現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 つばさの丘の姫王

Comment (2)  Trackback (0)

【R18】 つばさの丘の姫王 まとめ。

お…終わった…「つばさの丘の姫王」…OTL 女攻めシーンは楽しかった!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

Snapdragon
(Snapdragon 公式サイトへ。)

絵の雰囲気から感じ取られる印象と実際の作品内容はかなり違いましたねwww 「そうくるか!?」って驚きでもうどうしようかと。絵や声は素晴らしく☆5でも足りないくらいですが、シナリオがあれな感じで、大人ゲなのに全年齢攻略キャラがいるなどを考えて、萌えつぶの評価は☆2.5ですかね。発売後大分経ってから、情報収集しつつ、安価で買ったのでこの評価ですが、エチ有りキャラ数知らずに( ゚∀゚ )wktkして予約していたら、もっと評価は低くなっていたかもしれません。

さてここから「つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-」のネタバレ感想が始まります。楽しんだけど、辛口だよ。( ゚∀゚ )アヒャッ シナリオ破綻だめ、エロ寄こせ、枯専、爺キタ( ゚∀゚ )コレ、ケモ耳キタ( ゚∀゚ )コレ、男ノ娘キタ( ゚∀゚ )コレ、腐臭無理、貞操の概念なしなヒロイン無理という方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいんだよ」って思わないと、斑の月の気まぐれに巻き込まれるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




シナリオの言葉使いとか腐臭、DTの引っ張り具合が正直あれだなとは思ったんですけど、エドリック最高イケメンモブ最高エドリック登場シーンだけ詰め合わせにしてみたいです←

この作品、変わった属性のキャラが多かったので、いろいろと期待したんですが、大人シーンがあったのが、成人男性のみ(一人除く)って本当残念でしたね。獣姦とか、(某星の王女3<隠しきれてない)でのショタキャラがいたので)僕っ娘との戯れとか、ふたなり展開とか、爺との褥シーン(爺初心い版・爺スーパーテク版)とか、いろいろ可能だったよね。18禁作品にも関わらず、なぜ大人シーンのない攻略キャラがいるのかが、この作品の最大の謎と言わざるを得ないですね。笑

本当絵とか背景はよかったですよね。世界観も嫌いじゃなかったけど、如何せん深みがなかったのが悲しかった。途中からは、ギャグゲ時々シリアスゲという感じに頭を切り替えて遊びました。よしやさんの素敵な絵でギャグゲ… そのギャップがなんだかとても豪華な感じがしませんか。笑

女攻めは本当楽しかったけど、物語の大事な部分に「偶然」を使用したストーリー展開がなんともねぇ…=公= 風呂敷広げすぎて〆れなくなったから、ガムテープでくっつけましたみたいな強引さには目が点になりましたよねぇ。(18禁にも関わらず)85~90%くらい続いたCERO-A~C的キャラ同士のわいわいがやがやが多数で、その会話内容が居酒屋での内輪話レベル。そこを面白いと取れるかどうかで評価が分かれるのかなぁ…

そうそうなぜかご飯描写が多かったな… この世界観に「ラーメン」出現とか…は、あまり深く考えちゃいけないんだ。

【モブキャラ】

この作品はよしやパワーのおかげが、散策している時も楽しかったなぁ。本編進めるよりも、散策ボタンをずっと押し続けていたっていう。笑 本当、モブの顔グラは掲載すべきだよ。え

↓そこで気になるモブキャラ選出↓

ディエゴ : スペイン人のような見た目。なんでヴィヴィアンが喰い散らかしているのか?インキュバス的なヤツなのか?力を発散させるために、やっとこう、みたいな?

(馬の面倒を見ていたディエゴ(馬番)に対して)
ヴィヴィアン 「馬よりも、お前に乗りたい」

wwwおやじか!おやじだな!!wwww しかもディエゴ、乗ったwww

ジャック : 酒場の店主兼バーテンダー。このジャックがまた格好可愛くてねぇ…・:(〃Д〃人):・ この見た目(釣り目でクールデレっぽい)はにかんだりしちゃうんですよねぇ。ジャック、結局流されて美味しく頂かれたのかwww ガブリエルと従兄弟

ガブリエル :  某国擬人化作品に出て来る農業とワインで有名な国の人に見た目が似ていますが、やっぱりイケメン庭師。ジャックと従兄弟

シド : 姫林檎を作ってるシド、ムサメンな感じいいね。

ハリー : 執事?釣り目短髪黒髪のイケメン。チェスで負けてばっかりw

ノエル : 中国茶葉を操るイケメンフットマン。この家の使用人選出の基準って見た目もあるよね。笑

ジョン爺 妖精に好かれているジョン爺。ジョン爺「ふぇぇぇ」しか言っていないのに、みんなジョン爺の言っていることがわかっているっていう。本当いいキャラだった。本人車椅子にも関わらず、よくあちこちに現れるwww

出入りの業者 もうそろそろイケメンは出ないだろうと思ったら、名前がないのに、超絶イケメン登場。しかもイケボイェ━d( ゚∀゚ )b━スッ!!、キタコレ イケメンすぎ。あっさりと森に入って行ったなwww この人もヴィヴィアンにパックリ喰われてたな。(〃ノ∀`〃)

