現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

10月26日徒然とメガテン4とワンド1。

このまま「レンドフルール」の感想掲載にいこうと思ったんですが、感想をまとめる気力もなく、乙女ゲとは全く別のことをしていました。レンド、楽しめたのか、自分?お気に入りのシーンは多々あれど、もう一度プレイしたいかって言うと、どうなんだろう…って作品だったので、感想をまとめる気力もどこかにいってしまったんだな…(リピートしたいシーンは結構あるんですけど、ヴィオレットが…なぁ…甘い…よなぁ…)。こうなる前に、プレイ後、一気に感想をまとめるべきだったよね。_(┐「ε:)_コテッ

レンドフルール
レンドフルール
posted with amazlet at 15.10.26
アイディアファクトリー (2015-08-20)
売り上げランキング: 759
レンドフルール公式
(「レンドフルール」公式サイトへ。)

そうこうしている内に「真・女神転生IV」ロウルートクリアしたゾ━━ヾ( ゚∀゚ )ノ━━ッ!!

畳みます。




真・女神転生IV
真・女神転生IV
posted with amazlet at 15.10.26
アトラス (2013-05-23)
売り上げランキング: 784
○ 真・女神転生IV公式サイト
(また、バナー探しちゃったよね。笑)

余りに面白くて、さくっとその他ルートも見たかったので、そのまま2週目転生リスタート(悪魔全書/デビルアナライズ/ログ/悪魔合体制限解除/アプリ(スキル増設分)/すれ違いでゲットできた仲魔?/レベル/アプリポイント/マッカ/装備/アイテム継承)でカオスエンドを目指して驀進していたんですが、35%ぐらい進んだ所で、ぷっつり飽きた!!←おい 誤解のないように言っておきますと、メガテンIV、本当面白かったです。(大事なことなので二回言いました) 直前にプレイしていたのが、全年齢乙女ゲだという事を考慮しても、真・女神転生Strange Journeyは途中でプレイの手が止まっているので、萌えつぶは好きだ、このメガテン4

最初は「え?サムライ?…なんか違う…(・´ω`・)」と思っていたんですが、序盤「キチジョージ村」が出てきた所からテンションが上がり、そして現れたトーキョーにイェ━d( ゚∀゚ )b━スッ!!イッツァメガテン!! …と一人小躍りました。笑 細かく語りたいんですが、それはメガテンのページを設けて話したいよなぁ…。

残念な部分もそりゃぁありましたけど(主に悪魔絵とか。悪魔絵とか。悪魔絵とか。)、それでもストーリーにしびれた。阿修羅会タヤマの所業には吐き気を感じ、力が全てのガイア教団にも賛同しかね、「我々の言う通りに生きていればいい(主の意志に反する存在は容赦なく粛清対象)」な天使側にも「う~ん…どうなんだこれ…(´д`ι)」と思いつつ、自分の気持ちのままに選択していった結果がロウエンドだったっていう。優等生ヨナタンのサイゴの選択が泣けたよね。(´ノω;`) このメガテンはカオスにしてもロウにしても、極端すぎな所がいつも悩ませられるんだけど、中途半端でないところが好きです。ダークに突き抜けている感じ、がね、サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! ゲームだしね

今作は内容的に賛否両論のようですけど、トーキョーにおいて、阿修羅会がロウ(秩序)側の存在っていうのが本当目から鱗でした。ロウって言ったら、天使デショーガーと思ったんですが、こっちには堕天使が関わっていた、とか。なるほどなるほどと思いながらのプレイでしたね。って結構語ってるしwww(*;゚;艸;゚;)ブハン

ちなみに萌えつぶの今回の対ラスボスのパーティーは「フリンLv.94/大天使メタトロンLv.87/魔王マーラLv.94/大天使マンセマットLv.75」です。たまたまその時の手持ちの仲魔で突入しただけなので、これと言った理由がないのが恐縮ですが(序盤さくっと二回死んで難易度「候補生(イージー)」でプレイしたので、仲魔調整はさほど必要なかったですね。弱点さえ気をつけていれば、後は先手必勝で、敵に攻撃の隙を一切与えないっていうプレイスタイルでした)デカちnマーラ様は外しちゃだめだろう、と思った事は覚えています。

次のパーティーはイケメンで揃えたい。(・`ω・) キリッ

そんなこんなでメガテン4一周目は楽しんだんですけど、休憩いれずの二周目プレイのモチベーションを保つのが大変で…苦笑 ルート分岐までまだ時間がかかりそうなので、一旦保留(現在2週目の新宿御苑まで終わった…のかな)

そうそう余りに楽しかったので、DLCを楽しもうと思ったら、ハードが3DSだったので、PSNで買えない事実に泣けてきたっていう。笑 ニ○テ○ドーeショップはWifiで繋がらないんです?時間と気力があったら調べてみたいと思いますね。DLCなくても充分楽しいですが。(*´∀`)

それと同時プレイしていた「ワンドオブフォーチュン」の作業感がつらくなってきて。

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
アイディアファクトリー (2010-06-10)
売り上げランキング: 8,035
○ ワンドオブフォーチュンポータブル公式サイトへ
(乙女ゲなのにバナーが見つかりません?)

これ、個別に入るまでラブいシーンとかないんです?← ワンドは、攻略サイト様通りに進めてきたのに、どうしても週末のイベントが一個表れなくて、いつもなら、確かめるようにやり直すんだけど、実は既に3回くらい、ユリウスルートをやり直しているので、イベント一個逃してもいいから、とりあえず突き進むか、と現在9週目。でも、どうしても、見逃したイベントが気になって頭から離れず、それと同時にプレイの手もだんだん遅くなってきていたんですが、作業を耐えても萌えるスチルがあると教えてもらってから、モチベーション↑↑↑( ゚∀゚ )アヒャッ 今だ萌えシーンにはあっていないんだけども、高評価の作品なので、いつかフォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!!って叫ぶ日を夢見て、ちまちま進んでいます。PSVの画面に慣れるとだめなのか、PSP。いや、そんなことはない、ないはずだ。

そんなアンニュイな日々を送っていたら、仕事でもプライベートでも特に問題を抱えているわけでもないのに、あろうことか、なんだか鬱蒼とした気分に包まれることしばしば。なんなの、この気持ち。どこから沸いてきた?_:(´ཀ`」 ∠):_

ふと気分転換に、何か手作りしようと、直線縫いだけで簡単に作れるティッシュボックスカバーを作成。平日の夜3時間くらい無心に返し縫いしたよね(夜にミシンの音が響くのは頂けないと思い、手縫いです。爆)。笑 で、可愛い(と本人は思っている)カバー完成。満たされる気持ち

そう、最近足りなかったのは、この達成感だったんだ、と気づいたのです(急にスピリチュアル入りました)。誰 達成感で満たされた萌えつぶは、興奮しきってその日寝付けず、顔に二頭のくまをくっつけて出社。でも気分爽快。(・`ω・) キリッ

結局、ここ数日ゲームの手が止まり、気がついたら、Blythe用の着物、着ぐるみ用のエプロン、ヒーターカバー(これも直線返し縫のみ。笑)を作りました。全部手縫いで。無心になるっていいですね。(*´∀`)

達成感のない生活は鬱りかけますね!一日一達成感は必要だな、と思った萌えつぶでした。(今日一番に言いたかったこと。長)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017