現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

11月一人反省会。

先月は「レンドフルール」「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」の感想を掲載したぞ。\\└('ω')┘//// レンドヴィオレット以外好きでした。ヴィオレット、思ってたより小者感があって、レーヌそっちのけで恋愛取った感が解せなかった。もやっとしたし、疲れたよね。その他は本当最高だったのに。その点、KLAP!!はラブコメな感じで、主人公突っ込み属性、後半いい話で〆てきたので、本当いい買い物だったなぁ…と思います。限定盤の小冊子の後半が白黒だったのは惜しいなぁと思いましたけど、付いて来た特典CDはどれも楽しかった(予約特典(主人公の存在を絡めつつみんなでワイワイガヤガヤ。言葉尻が意図してエロい。笑)/限定特典(シチュCD)/店舗特典(主人公の存在を絡めつつ数人でワイワイガヤガヤ。))。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

今月は新作をあんまりチェックしていないけど、畳みます。




もう12月ですね。今年のまとめは年末にするとして、今プレイしているものはできる限り今年中に感想掲載したいぞ!\\└('ω')┘ガンバルベ////

先日、家庭用粗大ごみが収集されるということで、大掃除をしていたわけです。普段から断捨離断捨離って言っている割に、何も捨てられず、ものの移動だけで掃除した気になっているので、今回は思い切って、役目を終えたと思われるものに感謝と共に、さようならしました。中古に出す環境でもないので思い切って!! …でも、探したらあるのかな、そういう場所。(´・ω・`)Ebayで出品とか?…うっ…面倒くさそう…OTL← これ、普段捨てれない自分からしたら、本当進歩。笑

Dumb Luck: The Idiotic Genius of Gary Baseman
Pao & Paws
Chronicle Books
売り上げランキング: 494,508

当時Gary Basemanの子供の頃に見た悪夢のようなグロ可愛い絵と色彩感覚にむくむくインスピレーションを感じたんだよな。萌えつぶが買った時は新刊で8000円くらいしたんだけども、今見たら、安いなぁ。笑 千切れた首から血管がびょ~んって出てたり、可愛いキャラX残虐性が今の自分にはきつかった。彼の色彩感覚は今でも好き。表紙のうさぎも好き。画集から気に入った絵だけを取って、ありがとうさようなら。日本の二次元に嵌る前の話です。

Veronika Decides to Die
Veronika Decides to Die
posted with amazlet at 15.12.02
Paulo Coelho
Thorsons
売り上げランキング: 51,875

主人公の自殺未遂から始まる本作。精神病院に入れられて、そこで、生に向かって歩きだす主人公の話。精神病院が舞台なだけあって、サブキャラも個性的。日本では真木よう子さん主演で映画になりましたね。邦題「ベロニカは死ぬ事にした」。前にも書いたんですが、真木さんのダイナミックオナ○ーシーンが凄かった。エロくないです。コンテンポラリーアートみたいな。正直あれでは逝けないだろう、と思いました。脇キャラの演者さん達がみんな濃くてそういう意味でも楽しめました。

そうそう、同作者さんの作品でお勧めなのは「The Alchemist(邦題:アルケミスト)」ですね。

The Alchemist
The Alchemist
posted with amazlet at 15.12.02
Paulo Coelho
HarperCollins
売り上げランキング: 229

物語としても、そこから自分の人生を考えてしまう意味でも、お勧めです。有名な作品だから読んだことのある方がいるかと思いますが、なんかわからないけど、悟った気分になれる本です。なにか行動を起したい人の背中を押してくれるような一冊です。

あとバイバイしたのは俗に言う部屋本。今は部屋本を買うよりも、インテリア好きさんは、ネットに自分の部屋を公開してたりしてるから、そこでルームインテリアのアイディアは補充できる!と自分を納得させた。笑 一々理由をつけないと捨てるのが難しい…(・´ω`・) それにしても、この本10~8年くらい前に買ったものだから、写っている家電が古い。しかもレトロ家具とまではいえない代物で、時代が進んでいるスピードを感じたよ。笑

バイバイできなかったものは、表紙買いしたTL小説。笑 作品自体はキャラの動き方が合わなかったので、たぶんもう読まないですが、絵が好みでね。捨てるのがやっかいな代物だなぁ…。これも挿絵だけ切り取って、その他はありがとうさようならしようかな。(◔‸◔ )グヌヌ これだから本は厄介。><

手持ちのビーズログを読み出したら、ストラバが欲しくなったりして、本当あれは惑わしの本ですね。情報誌は情報を得たら、サクッと捨てたらいいのに、捨てれないし、読み込んでしまう。大掃除って自分との向き合いだなぁ…。苦笑

あ、今月慌てて買ったものとして1枚だけ↓↓↓

11月27日 [ドラマCD] 従兄弟と私の3Pナイト (声 : 仇萬泰斗 折春紺 イラスト:ぐる/森野ペコ シナリオ:小夜) ○○と私の3P(スリーピー)ナイト公式サイトへ

最初、このシリーズの3Pは好きだけど、中の人知らないし、「別にいいかな。( ˘ω˘ )」ってスルーしてたんですよね。ふとサンボイ視聴(この時点でダメダメ)いい声だな…壁越し自家発電フォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!→数回リピート→…ん?この声、もしかして…→!あなたカ━(*゚Д゚*)━ッ!!と判明して、勢いで店舗特典がある内にポチッたっていう。なにこれ、縁者増加商法っていうか… サンボイ視聴、だめ、危険。_:(´ཀ`」 ∠):_ ちなみに初回限定版は本編後のボーナストラック「三人で迎える朝」収録ということです。

今月これ一枚だけかと思ったら、先月頭に購入しているものがちょこちょこあったので、今月も諭吉出撃率は毎月並になっています。注目していないのに出費が月並みって終わってるだろ、自分。OTL



今手持ちの感想は1本フルコンプ1本ハピエンのみ回収分があるので、それらを纏めつつ、今プレイしてる1本を完走したいと思います(辛口予定)。今月も素敵な萌えに出会えますように。♫•*¨*•.¸¸♪

忙しいから、体調管理はしっかりしなくちゃ!みなさんも!是非!気をつけましょうね!ヾ(*´∀`*)ノワーイ
Related Entries
Topic : 独り言  Genre : Diary

Comments






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024