現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【勢いで】おねだりシェアメイト【体験版】

オルフレール体験版が良かったので、ただの勢いでA'sRing処女作「おねだりシェアメイト」体験版をDL。体験版第一弾が全年齢パートだけだったので吐血しました。_:(´ཀ`」 ∠):_エ…エロォ…

○ A'sRing 公式サイト

次回作の「オルフレール」が改善版らしいので、今回はどんな感じなのか。戦々恐々 最近の乙女界はファンタジーな傾向にあったので、こういうシェアメイトっていいですね。ティアラモードとかtiramisuvillaとかそういうレーベルを髣髴させます。こういうの待ってた

これには体験版が2つあります。

○ 体験版第一弾 始まりから全年齢的流れ(この物語の基幹システムの説明がわかる)
○ 体験版第二弾 大人シーン4種。

全年齢シーンの流れは「ズ」シリーズを髣髴させますね。萌えつぶ、ズシリーズも楽しめたから、なんだかんだ言って、これも楽しめるのかな。

こっちには土門キャラが好みのど真ん中です。(教師属性/兄属性/眼鏡属性/堅物属性/おかんおとん属性あり)(〃ω〃)ヘヘヘ ヘルシーさんはPretty Flap以来、ですかね。萌えつぶ、今「すみれの蕾」プレイをしているんですが、大石さん最高ですね。感情が声に乗ってるんですよ。癒されるわ、ムツキには。そんな声域で、今回大石さんは教え子陽翔を演じられているんですが、これがまた可愛いのなんのって!!(*≧ω≦)キャーキャー キャラ萌えは確実にできるけど…萌えつぶ最大の地雷が…。(lll´д`)ウゥゥゥ

DLが終わったので、では早速。これより先「【R18】おねだりシェアメイト」体験版のネタバレ感想があります。体験版なので、本編ネタバレはないですが、それでもバレを見たくないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。年齢制限のある作品です。年齢に満たない方は…わかってるな?じゃぁ、畳もうか。




<登場人物ネタバレ属性付>

堺屋あゆみ (CV : なし) 主人公。デフォ名呼びなし。古典教師。男子バスケ部の顧問。男性恐怖症気味?世話好き。社会人としてどうなの…という言動が…体験版で既に…=公=汗 乙女ゲ難聴。

芹沢 陽翔 (CV : 大石 恵三) 学生ってか教え子。DT枠。わんこ。学園の人気者。
峰村 悠月 (CV : 魁皇楽) ホスト。チャラい。
峰村 逸生 (CV : 土門 熱) 同僚教師。堅物。ツンデレ。おかんでありおとん。
フリッツ・ヴィトゲンシュタイン (CV : 佐和 真中) バイオリニスト。オーストリア人。フェミニスト。攻略する内に(キャラ的に)面倒くさくなりそうな臭いが…。いくつかのヨーロッパ語を話す。
磯崎 亮介 (CV : ヘルシー太郎) ??? 体験版2でしか出てこなかったけど、どうやら主人公の幼馴染で元カレ?らしい?【攻略制限キャラ?】
甲斐 眞太郎 (CV : 一条 和矢) 義兄(姉の旦那。姉とは死別) さわやかな一条さん。主人公の初恋。カメラマン。隻眼。【攻略制限キャラ】

土門さん、まさかの堅物教師キャラにテンションうなぎのぼり↑↑↑

<システム>

詳しくは公式サイトとおねだりシェアメイト開発室に掲載されています…かね。以下、「いいな」と思った所。

○ 目パチあり。
○ 吐息演出あり
○ BGVあり。
○ 本編ではその他(他のゲームではない)快適なシステムになっているようです?既読部分のみスキップしてくれる、とか。オルフレール体験版でも、この会社のシステムの目新しさが新鮮でしたね。

最初から同居人を選ぶのかな。でその同居人に「おねだり」選択肢を繰り返す、ということですね。選んだ同居人以外は住んでいない設定、なのかな。(最初は二人ずつ。取り愛とかさんぴぃとか?)

ゲーム内のプレイ期間は3週間。ん、これ、ブラ○ーズみたいだな。3週間設定は短すぎだろ…とか思ったんですが。だって、この三週間以内で、生徒キャラからの告白を受け取り、いちゃこらし…とか考えたら、よほどシナリオテクがないと…萌えない…よな。笑 (※体験版2をした時点では陽翔にキャラ萌えしたんですけど、主人公が…地雷の 予 感 。(・´ω`・))

<音楽>

OP Love×Share=Emotion 歌:峰村悠月(CV:魁皇楽)

この会社、キャラクターに歌わせてくれるのかな。魁皇楽さんの歌声は相変わらず甘く響きますね。( 艸`*)

<絵>

原画 犀川夏生
シナリオ 芳乃/カネコレイジ

犀川さんはソーニャ文庫のイラストで知ったんですよね。体験版第二弾のスチルは全部犀川さんが担当されたのかな?既にキャラ顔に違和感を覚えてしまったんですが、どうなんでしょう。

シナリオ担当の芳乃さんは「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」を担当されていたんですね。これ、「To be continued」な終わりらしいので、体験版で茶介キャラに腰砕けになりながらも、購入を見送ってしまった作品です。未完…なのは…ね… 所長(CV : 小次郎)が攻略不可なのも(´ノω;`)ナンデヤと思いましたね(ちなみに体験版でも茶介キャラお勧めです。ぞわわって萌えるシーンがあります。(〃ω〃)ヘヘヘ)。カネコレイジさんに至っては、tiaramode全作品に関わっていらっしゃるんですね!どこか、懐かしさを感じたのはやっぱりtiaramode臭があったから、かな。オルフレールよりも、こっちの方が色濃いですよね、その臭いが。(体験版しかしていないんですが)

