現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 華ヤカ哉、我ガ一族シリーズ > 華ヤカ哉、我ガ一族キネマモザイク

Comment (2)  Trackback (0)

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク 弐年目 勇ルート 感想。

「華ヤカ哉、我が一族」シリーズでは、まさかの甘さ担当、帝国軍大佐、次男 を遊びたいと思います。

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
アイディアファクトリー (2011-12-08)
売り上げランキング: 1,394
(ちなみに限定版、本編とFDが一緒になったツインパックも発売されています♪)
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
(「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイトへ。)

ここから、気まぐれに「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」を一人ごちりたい、と思います。萌えつぶの萌えの声がだだ漏れるままに綴っていくので、ストーリーを網羅するわけではありませんし、萌え転がっているため、時系列も乱れることがあるでしょう。公共の目に晒すブログにも関わらず、誠に恐縮ですが、読みにくいと思います。プレイした乙女しか楽しめないと思いますが、皆さんでわいわいきゃっきゃうふふと楽しみたいと思います。生ぬるい目でよろしくお願いいたします。




<弐年目 次男 メルヘン王子 勇 (CV : 田坂秀樹)> 萌え語りネタバレ編

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

玄関先で守に出会ったのに、気付かない勇。ええwww あれだけ恨んでいたのにwww でも、気付いた途端、「斬る。

勇らしいwwww

勇、一年目では、茂のことを宮ノ杜の恥部と言っていたのに、弐年目では普通に芸者、と認めています。え さすがの芸者狂い。茂は男ですが、揚羽の魅力には抗えなかったんでしょうね。え

(昼間っから、安田に行った勇に)
静子 「昼間から酒はなしですよ

声がwww呆れられてるwww 絶対過去にも、昼間からどんちき騒ぎを起こしたに違いない。

勇の手元に専属使用人調査用紙。正ルートを体験していたら、嫌 な 予 感 し か し な いw

やっぱりはるが落としてた~。www

あれ、本人ルートでは、勇、千富に大人しく用紙を返しますね。w 

って、やっぱり勇、自ら全員の用紙に自分の名前を書いた~wwwww

さすが、帝国一番俺様勇です。www

勇と守の喧嘩を、雅が本を投げて止めますwww しかも御杜守の本wwww

守、初めての一緒の朝食の席で、また勇と喧嘩。もう、仲良しに見えますがwww

で、再び、雅、仲裁役を務めます、皿投げて。上二人、形無しwww 正の投げ石の件といい、勇と守の喧嘩の仲裁には何かを投げるのが効果的、ですね。

勇、質問は許可していない、といいつつ、一つだけ許してくれます。本当にはるには甘いな、勇。w

専属は自分で決めるって言いながら、使用人調査書に自分の名前を書きまくる勇。もう、愛すべき馬鹿でしょ、この人w

日曜日なのに、行くところといえば、母親のところ。そういえば、勇の行く所といえば、花町トキの所ですか。成人男性にとって、あまりまともな場所じゃないような(花町は健全といえば健全ですけど)www

トキの前で、自分の所業(使用人調査票の件)を素直に言う勇www MA☆ZA☆KO☆N 可愛すぎるでしょ、ここwww 33歳にもなって、母親に普通に叱られる陸軍大佐www

守に票が入ったからと激高する勇に、萌えつぶ、フライングして抱きついたら、斬られそうになりましたwww まだ4月だしね。

茂の玄一郎の物まねwwww なんでだみ声?www

花見の席でのトキVS静子wwww 喧嘩するほど仲がいいってことですね。そこに加わるヨシw 空気を読んでるんだか読んでないんだか。こうして、花見の話題を母ズが掻っ攫いますwww 頭を抱えるのは息子達ですねwww

このルートの花見イベントでは、守(というより全員w)、異臭を放つ一回だけ何でも吐かせる薬(博作)の犠牲になりますw

でも、激臭過ぎて、何も吐かせられず。www 材料は一体なんだったんだろうwww

勇の最初のお金の使い道は、花電車、貸切。w 宮ノ杜と名前を出せばなんでも出来ると思っている勇。なんだかねぇ。苦笑 でも、おかげで、貸切花電車に乗れました。嫌な感じで目立つよね、これ。公; 宮ノ杜家、きっと銀座界隈では悪名高いに違いないw

