現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 オルフレール

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 オルフレール 【体験版】

今年に入ってから、R18乙女ゲを遊んでいない事に気づいて、驚愕しているわけなんですが。(*゚Д゚*)マジデカ笑 すっかり健全なサイトになってしまったものです← R18乙女ゲ制作会社が非常に大人しいのか、R18推奨CDとBLゲに流れていっているのかなんなのか、NL好きな大人としては実に由々しき事態ですね。調べてみたら、今年発売のR18乙女ゲって「オルフレール」しかないんでしょうか?

オルフレール
オルフレール
posted with amazlet at 15.06.28
A'sRing (2015-01-30)
○ A'sRing 公式サイトへ。
(…乙女ゲなのに、バナーが…ない…のかな…)

実はこの会社の作品サイトに一回もアクセスできた試しがないんですがwww==?why? ネットでもリージョン制限とかしてるの?

R18乙女ゲ制作会社が軒並み大人しい中、このA'sRingさん、なんと!第三弾「円環のメモーリア」も発表、とか!前回も、新作発表は前作発売から1年もあけてなかったですよね。前作よりも第二弾である今作「オルフレール」は改善されているみたいなので、この第三弾では更なる改善が!? プレイヤーの意見は結構聞いてくれる会社みたいです?勢いのある会社みたいなので、注目していきたいと思います。

萌えつぶの持っているR18乙女ゲ最新作というのが2013年12月に発売された「蝶の毒華の鎖 幻想夜話」なので、もうちょっと新しいものを遊びたいと思い、CVが大変気になっていた「オルフレール」の体験版をDLしましたよ。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

公式サイトに行けない中、殆んどの情報を拾えないままの体験版プレイ、楽しみです。これから体験版ネタバレ感想になります。でも、体験版なので、さくっと遊びたいと思います。年齢制限がある作品ですので、良い子は…わかってるな?

畳みます。




<登場人物ネタバレ属性付>

クレア・アイシア (CV : なし) デフォ名呼びなし。事なかれ主義?ドジッコ。専属メイドという名の乙女ゲ主人公(このニュアンス、わかって頂けるか)

アデル・リード (CV : 土門熱) リード家次男。騎士。クレアの命の恩人。騎士団隊長。ヒーロー属性。
ルイス・リード (CV : 須賀紀哉) リード家長男。眼鏡。几帳面で気難しい。
ザック・リード (CV : 寺竹順) リード家三男。騎士団団員。悪戯好きで人懐こい。
ノア・リード (CV : あさぎ夕) リード家四男。ヒッキー。警戒心が強く、観察眼が鋭い。の割りに懐くの早い。

フィル・カーター (CV : 佐和真中) 執事枠?アデルの親友。騎士団団員。
カイン・コーエン (CV : 雨冠類) 幼馴染。好きな子には意地悪したいタイプ。

(萌えつぶの中で)今をときめく声優さんばかりですね!ヾ(*´∀`*)ノワーイ 土門さん須賀さん佐和さんと言ったらもう買い、なんですが、どうやらストーリーが温い(らしい)というのと、複数Pがやたらとある(らしい)というのを聞いて、購入を躊躇していた本作。複数Pは萌か否かっていったら…落ち着かないし、主人公のビッチ感が否めないので、よほど上手くもっていかないと…萌えないんだよなぁ…=公= あ、いや、萌えたいんですよ、本当は。でも、主人公に魅力がないとどうしても…辛口にならざるを得ないのが多い…かなぁ…。

フルボイスではないんですかね。それとも体験版だからか、メイン以外の声は…ない…のかな。モブの声、一切なし。(※今見たら、攻略キャラのみ音声あり、だそうです。フルボイスが多い中、お?と思いますね。)

<システム>

○ 目パチ口パクなし。でも「吐息演出」www なにこれwww 吐息スキーとしてはこれは是非ONで!( ゚∀゚ )ムッハー 結構このBGVって否定派の方が多いみたいですね?萌えつぶ、大好きなんですが!!wwwヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆
○ システムボイスのキャラ設定が可能。
○ 音声再生時のBGM/SE音量の低下とか選べるのがいいですね。
○ 別窓アクティブでもオートプレイ止まらず。
○ 後はいつもの便利なの(オートプレイ・スキップ、選択肢でスキップ止まるとか選べます)←ここら辺は是非体験版をDLして確認して頂くとして。

<音楽>

OP 「Seize for Aria」 歌:アデル・リード(土門熱) 作詞/作曲編曲:ロア健治

土門さんが歌っているんですね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ 体験版をONにしていると常に流れます。アデルの気持ちを歌った歌、なのかな。OPをヘビロテ中です。

<絵>

原画:夏海アマ
シナリオ:嘉月アキ・高岡果輪

みなさん、初めまして、ですね。アマさんの体験版中のスチルが好き。本編中のスチルでは所々不安定になるらしいですが、楽しみです。


さて、体験版インスコして始めるか。



お?最初からルート(OP、ルイス、アデル、名前変更)が選べるようになってる。

【OP】

両親の死を目の当たりにした主人公。アデルキタ━( ゚∀゚ )━ッ!! 両親が目の前で無残に殺された割には、アデルの美しさを描写する余裕のあるクレアw(○゚∀゚)ガハッ∵∴ …現実逃避、か。

フィルは…なんなんだ?クレアのこと快く思っていないのかな。結局アデルは村唯一の生き残りのクレアを自分の家に連れ帰る事に。

強引にクレアを引き止めるアデル。一目惚れか?( 艸`*)ニヨ アデル、急に砕けた話し方になったな。

「屋敷で働く」ことを条件にこの屋敷に残ったのに、最初の食事はお客様扱いで。==?

