現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 戦場の円舞曲

Comment (0)  Trackback (0)

戦場の円舞曲 アベル 感想。

メインヒーローのアベルです。実力No.1、厳格、堅物、真面目、リーダー格。まえぬの中でも際立って低音ではないでしょうか。(*´∀`)ウットリ

戦場の円舞曲
戦場の円舞曲
posted with amazlet at 15.12.24
アイディアファクトリー (2014-11-20)
売り上げランキング: 6,316
戦場の円舞曲公式サイトへ。
(戦場の円舞曲公式サイトへ。)

アベル、物語中なかなか絡みがなくてね。(・´ω`・) 最初に絡んだのが、プレイ開始2時間は経ってたよね。笑 その間メフィスト(CV : 興津さん)、エリアス (CV : おのゆうさん)の方がよっぽどコミュニケーションとれてた、っていう。二人とも非攻略対象だけどね!。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。爆爆爆爆 で、個別になってからの急な独占欲と恋愛シーン。気持ち的に置いてけぼりを食らったよね。楽しみにしていたキャラだったのに、。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。再。

このルートは彼と敵国との関係が主軸となって進んでいきます。

これからの感想はネタばれてます。評価が☆2.5の萌えつぶの感想です。辛口部分があります。壮大な世界観希望、戦場を魔剣で駆け抜けたい、魔剣で天下統一、世界は私が統べる、男装女子好き、軍人学校でバリバリ活躍したい、戦いですっきりしたい、戦わせろ、主人公スキーの方、回れ右でよろしくお願い致します。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、魔剣に取り込まれる呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・・




<厳格堅物リーダー格 アベル (CV : 前野智昭)>

厳格堅物リーダー格。実力主義者。

 黒の国の王妃。新国王誕生エンド
○ 魔剣に飲み込まれエンドニケがリシャールにスパイ容疑でつるし上げられている時、なにも言えないでいると…
○ 父子相打ちエンドそして戦果は続くアベルの「復讐」に賛同すると…

嫌味を言い続けるグフタスに対して、怒り散らすわけでもなく、冷静に言葉を紡いだランがいいね。意図せず魔剣使いになってしまったランの孤独が胸を打つな。(´ノω;`)

常に仏頂面だけど話しかけたら好感度が上がるアベル。可愛いだろう。( 艸`*)ニヨニヨ

魔剣を使いこなせない自分の存在意義に苦しんでいるランに対してのイグニスの言葉が力強くも優しい。

(野営キャンプでアベルがシチューのお代わりを所望した時)
ラン 「あ、よそるよ」

...よそる…?よそう、じゃないのか?※「装う」と「盛る」が混合してできた言葉みたいです。耳慣れなかったのでつい調べてしまいました。

ランの魔剣所有者としての葛藤、自身の存在意義の模索は本当丁寧に書かれていますよね。他のキャラは結構共通ルート中絡んでくるんだけど、アベルはそのキャラ、立ち位置のせいか、絡みが少なく、シャオレイの「恋は気づいたら堕ちてるもの」って言われて、ランの頭の中に浮かんだのが「アベル」っていうのが違和感があるんですが。今の所、アベルに惚れるほど付き合いがあったのかどうか。笑 メフィストの方が真っ先に浮かんだっていう。笑

9章中8章で、クラスでアベルがランをランチに誘ったイベはやっとなんかにやけられる感じだったな。あのランの好きな人を聞いてくる辺りとか、ニケに嫉妬してるだろって思わせる態度とか。(*´∀`)

(ニケ及びランにスパイ容疑がかかった教室内で)
アベル 「それ(スパイである確定証拠の提示)ができないなら…---黙ってろ!」

正直ニケだけだと、アベル、ここまで怒らなかったと思うんですよね。いつも静観している奴だから。でも、ランも「渦中の人」になりかけたから、思わず出てしまった怒号、なのかな。(*`艸´)ニヨ

アベル、仕事早ぇぇぇぇぇwwwww 速攻チッスキタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!wwww これには驚いたよね。さすがニルヴァーナNo.1は仕事が早いよ!!!www

