現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA CROWD

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia Crowd イッキ 感想。

久々のイッキだなぁ…。テンション↑↑↑ですね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ このルートではたぶんいや絶対FCのみなさんが大活躍なはずで(笑)…と思っていたのに?

AMNESIA CROWD (限定版)
AMNESIA CROWD (限定版)
posted with amazlet at 15.06.28
アイディアファクトリー (2013-04-18)
売り上げランキング: 9,003
Amnesia Crowd Ikki
(Amnesia Crowd公式サイトへ)

イッキのキャラソンは毎回にやけてしまうくらいお気に入りだったりします。だってきーやんボイスで、ボクのお姫様って歌うんですよwww(*≧ω≦)キャーキャー いやぁ、冷静になれば、本当寒い自分なんですが、この歌詞はにやけるってば、本当。わかってる、自分キモイのわかってるから!! 冷静さと萌えの狭間、これは大人乙女が誰しも通る道。==誰

辛口な部分もありますので、本シリーズが盲目に好きな方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。それがお互いの健康のためです。辛口でもアムネシアなら楽しいという方のみお付き合い下さいね。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、「世界の力」が働くでしょう。




<フェロビームは衰えない イッキ(CV : 谷山紀章)>

フェロビーム。

【SUSPENSE】

(どこかの研究室のようなところで…って明らかにケントの大学の一室でしょうがwww)
ケント(?) 「我が謎の迷宮へようこそ!」

いや、ケント(?)って、ケントなんですが!!www こんなばかばかしい事をやっちゃう年上組好きだわ。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

最初は素通の計算パズル問題が来るかと思いきや、二人きりになった時のイッキ節ですよ!(*≧ω≦)キャーキャー そのさり気なさが溜まらん…(*´Д`*)=3 そんなイッキに、オリオンが冷静すぎるwww

一体この数学ゲームでなんの結果が得られたのか気になるところですね、ケント。

このままクイズだけで終わったらどうしようかと思いましたが、なんか急にはらはら展開に!炎再び!!

主人公救出のために、心配で取り乱したイッキ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ イッキは細マッチョというほど筋肉が付いていない印象なんですが、それでも、主人公を支えるくらいの力はあるんですね。主人公、細そうですもんね。

主人公の「特別」になりたくて、彼女の行動で一喜一憂するイッキに萌えるよね。それにしても、このスチル、チッスなのかおでここっつんなのかはっきりして欲しいアングルですね!そして流れる「First Love」・:(〃Д〃人):・ …って、チッスキタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! (「First Love」は本当いい曲だから聴いて欲しい。きーやんのボーカルは勿論のこと、メロディーもいいよね。)

甘えっこイッキはもうノンストッパブルですね。イイゾ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘モットヤレ☆ ご馳走様でした。ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

【WORKING】

【イッキさんにパフェの作り方を教わる】

これ、今までしてきた2ゲームより難しい。ってか瞬発力の問題、か。OTL 動体視力に慣れてきたせいかちょっとはプレイしやすくなったな…。落ちゲーですね。

バイトに来た主人公。裏でワカさんとイッキの内緒話。なんか雰囲気が…?イッキ、主人公以外には普通に挨拶するなぁ。鍋焼き特盛りセットを割った主人公。イッキが助けに来てくれず。今日はトーマもいるんだ。主人公のピンチにイッキがだめならトーマが飛んできそうなものですが。イッキ、明らかに主人公のこと、無視、してるね。もしかしてまたFCの皆さんがらみ?そこで切り込んでいくのがケント。ってそんな切り込んでいかなかった…。OTL

主人公が怪我をした事を知って一瞬戸惑いの表情をみせるイッキ。でも、また営業の外面になってフロアに戻っていった…。イッキも器用貧乏っていうか、不器用っていうか。(´д`ι)ドウシタノサ?

