現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 黒蝶のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

黒蝶のサイケデリカ 緋影 感想。

初石川界人君です。ヨロシクオネガイシマァ━ヾ(*´∀`*)ノ━スッ!

黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ
posted with amazlet at 15.12.09
アイディアファクトリー (2015-01-29)
売り上げランキング: 1,269
○○○○。
(黒蝶のサイケデリカ公式サイトへ。)

表紙をみて、勝手に赤レンジャーだって思ってたよね。まさかのラスボス。笑 彼の生前の人生の終盤が壮絶でね誰も信じられなくなった心のまま、ある一点において執着してしまう気持ちがわかるわ

緋影、紅百合の番犬みたいだって思ってたんですけどねぇ…。( 艸`*) 正統派ヒーローが闇堕ちしたらこうなるのかな…

本作はネタバレを見ない方が確実に楽しめます。本当面白かったから、気になるなら、遊ンデ━━ヾ( ゚∀゚ )ノ━━ッ!! ということで、ここから、ネタバレます←おい 萌えつぶにネタバレなし感想を求めるのは無理だって…!ここ語りたいでしょ。多少妄想混みなので、これを元に本作をプレイしたら、違う印象を受けるかもしれません。荒ぶりますのであしからず。気に入ったシーンだけをピックアップしていこうかな。軽い作品をやりたい、逆ハーいや、恋愛過程重視、負の感情は苦手、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。逆に、上記OKな方、謎が徐々にわかるシナリオが好きな方にお勧めできるかな。攻略キャラ(?)も萌え所があると思うんだけど、いかがでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、サイケデリカで一生万華鏡のかけらを探し続ける呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・・




<正統派ヒーロー暗転ラスボス 緋影 (CV :石川界人)>

孤独の魔王。

 緋影エンド わたしたちの出会いはこれからエンド

紅百合の無防備さもあれだけど、そんな(緋影にしてみたら)危険極まりない彼女の行動に対して、緋影の有無を言わせない様子はなんかコントロールフリークって感じがしますね。怖

「うさぎ=妹」は緋影の心を執着へと縛り付けていたものだから、「うさぎの消滅=彼の解放」という風にはならない、か

(山都ルートだったかに行く途中のシーンで紅百合に対して。)
緋影  「ねぇ、いっそきみなんて、…いなくなったほうがいいんじゃない?」
緋影  「君たちは本当に憐れだね。想い合っていながらお互いに苦しませあっている。」

緋影をずっと聖属性のメインヒーローだと思っていたので、こうした言葉の端々に疑問符が上がるばかりでしたね。ヒロインにここまでいえるなんて一層清清しいなと思いました。笑

【二章3-1】

Bestエンドでの「真相」を知っていると、彼の励まし云々は一体どこから来ているんだろうと思いますね。

【双子の兄】

緋影=お父さん、とかwww

緋影の【兄】の話は茶番だと思うけど、紅百合が妹ハルカのことを話し始めた時に思わず「君にも、下がいたのか」って言った時の彼は素。

【緋影:7】

攻略対象からの苛立ちの中の無理チューってなんでこうもどきんとするんですかね。サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

【緋影:11】

緋影の真実を知ってから、彼に会いに行ったら、彼の言葉一つ一つが茶番で虚しく切なく響きましたね。

緋影 「うあぁあああぁぁぁ…………!!!」

最愛の妹を自らの手で消滅させてしまった緋影の慟哭その後の搾り出すような咽び泣きが胸を打つ!!

紅百合の功罪 - 緋影に記憶を無理やり思い出させようとおせっかいを焼いたこと
犠牲緋影の希望の永遠の消失

緋影が紅百合にもっと心を開いた状態で同じ事をしたら結果は違ったのだと思う。よくこのイベントで緋影は黒い魔物にならかなったな…

緋影のついた「嘘」「願い」に変えた紅百合すげぇ。彼女から語られるこの館の真の意義が緋影の心を溶かしていくんですね。



それにしても、この緋影エンド、アイのことだから、この男の子の肩を掴んで振り向かせて、あわあわしながら自己紹介して、男の子の方も何か不思議な感覚に囚われて、そうこうしている内に妹の方がアイに懐いて~って、恋が始まりそうですね。いや、始まりますね←

もしくは驚いたアイが駆け寄ろうとしてすってんころりん→男の子「大丈夫ですか」(手を差し伸べながら)→あい、あわあわして(ry

どの道、恋が始まります。(・`ω-)キリッ

※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017