現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 オルフレール

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】オルフレール ルイス 感想。

須賀お兄ちゃんです。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

オルフレール
オルフレール
posted with amazlet at 15.09.12
A'sRing (2015-01-30)
○ A'sRing 公式サイトへ。
(…乙女ゲなのに、バナーが…ない…のかな…)

「長男」と言ったら、厳格で「お家第一」のキャラが多く、いざと言う時に、身分の差とかその他もろもろの面倒くさいことに雁字搦めになって、ヒロインとの恋愛から逃亡する印象が強いですが、ルイスは今までの「長兄」とは違って、「自由に羽ばたく鳥」って感じでしょうか。潔癖で堅物っぽいのに、好きな事をやっているのって今までにいなかったタイプのキャラだなぁ…。意外な事に伝統を重んじているのはアデルの方だとか。アデルの方が自由感満載だったのは気のせいか?笑 この二人は本当対照的なんだけど、根っこの「ある部分」では兄弟だなぁって思わせる表現もあって。(*`艸´)ウシシシ ルイスは厳しい感じに見えて、さり気に歩幅を合わせてくれるし、なかなか好感度はいいです。(〃ノωノ)照

さて、ここからR18乙女ゲ「オルフレール」についてのネタバレしかありません。年齢に満たない方、なんちゃって専属?(笑)、複数Pは萌えない、(恋愛以外の)ストーリーに盛り上がりが欲しい、と言う方は回れ右でよろしくお願いいたします。キャラ萌え上等な方、一緒に楽しみましょう。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、リード家地下室行きにしますよ。(´_ゝ`)クッククク・・




<自由だけど飛び立たない鳥 ルイス・リード(CV : 須賀紀哉)>
(このニュアンスわかるかな…。ルイスは長兄としての責任を果たそうとしているから、好きな事はしていても、彼の居場所はいつもリード家内にあるんですよね。キャラ属性としては…何なんだろう、この人。やっぱりお兄ちゃん属性押しにすればいいのか、クールデレなのか。…鬼畜眼鏡とかドSではなかったのは確実。)

堅物眼鏡。

私たちが描く未来
夢見る人形~アデルの独白ルイスv.s.アデル アデルの狂気エンド
夢見る人形~ルイスの独白ルイスv.s.アデル ルイスの悔恨エンド
おとぎ話は、おとぎ話のまま――愛人エンド
ひとつの終わりと、新たな始まり カインとの和解エンド

軽度のコミュ障っぽいルイス、大丈夫か。

クレアが図書館で見つけたメイドハウツー本の「メイドの心得~ご主人様へのご奉仕~」があほすぎるwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ (内容的にはメイド系の主従もの官能小説です。笑) しかも、そこだけ何度も読み込まれていたってwww 誰の本だよwww

ってちょwwwえぇぇぇwwwここで本当に大人シーン突入!?!?!?!? おい、ルイスww あの本、ルイスの本、なのかなwww(※現リード卿のものでした。(○゚∀゚)ガハッ∵∴) ルイスはあほなクレアに大事な「教訓」を教えてあげたんですね。あのまま、クレアを頂いていたらドン引きでしたwww 笑ったけどもwww

ノアも知ってたwww「究極のご奉仕」www 知っててクレアに貸してたwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

庭でのクレアとルイスの会話を次男、三男は耳をダンボにして聞いていたに違いない。( ゚∀゚ )アヒャッ

ルイス 「アデルは誰もが認める最高の存在。」

ルイス、騎士団長としてのアデルのことをものすごく持ち上げるな。アデル本人ルートではフィルに尻を叩かれている状態だったけども。(・´ω`・)?笑

ルイスとゆったり音楽を聴いているスチル、いいね。(*´∀`)ウットリ

ルイス、事後だとでれでれだなwww え?ちょwwwルイス、すごくでれでれだったのに、次のシーンでは、オフィスで命令口調の大人シーン!? いきなりのS豹変に驚いた。ああ、クレアがルイスとの恋を諦めようといたことをなんらかの形で知っての凶行だったのか。ルイス、自身が自由を愛する人間とは思えない程の執着っぷりに驚いたけど(笑) オイシイ( *´ސު`*)オイシイ それにしても、ルイスは乙パイ派じゃないんだね。【私たちが描く未来】

ルイスルート、ハピエンまで、エチが2.5回あったな。(〃ω〃)ヘヘヘ それにしても、物語の基幹である部分がト書きでさらりと流れていったな。笑 でも、ルイスには大満足。(〃ω〃)ホクホク

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

アデルは本当何回見ても格好いい。クレアがルイスの専属になってから(確か)暫く経つのにまだ自分の専属にさせることを諦めていないアデル。このルートは長兄二人を翻弄するのか。おいしいおいしいŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ごっくん

クレアを守り、彼女の存在を派手に宣伝することで、過激派の揺さぶりに成功したルイスとアデル。でも、クレアを炙り出そうと街の治安は悪くなっていく一方で。これ、全面的に「クレアは特別な女の子」っていう、乙女ゲマジックが働いています。そこはサクッとスルーしたらいいですね。ただの生き残りの彼女が、国の中でも有数のイケメンズにちやほやさるわけですが、この方法だと、レジスタンスに狙われる前に、クレアはリード兄弟を狙っている乙女達に抹殺されるんじゃないかと思います。笑

