現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: KLAP!!

Comment (0)  Trackback (0)

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 面白かったよ。

「レンドフルール」で感じたもやもやはP4Dでちょっとは晴れたものの、なんか軽いゲームをしたいなぁと思い、引っ張り出したのが、やすたけさん絵の調教ゲ「KLAP~Kind Love And Punish~」です。(*´∀`)

KLAP!! ~kind Love And Punish~
アイディアファクトリー (2015-07-30)
売り上げランキング: 1,323
KLAP!!公式サイト
(KLAP~Kind Love And Punish~公式サイトへ。)

ここ最近コンプした乙女ゲが、「絵は凄く好みなんだけど…=公=ネェ」って展開だったので、これは楽しみたい。楽しませて。お願い切実←

発売前に「公式>GALLERY」での調教されて恍惚とした表情のイケメン攻略キャラを見て、キタ━(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡( °∀° )ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡━ッ!!!って速攻ポチッたよねwww その他の事何も確認せずにwww

女攻めM男の時代 到来 +。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚(違)

普段のキャラ属性がMじゃない生徒(幽魔)を、妖力の暴走から守るべく調教していく、そんなゲームです。俺様系が結構いるんだけど、みんな調教可能。笑 そんな邪な気持ち満載で始めたゲームですが、…あれ、これ、なんかいい話じゃない…?みんないい子じゃない…? そして攻略制限のかかったあのキャラが本当最高でね。レンドプレイ後の気持ちがとっても晴れやかになりました!ヾ(*´∀`*)ノワーイ やっぱりね、すっきりと萌えは大事だよ。 

主人公が先生の学園ものって、遊ぶの初めてだな… 幽魔の世界の話だから、年齢的に一人を除いて全員が年上なんですが、学園内での恋愛シーンは新鮮でによける。笑 いい話なのに、(萌えつぶは楽しんだけど)「調教」システムがあるから、なかなか手を出しにくいって乙女もいるのかな。それで戸惑ったら勿体無いよね。調教以外の萌えも一杯詰まっているのに。平日に何も考えずに心を軽くして遊べる作品です。オヌヌメヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノオヌヌメッ!!

ここまではあまりネタばれてないな…。ここからはネタばれます。学園モノ興味ない、女攻め無理、責められて恍惚する男キモい、ファンタジーやだ、という方は回れ右でよろしくね。「こまけぇこたぁいいんだよ」という大らかな気持ちを持たないと、例の部屋で妖力の暴走に苦しんで廃人になる呪いをかけますね!(´_ゝ`)クッククク・・・




<登場人物ネタバレ属性付>

山城暦 (CV : なし) デフォ名呼びあり。新米調教師。前向き。頑張り屋さん。熱血。どこかずれた黄泉高の人間的つっこみ役。暦の顔が…攻略キャラに比べると…なんか…あれな感じが…。乙女ゲにおいて社会人の主人公って珍しいですよね。・:(〃Д〃人):・

【調教され隊】
美作燈真 (CV : 森久保祥太郎) 喧嘩上等ヤンキー天狗。ぺちゃ鼻コンプレックス天狗。ツンデレ。粗野ッぽそうだけどいい奴。女子力高め。
周防壮介 (CV : 梶裕貴) 毒舌ブリザード。雪女と人間のハーフ。ツンドラ。寂しがり。デレが凶器。おいしいおいしいŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
駿河明人 (CV : 立花慎之介) アダルトセレブ河童。チャラ河童。万年発情エロ河童。10円はげっていうな。 
カミル=セッツェリン (CV : 木村良平) 貧血電波ヴァンパイア。血が苦手な吸血鬼。不思議ちゃん。天然。ボケ。癒し。ガチネトゲーマー。
播磨奏 (CV : 岡本信彦) 猫又シルバーシート。猫又。ちびっ子爺。
出雲紫苑 (CV : 杉田智和) スパルタン調教師。ドS先生。クールデレ。居場所を求める者愛を乞う者【攻略制限】 

近江亮 (CV : 柿原徹也) 狼男。【非攻略キャラ】 お笑いキャラのカッキー、なかなか新鮮でした。笑
日向忍 (CV : 安元洋貴) 不良保健医。陰陽師系の人間?【非攻略キャラa.k.a.対FD攻略要因】なんで不良保健医が攻略できないのか納得がいかんんん← FDで攻略キャラ昇格になったら、購入するしかないな! ( ゚∀゚ )ナッ!!