与えられた仕事がいきなり「専属メイド」。しかも、選択権がクレアにあるってwww 乙女仕様有難うございます←え リード家兄弟はわがままなんだな。高貴な血筋の本家なのに、メイド長に一喝されてる。笑

サマル、兄弟には厳しいのに、クレアには優しいんだな。サマル、(雇い主一族である)アデルに対して「イケメン」とかwwwちょwww言葉www しかも、サマル、アデル狙いかwww

サマル、兄弟の事を一喝する割には、兄弟の抱える問題には深く踏み込まないのか、知らないふりをしているのか、今一キャラの掴めない人だな。一喝するぐらいは兄弟の「お母さん」的メイド長なのかなと思ったけども、他人行儀な言い回しもあって?「専属使用人」というとどうしても大正時代の某財閥と比べてしまうから、萌えつぶ的には千富さんに軍配が上がるよね。

地下室の存在が気になりますね← もしかしてバッド的に大活躍とか?

サマル 「主人の専属と言うのは誰でも就けるものじゃないんだ。…身分の高いメイドでも難しい仕事なんだよ」

こうやって盛っちゃうと、なんでクレアじゃなくちゃだめなんだって話になりますね。メイドの経験もないただの村人だったのに。それが乙女ゲ主人公の特権、か。とりあえず、恋愛感情を持ってはいけない、と釘を刺されたな。

【実習三日目】

今日は三男のザックの専属見習い、か。

ザック…細マッチョ…というより…お腹がガリガリに見えるのは気のせいだな、そうだな。ザック、脳筋かと思ったけど、机仕事もするんだな←

【実習四日目】

ノア、頑なにヒッキー。兄弟にもヒッキーなの?

(食事の重要性を説いたクレアに対して)
ノア あなたは、僕が…食事をすれば、嬉しいですか。」

懐くの早ッ!!www ノア、ヒッキーから急に小悪魔の視線www この子、怖いwww

【ルイスルート 「あなたを知りたい。あなたに、触れたい」】

フォォォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォォォッ!! いきなり大人シーン!! ルイスお兄ちゃん、優しい!!鬼畜眼鏡かと思ったけども!!まさかの敬語!!しかも吐息がムーブメント!!ギャ━━(*゚Д゚*)━━ !!!舌も出タ━━( ゚∀゚ )━━ッ!!ヤバイ、このBGVっていいな!!いいな!! このスチルは好き。他のスチルもこのくらいのレベルあって欲しい。

【アデルルート 「彼の愛を手に」】

着衣エロ!!(*゚Д゚*) スチルが綺麗ですね。クレア、パ○パン。正統派ヒーローからのまさかの「俺色に染めたい」発言。アデル、とても美味しかったです。(●´ڡ`●)


お世話になっているブログ様を再訪しつつも、全てわかった上で、BGVと土門、須賀両ボイスのためにポチッたどーーー。佐和さんも控えているしね。

これ、主人公がいきなり専属メイドになるんだけど、メイドの扱いをしないなんちゃってメイドゲーなのは体験版でわかった。体験版のスチルは好きだった。ザックの上半身裸立ち絵に突っ込みどころはあるものの、特典のある内にぽちったった。

シナリオに難ありのご意見を知りつつも、多分本編プレイ感想では突っ込みどころ満載になってしまうんだろうなぁ…。大体専属メイドが生かされていなさそうなのは体験版からもぷんぷん匂っているし。笑 体験版よりは本編かなりブラッシュアップされているみたいです?この兄弟の闇堕ち(特に正統派ヒーローっぽいアデル)があったら楽しいです。

先日R18推奨CDシリーズを性懲りもなく大人買いしてしまったわけなんですが、一人約1時間X4人=8640円と考えたら、このオルフレール、6人の攻略キャラに種類豊富にあると思われる大人シーンで、金額的にお買い得ではないかと思います。前作「おねだりシェアメイト」よりは確実に中身が向上しているみたいですよ。でも、ストーリー重視の方は、他の方の感想をみて考えた方がいいですかね。

R18乙女ゲに餓えているので、さんぴぃーでもよんぴぃーでも楽しんでやんよ。ってことで、オルフレールプレイが楽しみです。

応援バナーも欲しいです。
関連記事
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017