現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 つばさの丘の姫王

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 つばさの丘の姫王 遊んだよ。

やっと…やっと遊べた…「つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop」。WIN8のPCを買って、パッチを当てたら(数年越しに)遊べるようになりました!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

Snapdragon
(Snapdragon 公式サイトへ。)

プレイ開始10分ぐらいでそのノリに・・・(・∀・i)タラー・・・って思ったものの、クリストファーの声を聴きたさにフルコンプしてしまいました。笑 (正直この絵柄でこのノリは予想していなかったって言うか…苦笑)

ストーリーの基幹をないがしろにしたシナリオに関しては辛口にならざるを得ないんですが、部分部分を切り取って萌えていました(萌えキャラ3人くらい+モブってことで萌え率60%) 大まかな内容は公式サイトを見て頂くとして、萌えつぶが言える事は…まぁ、なんだ…あんまり深く考えちゃいけない物語ですwww爆爆爆爆爆 ギャグ的な表現でも、ちょっとでも、BでLな表現があるのはダメ、という方は、回避された方がいいかもしれません。戦闘シーンとかはよかったんですけど、所々の単語とか、人物の心情とか…わからなかったな。みなさんの評価内容に概ね賛成です。でも、女性上位はやっぱり楽しいヾ(*´∀`*)ノワーイ←おい

そうそう詳細ネタバレに入る前にこれだけは書いておかないと。攻略キャラ6人中大人シーンがあるのが3人だけですwww なんじゃこりゃぁぁ(ノ)゚Д゚(ヽ)ぁぁと最初思ったんですが、事前情報って本当大事!調べることで大怪我を未然に防げます。ストーリーに整合性が取れなくても、女攻めのギャグゲだと思えば、まだ被爆率は低いかもしれませんね。絵柄の印象でシリアスストーリーを期待したら痛い目を見ると思います。笑

さてここから「つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-」のネタバレ感想が始まります。楽しんだけど、辛口だよ。( ゚∀゚ )アヒャッ シナリオ破綻だめ、エロ寄こせ、枯専、爺キタ( ゚∀゚ )コレ、ケモ耳キタ( ゚∀゚ )コレ、男ノ娘キタ( ゚∀゚ )コレ、腐臭無理、貞操の概念なしなヒロイン無理という方は回れ右でよろしくお願いします。「こまけぇこたぁいんだよ」って思わないと、斑の月の気まぐれに巻き込まれるでしょう。(´_ゝ`)クッククク・・




<登場人物ネタバレ属性付>

ヴィヴィアン・ノックナレア・メーヴ・ニューグレンジ・ウィングフィールド (CV:かわしまりの) 自由奔放肉食系益荒男乙女。快楽主義者。永遠の19歳。夜光の王。斑の月の子の一人。かわしまさん、クロウカシスのなるみさんとか探偵時坂玲人の妹紫ちゃんとかで知っていましたね。凛とした感じのヴィヴィアンが好きでした。

大人シーン有)
クリストファー・ラッケンブース (CV:若宮光太郎) 新人執事。どじっこ。きらきら。巻き込まれ体質。DT。まさかのアルテマウェポン。
エドリック・ブラン・クロンマクノイズ (CV:柴木幕流) 堅物M執事。自己卑下激しく、自分の過去に関してはペシミスト。ヴィヴィアン一筋。菊門を狙われている。
ダウス・モーディ・ドゥー・バーゲスト (CV:荒木幸男) アル中徘徊老人。斑の月の子の一人。夜闇の王。
ペチュニア・ストロベリーキャンドル (CV:青葉りんご) 僕っ娘。ある意味トランスジェンダー
八角・カペルスウェイト (CV:いちごみるく) 狼。うざかわわんこ。誉れあるDT。もふもふからつるつるまで。発言がいちいち下品。笑
ティーズ・フィンバラ (CV:青島刃) 一筋男チャラ男風味。一人複数P可能。

ヴィヴィアンが一応主人公ですが、クリストファー視点から始まったり、第三者視点で物語は進んでいきます。攻略対象だけじゃなくて、街の男という男はヴィヴィアンを介しての○兄弟(赤字太字では強調はしないですが…ってそんなに隠れていなかったり?笑)。

よしやさんの描くモブが一々格好良くて、もうちょっと彼らとヴィヴィアンのいちゃこらエピがみたかった。モブイラストも公式で公開した方がいいと思う。ジャックとか、物売りとか。萌えつぶは、モブ(ほぼ)全員萌えなんだけども。笑 

