現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

7月一人反省会。

7月は忙しかったなぁ… ==遠イ目 この忙しさは後ちょっと続くんですが… とても忙しく過ごしていましたら、先週末、なんと!!疲労から、風邪に!!www なにやってんだぁぁぁぁ!!( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵ くしゃみ・のどのかゆみが主な症状で。OTL 今紅茶をごくごく飲んでいます。…え?遅い?笑 その甲斐あってか、なんとなく回復してきました。_(┐「ε:)_

先月頭はまだ「二世の契~想い出の先へ~」を遊んでいたんだなぁ…。おっさん勢に( ゚∀゚ )=3ムッハーってなったよね。おっさん、ムサメンスキーはFDまでするべき。← このあとが…Amnesia CrowdのSUSPENSEがちょっとあれだったので、R18乙女ゲ体験版に浮気しつつ、なんとか終わらせたんだよな。楽しかったけど、もういいかな、アムネシアは。3作目だしね。体験版終了後速攻ポチッた「【R18】オルフレール」は本当に遊ぶのを楽しみにしているんだ。声は最高だし、スチルがいいよね。あちこちから情報を得つつ、楽しんでずっこけたいと思います。(*`艸´) こんな事を書いていますけど、(いい意味で)プレイ後、裸土下座する出来であって欲しいと思ってる。

ちょっと畳みましょうか。




先週末はモノを減らそうと、断捨離の掃除をしていました。これが身を切るように難しくてねwww=公=; 次に引っ越す所の部屋が小さくなる事を想定しつつ頑張っていたわけですよ。でも、なかなか減らない…OTL

みなさん、ゲームの再プレイ率ってどのくらいなんでしょうか?ここ5年くらいで萌えつぶが実際再プレイしたことがあるのは、神宮寺シリーズKHシリーズ(新作が出る度に前作の内容を覚えていないため。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ)、後はブログ感想掲載のために古いゲームをちょこちょこ引っ張り出してきて遊んだくらいで、毎月2,3本新作を買っていると再プレイする時間がないんですよねwww 全部新作で遊んでも積みが消えない、っていうねwww

今積んでいるものを更地にするには、あと3年は必要なので、まだまだ再プレイしなさそうだよな、自分。そうこうしている内に次世代機なんかきちゃったりして…と考えて、とりあえず古いゲームを脇に寄せ始めたよ!GBAとかどうよ?古いでしょ。DSも。3DSLLとかPSVに慣れちゃうと、画面ちっちゃいし。基本何でもとっておく萌えつぶにしては、脇に寄せるだけでも上出来っていう非常にゆるい断捨離を敢行。笑 今後ろ髪を引かれている時点でもう自分に負けてるんですがwww

実は7月に入ってから地道に体力作りをしていたんですけど、あまりの歩けなさに驚愕しましたwww これが今の体か、と。なんだか通勤距離が伸びるかもしれないのを言い訳に、体力作りの補助にCDを漁っている最近です。これ聴いてウォーキングするんだとか。笑 さすがにR18推奨CDを聞きながら運動はできないので、ラジオ感覚で聴ける全年齢ドラマCDと声優さん音楽中心に見ています。声優さんがカバーしてる曲って、萌えつぶでも元ネタを知っているものが多くて。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

すみれの蕾
(美蕾公式サイトへ。)

現在ちまちまR18乙女ゲの金字塔「すみれの蕾」をプレイしているんですが、終わらないぃぃぃぃぃwwww Amnesia Crowdの後にさくっと感想掲載できるかな、と思っていたけど、ボリュームある!! プロローグ、学園編、歌劇編、専用ルートとなっていますが、実質2本くらいプレイしている感じ、なんでしょうか。さすが美蕾さん。・:(〃Д〃人):・スキ こんなボリュームの乙女ゲって最近ないですね。っていつも美蕾さんだけでしたっけ、こんなボリューミーなのw 美蕾作品は発売順にプレイしようと思っていたのに…。

「すみれの蕾」は、みんな仲良しな中でも主人公に対する牽制とか逆ハー具合とかが好きで、特典ドラマCDは今でもずっとヘビロテしていますね。公式サイトでは音声SSを掲載していて、本当このブランドって太っ腹だわ。

そして待ちに待ったこの情報!!


ヤッタ-☆└(゚∀゚└))(祝)マスターアップ!!((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

アニメイトの連動特典がほしくて、蛟編を買い直そうとしても、売り切れだった罠。(・∀・i)タラー 何はともあれ、華アワセ第三弾は8月には遊べそうです。(〃ω〃)ヘヘヘ

8月26日 [ドラマCD] Love Tranquilizer ~キミだけが知っている~ Pt.3 宝梅 一秀 (声 : 鷹取玲 イラスト:真野 ゆかり シナリオ:ゴゴちゃん)

ディートハルトの時とはまた喉の住人が違いますね、鷹取さん。やば、買うかなぁ…買うよなぁ…。特にステラの特典がいいよね。(〃ω〃)ヘヘヘ シナリオの評価は第一弾第二弾と飛びぬけてって評価ではないみたいですが、この第三弾は一体どうなるのか。

9月25日 [ドラマCD] 上司と後輩と私の3Pナイト (声 : 鳩マン軍曹・茶介 stanetto)

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ どちらが上司でも美味しいと思ったんですが、鳩マンさんが上司で茶介さんが後輩です。茶介さん、後輩なの?www 俺様の印象が強いと「いつも一生懸命で、人当たりが良い」っていうのが今一想像つかないwww 鳩マンさんの俺様は想像つくんだけど…。萌えつぶ、上司スキーだから、公式でドン、かなぁ…。(買うんかい!この組み合わせなら、買うでしょ、普通←)

9月25日 [ドラマCD] 磔(はやにえ) 第1巻 -籠の中の聖域と甘美な束縛- (声 : 深川緑 イラスト:えまる・じょん シナリオ : 堀川ごぼこ)
davrilmoon

「誘惑」シリーズのダブリルムーンの新シリーズ、ですかね。「あなたをキケンなセリフで導いていく(公式より)」らしいです。ごぼこさんのシナリオが好きで、サンボイ聴いていないけど楽しみ。中の人のお名前だけだと、氷河流さんのご親戚の方なのかな、と思っていますが。どのような声色の方なのか楽しみですね。

9月25日 [PC R18] 吉原彼岸花 (声 : 佐和真中 木島宇太 須賀紀哉 髭内悪太 ほうでん亭ガツ)
吉原彼岸花公式サイトへ。

まさかの来月発売、とか。正直言ってこの作品は発売されないのかと思っていたんだよな。動きが静かって言うか。CVは文句なしでいいですね。第一弾に情報公開された時は、ポチるのにあと一押し何か欲しいと思っていましが、現在公開中の塗れ場スチル、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ う~ん、どうしようかな。今購買意欲60%くらい。サンボイで止めを刺しに来てほしい。

10月30日 [ドラマCD] 「抱かれてから始まる恋~青葉編~」(声 : 河村眞人 シナリオ : 岩城もこ イラスト : 炬太郎)

9月の土門さんも楽しみだけど、河村さんですよ。(*`艸´)ウシシシ 上司との関係みたいですね。しかも「やっちまった」主人公に対して、逃がさない感じの上司がにやけます。楽しみ。



8月はちょっと環境が変わるので、いつも通りに更新はできないですが、マイペースで更新していきたいと思いますので、よろしくね!ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 独り言  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017