現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA CROWD

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia Crowd ケント 感想。

このSUSPENSEのケントはちょっと態度が柔軟しているので、本編の情緒を全く理解しないケントが懐かしくなる矛盾

AMNESIA CROWD (限定版)
AMNESIA CROWD (限定版)
posted with amazlet at 15.06.28
アイディアファクトリー (2013-04-18)
売り上げランキング: 9,003
堅物年上。
(Amnesia Crowd公式サイトへ)

ケントは本当変わったよねぇ…( 艸`*) LOVEのAFTER STORYなんてどうしましょうっていうくらい、誠実で優しくて、一緒にいて凄く安心するいい旦那候補になってたわ。このルートをプレイしながら、本編最初の頃のカレを思い出すと、懐かしくもあり、寂しくもあり、その成長を親目線で見てる自分がいる← これからアムネを遊びたい人は是非本編から遊んで欲しい。そしてケントの成長ぶりを堪能して欲しい。

辛口な部分もありますので、本シリーズが盲目に好きな方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。それがお互いの健康のためです。辛口でもアムネシアなら楽しいという方のみお付き合い下さいね。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、「世界の力」が働くでしょう。




<変わり果てた堅物 ケント(CV : 石田彰)>

堅物年上。

【SUSPENSE】

何者かに追われ、公衆トイレに逃げ込む主人公。ケントルート、いきなりまさかのサスペンス展開w 本編だと一番サスペンスじゃなかったんですが。むしろ元凶はケント自身だったんですが!なにこれ、期待していいの?

オリオンが言うには「白い顔の怖い女の人」が追いかけていたらしいけど…?無事逃げれた?

【ケント視点】主人公の後をつけているらしい何者か。幽霊よりウキョウの方が不審者扱いwww まだ登場してもいないのに!!

主人公に危険が及んでいるかもしれないと思っただけで、不安になるケントに萌える!しかも、「あの」主人公が頼ってくれたことが本当に嬉しいんだよね、本編の二人はそりゃもうケンカップルだったから。

ケント、物凄く心配して、無防備な主人公に説教。素直に謝ったら、ケントも引いてくれた。なにこの人扱いやすい←おい

【サバイバルにおける基本セオリー】
逃げる時は人の多い方

だよね。萌えつぶが唯一知っているのは「迷路で迷ったら壁伝いに歩け」ですかね(違) …しょうもない豆知識を披露してしまった…==フッ ケントには「オカルト」は一切通じず、理的に論破(笑)

肝心のところで「紳士」になるケント。もし部屋の中に「誰か」いたら、洗濯物~とか悠長に言っていられないでしょうがwww

ケント、自分の気持ちを極力言葉に乗せてくれるようになりましたね。

【ケント視点】 ケントの学会の作業が遅れた理由って言うのが主人公のことが心配だったからって言うね。彼、感情を理解する機能がどこかおかしいですけど、アムネ男子の中では比較的まともなキャラですよね。行き過ぎず厳しすぎず取り巻きもなく命の危険もない本人が多少あれですけど、一生懸命守ろうとしてくれますね。ああ、これは他のキャラも皆同じか。

ケントの記憶喪失に対する疑念はいつ聞いてもぎょっとします。まぁ、ばれてもいいんですけど。笑 でも、ケントはケントで彼女との今の関係が心地よくて、彼女に過去の記憶を思い出して欲しくないって思っているんだよな。

ケントが送り迎えできない日。他の男の人と一緒に帰って欲しくないの一言が、ケント節になるとくどいくどい

【ケント視点】え?これだけ?www キャラ視点として特別に押すほどでは…って内容かと思うんですが… 選択肢間違えたかな…いや…なかったよね…そんなに…=公=困惑

主人公の様子がおかしいと感じながらも確証がないためになかなか踏み込めないケントの葛藤がおいしいおいしい。悩む数学青年。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

オリオン、もうちょっと冷静になって、主人公の腕を掴んだやつの詳細を見ていたら…。まぁ、場所が場所(夜の墓地)なので、妙なテンションになるのはわかりますけど。オリオン可愛いだけで使えない

頭脳派のケントのこと、学習しますね。彼女の事を一方的に責める事はもうしない(ようにしている努力がみえます。(*`艸´)ウシシシ)

スーパーケントタイムで冴え渡る推理。走り込むケント、格好いい。大きいケントに抱き締められているスチルはいいですね。(〃ノ∀`〃)ポッ好き。

…え?今までのサイコ展開の犯人は…あの人?_(┐「ε:)_ズコー オリオンもわかるだろwww

オリオン 「もう、人騒がせだよー~」(むくれっ面で)

オリオン…汗 一緒になってビビッててどうするのよ?むくれた感じが可愛かったから良かったけども←違

ああ、アムネのSUSPENSEってこっち方面?最後こういう展開に持っていくの?OTL こんな騒ぎだったけど、ケントとの仲が深まってヨカッタデスネ(棒読み) あ~んのさせ合いから、多分ケント舞い上がっちゃって、ちょっと理性が切れたな(笑) でほっぺのクリームをぺろりと舐めたwww ケントのこういう無自覚なキュンがいいよね。

