現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA CROWD

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia Crowd トーマ 感想。

サスペンスと言ったらこの人でしょう。要のウキョウルートは萌えつぶの中で大コケだったし、ケントルートの落ちもああだったので、戦々恐々としつつも、期待してしまう…。でも…=公= その期待…大丈夫か?

AMNESIA CROWD (限定版)
AMNESIA CROWD (限定版)
posted with amazlet at 15.06.28
アイディアファクトリー (2013-04-18)
売り上げランキング: 9,003
ヤンデレお兄ちゃん。
(Amnesia Crowd公式サイトへ)

「日野の悪夢」の一人、トーマです。ああ、トーマ本編ルートってFCのみなさんが活躍された回だったか。サスペンスっぽくなるよね?黒トーマ黒ウキョウもいるし♪真っ黒い人達ばかりだ!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

辛口な部分もありますので、本シリーズが盲目に好きな方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。それがお互いの健康のためです。辛口でもアムネシアなら楽しいという方のみお付き合い下さいね。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、「世界の力」が働くでしょう。




<もっと黒くてもよかったおかん トーマ(CV : 日野聡)>

ヤンデレお兄ちゃん。

【SUSPENSE】

おお、本編のルートでのトーマ視点はいいね。本編ではもっと彼が何を考えているか知りたかったから。このトーマってまだ檻を買ってないな

外出しようとしたらトーマからの電話?でもさっくり無視で大通りへww( ゚∀゚ )アヒャッ これ選択肢一個なのに選択肢にする意味があるのか?

過去の回想。主人公、一生懸命妹ポジから抜け出そうとしてる。でもトーマはずっと「お兄ちゃん」だったから、それ以外のポジションで自分を見られなくなっていたんだな。これが「幼馴染」の壁か!! トーマ視点゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェGJ

FCのみなさん、デタ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!!!www 相変わらずやることがえげつないな↑↑↑←おい 主人公、電話が通じるなら、トーマに電話したらいいんじゃ…?

トーマ!! 主人公がいないことに気づいたぁぁぁぁッ!! これはこれでwww 携帯の電波が届かなかったか。

あ、ルカ。すっかり忘れてたよ。彼の「あなた」呼びはさすがに血筋か。

主人公を見つけられないトーマ、だんだん堕ちていく…。

(主人公を見つけ出すために)
- 手段は選ばない
- 一度、冷静になる。

手段選ばないトーマが面白そうだけど(笑) これでトーマが警察のお世話になったら本末転倒なので、黒化現象を一旦解いてもらう←_(┐「ε:)_コテッ

お兄ちゃんの役割がもう身体に染み付いてて「自分が主人公を幸せにする」って考えにすら至らないトーマ。例え至ってもそれを自ら否定してしまう。トーマもトーマで「幼馴染」という殻から抜け出すのは怖いんだな。(乙女的に)腹括る方向が間違ってる。トーマは今の安定のポジションでいることを望んだのに対して、シンは今まで持っているものを全て壊してまでもそれ以上の関係を手に入れる覚悟を決めたんだったよな。

トーマv.s.シン ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚。この二人のv.s.好き。しかも今回はシンの方が隠し事をしているトーマよりも一枚上手だな。

お、もうトーマ来た?さっきも裏路地に来たんだけど、オリオン気づかなかったの?( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

トーマの「一緒に帰ろう」は本当優しげな声色で。( 艸`*)惚 ちょwww まさかの二人で監禁

いきなり入った冷房。ダンボールで服作りを主張する主人公www( ՞ਊ ՞)UZEEEEwww さらに数時間後…トーマの独白。嗚呼、主人公…。_:(´ཀ`」 ∠):_ 大切な存在を目の前でゆっくりと失うトーマ。【Bad End 姫と王子様エンド】 これ、ぐっと来るね、日野さんの演技と共に。あれ、他のルートってバッドあったっけ?あ、これはスチルありのBadなんだ。さすが、人気1位の男特別だね。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

主人公、鎌倉作りを主張すると… 主人公とトーマが正面向き合ってぎゅうってしてるスチルですね。いい雰囲気です。( 艸`*)

シンキタ━( ゚∀゚ )━ッ!! これでまさかの三人監禁だったら笑えるな。

トーマ 「今日はシャワーで済ませるんじゃなくて、バスタブにお湯張ってちゃんと湯船に浸かろうな。」

何、この新婚みたいな同棲カップルみたいな会話は!!(*≧ω≦)キャーキャー もう一緒に入っちゃいなYo☆

安心したら、説教タイムキタ━( ゚∀゚ )━ッ!!www 黒化もキタ━(*゚Д゚*)━ッ!!購入計画脳内形成中。トーマにとって「お兄ちゃん」はもはや呪いだな。一旦壊した方がいいよ。

お、BGMはキャラソンだ。( ゚∀゚ )アヒャッ

トーマ (~俺が守るよ。)
トーマ (…今度こそ、絶対に。)
トーマ (…お前の自由を奪ってでも、必ず…守るから。)

これは最後ギャグにしなくてよかったな。

【WORKING】

【トーマとお会計を担当する】

軽い脳トレゲですね。できるだけ早く足し算ができれば。全桁足し算は無理でも一桁台だけでもわかれば早撃ち可能。まぁ、ズルですが。笑

寝坊するサワにモーニングコールをしようとするトーマ。トーマの保護対象の範囲が広すぎだろwww せめて主人公とシンだけにしてくれよ← って、冗談だったの?照

サイキックなワカさんがいう「余計なもの」って。笑 祓うための大掃除。取り仕切るのがおかんで。 むちゃくちゃ張り切ってるwww う…うざ…OTL

頑張って真面目に掃除したら、「一週間お疲れ様」ってトーマにも言ってもらえたわ。(*´∀`) しかも主人公寝落ちの似たような状況で。これ、ケントルートでもしなかったっけ?( ゚∀゚ )アヒャッ

