現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 参千世界遊戯

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 参千世界遊戯~Multi Univerese Myself~ ライコウ 感想。

ライコウ、キタ( ゚∀゚ )コレ。久々のこの一族の声です(たくさんいてもう誰が誰だか…=公=;)ヾ(*´∀`*)ノワーイ

『参千世界遊戯』
(GIRLS★DYNAMICS公式サイトへ)

ライコウ、結構逝っちゃってるキャラなんですけどね、感情を余り出さないキャラなので、竜ヶ崎さんの凄さが勿体無かったよなぁ…と思ったり(ライコウ的にはありなんですが)。別作品で、人間を辞めちゃったシーンに圧倒されたので、特にそう感じてしまうのかな。(※あのシーンは好きでした。乙女系以外の作品にも触れるべきだと思ったり。)

さてここから「参千世界遊戯~Multi Univerese Myself~」のネタバレ感想始めます。オラオラ女子いや、むきむきいや、SFいや、小難しい話はいや、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。年齢制限のあるものなので、良い子はわかっているな。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、異世界で世界に駆除され続ける呪いがかかります。(´_ゝ`)クッククク・・




<俺の気持ちを認めてくれ ライコウ・ナカハラ(CV:竜ヶ崎要)>

狂愛兄。
改竄された記憶END スケベ心は死亡フラグエンド
世界の果てで二人きりEND
歪みのない世界END(ライコウ的にハピエンではないのではお預けで)
これからの二人ENDある意味

ライコウ自身が、執着系ヤンデレお兄ちゃんかと思ったら、それ以上にやばいキャラ(CV : 同じ人)がwwwヾ(*´∀`*)ノワーイ←

トモエ、超ミニを穿いているのに、静との話し合いの席で、ソファに片足上げて座ってるしwww パンツ丸見えだよwww

(ライコウの底知れぬ強さを感じ取って怯えるヴィヴィアンヌに対して)
トモエ 「殺すのよ、死ぬんじゃなくて。鬼退治。」

ライコウの持っている鬼人大王波平行安をかけての言葉です。自分の兄を「鬼」と称したトモエの心情を考えると複雑なものがありますよね。彼女、ライコウとの兄妹としてのいい想い出もあるのに… 

ライコウ 「俺の嫁は、トモエ、お前だけだ、と。」

吾妻もキテたけど、やっぱりライコウもキテたなwww 両親によって15歳の頃から最愛の妹と離されたライコウはだんだん「向こう側」に逝ってしまうんですね。いや、一緒に住んでいても、一線を越えてしまいそうな勢いはあったんですが。それにしても、ライコウがトモエに執着するのは彼女の持つその力故?…恋愛感情は…?個人的に、病みキャラってヤンデルより、元はある程度まともだったのに、ある一定の潜伏期間があって(主人公好き故に)病んで(壊れて)逝くのが好きです。キイテナイ

(トモエが平行世界にやってくる事によって、ライコウを更なる深みへと…)
ライコウ 世界が!俺にお前を手渡したのだと!!俺の全てが赦されるのだと!!

トモエ、あんたの兄、会わない間にヤバい方向にイッちゃったよwww

誠士郎、助平心を出したために鬼の餌食に!!(違) この時のトモエの怒りの激情が胸を打ちますね!!日本刀を交えた壮絶な兄妹喧嘩!! 過保護な兄を持っていると苦労しますね←

ギャ━(*゚Д゚*)━ッ!!ライコウが入れた途端(ナニ)、トモエが(性的な意味で)逝くとは。ライコウ、っぱねぇなぁwww そういえば、誠士郎って(二人が馬鍬っている間)そこらへんに転がっていたような…?トモエの瞳から光が…消えた…(´д`ι)

ライコウ、静を殺して、トモエの記憶を改ざんしてた。この兄ズ、狂ってんな。あ、これバッドだったわ。( ゚∀゚ )アヒャッ 【改竄された記憶END】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

誠士郎とオライオン、カフェオレ仲間。カフェオレでにやけるとか、何なの、もう。///

(大統領府に逆らえるのかというオライオンに対して)
誠士郎 「~公安管理局-特に同僚などは-自分と同じで思うこともあるのですよ」

本人ルートを知っていると、誠士郎のこの言葉がグッとくるね。結果的に彼にとってはいい方向に動いたエンディングだったけどさ。あの、堅物で公安一筋だった誠士郎が、公安乗っ取りという破天荒な計画に乗ってくれたのにはじんわり嬉しくなったねぇ…。(´ノω;`)嬉

