現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: レンドフルール

Comment (0)  Trackback (0)

レンドフルール オルフェ感想。

自分の感想文をみたら、オルフェ、可愛いって何回も書いててwww 語彙力のなさに笑えてくると同時に、本当オルフェ、可愛いなぁって←おい

レンドフルール
レンドフルール
posted with amazlet at 15.10.31
アイディアファクトリー (2015-08-20)
売り上げランキング: 928
「レンドフルール」公式サイトへ。
(「レンドフルール」公式サイトへ。)

オルフェは小型犬だったなぁ…。ヴィオレットのレーヌとしての魅力が今一伝わってこなかったので、オルフェの盲目的な懐き具合に違和感を覚えることもしばしば。とりあえず…なんだ…けんぬ最高ォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!! めいこいの春草に引き続き、彼の人気を再確認したキャラでしたね。

さて、これより先「レンドフルール」のネタばれ感想が始まります。感想っていうよりも、ほぼプレイ中の萌えつぶの脳内ボイスをそのまま書き出した感じなんですが(それがこのブログのスタイルになりつつありますね)。楽しい作品がしたい、ハピエン希望、いちゃこらしたい、世界を救いたい、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。カゲローさんの美麗な絵に引き寄せられて手を出すと痛い目を見ると思います。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、ソルヴィエルの種人となって、恋愛脳なレーヌに自分の運命を託さざるを得ない状況に陥ることでしょう。(´_ゝ`)クッククク…




<親愛と孤独の騎士またの名をチワわんこ オルフェ (CV : KENN)>

地に堕ちた_。

Orpheus Loyalty end 追憶の騎士オルフェ犠牲エンド
Orpheus Bad end もう1つの忠誠最期くらいは共にエンド
Orpheus Bad end すれ違う想いの結末永遠の「眠り」エンド
Orpheus Love end 地上の楽園にて、愛を誓う地上に来ちゃったエンド
Orpheus Bad end そして神は孤独に帰るオルフェの力の暴走エンド。そしてだれもいなくなった
Orpheus Bad end 置き去りの愛・1腕の中から突然消えた温もりエンド
Orpheus Bad end 置き去りの愛・2僕を一人にしないでエンド
Orpheus Bad end 志半ば、かすむ笑顔ユベールの狂気エンド

第一部
オルフェ1 西の騎士の、迷いと葛藤

オルフェ、可愛えぇwww セクシーけんぬパワーは一旦封印で、その代わり可愛さ爆発チュド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!

オルフェの心細い感じが胸を打ちますね!

赤面の浅葱、可愛いな。

オルフェ2 西の地に馳せる思い

オルフェ 「鳥籠の中の鳥は不幸なのか。自由だからと言って、必ずしも幸せだとは限らない」

吟遊詩人で、自由に世界各地を旅してきた根無し草オルフェの台詞に思うところがありますね。彼はきっと居場所が欲しかったんだろうな。自由とはいっても、結局はどこにも属すことのできなかった彼の生い立ちを考えたら、納得、か。

第2部
オルフェ1 ありのままに、正直に

ヴィオレットは何事も「仕方のないことだ」と何故か諦めているけども、知らない事を知る努力を実際にしているオルフェ。その探求する姿勢は見習うべきだと思うよ。笑

ん?浅葱の台詞の音声とト書が…あってない?(といっても今ラヴィール中で一々再確認するのが面倒くさいのでしませんが←)

やばい、オルフェの悩みはみんなヴィオレットのためのものだったんだな。( ゚∀゚ )可愛い。

ヴィオレット自身、自分で何とか考えて立ち上がろうとする気持ちはあるんだけど、周りが彼女を甘やかし過ぎる。「甘やかし」がなぜダメなのかわかる典型な成長振り。

オルフェ 「君が拒絶しても、意地を張っても、僕はキミを甘やかす事をやめないから。」(うろ覚え)

ちょwwwえwww デロ甘な台詞www しかもこの後、ヴィオレットはなんのことなく添い寝の承諾をしています。オルフェを惑わす小悪魔。笑

(添い寝イベをもじりつつ)
オルフェ 「…なら、僕が呼んだら(添い寝をしに)来てくれる?」
オルフェ 「…駄目、かな?」

渾身のけんぬボイス!!フォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!!(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡( °∀° )ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡落ち着け

オルフェ2 芽生え始めた感情

オルフェが一番謎な精神構造の持ち主かもしれない。彼が一番自国の民との繋がりが強そうだったのに、今じゃヴィオレット信望者だもんな。国なんてどうでもいいよね←

グラースの恩恵を最も受けていた国出身のオルフェが、(ヴィオレットを窮地に陥らせている)グラースに対して怒りに近い疑問を抱いていた。Σ(Д゚;/)/…マジデカ!? それもこれも世界の仕組みを理解し、彼自身が考えた結果なんだろうな。

まさか、ラヴィールの最中に自分の想いに気づいたオルフェwww 

第3部
オルフェ1 弱さをさらけ出せるのは

おお!!オルフェの出自が解からなかったのがここに繋がった!!( ゚∀゚ )アヒャッ

力関係ではミレーヌが圧倒的だから、いくらヴィオレットが抵抗しようが、そういった抗える「力」を公式がヴィオレットに与えなかったから、どうしても体が乗っ取られるんだな。ここにゼロも出てきたら面白かったのに。