【LOVE】

○ Afterstory

トーマと婚約してからの話ですね。このルートの主人公は、トーマも赤面するくらい押せ押せでw だってずっと好きだった近所のお兄ちゃんと一緒になれるんだから、嬉しくて仕方ないのはしょうがない。笑

(トーマの願いを「なんでも」叶えたいと言った主人公に対して)
トーマ 「ったく、「なんでも」なんて言ったら、男は自分のいいように解釈するってのわかってないよな。」

いや、このルートの主人公はわかってると思うよ。むしろ待ってるよ!

ちょwww ベランダにまだあったのwww もう既に笑えるアイテムになってるなwww 檻を見た後の年上組の反応がwww

主人公が危機に陥るとバーサク化してしまう自分を恐れつつも、止める気はないし、主人公にもそれを容認させようとするトーマ。あの狂気はまだ彼の内に潜んでいるんだな。ってかはよ

(二人ベッドの上での会話
トーマの欲しいもの=主人公…の未来

ベッドの中での会話ですよ。色っぽS…⊂彡☆))Д´)パーン ここまで高められちゃうと、CERO-DせめてCを求めていた萌えつぶとしてはもう白目を剥くしかないわけなんですが← 朝チュンでもなく。ってなんで、今朝は二人とも照れ合ってんの?昨夜あの後何かあったの?

イッキ 「昨日は使ったの?あのケージ。」

www え?そうなの?そこを詳しく。違

主人公に絡むイッキに嫉妬したトーマ。それを主人公すばやく察知。早くもトーマ黒化↑↑↑( ゚∀゚ )アヒャッ でも、そんなこと、バイト先でやられたら…=公=;www

トーマ 「このケージさ、思い切って処分しようかと思って」

しろよwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ ってかしちゃうの?←おい トーマ、自分の過去の行為に怯えていたんだな。またあの黒的自分が出るかもしれない、と。で、自分に解からせるために、自ら檻に入る事を希望。檻越しのトーマをみていると、ER0(ELEKITER ROUND 0 = 立花慎之介さん&日野聡さんのユニット)の「小動物的反動形成」を髣髴させますね。

って、あの時の手錠も持ってたのかwww 檻の外側から「あの時」のトーマの気持ちを理解しようとする主人公。檻を通らない丼ものを食事に選んだのはさりげなくわざとにちがいない。あ~んへの布石(スチルなかった。)

檻の中に入ったトーマをみて「安心感」を覚える主人公。独り占めできる感じ。そうか、檻ってそういう感じなのか←

急にお風呂効果音www( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 上半身裸トーマ。トーマルート出血大サービスだな。さすが人気ぶっちぎりナンバーワンの男。こんな檻に自ら入っちゃうような彼ですが!!

檻、結構な具合で不良品だなww 一面ぱっくり外れてるよw

檻の中にトーマとぬいぐるみwww 一緒に檻の中に入っていった主人公可愛いな。そしてこの時の彼女の言葉一つ一つが好き。トーマに狂気を起こさせないために一緒にいようとするその姿勢。でも、相手がこの主人公だから、きっと何かまたピンチに陥ってトーマ黒化しそうな気がします。ドジッコ属性恐るべし

うわっ!二人の新居、むちゃくちゃいいところだな!!基本LOVEルートの立ち絵って「白」で統一しているのかな。

トーマ 「俺と結婚してください。」

この台詞は何度聞いてもいいな。実感篭ってるもんな、なんか。

今までも仲良しだった二人の心の距離が縮まったような、エンディング後の話はよかったですね。そうか、トーマの今後の立ち位置は幼馴染のお兄ちゃん路線なのか。ヤンデレ成分は消えちゃうのか(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

白蝶貝とパールをかけてきたところには感動しましたね。

狂気に墜ちたトーマを身体を張ってでも救い出す主人公が見たい。トーマが安定してしまうと、ただのお兄ちゃん属性でしかなくなるから、そこをなんとか

○ Communication

トーマへの質問は基本主人公が甘えっこになっているな。ということで、「坂道」にやってきました。笑

トーマ 「もっと恋人らしいことしないか?我慢できないんだけど、俺。」

何でデートの選択肢に「主人公の家」か「トーマの家」がないのかッ!!←落ち着け (※イッキ:主人公の部屋 ケント:ケントの部屋 シン:シンの部屋。トーマとウキョウは二人っきりになる選択肢がないっていう。OTL←おい 危険因子だからか?)

自分のことを自ら「可愛い」と言ってしまう主人公…!!⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ マジカヨ

(恋愛的に)主人公にたじたじのトーマ、可愛い。「遠慮なく」って言ったトーマとのキススチルがない件。(・´ω`・)エー



おかん属性が強調されすぎてて、過保護系ヤンデレ成分が薄れたなぁ…。(・´ω`・)エー 「日野の悪夢」のお仲間、月下繚乱ROMANCEの侘助兄さん並に逝っちゃって欲しかったよ、1ルートくらい。

月華繚乱ROMANCE 一押しヤンデレお兄ちゃん。
(「月華繚乱ROMANCE」公式サイトへ。)

「これでも結構我慢してるんだけどさ、ごめん、もうこれ以上は無理だよ。限界ってやつ」
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017