現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

8月25日徒然。

ご無沙汰しております。気が付けば、8月も後半。このままFC広告を出してしまうところでした。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 8月中は一回でもブログが更新できるかと思っていたんですけどねぇ… 楽しさで忙しすぎた。OTL

ここ数週間何をしていたかというと、東京観光荷物整理、です。えぇ、えぇ、乙女物資を補給してきました!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ←アホ ゲームで遊べたのは休暇も後半ちょっとだけでしたね。寝ずに遊ぶ予定だったのに…(・´ω`・) ずっと大量の箱、梱包材、ビニール袋との格闘でした。_:(´ཀ`」 ∠):_ あと、個人情報保護のためにシュレッダー的なことをマニュアル(=手作業でやるっていう、なんとも地味な作業に勤しんでおりました。せっかくの休みにも関わらず、開封途中のゴミの山で寝泊りしていたせいか全然休まらず

とりあえず言いたい事は、なんだ…、東京観光楽しかっタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!

畳みます。




今回の旅行は、始まる前から波乱万丈だったなぁ… 一か月前から徐々に調整していたものの、最後は全てを投げ出すように飛行機に飛び乗ったのが実態で、日本に着くまで本当後ろ髪を引かれていたんですよね。(´д`ι)

【1日目】
○ アパートで知り合ったお兄ちゃんに大きい荷物を下ろすのを手伝ってもらう。
○ 予定していた電車が乗り継ぎ駅で止まらず、街まで出てしまう。笑 (いやいやこれには本当に焦ったwww)
○ 電車カードの残高が足りず、途中駅で清算しようとするも、結局金額足りずに最大チャージが課される(その後、予定していた下車駅で問題なくリチャージできたことを知る。※途中下車の必要なし。OTL)
○ 発行してもらったボーディングパスを受け取って(たぶん)一分くらいで紛失(無事再発行してもらう。(´;ω;`)ウゥゥ)
○ 間違った搭乗ゲートで待つ。気づいて15分前に正しい搭乗ゲートに到着。
○ 機内のトイレでたばこを吸う輩現る。L(゚皿゚メ)」フンガー
○ Avengers: Age of Ultronが面白くて2回観る。ロバート・ダウニー・JRの吹き替え声優さん(藤原啓二さん)に驚く。ハルクは宮内(敦士)さん。( 艸`*)
○ 予約したホテルがいかがわしい繁華街を突き抜けた先にあってビビる。
○ 一人で居酒屋に入るも、つまみが一皿1人前以上で泣く。3皿完食

【2日目】
○ 迷ってリジェットストアにたどり着く。
○ 国立でしほさんのおいしいシフォンケーキを食べる。
○ 迷った先でおいしい日本のカレーを食べる。

この日は本当GPS様様で、迷った先にあったのは吉でした。国立のなかしましほさんのカフェ「foodmood」ではうわさのシフォンケーキがどうしても食べたく、この日の目的はこのカフェだったので、売り物がほとんどなくなっていた中でも、シフォンケーキと美味しいアイスコーヒーが飲めたのが至福の時間。アイスコーヒーに入ってた氷が大きく丸くて、これまた可愛い。( 艸`*) 国立駅から大分歩いた印象でしたけど(徒歩2,30くらい?)、お近くの方は是非!ヾ(*´∀`*)ノ 人気のあるカフェらしく、遅い時間に行くとものがほとんどないって言うのが難ですが(・∀・i)、予約も承っているようですよ。ミニマルなインテリアも素敵でした。

その後、しほさんお手製の国立マップで散策を始めるも案の定道に迷う。笑 土地勘と距離感がわからないともうだめですね!www 独りだったから、まだ気ままにぶらぶらできてよかったです。立ち寄ったカレー屋さんがおいしくて、「(*゚Д゚*)ウワァ・・・ 日本のカレーだぁ・・・」と感動しながら食べました。まぁ、実際の顔は==←こんなでしたけど。笑

【3日目】
○ アニメイトに連れて行ってもらう。
○ ARTNIAでスライムパンケーキを食べる。ドラクエ、FF好きにはお勧めの場所。
○ ドラクエラバストで、どのヒーローヒロインでもなく、「荒くれ(=カンダタ)を引き当てて凹む。(´д`ι)
○ テヅカオトメ展を見る。
○ おいしい居酒屋で声優さん談義。

この日、生まれて初めて乙女仲間と出会う。適当につけたHNを軽く後悔。笑 いくつかの共通点も見つけられたりして、出会いとは本当に奇なり。初対面と言うのと嬉しさで、思わずアニメイトの上の階まで階段で上ってしまったくらいは、萌えつぶの脳内は沸いていましたwww 人生で初めて声優さんの話や乙女関連の話をたくさん聞いたし、聞いてもらった。。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