こういう四面楚歌な状況でもヴィオレットがすることと言ったら、自分がミレーヌに乗っ取られていないか、鏡で自分の顔を確認するだけ…OTL もっとレーヌとして実用的なことはできないのか。過去のことを調べることとか。(調べてもユベールによって巧みに隠されているかもしれないけれど)

オルフェ忠誠 献身と、誓いの果て

優しいオルフェにつけたこの能力とは…。_:(´ཀ`」 ∠):_絶望

【Orpheus Loyalty end 追憶の騎士】

常に絶望常に切なくて、心が疲弊して感動しない…とはこれいかに!!由々しきことですぞ。でも、思うんだ、新たな南の騎士ってオルフェじゃないかって。何を言っているのかわからねぇと思うが←

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最後のラヴィールでとんちんかんな選択をすると。

ミレーヌ 「どんな理想を掲げようとも、それを実行する力がなくては無意味…」

ですよねぇ… すっきりしないのはもう疲れた。

【Orpheus Bad endもう1つの忠誠】

ユベールが活躍したエンドですが、レーヌとしてのなにもかもを放棄したヴィオレットには嫌悪感しかわかなかったな。まぁ、バッドだしね!( ゚∀゚ )アヒャッ←

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最後のラヴィールで失敗すると。オルフェを信じる心が足りずに、彼を守るために自ら「眠る」ことに。

【Orpheus Bad end すれ違う想いの結末】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

オルフェの「秘密」を探るために、交換条件のキスを本気にするヴィオレット。キスの場所は考えたようだけども、本気でしようとする辺り、小悪魔な女だなwww オルフェの方がビビッてるって。

このオルフェの告白が、もうね!けんぬパワー炸裂で、もうどうしようかと!!(*≧ω≦)キャーキャー(*≧ω≦)キャーキャー今まで切なさでHP0だったのが。゚+.ちょっと回復゚+.゚しました!!

ほっぺちゅーに男らしい強引な言葉!!ありがとうございますありがとうございます レオン、レオンどこにいったの!!あんたのヴィオレットの唇の危機よ!!wwww

オルフェ 「僕は…、本当に、君が好きなんだ。だから君にも僕を好きになってほしい。」

この懇願する感じがなんともきゅーんとなるな…。(〃ω〃)

おおお!ユベールに対してぴしゃりと言い切るオルフェが格好いい!!!!

水鏡の前でオルフェを止めたのがヴィオレット自身っていうシーンは好き。そして自分の力量不足を補うために頼ったのはオルフェ。初めてヴィオレットのレーヌとしての成長を見たのかもしれない。それにしても、自分のしでかした罪の深さを知って絶叫するオルフェが…胸を打つな…(´д`ι)

オルフェ愛情 未来へ続く歌

覚悟を決めた女は強いな。オルフェの自己犠牲心をむんずと掴んで、「好き。そばにいて。」の言葉で繋ぎとめた。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

せっかく漢の決心をしたと思ったヴィオレットでも、双子蝶に泣かれたら鈍る程度の決心だったのか。だぁかぁらぁ、こういう所が!!L(゚皿゚メ)」プンスカピー 本当こういうぶれぶれの子が主人公で…_:(´ཀ`」 ∠):_

ユベェ━━━━d( ゚∀゚ )b━━━━ルッ!!! 狂気の染まったユベールは美味しいな!←

お?オルフェの最後が他キャラと違う。ってか今までボタン連打しすぎて飛ばしちゃったのか?笑OTL

最後のキスはオルフェからお伺いを立てた感じだったけども、スチルを見ると結構責め気味のヴィオレット。(*`艸´)ニヨ

【Orpheus Love end 地上の楽園にて、愛を誓う】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

オルフェのヴィオレットを自分の力で救いたいという強い思いがヴィオレットのレーヌとしての自信のなさに打ち勝った時、

【Orpheus Bad end そして神は孤独に帰る】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

地上に降り立った後で、ヴィオレット意識を保てないでいると、

【Orpheus Bad end 置き去りの愛・1】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

地上に降り立った後でヴィオレットの意識が途切れ途切れになると、

【Orpheus Bad end 置き去りの愛・2】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

オルフェの説得に今一な回答をしつつ、最終的止めを刺すために告白すると… 

ヴィオレット 「好きだからそう言いたいし一緒にいたい
オルフェ 「好きだから守りたい。だから一緒にはいられない

二人お互いを想い合っているが故のすれ違いですね。このルートではヴィオレット自ら双子蝶に向き合って別れを告げたな。それにしても、二人がソルヴィエルに向かうのはそれが世界救済のための今考えられる唯一の方法だったからであって、「オルフェと生きる道」を選んだ結果って言う個人的な話ではなかったはずwww そんな個人的事情のために地上についていく他の騎士達って一体…笑

【Orpheus Bad end 志半ば、かすむ笑顔】



大義名分が言葉巧みに個人の事情に掏りかえられている罠。ヴィオレットがソルヴィエルのことを考えているとはどうしても思えなかったのはこのルートでも同じ。でもオルフェはおいしかったよ。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017