現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 忍び、恋うつつ

Comment (0)  Trackback (0)

忍び、恋うつつ 猿飛咲助 感想。

お馬鹿な子ってなんでこんなに可愛いんだろう。(*´∀`) 近所のオバちゃんの気分だよ←

忍び、恋うつつ (通常版)
アイディアファクトリー (2014-01-30)
売り上げランキング: 5,178
忍び、恋うつつ 公式サイト。
(「忍び、恋うつつ」公式サイト)

何回注意しても、真田先生の事を呼び捨てにして叱られる咲助は本当憎めないんだよな。笑 脳筋はあまり得意な属性ではないんですが、このキャラは好きになれそう。(*´∀`)

さてここからネタばれるよ!丁寧な恋愛過程を期待している方、和風恋愛物で遊びたい方、ただ甘い言葉を吐けばいいってわけじゃないんだからねと思っている方、回れ右でよろしくお願いいたします。内容はどうでもいい、甘い言葉をくれ、めろめろさせろ、という方は是非本作楽しめるんじゃないかと思います。「こまけぇこたぁいいんだよ」という精神を鍛えないと、禁術で操られる事になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・・




<ツンデレおばか忍者俺様風味 猿飛 咲助 (CV : 寺島拓篤)>

忍び、恋うつつ 公式サイト。

 求婚エンド
○ 違(たが)った道エンド

(初めてメロメロの術にかけられて)
咲助 「おい!このメロメロ女!」

咲助はおばかでかわいいな。(*´∀`) 相棒を申し出た途端やっぱり嫌われたwww

(筆を並べて、机の上に境界線を張って)
咲助 「いいか、こっから先にはぜったいに近づくなよ!」

子供かッ!!www 素直なかえでにちょっと拍子抜け気味の咲助とかw 呆れ気味に諭す口調の真田先生の大人っぷりにニヨけるなwww(*`艸´)ウシシシ

ここでもやっぱり女子の悪戯…!!(ノω<;) 気づかない咲助に対して、諭す鎌清、でも、手は貸さない…!!まぁ、ここは咲助ルートだからな。

(自分のせいでかえでが女性との苛めの対象になっていると知った咲助に対して)
かえで 「もしかして私のこと、気にしてくれたの?」
かえで 「~猿飛君が私に興味を持つわけないもんね」

www このルートだとかえで、こんな子になったのか。笑 この台詞をここで言うのは結構あれな気がするが。苦笑 今までかえでの存在自体を拒否ってたのに、かえでが嫌がらせのことを相談してくれないことを不満に思うって、咲助、どんだけ…(・´ω`・)笑

女子からの「嫌がらせ」を「試練」と前向きに受け止めて、自分を高めようとするかえでは凄いポジティブ思考だな。実際したいことがある人にとって、ものを隠されようが、相方が授業中にばっくれようが、歯を食いしばって頑張るくらいの気力がないとだめでしょうね。まぁ、凹むけど、大事の前の小事ってことで、気にしないかえでが好きだよ。

二回目のめろめろにスチルがあるんですが、その咲助の顔はめろめろされていない件。素か、素なのか。聴けば聴くほど、これ、彼の本音のような?まぁ、元々ツン大目キャラなので、めろめろの術によって言うつもりがないようなことも言わされてしまうんだろうな。( 艸`*) 咲助、だんだんかえでのことを認めてきたか…って、授業中にめろめろ鍛錬するとか (」゚ロ゚)」エェ(。ロ。)エェΣ(゚ロ゚」)」エェ「(。ロ。「)エェw

今まで攻略してきた三人とも忍者の能力値が違うんだけど、努力家っていうのは共通しているところなのかな(蔵人だって何もしていなかったわけじゃないもんね)。たぶん、音也よりも咲助の方が好きなのはこういうところだと思う。塹壕堀りに誘われて嬉しがる我来也、凄い可愛いんだけどwwwってか我来也、予想以上に寂しいヤツだったwww

