現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 黒蝶のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

黒蝶のサイケデリカ 鴉翅 感想。

ムードメーカーで、隙あらば紅百合を構い倒したい鴉翅。彼が飄々としているのには、たぶん本当の自分を隠すっていう意味合いもあるんだよね。

黒蝶のサイケデリカ
黒蝶のサイケデリカ
posted with amazlet at 15.12.09
アイディアファクトリー (2015-01-29)
売り上げランキング: 1,269
猫系男子。
(黒蝶のサイケデリカ公式サイトへ。)

現実世界で、過去に逃げた紅百合と「今の俺を見てよ」と言った鴉翅を見る限り、彼は、会わなかった間、自らの意志で変わろうとして幼馴染の中で一番強くなったんじゃないかな。

本作はネタバレを見ない方が確実に楽しめます。本当面白かったから、気になるなら、遊ンデ━━ヾ( ゚∀゚ )ノ━━ッ!! ということで、ここから、ネタバレます←おい 萌えつぶにネタバレなし感想を求めるのは無理だって…!ここ語りたいでしょ。多少妄想混みなので、これを元に本作をプレイしたら、違う印象を受けるかもしれません。荒ぶりますのであしからず。気に入ったシーンだけをピックアップしていこうかな。軽い作品をやりたい、逆ハーいや、恋愛過程重視、負の感情は苦手、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。逆に、上記OKな方、謎が徐々にわかるシナリオが好きな方にお勧めできるかな。攻略キャラ(?)も萌え所があると思うんだけど、いかがでしょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、サイケデリカで一生万華鏡のかけらを探し続ける呪いがかかることでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・・




<俺をみてよ 鴉翅 (CV : 柿原徹也)>

成長株。

○ 鴉翅エンド 虚構の世界で二人きりエンド(萌えつぶはバッドだとは思わなかったんだよな…。ハッピーでもないけど…。これがメリーバッド?)
 アキエンド キミをもっともっと好きになるエンド

鴉翅 「…そんなんじゃ(何でも信じるなら)生き残れないよ。」

現実世界で精神的に強くなった彼を知っているから、この言葉が響いてくるな。

(初討伐後)
鴉翅 人を信じて傷心中のキミと、疑って無傷のオレ。ねぇ…どっちが賢いかな?」

鴉翅と紅百合って見ている方向性が違うから、例え一緒になっても「価値観の違い」とか「性格の不一致」でだめになりそうなカップルの気がする。どちらかが歩み寄らない限りは。笑

鴉翅のつけてるイヤーカフって紅百合の髪留めとお揃いだったりする?( 艸`*)

鴉翅 「見えるはずのモノを見ようとしないと、後悔するのは自分だからね。」

なんかアキとの出会いをみたら、アイ、いい子じゃない?アキが恋に落ちる音が聴こえたよ← 本当アイって罪作りな女だなぁ…笑

ビスケットを食べる音、凄くおいしそうだな。ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"涎

現実世界で、「現実」に一番向き合ってきたアキが、過去に囚われたまま現実と向き合わなかった紅百合に自分の想い事拒否されたから、この世界では、鴉翅は紅百合と二人きりで虚構の世界に生きることを選んだのかすべては彼女のために。これも愛、だよね。(´ノω;`)

大人の遊びキタ( ゚∀゚ )コレ←

鴉翅 「オレからは逃げないで。逃げる時は俺を連れてって。」

紅百合のレベルまで前向きに逃避することを選んだ鴉翅の想いは、思っていた以上に深かったな。どんだけ初恋を神聖視してんだって感じの。これ、ある種の依存、だよね。やっぱりあのキャンプ場での出来事があったから、鴉翅の中でも何かこびりつく想いがあったよね。いくら、がんばって自分を変えたとしても、基本的なところって変わっていないと思うから。



実は、萌えないキャラかな、と思っていたんだけど、彼の切ない想いに萌えたなぁ。

アキちゃんエンドはタクヤエンドと同じような流れだったけど、今までアキ>>>>>アイの想いだったのが、アイが勇気を出して、彼女から二人の関係に一歩踏み出した感じが良かった。鴉翅の時もアキの時も押せ押せだったのに一切報われてなかったから、最後、「アキ告白→アイ、肯定的返事する→二人付き合う」って流れよりも、アキの想いが報われた感が強かったよね。お見事。

※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017