ん?ルイス、残虐なシーンを目にして心が死にかけのクレアにディープキスとか?自分のしたキスを、クレアに、「罰か」と問われるルイス、かわいそうwww

複数Pでもルイスは乙パイに目もくれず。笑

ルイス 「私たちは君の主人だが、君にいい夢を見せ…奉仕する存在なのだから」(※同室にアデルいます笑)

…ん?そうなの?なんで急にこうなったのかがわからないんだけども?ああ、クレアの精神が完全に壊れたから、人間の基本的欲求である性欲を刺激することでクレアを「こっち側」に繋ぎとめようとしているのかな。

アデルとルイス、いい体してるよね。涎←オイ

複数Pなのに使った穴は1つ。これが二人の愛情か。

クレアが命令に背いて勝手に街に行ったりしたから、特に束縛の強い長兄二人が結束して、彼女をわざと「壊して」逃げれないようにしようと、きっと盗賊殺害シーンも彼女にわざと見せたんじゃないのか、という疑問←

(真実を知らないルイスに対して)
アデル …あっはは!馬鹿みたいだ!

アデルの闇堕ち゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚↑↑↑ ここ「アデルの独白」で確かルイスの事を語っていたんでしたっけ?(うろ覚え)アデルの狂気、よかったな、これ。【夢見る人形~アデルの独白】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

アデルの独白は狂気に満ちていたけど、ルイスの告白は切ないな。弟に抱く劣等感のようなものか? ああ、やっぱり。あの盗賊のシーンはアデルの策略だったか

ルイス 「…アデルは、本当に優しい。歪んだ悩みを抱いていた私と違い、清廉潔白な、騎士なんだ」

さっきのアデルを見ているとこの兄の独白が何とも言えなくなりますね。【夢見る人形~ルイスの独白】

アデルの告白の時はR18だったのに、ルイスの時は全年齢でした。黙レ⊂彡☆))Д´)パーン

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

薬物問題で裁判にかけられたルイスは、リード兄弟の協力の元、無事無罪となったものの、被害を出してしまったイメージダウンと保証問題は避けられるわけもなく… 結局彼は他の家に嫁いでいくんですが… もちろんクレアは「専属」としてついていきます。しかも帰宅早々玄関先で致す、とか。奥さんどうした?他の使用人どうした?しかも中田氏とか。孕ませる気満々だな↑↑↑ 【おとぎ話は、おとぎ話のまま――】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ノアの専属になりつつも、ルイスに惹かれるクレア。あっさり盗賊事件解決。しかも事後報告。

(全部は書き出さなかったけど、この時のノアの視点が秀逸だと思いました。)
ノア 「喪った哀しみは、時が過ぎゆけば、安らぎはするけれど…」
ノア 「新たに、幸せで上書きしていけば、消えるというものではないんだ」
ノア 「兄様は正しい。だけど、その正しさが誰かを追い詰めることを知らない

ノア、主人としてクレアをちゃんと守っていたんだな。ルイスでは決して見ることができなかったクレアの真実、それをルイスにきちんと言葉として伝えてくれるこのルート、結構好きかも。ノアの発する言葉にしても、(思っていた以上の)大人シーンの濃さにしても。

長兄の初恋、とかwww ノアに引っ掻き回してほしいね。

ルイスとクレア、直接の言葉の告白がなくても、二人の想いが通じ合っている感がいいですね。ノア、二人の恋のキューピッドか。仕事している姿っていいですよね。

ルイスとカイン、まさかの展開www え、復讐!?え!?首絞め!?!?え!?凌辱!?(○゚∀゚)ガハッ∵∴

自由に羽ばたきたいルイスと正統派ヒーローっぽいアデルは、結構闇の心を持っているな。殺人計画を立てることで己の気持ちを制御していたなんて。その殺人計画書は闇の心を吐き出すための日記のようなものから始まったけども、たぶんそれを実行するかしないかは、通り者が通るか通らないかの危うい境界線でしかなかったのか。それが、今はクレアへの気持ちが闇の心に勝ったんですね。よかったよかった。

軽いキスで終わると思いきや!!どこをちゅっちゅしているのかと思ったら!!ギャ━(*゚Д゚*)━ッ!! 本当ルイスは乙パイは見向きもしないな。クレアの表情がもう、顔を隠しつつも、<〇><〇>見てるしwww

デートの最中にまさかのカイン。カインの預かり知らぬ所で発生していた恨みを、突然ルイスに告白され、謝罪されたら、そりゃびっくりするよね。なんでルイス、カインのことを苗字で呼び捨てなんだろう。ちょっと違和感。呼び捨てならファーストネームの方がしっくりくるね。カイン、クレアと再会できたら告白するつもりだったって。あんなことがなかったら、二人は両想いだったんですね。リード兄弟間一髪!!【ひとつの終わりと、新たな始まり】



属性としての触れ幅がどのベクトルも弱い気がしてなかなか決めれなかったけど(絡んできた次男と末っ子が凄かったから、長兄半ば食わぎみだったけど)、このルート、須賀効果で楽しかった。本当、セクシーすぎて困る。( ゚∀゚ )=3ムッハー
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017