咲助って本当にめろめろの術にかかっているのかな(第一章以外)。って我来也さんも同時にキタ━( ゚∀゚ )━ッ!!www 我来也の愛は二人の世界系。ヤンデレキタ( ゚∀゚ )コレ

って二人ともめろめろされてタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! スチルになる時は目の中にハートマークがつかないんだな。

猿飛ルートのかえではうじうじ度が高いな。これを苦手と取るか、周りにできる人ばかりがいて、かえでが焦るのはしょうがないと取るか。でも、周りのみんなは一年以上同じ環境で修行している中、かえでは入学してから1ヶ月かそこらしか経っていないから仕方がないんだけど、彼女にはそれが見えていないって言うか。それにしても、今まで咲助は一緒に鍛錬してあげてなかったはずなのに(現在鍛錬合宿中)結構かえでのことを見ているんだな。みているだけっていう。お前ら、相方だろ

自ら墓穴を掘りまくって焦る咲助可愛いな。笑 夜の合宿所の外で、咲助はみんな寝てるって言ったけど、結構起きて見守っていたりするんじゃないかな、少なくとも真田先生は。

(クラスメイトに意地悪され、徳川残党にも狙われ、弱気になっているかえでに対して)
咲助 「…なんか、お前が落ち込んでるのって珍しいし、それか俺のためだって思うと、なおさらかわいいよな」

大きくデレたな、咲助wwwまじでかwww しかも無意識のデレとかwww 慌てる咲助、超絶可愛いな。笑 って、かえで、このデレ、めろめろ鍛錬だって思ってるwwwおいぃぃぃぃwww

この第三章の鍛錬の後に出て来るスチルのかえでの口元、セクシーだね。え?細かい?( ゚∀゚ )?笑 ここで無理に笑うかえでにあざとさをみたのは萌えつぶだけか。

咲助、歌舞伎の舞を見せてくれたけど、台詞はなかったな。歌舞伎役者設定の時点でどこか期待はしていたんだけど… 上手くしないととたんにギャグになるから省いたのかな。(歌舞伎キャラといえば、「すみれの蕾」の清一郎もいたっけな。)

咲助父、禁術のこと文書化にしてよかったの!?Σ(Д゚;/)/…ファッ!?www

(炎舞の術と疾風の術からかえでを守るように密着しつつ)
咲助 「…お前って、なんで俺のものじゃねーの?」
咲助 なぁ

このぼそっと言う感じがいいよねぇ。( 艸`*)

自分の実力も鑑みず、迷惑をかけたくない一心で、徳川残党に一人挑もうとするかえで。そりゃ、無謀ってもんだよね。死に戦っていうか。勝つ気があるなら、周りのみんなに事情を話して、協力してもらうのが一番だと思うけども。なんでこんな頑固なの、この子。=公=?

(そんな一線をおいたかえでに対して)
咲助 「~お前、俺を馬鹿にしてんのか!」
咲助 「~俺は!お前の相棒じゃないのか!!」

この怒りに任せたセリフが好き。

(想いが通じて)
咲助 「俺、お前のことすっげぇ好き。本気で好き。やばいくらい好き。たまんなく好き。」
咲助 「離してやんねぇくらいに、好き…」

素直になりすぎだろwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ ごちそうさまでした。

  ∧ ∧
  (´・ω・)ゲップ
  /  ⌒ヽ
 (人__つ_つ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

咲助、まさかの進路変更。平成の時代だと、この年齢で一生初恋を思って舞う歌舞伎役者って想像つかないですけど、逢坂時代なら…あり、なのかな。いや、なしでしょう?www その場しのぎの言葉だって。笑 まぁ、ハピエンじゃないしね!( ゚∀゚ )アヒャッ



咲助のバッドは他の二人と比べてちょっと悲しい気持ちになりましたね。でも、それ分ハピエンは近年にないくらい激甘でした。誰か塩大福頂戴!

※「忍び、恋うつつ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017