【WORKING】

【キッチンでケントさんのお手伝い】

これ、初見初巡目で「5つ」の食材を覚えなくちゃいけなかったのには正直驚いたよねwww 難易度高ぇって思ったよね。周回を前提にしているにしても、ヘタレゲーマーとしては徐々に難しくして欲しかった。笑

夏に関係のあるもので恋愛に似ている。愛す…?えwwwちょwww これはwww そこはさらっと流していこう?←www

ケントルートはSUSPENSEに続いて全年齢的にオカルトチックな感じですね。ワカさんのサイキック振りが冴え渡る(笑) 「今日一日を何とか乗り切れば…」というワカさんの不穏な言葉で始まる今日一日。冥土の羊の面子は様々な「妨害」に遭います。怨霊的な視えない力によって厨房に閉じ込められた二人。ワカさんに頼まれたメニューをこなす内に、ワカさんに助けられてって話です。この話のワカさん、さらに声が低い(笑)照 

(多忙でストレスな一日が終わり疲れて、ケントに肩ズン(笑)する主人公)
トーマ 「肩というか、頭を寄せてません?いや、顔…?」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ チミキャラですからwww 頭は大きい方が可愛いですから!!www このチミキャラが寄り添っているのが可愛い。そしてケントの独白。ケントの「お疲れ様」の一言で疲れが取れますね。ああ、皆に寝顔を見られてるwww

【LOVE】

○ Afterstory

この二人は本当当初どうして付き合っているのか謎だった。ケントの初対面時の問題ってwwwたくさんありすぎてwww

(主人公の両親に会うために笑顔の特訓。)
ケント 「~君の事を考えていれば自然と笑えるようになるのかもしれない。」

堅物ケント、この台詞がどんなに恥ずかしいことか気づいていないwww しかもつっこみオリオンがいないからケントの独壇場www

ケント、主人公のご両親の心象をよくするため、笑顔の練習。…やっぱり駄目だった~~~~ どう頑張っても仏頂面www キャラが被っているワカさんに教授するとかwww

ロンドンに先に留学したケントの家にお泊り。主人公がホテルを予約しなかったのはきっとわざとで。そしてケントをベッドに引きずり込むのに成功

眼鏡を外したケントは格好いい。(*´∀`) このスチルは好き。(*´∀`)

ここはやっぱりケント!朝チュンシーンはなしかぁぁ(・´ω`・)ぁぁ。OTL

二階建てバスに乗ってる主人公可愛い。(*´∀`)

ケントは合理主義だから、主人公に専業主婦は求めていないのよ。本当は一緒にいてほしいけど、自分だけが彼女の世界になる事をよしとしていないキャラだよね。だって主人公にだってなりたいものがあるのを知っているから。だから将来的な「別れ」も視野に入れていた、と。実際そう言われちゃうと、寂しくもあり、居つくかの選択肢の中の一つとしては充分納得できることでもあったり。でもこの二人、そんな将来の不安定性が常に頭の中にありつつも、歩み寄って、お互いが見事に成長しているよね。そして二人が過ごしている時間が本当穏やか。それも、きっとケントの優しげな言い回しのお陰かな。(*´∀`)

ちょwww数年後のケントwww髪の毛、真ん中分けになってるよwww

数年後、主人公は夢を叶えたんだな。ケントのそばにいるために。

酔った主人公、ケントを襲ったwww 入籍を済ませているのに、挙式まで手を出そうとしないケント!!www もうここまできたら、ヴァージンロードをヴァージンで歩いちゃいなYO☆

イッキ、遊びにキタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!って髪!!髪!!www

個人的にサプライズは誕生日パーティーまでで、プロポーズとか結婚式とかは、お互い了承の元に行った方がいいと思うんだけど。苦笑 特に結婚式はたいていの女の人なら思い入れがあるものだし、ましてや具体的なクラウンまで思い描いていた主人公にはそれなりにしたい結婚式っていうのがあったんじゃないかな。でも、まぁ、一週間前ノティスでも、主人公は幸せそうだからいいけども。笑

イッキ、まさかの背景www

ミネ、まだワカさん狙い。結構一途な子だねw

オリオンが贈った花束がこれまたいいね。(ダッフォディル:新しい始まり)

ケント、やっとキススチルキタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!

○ Communication

いきなり、誰これ?っていうデレのケントが見られますwww

ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ このスチルのケント、イケメンすぎる…!!(*≧ω≦)キャーキャー しかも鎖骨…!! 大学院生の本気…ッ!!_:(´ཀ`」 ∠):_死亡

このケントは反則だった///。こんなにラブく盛り上がっている中、たった一周で「もう帰る」なんてことできないので、もう一周してきます



LOVE AFTERSTORYのケントの声色かなぁ…。優しくて誠実で、主人公のことが本当に大切な感じが出てて、とても癒された。石田さんは感情を声に乗せるのが本当上手いわ…。・:(〃Д〃人):・ 数学魔人だけど、堅物スキーのみなさんに、ケント、お勧め。ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017