。(*´∀`)ウットリ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

ラスティンは気が効くし、チャラいけど、男前で兄貴肌。そりゃモテるわ、ってキャラです。アベルルートでちょっとランにイラッと来ちゃったんですが、このルートはどうでしょう。

このルートは彼と彼を取り巻く自国(兄)との関係が主軸となって進んでいきます。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<兄貴肌 ラスティン (CV : 加藤和樹)>

兄貴肌。

 ヴァイアザールの王妃。囚われたチャラ男エンド
○ 「体当たり」で庇うエンド
○ 一人で片を付けに行くエンド

チャラいと見せかけて結構兄貴肌のラスティン。自分を頼らないランにイラつくとか。( 艸`*)萌

ラスティン、居眠りの罰で廊下掃除していたのに、急に壁ドン+ささやきボイスとか。えwwwちょwww この人、こういうキャラだけども、ここぞってセリフの時、大きく耳に響くのは萌えつぶだけか?心臓に悪いよ!笑

男装して「僕」っていうラン、可愛いだろうwww僕っ子、ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

ラスティンとランが朝帰りしてきたのをみて慌てるエリアスが笑える。せっかくラスティンが気を効かせて嘘の言い訳で庇ってくれたのに、それを真っ向から「嘘です」と言ったランには正直開いた口が塞がりませんでしたけど、彼一人だけを悪者にしたくないという彼女の誠実な気持ちからだってわかって、萌えつぶ自身がいかに汚れているのか思い知ったっていう。ラン、あんた、眩しすぎるよ。爆爆爆爆

せっかくの魔剣使いなのに、結構ピンチの時上手く使わないで、どうするんだ。なにこのユリアナとのチャンバラ茶番…。

ヴィルヘルム がっかりだぜ、大暴れできると思ったのによ!)

そうして消え逝くヴィルヘルムを呼び止める権利など、ちょっとでも剣で傷つけたくないランにはないはずだ。で、結局、ラスティンに助けられるっていう。(´д`ι)え~ でも、思わずラスティンに抱きついた時の身長差がいいね。首には抱きつき難そうだったけども。腰に手を回した方が自然といえば自然。ラン、ぶら下がってたし。笑

ランが「誰かをなりふり構わず必死で守る時」っていつなんだろう。あのラスティンの兄の離宮に囚われた時は彼女の中ではそのピンチではなかったんだな。目の前で、親友とその彼氏が大ピンチに陥っていたわけだけども。そりゃ、魔剣ヴィルは文句をいうわな。ヴィルの覚醒理由が剣としての人斬りだったなら、明らかに人選ミスです。

ランは魔剣の所有者っていう自覚があるのかな。最初は魔剣から逃げたくて、次は周りの目から認められるために魔剣を目覚めさせたくて、でも、本人自身には剣を使うという覚悟がなくて。(´д`ι)ウヘェ・・・

ラスティンの告白シーンのスチルがどきどきする!!・:(〃Д〃人):・ 鼻がくっつきそうな距離で普通にずっと話しているんだもんなぁ。そしてラスティンの囁く声。この告白シーンはリピートしてみちゃうよね。

思いがけない贈り物を貰って、思わず外そうとしたランの両手を壁ドンしつつ、指を絡めるって。(〃ω〃)照 本当この身長差好きだわ。多分1シーンでの乙女ゲ史上最多のキスの回数じゃないですか?笑

ラン (最初にみんなが言ったように私では彼を使いこなせていないのだろうか)

使いこなすも何も!!wwwおいおいwww あんた肝心の時使ってなかったでしょうが!!www 驚きだわwww ああ、ヴィルヘルムに魔剣所有者だって認められなかった…のか。彼、他の剣に乗り移るって言ってるけど…もう… ディモスは魔法でしか浄化できないって話じゃなかったんだな… そしてランが心配するのは、ヴィルが自分の中からいなくなった時の自分のこと。このニルヴァーナに留まれるかどうか。(・´ω`・)

大体、ランってしょっちゅうキオラを頼り切っているイメージ。そんなに気軽に会える方なのか。

アデルルートでも思ったけど、兄弟の話し合い中に、堂々と口を挟む乙女ゲ主人公。しかも言っていることがラスティンと同じ!!口を挟んでしまったことで、バルディアの意識を奪う事になって、ピンチに。ラン、首を突っ込まずに壁になっていた方がよかったんじゃ、とも思える展開

バルディア、哀れだな。こういうヤツこそ、乙女ゲ主人公が必要なんじゃないのか?

おお、救出作戦に街の連中だけじゃなくて、ニルヴァーナの面子もいたんだな!戦闘中に考え事をする余裕がある程ラン自身の戦闘能力は高くないのに、なにやってんだ。

ハピエンを迎えたのに、今感想で振り返ってみて、ランのあれさを指摘する事に留まって、ハピエンの内容が今一思い出せないっていう。笑 主人公のあれぶりがあれだと、ハピエンが霞むか。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

当たり障りのない選択肢をしていくと、離宮にて、ランはユリアナを庇ってバルティアに背中を斬られ…ってこの子は最期まで魔剣を使わないのか。笑

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ラスティンの意志を尊重して、「暁の鷹」の件で彼の動向を見守る姿勢をとると、ラスティン、一人で片を付けに行くエンド。



無事ハピエンにたどり着きましたけど、ランの言動が…いい子を通り越して、天然…というか… ラスティンは兄貴肌で格好良くて、僕っこシーンのランも好きなんですけど、天然キャラの好感度は本当扱いが難しいんですよ。魔剣を使うここぞってシーンが結構出てきたんですけど、なんだったんですかねぇ…あれ…==遠い目

※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017