ではでは早速体験版プレイ始めるよ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ

【体験版第一弾】

眞太郎が出迎えてくれた。この人、主人公を徐々に自分のテリトリーに絡ませていくキャラだったら個人的には美味しい。でも、彼、個別ルートになったら、主人公から逃げるキャラ、なのかな。今までの一条キャラでさわやか低音が一番好きかもしれない眞太郎。(*´∀`)

速攻土門キャラに逝くでしょう!!…あとは…【峰村兄弟】で行ってみるか。

逸生は個人的に好きなんですが、同僚と同居とか…(´д`ι)ウヘェ… それにしても逸生と眞太郎の立ち絵のポーズが同じwww 逸生からむちゃくちゃ拒否感を感じるwww

なんだかんだ言って、眞太郎さんがいなくなると心細いな…。(´・ω・`)

峰村兄弟仲が悪いな。兄→弟の一方通行の想いですね。こんなぎすぎすしたシェアハウスは住みにくい… シェアメイトと食事、とか。時に煩わしいと思ってしまう萌えつぶがいますよ。笑

【フリッツと峰村先生】

こっちは気の合う友達同士って感じで、住んでで楽しい。姫様扱いで至れり尽くせりだな。シェアハウスで食事が当番制なのか…。個人個人が取るスタイルの方が気兼ねなくて好きだけどな。

ん?何もしていないのに二人の好感度が上がったwww

フリッツとのラッキースケベ。ばったりお風呂。あるよねぇ、そういうことwww って部屋を間違えて峰村先生にもラッキースケベ。先生、パン一だったwww いい筋肉だ。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

「落ち着きがない」って主人公を叱りつつも、好感度が上がる峰村先生はツンデレか、ツンデレなのか?www このルート、ダブルおかんやな。

初回から拒否感で鉄壁の壁を作り上げている峰村先生に「キス」のおねだりとか。怖いな、この主人公・・・(・∀・i)タラー・・・ 選ぶけどね!…wwwやっぱり、言 え な い 。峰村先生には無理!!無理だから!!www

フリッツ、ぐいぐいくるねぇ。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ でもコレが彼のデフォだったら、今靡くわけには← フリッツ、主人公のことを買い被りすぎていないか?…汗

ああ、この主人公なんか痛々しいな。峰村先生に(特に家のことで)学校で話しかけるなって言われたのに、さっきは家での忘れ物を学校(の廊下)で手渡して、今度は家の乾燥機の使い方を聞いてる… そんなの家で聞けよ…OTL この主人公、だめかも。_:(´ཀ`」 ∠):_

主人公「自分の行動を反省してる」って言った次のシーンで、早速峰村先生におねだりとかwwwあほかこの子www無理に決まってるwww これは選択肢の位置が悪いのかなんなのか…萎

峰村先生 「~お前が一生懸命作ったということであれば、どんな物でも歓んで食べてくれるさ…もちろん私もな

www先生、デレタ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッ!!

【陽翔 峰村(弟)】

年下コンビです。陽翔、可愛いな。

ト書きで、自ら「若い教師ということもあり、幸いにも私は男女問わず学生達から慕われている」って言う主人公。こうやって主人公に自ら語らせてしまうと、自意識過剰な痛い子という印象を与え兼ねないですね。

陽翔と悠月は仲がいいのか。今までのキャラの中で陽翔が一番が甘いなw

(朝から抱きついてきて)
陽翔 「ホントーに先生だぁーっと思って!これから毎日一緒なんて嬉しいね!」

好きな先生と一緒にいれて嬉しくて仕方がない陽翔、可愛いな。

夕ご飯に誘ったら、断わられたけど好感度は上がった悠月w ツンデレ具合は兄貴と同じだなw

プライベートでも「先生」の顔したら、ウザいよな…。こういう時の切り替えって難しい。ってか、萌えつぶは多分無理、できない。笑 でも、陽翔が「先生」としての主人公も歓んで受け入れてくれてるからいいね。この主人公、他人とのシェアに向いていないんじゃないか?厄介毎に巻き込まれるタイプ?もっとふわぁっと生きたらいいのに。

肝心な所は聞こえない乙女ゲ難聴だな。

悠月、ゴミ捨て手伝ってくれたwww(*゚Д゚*)マジデカ

悠月、上半身裸豹柄パンツの立ち絵www 腰の線がセクシーだな←

この主人公、峰村先生とフリッツルートだとドジッコでだらしない印象の子だったけど、このルートだと、ちょっと小うるさい感じの子かな。

【芹沢 峰村(兄)】

陽翔、これで二人の先生と暮らす事にwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

峰村先生も、プライベートでも先生なんだなwww なんか、お家が合宿とかの学校のイベントみたい。陽翔、嬉しそうだなw この三人、親子っていうか…教師一人に生徒二人っていうか。笑

峰村先生におねだりが効くと嬉しいな。笑

【体験版2】

明らかにスチルの絵が違うwww?もしかして、フリッツ、Sなのか?この中で一番面倒くさそうなキャラになる印象で?つま先にするキスは崇拝って言う辺り、病みや狂気が待っているキャラなのかな、と思いますね。陽翔のシーンはバッドなんだけど、可愛すぎてどうしようかと思ったよ。(*≧ω≦)



体験版「オルフレール」が楽しかったので、勢いでこっちも体験版をDLしてみましたけど、…主人公に(萌えつぶ的)地雷臭があるな…。この主人公…、大丈夫なの、社会人として…人として…。↑にも記載したゲーム期間内の短さもひっかかるかな。でもキャラは気になってる

とりあえず、第三弾も決まっているみたいですし、「オルフレール」で様子をみるか!( ゚∀゚ )アヒャッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017