アベル 「お前に好きな男がいるなら...奪うのは可哀相だと思った。」
アベル 「だが…誰もいないなら、もう絶対に誰にも渡さない。」

…何だろう、アベル、絶対ランの想い人が彼のお眼鏡に叶わなかったら奪う気満々だったろうって思わせる何かを持っているよね。これだから自信のある男は。笑

ランと…アベルは...両想いカップルになったのか?その割にはこの二人、付き合いたてカップルって感じがしないんだよね。余り接点のない只のクラスメイトの延長上みたいな。

って、ヴィルヘルムの突然の告白!! もうそろそろ最終章なんだけど、ラン、魔剣を全然使いこなせてないし、それに、魔剣ヴィルヘルム自体活躍回数がないよね…なにこれ ちょっと設定負け気味?=公=戸惑

アベル 「血など無意味だ。」

この発言にランはショックを受けていますが、萌えつぶはアベルのことがわかりますね。「生みの親より育ての親」っていう言葉があるじゃないですか。

アベルに母親の話をした時、気が付いたら、無理チューされて、気が付いたら、草ドンされてた件。スチル三度くらい見たよね。笑

例え親の仇であっても誰にも傷ついてほしくないランと自分達の立場を考えて既に腹をくくっているアベル。この二人、価値観の違いで破局しそうなカップルですね。笑 

ラン (どれだけ手探りしても分からない。弱いのだろうか、甘いのだろうか。)
ラン (魔剣を手にしながらもこんなこと(誰にも傷ついて欲しくない)を考えている私をみんなは・・・笑うだろうか。)

ランの甘っちょろさは別にいいと思うけど、これどうやってハピエンに持って行くんだろう?プリアサのアルと戦ワルのランは似てるキャラなんだけど、アルは「覚悟を決めることができた子」だけど、ランはぐだぐだだな。ランは普通の子だからその戸惑いがわからなくもないけども、ここまで引っ張られると、ゲームとして、面白い子がどうかっていったらもやっとするよね。

覚悟がぶれると…死ぬよ?

尋問されるリシャールのスチルがあるのかwww しかもリシャールイケメンだしwww(この時点でリシャールは只の雑魚かと思っていました。いや、ある意味最後まで雑魚だったんですけど。)

いくら乙女ゲ主人公でも、父と子の長年のわだかまりの篭った会話に乱入するのはなしだよ(´д`ι)ウヘェ。ラン、お前の出る幕じゃなかったはずだ。この二人、「家族」に関しての考え方受け取り方が違うんですよね。父に剣を向けているアベルと今まさに首をはねられようと慰している父(独裁政権軍事国家を率いる王)。この父子にはわかっているものがあっただろうに、ランの自分の意見のごり押し+その後のアベルの「ラン、有難う」的流れがぬるかったというか、乙女ゲ主人公パワー炸裂だったな、というか。空気嫁

ちょwww アベル、いきなり国王宣言!?!?Σ(Д゚;/)/…マジデカ!? 今まで父親のことを恨んで、ロムアにも行ったことのない人間が、そんな宣言しちゃっていいの? 彼の存在は秘密だったんでしょうが。ロムア兵にしたら、お前誰状態じゃないの?

国王宣言したのにまだニルヴァーナにいるのか、アベル。ナンジャソリャ



気が付いたら、魔剣も実は力が付きかけてたとか。魔剣がなかったら、ラン、本当村人Aでしかないよね。剣の腕前も結局低いし、平和主義と言えば聞こえばいいけど、ぶれぶれで、覚悟決めれてないし。アベルのランに対する強い思いの理由がわからない。(ノω<;)ナンテコッタ

戦士養成学校に自分の居場所を見出そうとしている子が、誰の死も望んでいない、というのは、存在意義の矛盾を起こしていると思うんですよね。彼女の存在を特別にしているのは魔剣の存在があったからで、その魔剣も最後まで使いこなせていなかったし。誰の血も流させないためにも、世界を平定する、くらいの力強さのある子だったらまだ面白かったな。主人公は一貫して凡人でしたね。平凡以上の魅力を見出せなかったな。見せ場である最後の戦いも脇役で終わっちゃったし。

この世界観の主人公にはちょっと役不足じゃないか、と正直思ったルートでした。恋愛過程重視の方はもにゃっとするメインヒーロールートじゃないかな…。

※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017