現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 オルフレール

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】オルフレール まとめ。

本当面白カッタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!こんなに楽しめるとは正直思っていなかったよねwww

オルフレール
オルフレール
posted with amazlet at 15.09.12
A'sRing (2015-01-30)
○ A'sRing 公式サイトへ。
(…乙女ゲなのに、バナーが…ない…のかな…)

体験版プレイと皆さんの感想を読んで好きなキャラが既に出来ていたからか、物語そっちのけでキャラクターに転がれました。ストーリー重視の方が手を出したら大怪我する可能性がある、ということを明記しておきたいと思いますが、キャラが好き中の人が好き、という方は楽しめる率が高いんじゃないかなぁ…と思います。何事も自己責任で楽しみましょうね←オイ

さて、ここからR18乙女ゲ「オルフレール」についてのネタバレしかありません。年齢に満たない方、なんちゃって専属?(笑)、複数Pは萌えない、(恋愛以外の)ストーリーに盛り上がりが欲しい、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。キャラ萌え上等な方、一緒に楽しみましょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、リード家地下室行きにしますよ。(´_ゝ`)クッククク・・




エチの回数が少なめな作品を立て続けにプレイしたせいか、肝心の盗賊事件とかレジスタンスの件はあっさり解決してしまうけど、本作のエチ回数、パターンも豊富、キャラも面白かったし、中の人が最高だったので、作品の内容には満足です♪ヾ(*´∀`*)ノワーイ 性急な展開があったりするけども、もっとトンでも展開な作品を遊んだ経験があると、許容範囲が広くなります。むしろうまく纏めたな、と思ったくらいです。笑 まぁ、でも、ノアルートでの台詞回しを考えた時、こう書けるなら、他ルートももっと上手く魅せれたんじゃないかなぁ…惜しいなぁ…と思いました。だって、あのノアの成長振りはよかったでしょ。周囲に流され傷つき諦めながらも、消極的でも引き篭もることで自己主張をしていた末っ子が、長兄達とは違う視点で物語にアプローチをかけつつ、自分が中心になって問題を解決していったあの流れは好きでしたね。

複数Pは「好き」っていう程じゃなかったんですけど、取り愛の状況がおいしいとか、とか、CV(BGV)とかで、どの複数Pも転がっていました。スチルがいいと複数Pでも全然ありだったわ。(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡( °∀° )ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡

それにしても、パンパンってSEと、BGVが重なるともうなんか強烈でwww久々に脳みそパァアァ(*゚Д゚*)ァアァンッ!!ってなりましたwwwありがとうございますありがとうございます?笑

<萌えつぶ的萌えキャラ>

執着系ヒーロー。 堅物眼鏡。

○ 執着系ヒーロー アデル・リード(CV : 土門熱)
○ 長兄 ルイス・リード(CV : 須賀紀哉)

正統派ヒーローのアデルの執拗さが好きでした。笑 闇堕ちっていうよりも、彼の中に元々あった黒い部分が見えたときは本当ぞくぞくしてよかったですよねぇ…(*´∀`)ウットリ ルイスは「須賀効果と長兄」っていうだけで最初から他キャラよりも一歩出るくらい好きでした。「好きなCV X 兄属性(年上属性)」って溜らんですね←

<萌えつぶ的萌えシーン>

アデルは出てくる度に(バッドも含めて)(*≧ω≦)キャーキャー思っていたので彼は除外しつつ←

○ ノア初めての、お仕事】 専属初日 これは萌えっていうより驚愕のシーンでした。(*;゚;艸;゚;)ブッタマゲ 乙女ゲ史上最速tnk登場シーンだったと思います。笑
○ ノアあなたを守れる、騎士になりたい】 ノアの成長振りとその台詞に、このルートを書いたライターさん、好きだわ、と思った瞬間でした。
○ ノア雲間から差す希望の光】 リード卿に面を向かって自分の意見を言えるようになったノアはいいですね。
○ ルイスあなたを知りたい。あなたに触れたい】 二人でゆったり音楽を聴くシーンはよかったですね。後ろから抱っこされながらのルイスの本音吐露とか。
○ ザック肌を重ねた二人、一人の秘め事】 ザックの壁越し自家発電もフォ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!てなったよね。笑 しかもこの時のアデルってクレアに振られているのに、クレアが愛しくて堪らないばかりに無理やりむしゃむしゃーってことになってたもんな。ちなみにこの時のクレアはザックのことが恋愛的に好きだったけど、身分差とかなんとかで身を引く決意をしていたんだったね。アデルもおいしいザックもおいしい。

あれ、アデルのシーンを除いたら、これくらいしか頭に浮かばないな… それもこれもアデル出現率が高かったからか?笑 ヒーローの闇堕ち、美味しかったよ。



本作プレイは8月には終わっていたので、読み返しながら感想掲載していたんですが、好きな作品ではそれも楽しいですね。(*´∀`) 現在A'sringのサイトでは新作「円環のメモーリア」のHPが公開されています。「円環」と言ったら、何故かアーサー王がチラついていたんですが、あれは「円卓」の騎士だったwww CVが楽しみだなぁ。スチルも見たいなぁ。( ゚∀゚ )ワクワク 原画のゴゴちゃんの絵、どこかで見た気がするんですが…思い出せない…=公= 似たような絵柄をどこかで見たことがあるのかなぁ…。怪我しない程度には楽しみにしよう。ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017