勇、戦に出ていたんですね。その割には、下々の者に対する俺様な態度(見下し気味w)が解せませんがwww

勇にかかったら、花電車もただのお抱え電車、ですねw 公共のものを私物にしちゃいかんよ。公;

玄一郎を介して、守と勇、一時停戦します。やっぱり、悪役がいるとまとまりますね。w

トキに至っては、勇もどうしようもないダメ息子、ですねw トキが子離れしてて本当によかったw

勇と一緒に志栄堂パーラーに入ったものの、文句ばかりで、やっぱり気まずいので、すぐ出てきましたw でも、本人至って前向きでwww やっぱり、勇には和物が一番、ですね。w きっと勇のようなタイプは年を取ってからが苦労するタイプ。

ここでも、ココアホールがなんだかいかがわしい場所になっています。守の説明は、彼も本気で信じていると思うよ、ココアホールが日本中より女子の集まる場所だと。いや、ある意味間違ってはいないけどさ。w

正 ココアホールを完全に誤解www
勇 ココアホールにしか目がありません。
博 水上飛行機よりも女の子(=ココアホール行き)
雅 ぼっちは嫌なので、ココアホールに同行。
守 当然行く気満々。

はる、観光客の波に逆らえず、流されかけたところをやっと脱出。勇に怒られ、反省するはるに、勇は、子供じみたw悪戯を仕掛けます。

小学生の男の子が好きな女の子にするいじめか、それとも少年のような心を持った大人がすることか?www そこのところ、判断は難しいですがw、この時のスチルの勇の笑顔がとてもかっこいいですね。

勇攻略方法は、押してもだめなら、引いてみろ、ですね。はるが質問をしなくなったら、質問をしないのかと、きいていますww 素直じゃないのは、大佐のデフォです。w

文子とヨシ、全く会話がかみ合っていないしwww
トキ、去年の茶会の件、根に持ってるwww トキVS静子、再び、勃発w

洗濯していたら、勇のポケットから、芸者からの手紙が。w はるの説得により、勇、読んでから捨てることに。勇が去ってから、こっそり読もうとしたら、ばれて怒られた~~~。wwww

しかも、勇、はるが質問をする瞬間を待ってた~~~www(やっぱり質問して欲しいんじゃんwww)

手紙は、びりびりに破られて捨てたものの、はる、それでも、読もうとして、また怒られた~~~www はる、あほすwww

結局専属使用人は、正(秀男)、勇(はる)、守(たえ)につけられることになりました。

正の嫌がりようwww そして、秀男の喜びよう(本当嬉しそうなんだよなぁ…w)www

いじめっ子勇、全く素直ではありません。本当ははるが専属になって嬉しいくせにwww

勇と守、なんだかんだで息があっているのでしょうか。それぞれの専属に似たような要求を出していますね。

勇 夜食べたいもの
守 夜寝る前に読みたい本

で、はる、勇の職場に出かけていきます。なんか、彼氏とか旦那の職場に行くのって、どきどきしませんか。普段とは違った一面を見れる気がして。照 はるが、陸軍事務局にいる不自然さが半端ないですwww

勇、食べ物の好き嫌いはないそうです。えらいね。え

今夜の食事の理由を答えるはる、勇の事をわかってるwww ご褒美に部屋の鍵をもらいました♪(たえも無事、守から合格をもらいました。守に優しく?されるたえに萌えつぶ嫉妬w)

早速、千円を持って、街に繰り出します。これって、現在の感覚で言う、銀色のアタッシュケース一杯の諭吉さんを持ち運んでいるようなものですよね。無用心なこと、この上ないwww 勇は、危機管理能力がないのかwww

勇を楽しませるには、安田で豪遊したらいいと思うよ。まぁ、萌えつぶの回答よりも、はるの回答の方が、なんかまともだった件www (。・´_`・。)エ-

ご兄弟、なんだかんだ言って、玄一郎の誕生日を贈物を持って祝っていますね。まぁ、その贈物というのも、一般の感覚で言ったら、かなりクレイジー☆なものばかりなんですが。

