現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: AMNESIAシリーズ > AMNESIA CROWD

Comment (0)  Trackback (0)

Amnesia Crowd シン 感想。

確か…本編のシンルートって…ギャ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ッ!!な展開だったな…。LATERでは、主人公の頑なな初心さに萌えつぶの同情を一手に集めたシン。

AMNESIA CROWD (限定版)
AMNESIA CROWD (限定版)
posted with amazlet at 15.06.28
アイディアファクトリー (2013-04-18)
売り上げランキング: 9,003
ツンデレ年下。
(Amnesia Crowd公式サイトへ)

主人公が妹属性のせいか、シンが(過去いろんなことがありすぎて)達観した性格だからか、唯一の年下キャラでも、全然年下感がないキャラでしたね。アムネボーイズはみんなお兄ちゃん属性、なのか。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

このルートのいいところって、やっぱりLOVEのAFTER STORYですよね。詳しくはここでは書かないにしても、LATERでは見ることのできなかった「その後」が書かれてて、すっきりしたって言うか。これを見たかったのよ!!と思いました。

辛口な部分もありますので、本シリーズが盲目に好きな方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。それがお互いの健康のためです。辛口でもアムネシアなら楽しいという方のみお付き合い下さいね。「こまけぇこたぁいいんだよ」と思わないと、「世界の力」が働くでしょう。




<成長したツンデレデレ シン (CV : 柿原徹也)>

ツンデレ年下。

【SUSPENSE】

起きたら廃工場みたいなところでした。オリオン、なんだかんだ言って、役立たずなんだよな。でも、いてくれるだけで癒されるからよし、とするか←( ゚∀゚ )アヒャッ

このルートでシンとトーマを見るのは切ないな…。(´ノω;`)

トーマ 「…あのさ、助けてやれなくてごめんな。」

とおおおまぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。ぁぁぁッ!!ってあれ、まだ序盤だった(笑) 落ち着いていこうか、萌えつぶさん。でも、この一言でシンは何かに気づくんですよね。さすが幼馴染とでも言うべきか。

主人公のピンチにオリオンの健気さが泣けてくるな。全く役に立ってないけども。ゴ━━(*ノД`*)━━ッ!!

((たぶん)体の辛い主人公が共有を切ってと言った時のオリオン)
オリオン 「辛いことも苦しいことも一緒。僕は最後まで絶対にキミの味方だからね!」

オリオンの初恋は主人公でファイナルアンサー。

主人公に会いたくて堪らないシンが…萌 しかも、甘えっこになりたくてしょうがないシン…萌 まぁ、そんな自分自身を律してしまうのがシンなんですが。(・´ω`・)エェェェ

暗闇で…黒ウキョウ!?と思ったら、表ウキョウだったw そうだった、このルートのウキョウって、ただ信濃の山荘に居合わせた客だった。言動が無茶苦茶怪しいよぉwww シンを挑発する黒ウキョウ↑↑↑www

トーマを疑いながらも、頼りたいシン。(*゚Д゚*)キューン 本編では見られなかった、自分の弱さと戦っているシン、いいよな。

(やっと連絡の取れた主人公)
シン 「…このばか。心配かけんな。」

シンの「ばか」も聞いててにやけるな(笑)

主人公の行方を捜すシン。携帯が生きてるなら、GPS機能かなんかで追跡できないのか?人海戦術なら、イッキに頼んでリカを通じてFCのみなさんの力を借りる、とかあるんじゃないか。そうか、このルートのイッキはただの信濃に居合わせた客でしかなかったからな。そこまでは頼れないか。(´・ω・`)ショボン

トーマはトーマで歯がゆいだろうな。彼女が頼っているのが自分じゃなくて、シンだから。

結局主人公は昔の記憶を頼りに爆走しちゃった…ってわけか。で迷子、と。記憶喪失なのに、なんて人騒がせな…(((-’д-)と思ったか思わなかったか。(笑)

LATERでの主人公のシン振り回しっぷりもあれだなと思ったけど、この話もなかなかに痛い子だったなw

【WORKING】

【シンと一緒にお皿を洗う】

このゲームのポイントはですね、いかにタイミングよく洗剤を補給するか、ではないか、と思います。慣れたら簡単なんですが。

ほっぺに突いたご飯、シン食べたなwww(スチルなし)

