現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

9月一人反省会。

9月も順調にゲームをしたなぁ…。(〃ω〃)ホクホク クリアしたのは「【R18】つばさの丘の姫王」「レンドフルール」「KLAP!!」、プレイ中なのが「Persona 4: Dancing All Night」「真・女神転生IV」「ワンドオブフォーチュン(PSP)」(「【R18】すみれの蕾」は終わるのが寂しくて、60%くらいでプレイの手が止まっています。苦笑)ですね。自分にしては凄いハイスピード。でも、どれも本当いい所があって、惹きつけられているんだよなぁ。辛口感想でも、フルコンプさせる気力ぐらいは残してくれる作品もありましたね。

乙女ゲの感想記事は書き散らした状態で溜っているので、ちょっと手を休めて、一般ゲにも着手。Atlusのメガテンシリーズとペルソナシリーズが特に好きで、このヘタレゲーマーが何度死んでも投げ出さずにプレイしています。真・女神転生IVにいたっては序盤で死にまくりで、仲魔を使役して軌道に乗せるまでが大変でした。といってもまだまだ序盤。萌えつぶのフリンは一体何属性になっていくのか。とりあえず小西ボイスのワルターが格好良くて登場する度に(*`艸´)ニヨニヨしてしまうのは、乙女ゲーマーの性だと思うんだ。開き直り でも、ワルターはカオスヒーローポジなので終盤どうなることやら…察し そんな「真・女神転生IV」ですが、2015年10月8日にベスト化するんです?属性攻撃や悪魔合体に慣れると嵌ること間違いなしなゲームです。ゲームをじっくりプレイしたい方にはお勧め。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

真・女神転生IV アトラス ベストコレクション
アトラス (2015-10-08)
売り上げランキング: 372

乙女ゲもベスト盤とか出ないかな。そこまで体力のある会社はないか…。




体力の話をすれば、株式会社アートムーブ(ブランド名 : Quinrose)の倒産には正直驚いたんですが、周りが思ったよりもざわついていなかった事にさらに驚いたっていうかwww ニュースに対する世間様の驚愕の規模が小さかったwww

倒産ニュース後に色々調べてみたら、あれやこれやとあれな出来事が芋づる式に出てきて、嗚呼…(´д`ι)…コレハ…汗

「スクール・ウォーズ」は好きでした。突然 FDは積んでます。これから遊びます。

縋るモテメン
(Quinrose公式サイトへ。ここはドメインが切れるまで放置…なのかな。)

「百鬼夜行~怪談ロマンス~」はあれでしたけど、「逢魔時~怪談ロマンス~」では日比谷さん、好きだったなぁ。(〃ノ∀`〃)

逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)
QuinRose (2012-03-29)
売り上げランキング: 3,560
逢魔時~怪談ロマンス~ むっつり風紀委員長

結局アリスシリーズ、手付かずだったなぁ…。なんだかんだ言われていますけど、ロゼのこの絵が好きでした。原画家、絵師のみなさま、またお目にかかれる日を楽しみしていますね。

9月16日 [CD] ACTORS -Songs Collection- (増田俊樹 佐藤拓也 逢坂良太 柿原徹也 置鮎龍太郎 豊永利行 木村昴)
12月2日 [CD] EXIT TUNES PRESENTS ACTORS4 (浅沼晋太郎、梅原裕一郎、江口拓也、小野友樹、杉山紀彰、竹内良太、鳥海浩輔、野島健児、濱野大輝、保志総一朗、緑川光)


ACTORS -Songs Collection-も買ってないのに、4が発売かぁ…。CD以外の特典は個人的にあまり嬉しくないんですが、限定盤通常版と収録曲が同じなのがいいですね(それでACTORS3を通常版限定盤買った人)。PV付の限定盤欲しいよなぁ…。ちなみに(他にもたくさん好きな曲があるんですが)「ACTORS - Deluxe Duet Edition -」の「嗚呼、素晴らしきニャン生 鷲帆×牧(CV:竹内 良太、速水 奨)」が最近のお気に入りの一曲です。

11月29日 [ドラマCD] ナミダメ“サン”ノミヤタクマの場合 (声 : 佐和真中 シナリオ : 星屑霞 イラスト : ななどね粥)
namidame3_200x40.gif

きっとこれ、ダメな人はダメだと思うんですが、第一弾の“イチ”ノミヤカズチカが良くてね。(〃ノ∀`〃)笑 小者臭のする一宮が本当むかつくヤツでね。そんな彼が「らめぇ」って泣きながら自身のティ首を弄る様が滑稽というか(前にも触れたかもしれないけども)。第二弾はあからさまにわんこだったのでちょっとスルーで、この第三弾に期待。佐和さんは「誘惑」シリーズ第4弾でお見事な吹っ切れぶりだったので、これは楽しみ。

そうそう先日ハルタさんの「禁軍将婚姻譚(【完結済】10日間しかない出来事だけども恋愛過程がお見事でした。読者を物語に惹きつける工夫がされていて最高。)を読んでて思い出したんですけど、「三国恋戦記」の続編「三国恋戦記 魁」が発表になったんですね。まだFDを途中やりなんですが、続編…ですか。ジュマンジ本をテーマに攻略キャラ一新、とか?三国志ってたくさんキャラがいそうなイメージですけど、既出のキャラを外したら、誰がいるんです?…って三国志好きの友人に言ったら、叱られました。笑 戦国時代もたくさんの武将がいるもんね。中国史関係のゲームは基本評価待ちの姿勢なんですが、どういう作品になるのか楽しみです。本当中国史は疎くてねぇ…=公=

11月27日 [ドラマCD] そこは狂った夢の淵 (声 : 三楽章 シナリオ : Kinako イラスト : やすだしのぐ 原案・監修 : 松竹梅)

近 親相 姦もの…ですかね。サンボイ聴いてフォ━(*゚Д゚*)━ッ!!ってなったよね。これも楽しみなんですが、乙女関係は特典情報が出るまで待ってしまいますねぇ…。この作品は…ないのかな、特典。



新規の作品よりは手持ちの作品を大切にプレイしたい気持ちが高まって、今月は余り情報をチェックしてないですね。あと、正直、現在部屋の中にモノがありすぎて、必要なものを探せないって言うのが結構あるので、モノをこれ以上増やしたくないのです。笑 引っ越す時、どうすんだろ、本当。他人事

今月は一般ゲを中心に遊ぶ事になるのかな。もう10月だし、今年プレイしているものは今年中に終わらせたいよなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017