萌えつぶ的には、玄一郎を喜ばせるには、命を狙うのが一番だと思うんですけど。w

博の発明品(防犯ブザーのようなもの)に対して、

玄一郎「恨みなら沢山買っておるからな

嬉しそうに言っていますwwww

専属になったことで、悩みの増えたはるを助けるのは、喜助ですね。こういうところ、喜助、いいですよね。ご兄弟も、喜助のことなら、素直に聞くし。(変な恋のアドバイスでさえww)

はるが危険な目に遭うことの予想される中で、勇、はるを近づけようとはしません。でも、言い方が寂しいです・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

つい、博と進の前で涙を見せてしまうはる。原因の勇、ご兄弟に責められます。

愛されてるね、はる。

進 「あなたが彼女を必要としないなら、自分が専属として貰いますよ。

ぎゃー、ここで、勇VS進!! ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

勇、激昂して、進を殴ります。なにも知らないはる、勇の勢いに押されて、∠;゚Д゚)ゝ。

はるが離れると思って、勇、早速独占欲を撒き散らします。キタ(゚∀゚)コレw

結局、勇とはる、仲直り(?)で、勇一言。

勇 「…進だけは要注意であるな。

www 進、かわいそすwww

勇、はるを手放さないため、対策を練りますが、はる、冷静に対処www そして、はるは自分を信じてもらえるように、大切な髪留めを勇に手渡すわけですが…。

勇 「切れたようだ。」

www 勇、はるが大切なものを手渡した意味をわかっていませんでした。www 鈍いキャラもここまでくるともうwww

で、やっぱりトキに叱られる勇。www

勇にはくるなといわれた完成披露式。玄一郎の一言が全てを覆しますね。ってことで、はるも、会場にいくことになるわけですが。使用人を流れ弾の盾にしようとする気が満々ですね、玄一郎。

そんな危険な場面で頼りになるのが、、ですね。武器の登場する場にはる。嫌な予感しかしませんが。壱年目の惨劇、再びか!?

やっぱり、はる、撃たれた~~~~~。

って思ったら、今回は、勇が身代わりに。一瞬乙女ゲームだと忘れるくらいの緊迫したシーンです。大佐だからこそ言えるたいしたことのない傷。逞しいですね…。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚惚

使用人の七夕の笹を気にする勇。もうこれはwww 当然のようにはるの短冊を見に行きますw ここで、勇、再びw

勝手に短冊上書き。筆跡で、犯人ばれてるしwww

音楽会では勇はチェロで参加。この時、田坂さん、ドイツ語を披露されていますwww

母ズにかかれば、大の大人でも、息子は息子。すっかり授業参観ののりですw

そしてお待ちかね、今年も海のイベントがあります。(正ルートの時は個別で行きましたからね。w) 初見の時、萌えつぶ、「むwwwはww(´゚艸゚)∴ww」となったシーンでございます。

そして、勇、まさかの上半身裸スチルwww 細マッチョです。

二人の(期待を裏切らない)いちゃこら振りに、他のご兄弟(茂、進、博)が羨ましがります。w 雅は海に入らず、やっぱり砂遊び。w

勇、はるの用事に付き合ってくれたので、勇の気にしていた運勢の本を買ってあげましたwww 信じないといいながら、むちゃくちゃ信じてるしwww

勇、はるの薮入りのことで思い悩んでいる様子。今年、縁談がきたら、はるが断るつもりがない事を知っているから、去年のようにはるの田舎に行って、縁談を断る、ということはしないんですね。はるもはるで、もし自分が迷ったら、叱ってくれ、とたえに頼みます。今年は意志が固いようですね。

このルートでも、秀男逆切れして、はるを殴ります。はるの顔を見た勇、怒り過ぎて、声が低い・・・。使用人宿舎に殴り込み、間髪入れずに秀男を殴ります。

勇 「俺の物に手を出した貴様を生かしてここから出さん。

こうやって、無意識の本音がちょくちょく出るんですね、大佐は。本当、かっこいいわ。

花火大会当日。勇とはるをいい雰囲気にしようと茂が画策するんですが。

正 「大佐であれば、人がいようがいまいが関係ないと思うが…

wwwwww 確かに。

勇、兄弟のプロットに全く気付かずwww 結果的に、二人は抱き合います。(まぁ、事故的なものでしたけど、勇がはるの事を離さないんですね。このシーン、勇がなかなかいい事を言ってるので、ニヤニヤが止まらん。) 今回は抱き寄せても、はる、窒息しません。w