誠士郎とトモエの仲の良さに独り言ちたフェリクスにはっぱをかけるヴィヴィアンヌの可愛さと言ったらwww(*≧ω≦)キャー この時、どっちつかずな公安の同僚らに対して、ぴしゃりと言い放った桜山さんが好き。(※参千世界は格好いい女性が多いです。)

(ライコウと共に逝くと決意したトモエを心配する静に対して)
トモエ 「大丈夫。…私がずっと一緒にいてあげるから、寂しくないわよ。」

この言葉がまさかあんな展開になるとは…。凄かったな…。少なくとも、トモエは「近親相姦=歪み」と考えているんですね。その後の吾妻の一言が!!wwwクレェィジィィ┌(。A。┌ )┐ィィッ!!www トモエの決断が凄かったですね。それに突き動かされた形になったライコウが自ら舞台の幕引きを。吾妻へ一矢報いたような形になったエンディングに一抹の寂しさのような気持ちを抱きましたね。(´・ω・`) 【世界の果てで二人きりEND】

(・∀・)____________☆そしてトゥルーエンドへ★____________(・∀・)

兄の歪んだ思いを受け止めることができなかったのは、先のエンドでも同じなんだけど、こっちのトモエは、システムを止めるべく、ライコウと剣を交えることを選びます。

ライコウ、結構ロマンチストなところがありますね。己の恋心が世界に認められないから、世界をぶっ壊す、みたいな。萌えつぶは、誰にも認められなくても、自分(と相手だけ)が知っていたらいいじゃないって思うわけなんですが。あ、萌えつぶがライコウだったら、ライコウルートなくなるわwww これ、妹と結婚云々以前にトモエ本人にまず気持ちを伝えようよ、と思ったのは萌えつぶだけじゃないはずww 彼(ら)の思いの中には妹(ズ)の意思は一切皆無で。兄ズ、本当自分勝手な感じですね。まぁ、それがヤンデレの一種の特徴でもあるんですが。

(トモエと恋愛がしたかったライコウ)
ライコウ 「世界は…やり直す…べきなのだ。我々が出会って、純粋に…共に…いられる世界に」

ライコウ、トモエと普通に恋愛したかったよね。このセリフの後にトモエが、(妹じゃなければライコウはトモエの事は好きにはならなかったとかなんとか)「妹押し」しちゃうのはなんだかなぁ…と思いましたね。好きになったのが妹だったからここまで苦しんだんでしょ。「妹じゃなかったら…」って仮定の話の中だけでも、ライコウの思い、叶えさせろよって思ってしまったんですよね。それとも、トモエは、ライコウが好きになった「妹のトモエ(=自分)」を否定された形になって悲しかったのかな。ライコウが両親を殺害した時点(トモエにとっては平凡で幸せな家族の崩壊)で、彼がトモエに恋愛的に好かれる可能性はなくなったでしょうね。ライコウ、自ら幸せになれるチャンスの芽を摘んでしまった、ともいえるな。(´・ω・`)ショボン いやこのキャラの持っていき方だと、殺害しなくても、トモエはライコウの事を「そういう」目ではみなかっただろうな。ある意味、トモエのまっすぐで歪みのない性格故に。

兄の不始末は妹が、ってね。兄ズ、狂う前にその気持ちを発散させたらよかったのに。彼らにとっては世界の崩壊よりも妹に嫌われることが何より怖かったから、あえて想いを告げずに世界の崩壊を願ったのか。

前にも言ったけど、女性を口説くのはまず正攻法で行こうぜ☆ 例え妹でも、さ。【歪みのない世界END】

(・∀・)____________☆アナザーエンド★____________(・∀・)

これがみたくて特典を選んだんですが、「え?ちょwwwこれだけ?」という内容で。店舗特典的公式特典だから仕方がないのかな。1,2分と短かったです。今度こそ、自分の想いを伝えられたらいいね。【これからの二人END】



そういえばライコウとはバッドエチしかなかったですね。しかも1回。って他のキャラも一回だったか。えー←おい

やっぱり、血縁のある兄弟でのハピエンって、作品がコメディーじゃない限り、難しいのかな。って、攻略キャラにするなら、作品内に明確なハピエンは設けてほしいよね。個人的にはハピエンのない攻略キャラ程切ないものもないし、クリアした後、時間返せ、くらい思ってしまうので。笑 余程惹きつけられるものがない限り、鬱エンド大好物なそういう作風のライターさんの作品は手にしたくないなぁ… (鬱作品のハピエンには旨みを感じるんですが、そのまま鬱エンドになるとね、もうなんともいえない気分になりますよね。遊ぶならすっきりしたいタイプだから。) 萌えつぶの中では、ライコウとトモエが兄弟じゃなく(従兄的に出会っている設定になって、二人ハピエンになっていますけどね!www

次回はもうまとめです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017