テヅカオトメ展では、オトメイトと手塚治虫氏のコラボを堪能。

○ AMNESIA シン X BLACKJACK (花邑まい)
○ 薄桜鬼 土方歳三 X ブッダ (四季咲組)
○ CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ X 鉄腕アトム (夏目ウタ)
○ レンドフルール X どろろ (薄葉カゲロー)
(敬称略)

辺りが好きでした。絵はバラで印刷したものを買えます。「テヅカオトメArtbook」購入とどうしようか迷ったんですけど、記念に数枚購入。「薄桜鬼」は作品毎に絵の人が変わっていたんですね。カズキヨネさんが降りてから、「ARMEN NOIR」の人(いけさん)がずっと書かれているのだとばかり。(「画風変わったわ」くらいにしか思っていませんでしたwww)笑 本当、聴き分けもできなければ、見分けもできないっていうwww ちなみに副長とブッダの絵、好きです。そうそう写真撮ったんだわ。

AMNESIA WORLD @ テヅカオトメ展。
(AMNESIA WORLD @ テヅカオトメ展。これだけは写真許可OKが出ていましたね。)

せっかくの展示会なのに、一人だけ表情の違う人発見

ウキョウアップ @ テヅカオトメ展。

ウwwwキョウwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 何してんのwww CROWDをプレイした後ではこの顔も可愛い。(*`艸´)

この日は本当いろんな意味で感動の一日だった。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

【4日目】
○ オトメイトカフェ初参戦。その場のノリにキョドる。
○ 秋葉原観光。(とらのあなとアニメイトに行く。アニメイトは店舗を変えて何度行っても楽しかった。ちなみに実家のアニメイトにも行きました。(*`艸´)ウシシシ)
○ やすこにっ!第15回 鑑賞
○ ステラワース実店舗に行く。
○ はなの舞薄桜鬼部屋

この日も、会えるのをとても楽しみにしていた乙女仲間と待ち合わせ。この日は二人で迷っても楽しかった。。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ 初オトメイトカフェでは、(知らない)キャラの誕生日を「様」付けで祝うイベントにキョドってしまったけど(笑)、齎された(萌えつぶ的に)物凄い情報に、早く「つばさ丘の姫王」をプレイしたくて堪らなくなる。笑 情報交換って本当大事!

そしてそして、生安本さんと生小西さんですよ。キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! 仕事でよく声を聴いていても、お二人自身の事はミリシラレベルだったんですけど、安元さんの地についた感じというか、地声が好きでした。心が癒されていきましたね。このイベントはお二人のファンミーティングみたいな感じです?ファンのみなさんとお二人が一体化したこの会場のまったりとした空気がとても好きでした。萌えつぶも、話題を提供できたらよかったんですけどね、緊張しちゃって。(〃ω〃)ヘヘヘ (なにをそんなに緊張していたのか。絡まれる気満々だったんかい!!っていうのが、自分でも笑えるっていうか←アホ)

ステラワースの実店舗では、「ワンドオブフォーチュン」で盛り上がり、今手元に2本あるわけですが。あとはそれぞれのFDをだなぁ…笑 それにしても、ダブスコ橘先生の変わり果てた2トーンフェイスはもうね…なんともね…( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

居酒屋「はなの舞」では、壁一面に薄桜鬼のスチルが張られている部屋でご飯を食べる。ああやって全面に張られていると、ほしくなりますね、スチル絵のキャラグッズが← たくさんコースターをもらったなぁ…。会計近くに貼られていた巨大キャラ缶バッジは普通に売り物として存在しているらしくて、他のお店で探したんですけど、時期だったのか、見つけられませんでしたね。(と、過去「缶バッジはいらね」発言を再三していた萌えつぶが何言っとるかって感じなんですが、現在手元に缶バッジ結構あります。笑 無地の鞄につけようか。)

【5日目】
○ 駅近場のアニメイトでウィンドウショッピング。
○ 予定以上に時間があったので、しろくまカフェにいく。

この日は東京を離れる日だったので、池袋でうろうろして終わろうかと思ったんですが、結構時間が余ったので、高田馬場の「しろくまカフェ」に行く。ちょっと注文の仕方がわからなくて、せっついてしまった形になったけど、仕方がない。OTL 頂いたスープが冷たくなっても残りのものが何も出てこなかったから、じれちゃってさ。おなかすいてたし、電車の時間あったし。笑 それにしても驚いたのが、ARTNIAで見かけた黒人系フランス人の女の子と再び出会ったこと(というか萌えつぶが一方的に見かけただけのことですが。笑)。しろくまカフェ関連グッズ、本当可愛いよねぇ… くじ引きは6回したんだけど、全部ティッシュって言う、驚愕の運気を発揮。笑 でも、ティッシュについてきた絵が可愛くてねぇ。「常勤パンダさんの内職」って設定も可愛かったwww