ワカさんが発注した200kgの小麦粉消費のお菓子作り対決(シン&主人公v.s.ケント&サワ)の話でした。冥土の羊の面子のわいわいがやがやって感じでしたね。

【LOVE】

○ Afterstory

いきなり本編の核心から開始、か。

シンの帰りを玄関先で待っている主人公、「忠犬」と言われ、一言「わん」www あれ、以前のシンルートの主人公とキャラが明らかに違うwwww ってシン、気に入ってるしwww シンに優しくしてもらいたいがために、(文字通り)犬になる主人公wwwちょwww「彼女」でしょうが!!wwwこの二人、付き合うとこういう乗りなの?www

Laterの教訓を生かし、ついに主人公、言ったぁぁぁぁぁ。「ご褒美はわ た し 」。笑 でも、さらっとかわされた(´д`ι)www

シンのまっすぐでぶれてない感じがいいね。オレ、主人公、好きぃぃぃぃ (ぽにょ、そうすけ、すきぃぃぃぃ、みたいな感じで読んで頂けると)、みたいな感じが可愛い。しかもさり気にモテ自慢とかwwおい。まぁ、幼馴染故の気楽さ、ですかね。汗

主人公、Laterより素直に好きの気持ちを言えるようになってるね。一生懸命な感じが可愛い。(*´∀`)

シン 「~寂しかったら、ため込まないで言って。何とかするから。」

関係円満の秘訣はコミュニケーション、これに限るね。

(冥土の羊にて)
ワカ 「~その凛としたコック姿、久しぶりだわぁ。」

おねぇワカさんが久しぶりすぎてwww このテンションの高さwww それにコックさんっt⊂彡☆))Д´)パーン はい、すいません、自重します。しかも、ワカさん、オネェマンですからね。口調に騙されず。彼、「男」ですから。

ワカさんの「ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ」の実演説明がほしかったよねwww

(主人公、久々にシンと一緒に厨房に立てて嬉しくて仕方がない様子。笑顔がこぼれます。)
シン 「ったく。バカ、可愛いんだよ。」(ぼそっと)

主人公、乙女ゲ難聴発症。(もう一回言って欲しいって)期待に満ちた目でシンを見てるって事はwww主人公聞いていたんじゃないかwwwこのバカップルがッ!!(*≧ω≦)キャーキャー

合格おめでとう慰安旅行なのに、因縁の信濃行きとかwww 主人公、過去を乗り越える気なのか、結構信濃行きに乗り気で。…あれ、いや、そこまで深くは考えていなかったのか…な、無料旅行、ラッキー♪みたいな?違

主人公はきちんと前向きに考えられる子でしたね。じゃなかったら、トーマの事を受け入れられないだろうし、トーマも二人の中に戻れないだろうし。

(嬉し恥ずかし信濃二人旅)
シン 「とりあえず、パジャマ一枚で目の前ふらふらするとか、一緒に寝ようとかそういうのは勘弁して。」

(ノω<;)アチャー 先に言われた!!主人公、いろいろと頑張ってはいるんだけど、今一空振ってんなww

当初信濃山荘のオーナーって、「かまいたちの夜」でいうところの「田中さん」ポジだと思ってた。

冥土の羊と共同開発したメニューって言うのが気になる。ミモザサラダと沢庵とか?

山荘貸切で、カップルできてて、二人とも(ほぼ)大学生で、温泉って言ったら!!(*゚Д゚*)←落ち着け 主人公、露天なのに一人で入ってた~(o゚Д゚ノ)ノ~!!⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ェェェェェェェェェ!!

(主人公入浴中にラッキースケベした)姿の見えない人ってトーマだったら萌える。って幽霊系?

薄着でうろうろしてたら、シンに説教される。ベッドの上に正座とか。ん?主人公「おじゃまします」って、ふ、二人、別々の部屋だったりするぅ?ギョエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェェェ←黙れ

シン 「オレにとっておまえはもう女なんだよ。」

せっかくの二人きりの宿泊旅行なのに、彼女をベッドの上に座らせて、懇々と真面目に力説する滑稽さ@現在説教中。シンの(手を出せない)トラウマは主人公よりも深いな。この状況の打破には主人公が動くしかないな。まぁ、ここまでハードルを上げたのは、シンを拒否し続けた自分自身だしな。

って、冥土の羊の面子(大人組)イタ━( ゚∀゚ )━ッ!!www リカまでイタ━( ゚∀゚ )━ッ!!www

(この三人の立ち位置)
【X】デバガメ 【○】観察および応援

イッキ 「いいけどさ、僕たちが下の部屋にいるのわかってて、彼女と何かできるの?」

イッキ、ハードルをさらに上げてきたなwww もうみんなで遊んだらいいよ。で二人きりになったら仕切り直しってことで!

