現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 忍び、恋うつつ

Comment (0)  Trackback (0)

【めろめろ】 忍び、恋うつつ 【最高】

KLAP!!が面白かったので、乗りに乗ってきた乙女ゲプレイ。めろめろの術はもう待てなかった。勢いは大事!\\└('ω')┘////

忍び、恋うつつ (通常版)
アイディアファクトリー (2014-01-30)
売り上げランキング: 5,178
忍び、恋うつつ 公式サイト。
(「忍び、恋うつつ」公式サイト)

今回萌えつぶがプレイするのはPSP版です。これ、ドラマCDが逆ハーで萌えるし、ニヤけるし、笑えるし、面白いんですよね。いつも訪れているブログ様のサイドバナーでその作品の存在を知ったんですが(本当販促用にバナーって大事だよ)、PSP版をさくっと予約して積んでいる間にPSV版が出ちゃって…。正直、移植化早過ぎやしないか?と泣きました。だってオリジナルが2014年発売PSV版発売が2015年発売。その間1年半だよ。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。 しかも攻略キャラ追加、とか。(ノω<;)アチャー 悔しさの余り、ダークサイドに堕ちる所でした。(▼皿▼メ)シューコーシューコー

PSPがオワコンになった今、そういう時期だったんだろうなぁ…。==遠い目

忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻 公式サイト。
(忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻 公式サイト)

ちなみに今後の自分の参考のために、PSV版「忍び、恋うつつ-雪月花恋絵巻」には以下が含まれています。

○ PSP版ストーリー
○ 「大ハーレム」エンド追加。
○ PSV版ストーリー 追加攻略キャラ登場(中の人だけ抜粋:杉田智和 石川界人 梶裕貴 江口拓也)

「大ハーレム」エンド…だと…(*゚Д゚*) 杉田キャラのために買いなおしてもいいよなぁ…。==ボソ

最初はドラマCDばっかり聴いていたんですけど、聴いているうちに、萌えつぶもめろめろの術にやられて、こりゃやるしかない!ムキ└( ゚∀゚ )┘ムキと思いました。軽く遊べるのがいいよね。「忍者学校」って言ったら、「忍○ま乱太郎」を思い出します。そんな感じですかね。違

忍者ものだから、時代物なんだけど、恋愛観は現代って感じですね。技からして「めろめろ」なので、時代劇日本における恋愛の奥ゆかしさ慎ましやかさはないです。笑 めろめろされて十分萌えは補給できたことは明記しておきたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

さてここからネタばれるよ!丁寧な恋愛過程を期待している方、和風恋愛物で遊びたい方、ただ甘い言葉を吐けばいいってわけじゃないんだからねと思っている方、回れ右でよろしくお願いいたします。とにかく、甘い言葉をくれめろめろさせろ、という方は是非本作楽しめるんじゃないかと思います。「こまけぇこたぁいいんだよ」という精神を鍛えないと、禁術で操られる事になるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・・




<登場人物ネタバレ属性付>

片桐 かえで (CV : なし) デフォ名呼びあり。努力家。超にぶちん。控えめ。ひた向き。周りが凄い才能の持ち主達のせいか、自己卑下が激しい一面も。うじうじ属性。でもぶれない。かえでの衣装はチラリズムか?そうなのか?セクシーでドキドキしました。(〃ノωノ)ヤン

【めろめろな方々】
猿飛 咲助 (CV : 寺島拓篤) ツンデレお馬鹿忍者。どのルートももれなくツンデレでお馬鹿。キャッチフレーズ偽りなし。
霧隠蔵人 (CV : 櫻井孝宏) クール貧乏忍者。優等生キャラ。無口。指摘が的確。クールデレ。天才肌。
由利鎌清 (CV : 小野友樹) 真面目ムッツリ忍者。委員長キャラ。眼鏡。努力の人。
我来也 (CV : 下野紘) 中二病ショタ忍者。台詞が一々あれ…ですよねぇ…www【攻略制限(2週目以降)】
穴山大介 (CV : 鈴木達央) チャラ系忍者。 穴山先輩と鎌清のキャラが全く正反対で笑えます。めろめろの後の先輩が好き。【攻略制限(2週目以降)】
真田幸影 (CV : 鳥海浩輔) ???忍者。先生キャラ。優しく見守り系でも乙女ゲ主人公のめろめろには敵わない。【攻略制限(全キャラ攻略後)】

霧隠忠人 (CV : 江口拓也) 蔵人の弟。PSVにて攻略キャラに昇格。クールと見せかけ幼い性格。お兄ちゃん子。【非攻略対象
藤原貴家 (CV : 竹内良太) 個人的には貴家も攻略対象になったらいいと思う!一人くらい、爺もしくはムサメンいれてくれてもいいのよ。すいません、調子に乗りました。お願いします、貴家下さい。_:(´ཀ`」 ∠):_【非攻略対象】

誰も彼もキャラ立ちしてるんだわ。みんなでワイワイガヤガヤも楽しかった!! めろめろの術を発動させないための鍛錬も、甘い言葉を吐かれてドキドキしない心を育てるってヤツで、めろめろの術に掛かっている時も合わせて、甘い言葉の出血大サービス、でしたね。日常で疲れていた心は、重くないシナリオに甘い言葉で癒されました。(〃ω〃)キューン (なくてもいいって思った箇所も何個があっt⊂彡☆))Д´)パーン そんな贅沢はいうな。)

初見はさくさくっと終わって5時間くらい、かな。平日プレイには丁度いいって思いましたね。(〃ノ∀`〃)

<システム>

○ 目パチ口パク有り。
○ メロメロ鍛錬 メロメロの術が発動しないようにいろんな単語を選んでいくと、キャラが萌え台詞を言いまくってくれます。笑 しかもこの時のキャラって術にかかっていないから素面なんですよね。笑(*`艸´)ニヨ

付録
○ 画像鑑賞 (想い出ボイス再生、シーン再生)
○ 動画鑑賞 (OP/ED エンドロールに動きがあるのがいいですね。)
○ 音楽鑑賞
○ 用語集

<音楽>

OP 「花はうつつに」 歌 : 織田かおり 作詞 : 日山尚 作曲/編曲 : 川上博之
ED 「きみと夢みて」 歌 : 織田かおり 作詞 : 日山尚 作曲 : rino 編曲 : 長田直之

和風な感じのOP、好きだなぁ…。(*´∀`)



<絵>

キャラクターデザイン・原画 : 中村龍徳Pixiv
ディレクター : 藤村マオ
シナリオ : カナエアリス(メイン) 桜葉ユウ(「いざ、出陣!恋戦」「Starry☆Sky」の人)/ムネオカムエ/狐塚冬里(サブ)

龍徳さんがいるから、二世のチームが作成した作品かと思っていましたけど、ディレクターもライターも違うから、別物(別チーム)、と考えてもいいね?でも、ムサメン、おっさんは欲しかったよ←しつこい 龍徳さんの絵が好きです。スチルによって本当どきんとするんだよなぁ…。っていうか、画廊見たらどれも好きだったわ。笑

シナリオは、金太郎飴感を多少感じますけど、そのキャラ特有のストーリーがちょろちょろ入ったり、よく纏っています。思い起こせば、イラッとした回数なんて…あったかなぁ。すぐに思い出せないくらい楽しんだんだよね。深く考えずににやけたい人には本当お勧め。



さて明日からめろめろ、よろしくネ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!

※「忍び、恋うつつ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017