現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ノベル

Comment (0)  Trackback (0)

みこ。

久々の乙女系ノベルの更新です。普段から結構「なろう小説【全年齢】」や「月光小説【R18】」は読んでいるんですけど、面白い作品は本当に面白くて、感想どころじゃないっていう。( 艸`*)笑 読み終わったら、その作者さんの他作品も全部読みたくなって、その作家さんが好きな作家さんの作品も読みたくなって…(ry、そんな経緯で読了した素敵な作品達が溜りすぎて、感想が追いついていないよ!!チョットォヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノチョットォ

今日紹介するみこさんの作品は短編から中編がほとんどで、一日に感じられる達成感が半端ない。しかも作風が、逃げる女追う男(粘着系)サイコ━(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡( °∀° )ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡━ッ!!

○ みこさんのXマイページ
(18歳以下のお嬢様お坊ちゃま方はこちら。)

みこさんの書かれるヒロインは、ヒーローの大きすぎる愛に引き気味だったり、凡人の自分はキラキラのヒーローにとって分不相応って思ってて、スーパーイケメンヒーローズが近づいてくるのをよしとしません。ヒーローは天は二物も三物も与えちゃったような才色兼備キャラだけど、どこか残念ヒロインに執着行動を発揮する前にやることがあるだろうって毎回突っ込むんだけど、でもやっぱり、逃げるヒロイン美味しいし、捕獲するために策を練るヒーローも美味しい。こうして思い出しながら感想を書いていても幸せな気分になります。

みこ作品を知った時は既に11作品も掲載されていたので、本当嬉しかったなぁ…。(〃ω〃)ヘヘヘ

平日の夜に短編中編をじっくり読もうと思ったのに、2日かけて全て読んでしまった挙句、通常は完結作品しか読みたくないのに、みこワールドに触れたくて、連載中の「真実の愛と呪いの瞳」まで読んでしまって、毎日自分のXマイページを数回更新中です。なにこれ怖いストーカー?

現在連載中の「真実の愛と呪いの瞳」は、おしん系ヒロインなので、続きが気になって気になって仕方がありません。あまり余計な妄想を書かずに、ヒーローが立ち上がるのを裸待機で待っています。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)  ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

さて、ここから、萌えつぶ選りすぐりのお気に入りのみこ作品の詳細感想を書きますね。みこさんの作品はさらっと読めるので、イケメン最高、逃げる女追う男最高、執着系男子(残念風味)最高、な乙女は是非、リンク先のみこ作品を手にとってみてはいかがでしょうか。萌えつぶは萌え転がった!上記属性不要、年齢の満たないお嬢様(お坊ちゃま)方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は人生に潤いを与えてくれるでしょう。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾




<王妃様の妹>

○ メアリー 王妃様の妹。分相応を求める子。髪フェチ。自己卑下高め。流されず「自分」を持ってる子。行動力有り。シスターコンプレックス。
○ グレイ イケメン伯爵。執着系残念男子。

この作品は唯一の長編作品ですね。あっという間に読んでしまいました。

グレイのメアリー囲い込みには終始ニヤニヤしましたね。(*`艸´) 前半のグレイとのいちゃこらをどきんと思いつつも、元来の自己卑下の高さから、本気にしてはいけないと気持ちにセーブがかかってしまうメアリー。だれもがイケメンを好きだと思うなよ。おい キラキラしている伯爵を置いておいて、勧められるままに他の人達と見合いしだすメアリー。グレイはその見合い相手一人ひとりをメアリーの前で潰していくんだけど、彼自身の根本的な言葉が足りないから、メアリーを逃がす羽目に。この見合い相手の欠点をメアリーに見せつけ始めるグレイに一々ニヨけたわ。でも、メアリーにはその行動原理が何一つ伝わってない。笑 焦って必死にメアリーを探すグレイおいしいおいしい。やっと見つけても、今度はメアリー思いの家族によって婚約破棄の危機がチラついているので、グレイ本人はメアリーが孕むまで監禁したかったよね。ニヨニヨ( ゚∀゚ )ニヨニヨ

<嘘泣き王様の執着愛>

○ アンリ 離婚暦ありの有能宰相。もう結婚はうんざり。ウィリアムの嘘泣きを悉くかわす。
○ ウィリアム(ウィル) (嘘)泣き虫駄々っ子。残念系策士。アンリ一筋。血筋的に絶倫。

こちらは短編です。アンリと結婚したくて、駄々捏ねて嘘泣きする王様が可愛いと思ってしまいました。(*;゚;艸;゚;)ブハン 長年の片想いだったのに、ウィリアム、アンリを他の男に嫁がせてしまったのか。笑 きっとアンリはウィルの一瞬の隙をついたんだな。で離婚原因は高確率でウィルの差し金だと思われ。笑 彼ならやりかねない。それに、せっかくの告白のチャンスだったのにどうして言葉抜きで身体を重ねた?www 萌えつぶ、すっかり側近のユーリ視点だよwww ん?ウィル、禁欲生活したらアラフォーってことは…今30代?www 好きな人と結婚したくて泣く30代www 残念www残念すぎるよwwwウィルかわうぃいぃかわうぃいぃ。( 艸`*) アンリには、是非中編でウィリアムを焦らすに焦らして欲しいです。でも、悲願(アンリとの結婚)達成の前に、ウィリアム、干からびるか、アンリを監禁して(ry 婚約結婚後もちょっとしたことで身を引き始めるアンリを必死に繋ぎとめるウィルとか。ウィル、逃げ腰のアンリを繋ぎとめるためなら、(モブ女との)嘘の結婚話を挙げそうですね。嫉妬して欲しい、みたいな。でも失敗するって言う。笑 ああ、想像しただけでおいしいおいしい。

あれ、なんか短編にも関わらず、「嘘泣き王様の執着愛」の感想が長くない?しょうがないよ、だって、泣いて縋るヒーローが好きなんだもの←

<魔王様の抱き枕>

○ 村山聖良(セイラ) なぜか魔王の寝室に落ちて来た女の子。リアリスト。魔王の勢いに引き気味。
○ アレクサンドル(アレク) 不眠症の魔王。イケメンイケボでもやっぱり残念系。女心に疎い。

セイラの気持ちがアレクのそれに全くついていっていなかった挙句の、「抱き枕」発言で、セイラを手放さざるを得なくなったアレク。周りがなんとかくっつけようとするんだけど、アレク、結局言葉よりも身体を繋げちゃって、おいぃぃぃって思いましたね。読んでて楽しかったけど。笑 セイラに幸あれ



「王子様とナンバーワン」子どもつくって、雪は大学をやめて、それで一生俺のお嫁さんだからって台詞もぞわっとしてニヨけました。優等生X執着系王子キャラ、おいしかったです。ありがとうございます。

短編でも充分満足ですけど、みこさんの書くヒロインヒーロー属性が好きなので、短編が中編になっても嬉しいよなぁ…。長編になったら、完結するまで自省するか、また一日何回も自分のXマイページを更新する日々が続くんだろうなぁ…==遠い目

最後に、みこさん、素敵な作品とキャラクターを書き上げて頂き、本当に有難うございます。今後も作品を楽しみにしていますね。ヾ(*´∀`*)ノ とりあえず、今日もXマイページを更新中です。
関連記事
テーマ : R18要素あり恋愛小説  ジャンル : 小説・文学

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017