現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 幸の天秤

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 幸の天秤 が楽しすぎた。

実家にいる間、少なくとも一日はゲームだけをする日(=引き篭もりの日)を作りたいよなぁとずっと思っていたんですけど、なかなかゲームモードな気分にならず焦りました(ノω<;)www そこまでしてゲームを遊びたいのかといわれると… 遊びたいんですけど。(*≧ω≦) せっかくの休みだし。(*`艸´)ウシシシ

幸の天秤
幸の天秤
posted with amazlet at 15.08.26
OperettaDue (2014-10-31)

(「幸の天秤」公式サイトへ。)

玲人情報を聞いた当初髭内さんを責めれるのか!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚と、プレイ前から虜にしてくれたので、彼だけは休暇中に遊びたい遊ばせて!!と思っていたんです体験版ちょいプレイだけで、玲人が好きになって、何をしても彼のことだけ考えてしまって、早く復讐したくて、跪かせて泣かせたくて堪らなかった←コレ …ああ、こうやって文字に書き出してみると、あれだな…苦笑 自分のこの凶暴性は一体どこから来るんだ?www)。で、気が付いたら、その後2作品フルコンプしていたっていう。1作品短いというのもあったんですけど、実家で18禁ゲをプレイする背徳感と言ったらwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 男子学生が感じるあれか、あれなのか?キャラがぎしあんしている間、母親が洗濯物を取り込みにやってくるとか、ねwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 実家あるあるですねwww(๑≧♉≦)←

序盤の玲人のKSっぷりを考えたらね、復讐が楽しみで仕方がないです←

本作品は一旦フルコンプしていたんですけどね、家に帰って、まったり玲人と遊ぼうと思ったら、フルコンプしたセーブデータが、PCの電源切れと同時に消えてしまってですねぇwww_:(´ཀ`」 ∠):_ 再プレイとなります。再プレイでも楽しい。楽しすぎて物足りない。 もっと玲人といちゃこらしたい←コレ

さて、ここから先「幸の天秤」の感想です。ネタばれています。復讐イヤ、クズ男イヤ、サスペンス要素がカスるのもダメ、がっつり楽しみたい、(ハピエンはありますが)大団円じゃなきゃダメ、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。年齢に満たない方も…わかってるな。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、あなたの「幸の天秤」が壊れる呪いがかかるでしょう…(´_ゝ`)クッククク・・




<登場人物ネタバレ属性付>

○ 綾瀬幸 (CV : 手塚りょうこ) ダメンズ浄化パワーを習得したもっさりいも主人公。デフォ名呼びあり。ヾ(*´∀`*)ノワーイ 「幸(サチ)の天秤」にかけて、「サチ」かと思っていたんですが、「ユキ」さんです。

○ 篠原玲人 (CV : 髭内悪太) 縋るKZその一。非道ダメンズ。でもその心は。(元)亭主関白男(現)Mわんこ。
○ 望月輝 (CV : 魁皇楽) 縋るKZその二。浄化された狂人。尽くし系快楽主義者。輝の中の人が魁皇楽さんというチョイスが上手いよなぁ…。

初見1ルート4時間くらいですかね。早い人はもっと早く終われると思います。二人は一応幸せになりますが、大団円…というわけでもなかった…ですね。一応、「復讐」がテーマであり、殺人的流れもありますからね。でも、萌えつぶは納得した。こういうハピエンは(萌えつぶの中では)「あり」でした。ただ、好きすぎて、物足りなかった。笑 もっと玲人と遊びたかった。(・´ω`・) どんだけ好きなんだ、自分。笑

あと、気になる「佐藤さん」の中の人が、紅花成長株ウルの中の人と同一(雪ノ彩シロさん)でwww いやぁ、ウル、成長したな。違

<システム>

特に不便さなく、快適でした。さくさくっと進めていけると思います。強いていうなら、選択肢スキップがない…ことくらいでしょうか。といっても、作品自体が短いので別になくても支障がないでしょう。

フルスクリーンにすると、両脇に黒い部分が残りますね。サイズ調整が…なかった…よね…(FULLとWINDOWしか…)。PCの画面一面にどどーんと見たかったので、(大したことではないですが)気になりました。

フルコンプおめでとうスチルがあるのは達成感があっていいですね。(*´∀`)

+*追記+*

本作の対応OSは以下。
■対応OS : Windows 2000/XP/Vista/7/8
■Windows 95/98/98SE/ME/NTは動作対象外

WIN10対応じゃない…だと… 以前はWIN10でも問題なく動いていたと思うのに、ウィンドウズアップデートの影響か突然動かなくなってねぇ…焦ったよねぇ… 結局アンインストール>インストールしても問題は解決せず。すっかり忘れてた互換性の問題。笑 アイコン左クリック>プロパティ>互換性>互換にチェック(で起動できそうなやつを選ぶ。萌えつぶの場合はXPモードでした。XP最強伝説。この辺は自己責任で適当にお願いいたしますね←)」 ああ、セーブデータを全部消してしまったよ。笑 玲人とのいちゃこらだけをむふふしようと思っていたのに↚キモイ まぁ、最初から遊ぶのも楽しいけどさ。

<音楽>



OP 「幸の天秤」 歌 牧野秀紀 作曲・編曲 真下 作詞 松竹梅

「幸の天秤」のOPが好きで、ヘビロテ中です。「偽りの裏の真実~」ってところがなんともきゅ~んとしてしまうんですよね。マッキーのCD、もう一回販売してくれないかな…。(※歌だけじゃなくて、モブとしてもマッキー、出演されていますね。( 艸`*))

<絵>

原画 五十鈴 T
シナリオ・監修 松竹梅 「うめブログ」
シナリオ 清水優理子 「すとーりあ 物語の舞台裏」

五十鈴さんの絵柄が好きで、梅さんとのタッグを聞いた時は嬉しかったですね。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ この三人が繰り広げた「復讐ラジオ」は、舞台の裏側が知れて面白かったなぁ。最近は「オンライン雑誌Operetta」の更新頻度もアップしていて嬉しい限りです。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ



早速度肝を抜かれる輝との濡れ場でテンション↑↑↑ですが、玲人さんから凸しますよ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017