イッキは目がこんなんだから、「普通」を切望しているキャラなんですよね。だから、今日一日だけでも「普通」が手に入るなら、って故の、いつものイッキとしては不自然な行動を取っていたわけですね。この就業後のスチルがチミキャラで。ってWorkingって全部チミキャラだったか。チミキャラは可愛かったけど、萌えは弱かったなぁ… (萌えつぶ脳内では可愛い=萌えじゃないので) けど、本当は主人公のことが心配で堪らなかったイッキと、主人公の事を心配する周りの面子の様子にあったかい気持ちになりましたね。(*´∀`)

【LOVE】

○ Afterstory

イッキって、Laterで結婚式挙げてなかったっけ?記憶をなくしてから8ヵ月後?結婚式の前か。冥土の羊でのイッキのお別れ会?

軍曹ワカさんのテンションwww 軍歌っぽい冥土の羊の社歌wwwソングbyワカ (○゚∀゚)ガハッ∵∴www

主人公と二人きりで何でもし放題なのに、チッスするだけで手が震えて何もできないイッキとか!!www(*≧ω≦)キャーキャー

仕事始めのイッキ。遅い時間に帰宅して疲れているから余計に主人公を補給したいイッキ。でも、主人公は初心で奥手なので、彼はそれすら遠慮していたんですが…!! なんと!!主人公、イッキを押し倒したwwwベッドにwww イッキの疲れを取るためなら…!!ってあんた、できるの、主人公!?!?

って、Σ(Д゚;/)/…エエ!? やっぱりイッキのフェロビームが主人公に効いてたぁぁ(ノ)゚Д゚(ヽ)ぁぁ!!やばいじゃない、これ。主人公の専売特許だった免疫体質が…!!どうなんのどうすんのこれ。Σ(Д゚;/)/

なんと!!主人公、フェロビームに操られているのに気づいて、くさやでキッスを回避!!www 自分が操られた上で「そういう」行為に走ったってイッキが知ったら、傷つくのはきっとイッキだから(主人公はその行為自体はそんなに気にしなさそうだし、イッキとなら受け入れそうだけども)、なんとしても回避せねばって気持ちになるよね。でも、まぁ、せっかくのいい雰囲気が「くさや」でぶち壊されたのは否めないですがwww 主人公の、羞恥を逆手にとった回避の言い訳が上手い。( ՞ਊ ՞) ウェーイ

軍曹ワカさんでも「おかえりなさいませ、お嬢様」って出迎えてくれるんだwww これはおいしい。

(ゆっくりしていっていいかという主人公)
ワカ 「拒む理由などないだろう。ゆっくりしていけ」

ヤバイ、ワカさん、にやけるな。(*`艸´)ウシシシ これがワカさん流「客を落とせ」ってことなのかwww

リカの「大馬鹿野郎様」は何度聞いてもにやけるな。

リカ 「イッキ様と、そしてイッキ様を慕う皆様のお世話をすることこそが、私の生まれた意味です。」

大学を卒業しても、リカのストーカーぶりも健在だったなw 普通に受けいてれるイッキもなんなのwww ※現実ではありえないことなので誤解なきよう。 ケントv.s.リカ、この二人も(ある意味)いいコンビ。二人の会話がニヤけるのなんのってww(*`艸´)ウシシシ

リカが作り上げる組織ってwwwなんなのかwww

イッキの会社って大きな会計事務所かと思っていたけども、今が繁盛期なのかなんなのか、「猫の手も借りたいほどに忙しいけど、人材の回転率が高い会社」だとブラックなイメージしかないんですがwww しかも、入社式も前の新人をこき使ってる… イッキ、大丈夫なのか、その会社?www データエントリーくらいで根をあげてちゃだめだよ、サワwww イッキのヘルプにモブFCのみなさんも総出だなw

イッキ、疲れているとつい弱気にもなるよね。でも、愚痴を言って楽になるなら愚痴って欲しいよ。

お?シャワーの背景って初、じゃない?何で今まで出てこなかった?ここはもっと活躍してもいい背景だと思う← FDのFDだしね!