勇、やっぱりはるに縁談を断らせるため、はるの田舎に行くんですが、この時の台詞が、もう無意識のプロポーズですよね。嗚呼、じれったい! しかも、この時の勇の立ち絵、物凄くかっこいいと思います。

ここから、はる、勇の事を意識しないように、意識しだします。w 使用人と女心の板ばさみですよねぇ。無自覚勇、なんて罪作りな男!ww ほとんど痴話喧嘩の域ですね。え

縁談を断ったら断ったなりに、肩身が狭くなるんですね、昔は。村八分までに発展するなんて・・・。はる家族が苦労をしないためにも、うまくおぼろ亭を利用するところはよかったですね。

一年前には見られなかった(ドンちゃん騒ぎ以外の)兄弟の絆が見られますね。

夜の海で、兄弟二人で静かに酒盛り。話題ははるのこと。勇の気持ちをはっきりさせてあげるのが、なんとで。本人のルートの煮え切らなさを考えたら、なんか笑えて来ましたw 茂に相談したら、ただのギャグ展開にされてしまいますもんねw

正 「どうしてそこまで執着するんだ!?」
勇 「あれは俺の物だからだ!!」
正 「違う!大佐があいつを好きだからだろうが!」

33歳大佐、自分の恋心を自力で気づけなかったのは痛いですが、このシーン、はるとの絡み以外で一番好きです。

で、自分の恋心をなんとなく自覚し始めた(?)勇を止めるものは誰もいない。ここから、゜*☆○o。..:*スーパーによによタイム゜*☆○o。..:*が始まります。w

勇は、何か問題が起きても、頼りになる感じがいいですね。解決方法はきっと破天荒でもw 

勇の初恋=はる。勇33歳のことでございますwwww

で、馬鹿正直にはるに自分の初恋相手のことをいう勇。キャー

はるのことが心配で心配で片時も離れたくない勇。強引に京都に連れて行きます。

この兄弟、人んちに来ているのに自由すぎるwww 正、茶会で静かに寝てるしwww 苦労人進の嘆きが・・・w

京都で、案の定迷子になったはるを追いかけて、勇、京都の町に飛び出します。はるに勇好みの派手な着物を着せたおかげではるを確保。w なんか物凄く過保護で心配性勇www このまま突き抜けたら、その内監禁でもし始めそうです。勇もヤンデレの仲間入りですね。w

やっと、恋心を自覚した勇。街中ではるの唇を奪います。期待を裏切らない大佐www

本当、勇は気持ちがいいくらいストレートですね。で、戸惑うはる。そりゃぁね・・・。恋心に気付いてから結婚話まで、一ヶ月もあるかないかw

玄一郎の最後の戦いに勇は狩り出されます。その時の勝負内容ははるには伝えず、誤解を生みます。勇が勝負に負けたら、はるは玄一郎の好きなようにしていい、とのことでしたが・・・。

玄一郎とんでもない事を言って、はるやご兄弟全員を驚かせます。そして、憤怒の如く、大激怒する勇。

いつもだと、こっそり解雇するのに、弐年目は一味違います。

もし勇が負けた場合、かなり年の離れた妻になりますね、はる。千富も驚きの展開です。w ま、でも、千富は全てお見通しでしたが。

千富の「もうっ」って言い方に女を感じましたwww

かなりシリアスな展開の中、銀座で口論してるトキと秀男に遭います。www 秀男は秀男で新しい役者人生を歩んでいるみたいでよかった。w

こじれたはるとの関係を修復するべく、木陰に連れ込む勇。もう完全に二人の世界です。ラブラブニヨニヨ ここのスチル好きです。紅葉を背にした二人。勇のはるを見る目がとても優しい。

勇にしてやられた加山首相がした反撃とは。(やっぱりに弐年目でも、体を張らなければいけないはる。

勇の悲痛な叫びが最後の方に響きますね。

グッドは大佐の取り乱しぶりも凄いですがw、千富の看病の元、病院で目覚めるはる。そして、忙しいながらも病室に訪れる勇。

そして、眠っている(と思い込んでいる)勇がはるに対して独白。ここの言い方、優しいんだよなぁ…。で、シュネービトヘンが来るわけですよw この優しさって、はるにだけみせる勇の一面でしょうね。いいなぁ。え

