現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA CROWD

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia Crowd オリオンとお仕事SS 感想。

本当は今日で纏めようと思ったんですけど、想いの外長くなったので、その他の感想を分けて掲載したいと思います。

AMNESIA CROWD (限定版)
AMNESIA CROWD (限定版)
posted with amazlet at 15.06.28
アイディアファクトリー (2013-04-18)
売り上げランキング: 9,003
将来有望枠。
(CROWDのバナーがなかったのでLATERで)

今回、オリオンは単独でコーナー持たせてもらっています。扱いは別格。笑 【ORION】でオリオンのクイズに挑戦する(ORION PT5消費)オリオンとデートができます(スチル有り)

また、ORIONポイントを使って入手できるものってミニゲームかなとげんなりしていたんですが、SSでした。ワ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━イッ!! 1話が30分もありましたかね。どれも面白かった主人公ゴッデス伝説。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

辛口な部分もありますので、本シリーズが盲目に好きな方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。それがお互いの健康のためです。辛口でもアムネシアなら楽しいという方のみお付き合い下さいね。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、「世界の力」が働くでしょう。




<将来有望枠 オリオン (CV : 五十嵐裕美)>

オリオン
(CROWDのバナーがなかったので無印で)

ただのデートじゃなかっタァ━(*゚Д゚*)━ッ!!オリオン、成長してたァァァヾ(*´∀`*)ノァァァ!!!しかも付き合ってる設定!!(〃ノωノ)照照照照 可愛ぇぇ(*゚Д゚*)ぇぇ!!!って…中学生になった?話している内に「いつものオリオン」口調になってるね。

オリオン 「…そうやって楽しそうに笑っているキミの方が、ボクは可愛いと思うけどな。」

本人無自覚って所もまた、オリオン、将来有望説。( ゚∀゚ )アヒャッ 主人公に見合う「大人」になろうと意識しているオリオン、可愛い。( 艸`*)

「男の子(弟的な恋愛対象外キャラ)から「男の人(恋愛対象キャラ)への昇格おめでとう!!ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

オリオンの冥土の羊の制服が見たい。短パン、ロングソックスだったら萌える。ああ、もうあの面子はワカさんのところで働いていない設定なのか。(´・ω・`)ショボン寂

オリオンはいい年下枠に成長したな。この、主人公と釣り合うために一所懸命がんばっているって感じがいいよね。

LOVE AFTERSTORYを見終わった後(?)に追加されるスペシャルCGが各キャラの(少なくとも)上半身裸inシーツなんですよね。これできゃーきゃーしちゃうファンなんですが、萌えつぶ、裸を見てきゃーきゃーいうなんて、男化が進んでいるな、と思ったんですが、大丈夫ですか、大丈夫ですね。

【WORKINGミニイベント集】

【アムネ男子の仕事を一人ずつしたら】

今日一日頑張った人にはワカさんからのご褒美が。ワカさんに褒められる冥土の羊の面子、嬉しそう。ここで一番に褒められるのはやっぱり主人公で。笑 粗品が「のろいのペンダント」www 護られてんな。

って、まさかのワカさんのスチル!!ペンダントをつけてくれるスチルなんだけど、(全年齢的に)エロい!ワカさん、格好いい!! しかも耳元で(たぶん)二人だけの会話!!キタ━━━┌(。A。┌ )┐━━ !!!

【アリスのティーパーティー】

ハートの女王になったリカ、様になってるなwww アリスはやっぱり主人公でみんなからちやほやされる話でした。でも、これって、カフェのイベントのために企画されたものじゃなかったっけ?内輪で盛り上がってもよかったんだっけ?うろ覚え それにしても、巨大パフェ、食べたいぞ。

【メイドのサービスデー】

冥土の羊売り上げ上昇打開策として、冥土の男性陣、まさかの女装www ワカさんの鶴の一声で決定www

さすがリカ監修。皆可愛いし美しい。怪物おねぇまんが一人もいない所がまたwww これがチミキャラじゃなかったらよかったのに、と思いますね。笑

トーマ、うさ耳www 戸惑ってるけど嬉しそうwww
シン子、ツインテール、可愛いwww
イッキ、美しすぎる女装家www
ケン子wwwがゲテモノ担当かww でも可愛いよ、三つあみwww 昭和臭を感じるなw

ウキョウ、女装の面子に気づいていないwww しかも驚いてるwww ウキョウ可愛い可愛いwww

さすがに経営者ワカさんの続投依頼でもみんな逃げたなw 女装オリオンは可愛いよ、絶対。

【さあ、鍋をしましょう】

家族ごっこ出たwww イッキの投げた球をケントが受け取ったwww トーマものったwwwシン、折れたwww このみんなの連携プレイが楽しいwww

即興の家族ごっこがとても笑えます。( ゚∀゚ )オヌヌメ

【種も仕掛けもありません】

みんなで手品大会っていうよりも、ほぼケントの独壇場だったなw さすが数字の魔王w

結局みんな手品を披露…ってみんな良く道具を持ってるなww

オリオンをつかって手品を披露しようとしたら、陰陽師ワカさんに見破られたwww

最後のわかさんの台詞にぞぞぞっとしたなwww 陰陽師ワカさん、主人公の記憶喪失の状態、わかってるのか?