共通イベにあの人の秘密とか、あの人達とのまぐわいシーンとかあったのが印象的でした(周回プレイでは全部スキップしたっていうね。笑)。基本キャラの秘密って、そのキャラルートまで取っていた方がよかったんじゃないかなぁ…と思ったり。

初見プレイは5,6時間くらいでしたかねぇ…(萌えつぶ脳内体感時間基準)

<システム>

○ オートプレイとかスキップとか頻繁に使うボタンが一々「etc」を押さなくちゃいけないのがだるかったですね。しかも「etc」ボタンの反応が…良くなかったのは萌えつぶだけでしょうか?=公=;
○ 「散策」で見たイベントは、実はストーリーの中に組み込まれているので、散策ボタンはあまり使わなくても良かったのかな…?ただイベントはランダムで起こっているみたいなので、全イベントをみているのかどうか確認しなくちゃいけなかったのがもっさりしてたなぁ…。
○ 一瞬だけ現れるスチルが多いですね。(萌えつぶのクリックが早かったのか? 爆)
○ イケメンモブが多いんですが、名前がわかるように上に表示して欲しかったな、とか。(一々バックログで確認しなくちゃいけなくて。=公=メンドクサ)

【エクストラ】
○ CG回想 スチル鑑賞。
○ イベント回想 イベント鑑賞。
○ 音楽鑑賞 一曲再生のみ。
○ ボイスコレクション お気に入りのボイス再生可能。
○ その他 スナップドラゴンのキャラクターなのか、ゲームで説明し切れなかったところを説明してくれたり、モブキャラとの遭遇率を解説してくれたり、公開された体験版が含まれていたり。
  ▽ おまけリスト☆ミ イベント鑑賞と何が違うんだろう… 上記「イベント回想」と合わせてイベントが全て網羅されている感じ?
  ▽ 追撃状況 モブキャラとの出会い率…かな。
  ▽ セーブデータ補足 セーブ時のコメントの書き方説明
  ▽ 体験版コーナー 体験版二種類
  ▽ フラグリセット 一周目でしか体験できないエンド回収について
  ▽ おれたちのこと スナドラオリキャラについての説明。書き殴った感じがなんとも。笑

<音楽>

OP 月鎖の匣国 歌 : film of kadath 作詞 : 六花梨花 作曲 : 諸田英慈

OPが音楽鑑賞ではリストに入っていないですね。なかなかインパクトのある曲でした。

<絵>

プロデューサー : 陣内
企画・シナリオ : 六花梨花 (蓮玉兎 RenGyokuTo)
原画 : 圷よしや (448g)
背景美術 : 天草紫

プロデューサーの陣内さんって言ったら「鳥籠のマリアージュ」をひよさんと共に担当されている方なのかなぁ。「鳥マリ」はまだ積んでいるので、プレイするのが楽しみなんですよね、特に鳩マンさんの葉山。笑 よしやさんの絵がうっとりするくらい綺麗でねぇ… 美麗な絵受け柴木キャラのために買ったんですよね。よしやさんは「Dark Night Princess~ラプンツェル~」でジャケ絵を担当されているんですが、その時も好きでした(当時姫王の原画を担当されていた方だとは露知らず)

Dark Night Princess 第2弾ラプンツェル
ドラマ 鷹取玲 ルネッサンス山田
スノゥドロップス (2015-02-25)
売り上げランキング: 7,521
(3Pものですが、孤独なオジサマスキーさんには鷹取さんのディートハルト、超絶お勧めします。おっさんテク炸裂です。18歳以上推奨だよ。( ゚∀゚ )アヒャッ)

話ずれた… もっと乙女に参戦してほしい原画家さんですね。あと背景も本当美しかった。(〃ノ∀`〃)ポッ

シナリオさんの言葉選びの癖は強かったwww 単語とか、繰り返しの表現とか、句読点の使い方とか、ネットで見られる顔文字みたいなものも使われています(気になる方は気になるのかな)。物語の世界観とのギャップがなんとも…笑 同人臭が強いというか、内輪の盛り上がりをそのまま持ってきたような、しかも、こんな綺麗な絵なのに、DTトークが多くて…www=公=;苦笑 女性のえげつない猥談大会、みたいな、居酒屋のノリみたいな。笑 表現が露骨で、挟まなくてもいいような所でシモネタも発揮してくるので、(作中でヴィヴィアンも言っていますけど)表現がおっさん的でしたかね。笑 正直、この見た目でこのシナリオの言葉使いや流れは予想していなかったwww それがいい意味で共鳴していたらよかったんですけど…汗



ということで、次回から暫く「姫王」です。ヾ(*´∀`*)ノヨロシクネ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017