でも、フラグブレイカーのはるによって、接吻は一旦阻止されますが、ここで後に引かないのが勇。にやにやの絶えないエンディングでした。

後日談では、なんとたえと三治が登場。w あれ、ルートには全然出てこなかった気が・・・ニヨニヨ 相変わらず仲良しです。 たえ、相変わらず、ツン多めのツンデレ全開でwww

トキ、息子をからかいすぎwww 勇、負けっぱなしでwww 勇、さらっとデレデレ(大事なことなので二回言いましたw)な台詞を吐くんですよね、軍人仕様でw

バッドでは、危険な目にあったはるを、両親が田舎に連れ帰ります。千富もはるの身を案じて、これ以上宮ノ杜で預かれないと言い出す始末(これも母心から来ている言葉なんですが、切ないですよね。)

はるが撃たれたことがよっぽど胸に響いたのか、勇も、はるを引きとめようとはしません。むしろ、大切なはるを危険な目にあわせたくない、と、守れなかった自分を責めた感じで。ショボン

こんなバッドですけど、勇の思いの強さ、まっすぐさを考えたら、田舎に引っ込んだはるをすぐに連れ戻しそうですよね。もちろんグッドの方が、脳内補正がない分、大好きですが。w

弐年目のはる、一年目のおてんば振りがなりを潜めて、女らしいな、と思うシーンもしばしば。辛辣なシーンが少なくなっているので、前回より糖度高めと思う乙女も多いはず。

何周しても、萌えつぶ的に華ヤカプレイ中では止め時が難しいので、週末とか、時間がまとまってのプレイとなってしまいます。気長にお待ちくださいね。

次は、一年目以上の凶行に走るのか、玄一郎!? そんな華ヤカ魔翁ルートを遊びたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

1. 華ヤカ中~
華ヤカ、博でちょっと勢いが落ちてきましたがw
何とか前に進んでます~
正と勇に萌え転がり、その次に進、守、という感じです。
キネマのボリュームにびっくりです!w
勇の初恋告白良かった(爆
1年目もそうでしたけど、教えてもらって気がついてww
そして、気持ちを把握してからのあの押しは本当きもちがいいくらいというか。
真っ直ぐで勇らしい。かっこいいですよね!
そうそう、あの心配性っぷりはヤンデレ要素ありまくりですよねー。
勇も監禁とかやりそうです。
勇だから萌えるw

正はあの秀男VSが良くて。
茂ルートでの、ビアホールガール姿のたえとはる、見たかったですよね!!
進の時は、ハルの短い髪が可愛かった。
キネマでは、スチルのはるの美人度が上がってる気がしました。
それから守と兄弟の関係とか~。
キネマ本当に見所満載で楽しいです。
博は1年目の洋行帰りの、成長Verが好みでした。
キネマでも見られるのか楽しみです。
2. Re:華ヤカ中~
>朔さん

約2週間の肌色の日々が過ぎ、現在微糖が大変新鮮でいいですw ポウラスタ発売延期はなんとなく予想はしていたものの、軽く凹んでw、今ぬるぬるとキネマ進を遊んでいます。

萌えつぶも博でスピードダウンしました(初見プレイの時w)。結構萌え幅の広い萌えつぶでも、甘ちゃん系男子(と柳系男子、そしてサイコパス系男子(本気で嫌がっているのに、気がついたら操られている系))が苦手と判明しました。あ、結構苦手系がいましたね(でも甘えっこ属性が付加したら、どれも大歓迎なんですけどw)。

33歳で初恋、どうですか。もう素人DTだろうが、なんだろうがいいですよね。あんなDTなら!え あの別棟の地下には実は座敷牢かなんかがあるんじゃないかと思います。玄一郎だしね!ちょw 

本当にこのご兄弟は、自分たちの気持ちには疎いくせに、ちょろちょろ萌えを挟んでくるんですよね。で、寝不足ですよ。何周もしているのにw 今後は、進→博→雅→守→喜助と、結構時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり遊びたいと思います。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017