現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 つばさの丘の姫王

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 つばさの丘の姫王 ダウス 感想。

クリスルートで最後ほぼ全部持って行った爺ダウス。もうこの人がメインヒーローだって思ってるよ。

Snapdragon
(Snapdragon 公式サイトへ。)

R18乙女で爺キタ( ゚∀゚ )コレって思っていたんですけどねぇ…=公= せっかくのダウスルートなのに、彼、只のかませ犬に終わったって言うか… ジジ専のみなさんは期待するキャラかと思いますが、大怪我すると思います。笑 性欲のない爺でも、枯専なりの萌えってあると思うんですが、この人、誰得キャラよ?www(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 彼のヴィヴィアンに対する想いに時にきゅんとなったけど、萌えたかといわれると…==遠い目  爺専の方に勧めるには、子供じみてる(年を取ると子供返りするって言葉がありますけど…ねぇ…)酒求めて徘徊するアル中爺っていう印象が強くて…=公= そのキャラ属性萌えをわかっている方にキャラ設定、シナリオを書いて頂きたかった、というのが正直な気持ちです。笑

そんなダウスですが、本当上手く書いたら、他のキャラも霞むくらいのいい立ち位置にいたと思うんですけどねぇ、いかんせん作中の扱いが「厄介な爺」程度なので、…んなキャラ萌えるか!! せっかくの爺キャラだったのに…(´ノω;`)血の涙

さてここから「つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-」のネタバレ感想が始まります。楽しんだけど、辛口だよ。( ゚∀゚ )アヒャッ シナリオ破綻だめ、エロ寄こせ、枯専、爺キタ( ゚∀゚ )コレ、ケモ耳キタ( ゚∀゚ )コレ、男ノ娘キタ( ゚∀゚ )コレ、腐臭無理、貞操の概念なしなヒロイン無理という方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいんだよ」って思わないと、斑の月の気まぐれに巻き込まれるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<アル中徘徊老人 ダウス(CV : 荒木幸男)>

Snapdragon

斑の月気まぐれENDダウス版
闇にまどろむEND永遠に愛しているエンド
姫王人間になるEND
姫王無の存在になるEND

冒頭ダウスがクリストファーを攻撃したのって、ヴィヴィアンが彼に一目惚れしたのをダウスも気づいていたから、嫉妬…か!!驚

焼酎にシシャモ、さすが、爺のセンスは渋い

爺独自では萌えにくいけど、ダウスの意思がティーズに影響を与えているって考えると、ダウスにも萌えれるよね。(*`艸´)ウシシシ

ヴィヴィアンとダウスって、対になる双子のような存在なのに、見た目が10代の娘とその祖父くらい違うのよ。でもさ、同い年なんだよね?見た目に騙されてはだめ。笑 月より降り立った時から、二人はこの姿だったのかな…?そう考えたら、ダウス、不憫。(´ノω;`) ダウス、若い姿バージョンがあったらいいのに(爺嫌いじゃないけどさ。でもイケメンの方がもっと好き。きっと、いつかは圷パワーでイケメンになるに違いない。( ゚∀゚ )ワクワク※なりません。

かつては荒んでいたヴィヴィアンが精霊王のお陰で生き生きするようになったのを見て、ダウス、初めてヴィヴィアンを「相対する存在」以上に意識して(恋愛感情の芽生え)、ヴィヴィアンを取り巻く環境とそれを変えた精霊王に嫉妬したのか?でも、その後、ダウスの性欲は切り離された状態だったけど、恋愛感情的なものは心の中にはあったのかな。とくもかくにも、彼は嫉妬と共に、この永遠の戦いを終わらせる事にしたのか。

ジョン爺V.S.ダウス、爺対決wwww(*;゚;艸;゚;)ブハン ダウス、ジョン爺を律儀にリンゴ園に帰してあげるんだなwww

ダウスとビビアン、戦っている時以外は、頑固爺をいなす若い娘の図になっているんですが。==萌えん

ヴィヴィアンが赤ちゃんから13歳になるまでダウスは無限図書館に閉じ込められてる。なぜ?単純に考えて1300年間、ダウスは一人無限図書館に幽閉されていたのか。こりゃ、ヤンデレ要素を兼ね備えるには充分な条件だな。

自由奔放なヴィヴィアンに対して、ダウスの方が秩序じみているというか、何かに縛られやすいのかな。この二人、本当対照的

お、ダウス、クリストファーの特異性に気づいた?そして、ヴィヴィアンと同じ存在なのは自分だけじゃない、と気づいたのか?