寝てるイッキに対する主人公の独白がいいよな。でも、イッキが起きている内に言ってくれてもいいのよ?

そうか、このルートだとトーマが(念願の)「お兄さん」だった。( 艸`*)

嫉妬イッキの壁ドン来た゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚って思ったけど、主人公の格好に衝撃www バイトとは言え、一般企業で頭に花つけていったのか、この子www_(┐「ε:)_ズコー これがこのルートの彼女のデフォファッションなんだろうケドも…www この服装は違和感に笑えるね。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ アパレル業界はどうかわからないですけど、キャラにもよるけども、これはいかがなものかwww イッキの立ち絵も、どうせなら普通のスーツ姿の方が萌えたよね、このスチル(スーツスキーとしてはここは是非とも一言書いておかねば、と思った次第です。(๑≧♉≦)テヘペロ)横顔に感じる違和感…。別の人が描いたのかな。

イッキ、仕事の愚痴すらも主人公に零さなかったから、溜めに溜めまくって、一気に爆発したな。主人公に溺れるイッキ、最高だな。・:(〃Д〃人):・ イッキは繊細だから、こういうやり取りを今後も繰り返しそうですね。

会社の人に公の場でも「イッキ」と呼ばれる。…イッキって確かニックネームだよね。仕事の際も本名封印するのか、イッキュウ

夜店の仮面に引き続き、うさちゃん仮面www 会社の人、ドン引きwww で す よ ね ぇwww でもいい方向に行きそうな、感じ?実際には厳しいとは思うけど、影にリカが付いているなら大丈夫か。笑

主人公に目の力が効いてしまう件も、イッキが前向きに捉えていい感じですね。むしろ、ピンチなのは主人公で。( 艸`*)ニヨニヨ ここら辺どなたかR18版で二次小説にして欲しいですね!!( ゚∀゚ )=3ムッハー ってしていますね、絶対どこかでwww

三年後、ケントルートで既に見ていたけども、新立ち絵は結構衝撃でw

今日は二人きりの主人公の卒業お祝いイベント。でも冥土の羊じゃ、いつもの面子がwww シンとトーマの愚痴がwwwミネの彼氏って誰だ?軍曹ワカさんの激が使用人達に飛ぶwww

(突然のプロポーズに慌てる主人公に対して)
イッキ うなずきなさい

ピギャ━(*゚Д゚*)━ッ!!!! こういう強引なイッキも好き。そして主人公からの逆プロポーズ。イッキは束縛されたい子。恥ずかしがりながらも「愛してる」っていうイッキが本当に幸せそうで。シンとトーマの影での会話が笑える。

いつもは恥ずかしがりの主人公が、お酒の勢いとは言え、自分からぶちゅっと言った後の「好き」は、萌えつぶでさえ主人公に萌えた

イッキ 「僕の奥さん、愛してるよ。」

Laterで二人だけの結婚式をしてしまった二人なのでどうなることかな、と思ったんですけど、皆に祝ってもらえてにやけました。鳥に憑依して現れたオリオンも可愛かったし。( 艸`*)

○ Communication

あれ、主人公の部屋にいたと思ったのに、5問目が終わったら、イッキの部屋とかwww 二人っきりのイッキはもうノンストッパブルだな。

イッキ 「君のぬくもりがないと僕の心が風邪を引く」
イッキ 「今ここで僕の腕の中に入って心を暖めてくれるのと」
イッキ 「僕の心が風邪を引いてから、たっぷりの愛情を注いでくるのと」

強引には進めないのがスマートイッキクオリティ甘さ保障付き!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ

イッキ 「…もう、駄目だ。我慢できない。

ピギャ━(*゚Д゚*)━ッ!!!! 主人公の服、肩紐(?)が下っててエロいな。見ようによってはベビードールに見えるっていう。



キミだけの王子様エンドかな。イッキは本当ロマンチックだよな。眼力を抜きにしても、二次元だけで許容できるキャラですね。笑 リアルにいたら逃げますよ。無理、こんなキャラwww
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017