ん?モブなのに書き出しすぎ?それだけみんな格好良かったんだよ。笑

リル(CV : 空野太陽さんかそのご親戚の方)の存在が本当イミフでしたね。中の人も中の人だったし、本当何かあるんじゃないかって思っていたんだけども、なにもなかったよね。友情出演的な何か。たぶん。

<益荒男姫王 ヴィヴィアン(CV : かわしまりの)>

かわしまさんのヴィヴィアンは、女帝って感じがして好きでした。(〃ノ∀`〃)照

地球とは無関係の土地から落とされた二人(ヴィヴィアンとダウス)が勝手に地球上で戦って、この二人の戦闘状況次第では、地球滅亡の危機にもなるし、たくさんの犠牲が出るし、過去に犠牲になった人間は数知れずって、地球上生命体からしたら、本当迷惑極まりない設定なんですが!!www 勝手に月で戦ってろよ、と思ったとか思わなかったとか。ダウスが生き残ったら、「永遠の夜」が訪れ、ヴィヴィアンが生き残ったら、地球はどうなるのかわからないけど、ヴィヴィアン(と攻略キャラ)は宇宙のどこかに放り出されるってエンドが多かったですね。設定自体、中の人何も考えていなかったのかなぁ…と思うくらいは印象に残りましたね。それにクリストファーのアルテマウェポン感www 初見プレイでここを読んだ時は「ちょwwwおまwww」って椅子から滑り落ちましたwww 斑の月って本当かなり迷惑な存在で気まぐれ。斑の月の正体には全く触れられていなかったですね。プレイしているうちに、そんな細かいことはどうでもよくなりましたけども。考えるな、感じるんだ。

ウィングフィールドの男性陣は全員ヴィヴィアンを通しての穴兄弟で結束しているわけなんですが、体の繋がり=恋愛感情に直結しない萌えつぶの頭の中では、ヴィヴィアンの性的に奔放な性格もあって、「えち楽しい~」っていうのは感じたけども、そこから芽生えるはずの恋愛感は薄かったなぁ…。無理やりそう考えたけども。エドリックのルートですらも、ヴィヴィアンのエドリックに対する恋愛感情って思ったより薄味だったよな…。萌え転がるにはもっと「恋愛してる」感が欲しかった気がします。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

Snapdragon
阿呆(あほう)なドM執事 エドリック (CV : 柴木幕流)

エドリックの尻を狙う執事の「視姦」発言の繰り返しに辟易したものの、エドリックのヴィヴィアンへの想いを押し殺した感じやうじうじした感じが凄くよかった。エドリックが「阿呆(あほう)と自分のことを称する度に、なんだかぞくぞくしました。笑 柴木さんの俺様とかセクシーキャラも好きだけど、繊細なキャラも好きだなぁ…

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ エドリック、ヴィヴィアンに廊下で食われる
○ ティーズ、裸エプロンでいちゃこら
○ クリストファー 4Pの悪夢 (だらだらしたストーリー展開の中で、最初の精夢よりも、悪夢展開の方がなんだか好きでした。ハピエンスキーの萌えつぶにとっては本当珍しい反応。)



本作プレイでは、本当よしやさんの絵に救われました。この作品に懲りずに、よしやさんの乙女作品参加を祈ってやみません。

女攻めが好きで、中の人が好きで、キャラ萌えが出来る、多少強引展開にも目をつぶれる、腐臭もOK、という方で、本作が気になるという乙女の背中をそっと押したいそんな気分です。でも、まぁ、正直なところ、現在女攻め18禁CDが結構出ているので、そっちの方が確実にピンポイントで萌えられるんじゃないかな、と思ったりもしているのは事実です。酷

お預けを食らって数年、積みに積んでいたゲームを崩した爽快感と共に、「つばさの丘の姫王~Red and Blue moon infinite loop~」の萌えつぶ的感想(またの名を脳内実況プレイ日記)、これにて終わり~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments


こんばんは、萌えつぶ。さん。
古い記事へのコメント、すみません<(_ _)>

萌えつぶ。さんの萌えシーンのエドリックのには、激しく同意です(*´▽`*)
あのシーンだけ、何度も見てしまいました(汗)
柴木さんであそこまで耐え忍ぶキャラは初めて攻略したので、
それはもう美味しかったです/////
モブキャラも攻略したい位、良かったですよね。

萌えつぶ。さんのゲームの評価はアレですが(笑)、
何にしても攻略する事が出来て良かったですね。
手元にあるのに攻略できないって、モヤモヤしますし。
攻略、お疲れ様でした(^-^*)
Re: のりこさんへ。
こんばんは!いえいえどんな記事にもコメントはありがてぇありがてぇ゚+.☆゚+.☆

この作品、エドリックのために買ってよかった…!!(´ノω;`) ノパソ買った自分、GJ!!← 特にあの廊下のシーンは好きで、周回プレイでも、スキップを止めてみていました。笑

柴木さん、ドSの印象が強いですけど、Mも逝けるッ!!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ 繊細キャラはUTMで経験していたんですが、エドリックの耐え忍ぶ感じがもう溜らんかったですね!118禁乙女ゲームに1キャラくらいは、こんなキャラを入れて欲しいです。_:(´ཀ`」 ∠):_

本当WIN8で動かなかったら、鳥避け代わりの円盤に使うしか用途が…。クリストファーボイスも堪能できて、大満足でした!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017