この人生シュミレーション、楽しいww イッキ、こましてんな。リカ、職務質問受けるwww ケント、金儲けwww シン、ゲームなのに、主人公との出会いの可能性を捨てきれないから、いまだ誰とも付き合わず結婚せずwww もっと軽く遊ぼうよwww しかも、主人公、殺されすぎwww

シン 「お前の人生ってどうなってるの。早く俺と出会うルートは入れよ。守ってやるから。」

人生シミュレート(って言うゲーム)ですからッ!!www 一緒にプレイしていると居た堪れないですね、目の前でバカップルがこんな展開を見せたらww苦笑

ゲーム上でモブにプロポーズされて動揺しまくるリカwww ってケント、ゲームをしたいから、辛辣な言葉。イッキ、付き合ってみたらって、殺生なwww

結局(酔っ払い組の)面倒見てるのはシンとかwww

シンの添い寝!頑張れ~頑張れ~

この三人(主人公、シン、トーマ)の子供時代の思い出が好き。三人の付き合いが深いよね。

そうだ、人生シミュレーションが余りにもカオスすぎて、事故のこと、忘れてたな。って二人にとってはまぁ、克服するには難しいよね←笑

トーマ、キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!ああ、もう、凄い嬉しい。ヾ(*´∀`*)ノワーイ 本編であんな事になっちゃったから、このルートでトーマの声が聴こえるだけで、涙出て来るね。(´;ω;`)ウゥゥ トーマ、なんとなく北海道にいそうな気がするな。北大とか。人生のリセットには北上するイメージがあります。「津軽海峡冬景色」とか←

幼い頃の話なら全部覚えているトーマが、昔話をした時、「どうかな。そんなこともあったかもな」って…。わざとだよ、わざと言葉を濁してる。切なさに泣けてくる。(´;ω;`)ウゥゥ トーマは自分が「あんなこと」をしてしまったから、いろんな胸の痛みを自分への罰と捕らえて、これからも一人で生きていく気がするな。一生二人には会わないつもりかな…。(´・ω・`)ショボン あの時のトーマの凶行は多分に「世界の意志」も関係していたと思われるよ。トーマは世界の意志の犠牲者だと思うよ。

主人公、嬉しさの余り、シンに自らキスするのはわかるわ。それだけ嬉しいよね、シンの思いも、トーマからの電話も。

って、今回もシン、DT捨てる事はできなかったか。ちょwww赤字www太字www 四年後!!シン髪の毛切った。服も公式サイトに載ってないね。同じ法曹界に身を置くトーマと心。これで道は再び交わるのか?

トーマ、イタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!オリオン追ってきたら、トーマ、イタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!。ってシンもトーマも同じ色のジャケット?w

ああ、やっぱりトーマは一人で遠いところで懺悔していたんだ。とっくに許されているとも知らずに。

三人仲直りで終わりかと思いきや… 主人公のウェディングドレス可愛い。(*´∀`) 指きりげんまんエンド、ですね。



これもよかったなぁ…。特にトーマとの和解が、ね。涙 ん?今気がついたけど、カッキー、息継ぎの仕方が上手くなっているのか、音響さんが調整したのか、とても聞き易い。ヾ(*´∀`*)ノ

○ Communication

向かい合ってるシンの顔が優しい笑顔だな。照 シン、デロデロに甘いなwww 砂吐くってレベルじゃないくらい砂噴射するレベル

冥土の羊に行ったけど、シンの部屋の方がよかったかな。シンは本当に成長したよね。「待て」が効くようになったっていうか。でも、主人公のことが大好きで仕方がないって想いは伝わってくる。

シンの「前までは一緒にいるだけでよかったのに、今はそばにいて触れていないと駄目だ」って気持ちわかりますね。別に大人の接触って言うわけじゃなくても、ずっとくっついていたいっていう、甘えたくなる気持ちっていうか、愛おしい気持ちっていいうか(萌えつぶだって、たまにはこんなことを書いてみるのですよ。誰)



シンルート、フルコンプスチルのシーツをあと5cmくらいずらしたらお尻が…!!!www黙れ とてもおいしかったです。ムシャムシャー(๑´ㅂ`๑)ムシャムシャー
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017