【一日店長募集中】

ケント店長代理コンマ単位での指示!!細かすぎ!!www
イッキ店長代理ホスト並の集客力www でも店長としてどうなのそれww
トーマ店長代理、出た、掃除の鬼www昼ドラの小姑並www 細かさ、ケント級。
シン店長代理…が一番まともそうに見えたけど、主人公の鶴のアドバイスで、主人公が店長代理となって、万事上手く納まったって感じですねw

【好きなものにチョコレートをかけて】

チョコレートファウンテンが冥土の羊にやってきた。

シンの嫉妬、わかりにくすぎwww ひょんなことからチョコまみれになったしまった主人公の、指舐めたぁぁぁぁ(スチル有) しかも赤い舌、見えてるぅぅぅ←落ち着け

シン 「~好きなものにチョコかけるといつもよりおいしいんだな」

好きなもの=主人公wwwちげぇから!!wwww

【眼鏡執事の給仕】

眼鏡萌えのみなさん、必見ですぞwww 陰陽師ワカさんの能力が冴え渡るSSだなw

(眼鏡姿のイッキ)
イッキ 「どう?僕の目を見て、なにか感じる?」

眼鏡姿になってもイッキはイッキだったwww お、眼鏡姿のイッキのスチル。チミキャラじゃない。

【オリオン座を見上げて】

ケントメインのイベントなのに、イッキがぐいぐいくるねぇwww 今回の企画はプラネタリウムですね。

ワカさんが参加するオフ会が気になるwww

ケントは本当イッキのちょっとした全年齢的色気の話にも激高しちゃってw イッキとケントの小競り合いが始まったw ケントとの体格差の見えるこのスチルは好き。ケント、理系で運動しない感じなのに体型ががっしりしていて一番好き。

最後、ケントなりの独占欲が美味しかった。( *´ސު`*)

【ケージに入れて連れ帰ろう】

ケージといえばこの人、トーマですねwww 今日の喫茶のイベントは「ネコカフェ」。12匹の猫。

猫に優しく話しかけるトーマ、いいね。猫に嫉妬。オイ

猫に構ってもらえなくて寂しがるケントとかwww やっぱり猫耳着用キタ( ゚∀゚ )コレ

猫耳着用でまさかの立ち絵、可愛い。猫捕まえるために、黒トーマ出現とかwww本編でも出てきて欲しかったよ←

猫耳トーマのスチル有り。主人公は指だけ(笑)

【プロのお仕事】

(またワカさんの視えない力発揮)
ワカ 「…見えないというのは、幸せなことですね」

言い方が怖いwww ワカさんに聞く、幽霊の対処の仕方がまともで。さすがプロw

相変わらず公園で寝ているウキョウ、芝や木の葉だけじゃなくて、枝まで髪の毛につけてたwww うっかりウキョウは可愛いわ。しかも、髪の毛についているのは枝だけじゃないしなwww 小さな男の子の幽霊まで絡まっていたしなwww それともオリオンなの?www

主人公に「好き」って言われて赤面で慌てるウキョウが可愛すぎか!

(ワカさんの「写真展を冥土の羊で開催したい」という申し出に対して自信のなさや羞恥から渋るウキョウに致して)
ワカ 「あなたはプロの写真家なのでしょう?」
ワカ 「~人に見せない写真しか撮らないなら…プロでいる意味はありますか?

ワカさん、カッケ━━┌(。A。┌ )┐━━ッッッ!!!この台詞はしびれた。

ウキョウのスチルはこれで大丈夫か?仕事しているウキョウは格好いいけども、どっちかって言ったら、主人公と絡んでいるスチルの方が好き。緊張している主人公に対して、さりげなく和ませるのもいいね。ウキョウは天然ドジッコだから、本人の素だったのかもしれないけども。

主人公の写真を焼き増しを「独占禁止法」で訴えるイッキに対して、「知的財産法」で死守するウキョウ、゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

【華やかなお茶会】

ルカの存在を全く忘れていたわ…。汗 このキャラ、本当に謎だよね…。なんで出てきた。

ルカ、不思議ちゃん系。笑 トーマ、主人公をルカからレスキューしにやってきた。これ、二人とも黒出したら面白いのに。

(美辞麗句を並べ立てた後で)
ルカ 「ああ、美しすぎる。何て美しいんだ、我が妹よ。」

ルカ、本当帰れ、帰ってくれwww← お呼びじゃない感満載なんですけど!!www 訳わからんシスコンキャラだな…。=公=困惑

この人、イッキルートで全く活躍しなかったな…。って、妹べた褒め対決勃発?www そしてまさかのシスコン交換日記に発展www トーマがルカに飲まれるなんてねwww

美しいものなら、何でもいいんだな。ルカ、イッキにまさかの一目惚れ。この兄妹は本当にwww誰か何とかしてくれwww イッキ、どん引きwww

ルカ、料理の余りのおいしさにケントを呼び出し、感謝の印に自分のイラスト入りサイン進呈。いらねぇwww しかも厨房に誰もいなかったから、ケント、ワカさんに怒られる寸前だったとか。=公=困惑

ウキョウのキャラが食われてる。ってか黒ウキョウじゃないと対抗できないよね、ルカwww



最後は今まで本当空気だったルカが、ルカフリーダムを発揮して、羊の面子を振り回してくれたな。=公=笑

次回はまとめだよ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017