逢魔の世界だと先生と生徒のタブーというのはない設定ですね。

初見プレイ5,6時間くらい?サクッと終われます。こういうのが最近は有難いです。

<システム>

目パチ口パクなし。

初めての調教シーンは実は若干引いたものの(笑)、だんだんニヨけてきました。( ゚∀゚ )ニヨニヨ 萌えつぶ、M男スキーだけど、痛覚系じゃなくて、好みは羞恥系←誰も聞いてない

調教道具がまさかの多彩で(笑)(e.g. ムチ、猫じゃらし、ビンタ、洗濯ばさみなど) 札束が出た時にはちょwwwこれ使ってもいいの!?と正直思いました。笑

SMの選択肢の内容が「ちょっとこれでなんでS?」「なんでM?」って内容ばっかりだった気がします。まぁ、SM関係なく、只の二択って意味合いで受け取ればいいのかな。どちらかの要素に偏っていると、調教の際の台詞が変わってくるんです?萌えつぶは心の赴くままにやったので、未確認。

ALBUM
○ GALLERY(スチル鑑賞シーン回想)
○ MOVIE(OP/ED鑑賞)
○ DICTIONARY(用語解説)
EXTRA
○ SECRET MISSION(調教パートのみ)
○ PROFILE(プロフィール・衣装替え)

スタッフブログを見ていたら、裏技?発見~(記事内の白字反転の所) しかもこれ、サブキャラもあります。ナントヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノナント━ッ!! 日向先生も参加してて…(゚ーÅ)グスッ嬉

<音楽>

OP SHOOTING STAR 歌 : 森久保祥太郎 梶裕貴 歌詞 : 高林祐樹 作曲 : 小野貴光 編曲 : 玉木千尋
ED HAPPINESS 歌 : 森久保祥太郎 梶裕貴 歌詞 : 高林祐樹 作曲 : 小野貴光 編曲 : 玉木千尋

OPは「公式サイト>SPECIAL>ムービー」でも確認できますが、この梶君のトーンが好き。森久保さんは言わずもがな。何度聴いても飽きない。( 艸`*)

「愛が止まらネ━(*゚Д゚*)━ッ!!」

<絵>

原画・キャラデザ : 川人やすたけ (やすたけさんのブログ「左手はCtrlにそえるだけ」)
プロデューサー 城戸蘭丸

やすたけさんの絵が格好良くてねぇ…(〃ノ∀`〃)ポッ 男っぽいっていうか、セクシーっていうか。まさか、やすたけさん絵で恍惚の表情が見れるとは思わなかったよね。本当ありがとうございます。やすたけさんがキャラデザを担当されたストラバ、なんか面白そうじゃない?ずっと気になってはいるんだけども。PSV版発売記念でポチろうかな。(〃ω〃)ヘヘヘ

シナリオさんは8人(皆川千尋 狐塚冬里 春夏秋冬よもひる 水都 夏越ちか 寺須ハウス 城戸蘭丸 駒豆羅々子)いるのかな。面白いところとシリアスなところが分かれてて後半引き込まれたし、泣いたよね。萌えつぶの涙腺のゆるさは置いておくとしても。笑



プレイして楽しかった作品の感想は、まとめてても楽しい。萌えつぶが。KLAP!!を手に取ってくれる方が増えればいいなぁ…。ということで、暫く「KLAP~Kind Love And Punish~」です。ヨロシクネ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

※「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017