なんかあると酒を所望するダウスに、惚れる要素はあるの…か?これじゃ、酒を求めて彷徨う徘徊爺(痴呆ぎみ)と変わらんじゃないかwww

爺、クリストファーにはちょっとは心を開いてきたのか?(クリストファーって本当孫気質。笑) そんな彼に(自分とヴィヴィアンの仲を)嫉妬するな」と言いつつ、「淫 売の事を一番良く知っているのは自分だとあえて言う辺り、嫉妬して欲しい気満々な感じがするんですが。爺、素直じゃない。(*`艸´)

ダウス、みんなの和に入れて嬉しかったんだな。

スポーツの…クロケットってなんだろう?クリケットのこと?クロケットって言ったらコロッケかと思ったんだけど。

ダウス、草原で寝ているヴィヴィアンを見つけた。接吻の一つでも、さ。※ないです。 本当萌えシーンがなくてどうしようかと(ry_:(´ཀ`」 ∠):_

フェニキアクス前夜祭で、ダウスとのラストダンス(=これを一緒にすると想いは永遠になるといわれている)、やっとCERO-A的萌えシーンキタ( ゚∀゚ )コレ もうこの流れで言ったら次はもう最終決戦だっつーの。萌え( ゚∀゚ )どこー?

このルートだと、ダウスがメインのせいか、クリストファーの苦悩がわからないままに、彼がランデーンに帰る、って事になっていますね。【斑の月気まぐれENDダウス版】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最終決戦にて、己の命を差し出そうとしているエドリックを傍観していたら、ダウスの攻撃によりエドリック死亡。せっかくヴィヴィアンのために命を落としたのに、ヴィヴィアンに(お前の命なんか)いらん」といわれるエドリック、不憫すぎるwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

ダウスと共に逝く為に彼の告白を受けるヴィヴィアン。心地よい闇の中で、あれだけ生き生きとしていたヴィヴィアンが己の意志を手放し、たまにダウスに対して愛を囁く世界。長き孤独を味わってきたダウスにとっては、愛しい半身を手に入れ、心地のいい世界かもしれないけれど…。【闇にまどろむEND】

う、う~ん、このエンディングももうちょっと感動的になれたと思うんだけど、何より、普段のダウスの扱いが、ただの酒乱徘徊爺で…こんなの魅力感じるんですか、どうなんですか。せっかくスチルが良かっただけに、このストーリーの流れがなんとも…あれ…なんですけども…。=公=

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最終決戦にて、己の命を差し出そうとしているエドリックを下らせようとすると… 彼女の言霊で華麗なバクテンを決めるエドリックwwwちょwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

ティーズ、まさかの浮上www かっこいいwww マヂごめんな」とかwww言葉ぇwww これ、酒乱爺の見た目じゃなくて、ティーズの見た目が、ダウス本体になればよかったのに…。

え…ティーズがダウスから完全に分離したって言うのに、ダウス、いまだに完全体?なんで?それは最終決戦だから?混乱 

(最終決戦のダウスの表情描写)
(寂しそうな…つらそうな…それでも慈愛に満ちた…愛する女を殺そうと決意した男の目がそこにある)

(*;゚;艸;゚;)ブハンwww ここを格好良く決めたいなら、最終決戦以前のダウスともうちょっと格好良くだなぁ…OTL 

(「ダウスを消滅させない」を選ぶと、ヴィヴィアンまさかの人間化。自分の力は全てクリストファーに預ける。)
ヴィヴィアン 「必死になれば、なんとかなるもんだな」

えwwwちょwww そこをそうやって何とかしちゃってもいいの!?!?wwww 進行の強引さwww そしてヴィヴィアンの力を持ったクリストファーをつばさの丘の外に出しちゃってもよかったの?今度は彼がダウスと戦う対の存在になったのではないのか?そしてダウスはまた己の半身に対して複雑な感情を抱くようになって…続きはBLで!って感じではないんですね…笑 【姫王人間になるEND】

ヴィヴィアン、人間になったものの、ダウスと彼女は恋愛的には何もならなかったな…乙女ゲぇ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

今度はクリストファーの力で、八角とペチュニアをヴィヴィアンの元に残るように命令www ちょwwwクリストファーwww クリストファーの力を使わないと、二人は元いた妖精の国へ帰る事に。この時の嫌がる八角が可愛い。

それにしても、人間にならない選択もまたぶっとんでんなwww ヴィヴィアン、今までの理を絶って存在しない者となったらしい。ああ、クリストファーがいたらなんでもありになってしまう禁断のチートキャラだな。作品自体を崩壊させかねない…いや、既に崩壊…しているのかwww

みんなよかったよかったって言っている次の瞬間にはクリストファーに無情にも帰れ発言wwwもうなんなの、これwww 【姫王無の存在になるEND】



このルート、大人乙女ゲだけど、設定上、性欲がこそげ落とされたからこその、全年齢恋愛がきても良かった気がする。爺の純愛、とか。性欲が戻った後は、DT爺、もしくは何故か身についている爺テクでヴィヴィアンを翻弄しても良かった気がする。ただのだだっこ爺にしかみえなかったダウス… 勿体無さすぎ。==ショボン
関連記事
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017