しろくまカプチーノ。

【6日目~】
○ 大量の箱、梱包材、ビニール袋との格闘

ああ、開封前に全ての箱を纏めて、写真を撮るべきだったか… 箱を除いた梱包材だけで1枚、商品を包んでいたビニールで1枚、と計2枚の大きなゴミ袋をパンパンにしたことだけは覚えてる。箱は紙紐で縛って3束くらいになったけど、実家付近では月に二回くらいしかダンボール系のゴミ回収がないらしくて…=公= 汚部屋とか汚屋敷ができる理由がわかる気がしました。笑

お盆とかで忙しかったけど、なんとかゲームの時間を捻出。ヤバイ、楽しい部屋から出ないでゲームしていたい。 後ろ髪引かれる思いで用事を済ませつつ、数日はゲームが気になりすぎて引き篭ってしまったわけなんだけど。数年ぶりの帰宅になんてことを…笑 だから、余計に忙しくなったっていう。OTL

今回も衣類は別途宅配手配し、乙女物資と社会人的なお土産だけスーツケースに入れて帰ってきました。その数、大きいスーツケース1個、小さいスーツケース1個、ボストンバック2個。今まで格安航空を使用していたんですけど、23KGまでの大きいスーツケースが二個持ち込みOKだったら、JOLがいいな、と思いました。もう一つスーツケースを買うか。

こんな楽しかった休日も本日終わり、明日から間髪入れずに日常が始まります。笑 8月入手できなかったものもあるし、9月もほしいものがあるし、さぁ、頑張って、諭吉部隊を作るゾ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!

それにしても、萌えつぶの記憶力がかなり「あれ」な状態なので、もっと話をしたくても、固有名詞がとんと出てこず。「あれ」「これ」で済ませてしまって、危機感を覚えました。笑 こんな萌えつぶに付き合って下さったみなさま、本当に有難うございました。この場を借りて再度お礼を言わせて頂きたく。ヽ(´∀`*)ノ アリガトゥネェ

とても楽しい時間を過ごすことができました。また機会がありましたら、ご飯を食べに行きましょう。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments


おはようございます!

もう戻られたのですね、帰省お疲れ様でした。
東京観光を楽しまれたようで、そのお手伝いを出来た事をとても嬉しく思います(^-^*)
こちらこそ、お付き合いして下さってありがとうございます。
私もとても楽しかったですヽ(^o^)丿

オトカフェ行くのに迷いましたね(汗)
本当に、私の方向感覚がないばっかりに(>_<)すみませんでした!
でももしかして、それすら楽しんで頂けたのなら、良かったのでしょうか???
とにもかくにも、ご迷惑おかけしました<(_ _)>

そうそう、姫王とワンドは、色々な事(←!)を楽しんでください( ´艸`)
あ、ワンド2本編を私はフルコンプしました。
しばらく引きずるんじゃないかって位、良かったです。
攻略順はお話し的に、ゲーム内のペア選択肢の上から順が良いように思います。
ソロは是非とも最後で!

また、次回お会いできるのを楽しみにしております!
次こそは、道に迷わない完璧プランで!

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます(*´▽`*)
Re: のりこさんへ。
その節は大変お世話になりました。ヾ(*´∀`*)ノ のりこさんの完璧且つ余裕を持ったプランがなければ、当日はぐだぐだになっていたかもしれません!萌えつぶはおんぶに抱っこだったのでとても恐縮です!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 本当に有難うございました。本当はもっといろんなことを話したかったのですが、お会いできた嬉しさで舞い上がっていたのと、もともとの記憶力のなさで、自分に項垂れつつも、とても楽しい時間を過ごすことができました!

旅は迷うのも楽しいです。ヾ(*´∀`*)ノ これで二人とも秋葉原の主要場所(オトメイトカフェ、アニメイト、とらのあな)は大丈夫ですね!(*`艸´)ウシシ

ああ、途中やりの「すみれ」攻略を後回しにして、姫王に行こうか迷い中です!( ゚∀゚ ) ちょっといろいろと整理して落ち着いてから… なんと!ワンド2を引き摺るくらい楽しまれたのですね!ほうほう、「攻略順は上から順に」ですね!φ(・ω・ )メモメモ CVに惑わされず、上から順に攻略したいと思います!

次回も機会が合いましたら、是非ご飯でも食べに行きましょう!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017