現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

6月一人反省会。

最近は頭の中がずっと「二世の契り」だったよwww 5月からずっとプレイしていたんだねぇ…。本編した人は続けてFDもすべき。でもまぁ、PSV移植されるまで待つという手もありますけどね。情報まだ出てないけども。

これ以上ゲームは買わないと思いつつ、今月来月はあと7本欲しいよなぁ…と思ったり。積んでる数が半端ないんだけども。買ったらもうプレイした気になっちゃって…。(ノω<;)

前回帰った時、ゲームは2.5年分買ってきていたみたいです。いや、実店舗でも買ったからそれ以上なのかな。そんなに買ったとは思っていなかったんだけども。笑 今回は今の所1.5年分です。確実に買う量は減っている。こりゃぁ、積みゲーもいつかはなくなる算段だね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ←

ご利用は計画的に。(諭吉事務局より)

畳みます。




萌えつぶ、結構推理アドベンチャーとかミステリーが好きなんですけども、最近「事件もの」「推理もの」と呼ばれるジャンルで賞賛されている作品ってなくないですか?作れる人がいなくなっているのかなぁ…。ハードボイルドADV新宿に探偵事務所を構えている三男坊の新シリーズがなかなか出ないですよね。(´・ω・`) 才女の助手の顔が毎回変わろうが、探偵の顔色が悪くなろうが、二人の仲が進展しなかろうが、火サスみたいで好きなんですけど。他にサスペンスアドベンチャーを作れる会社を知らないので、イノグレで続編作ってくれたら、俺得なんですが(笑) 年齢制限はあってもなくてもいいですが、せめてCERO-C程度のハードさは欲しいです← まぁ、いうだけなら。( ゚∀゚ )アヒャッ

そんな中、目を引くのはやっぱりこれ、ですよね。

7月9日 [3DS] 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

この大逆転裁判の雰囲気が好きで、実は逆転裁判5未プレイなんですが、これ、楽しめるかな。以下超豪華声優さんです。

○ 成歩堂 龍ノ介 (CV : 下野 紘)
○ 御琴羽 寿沙都 (CV : 花澤 香菜)
○ シャーロック・ホームズ (CV : 川田 紳司)
○ アイリス・ワトソン (CV : 久野 美咲)
○ 亜双義 一真 (CV : 中村 悠一)
○ バロック・バンジークス (CV : 津田 健次郎)
○ 語り (CV : 菅生 隆之)

つんちょの魔王感。( 艸`*) ラジオをちょっとだけ聴きましたけど、アイリス・ワトソン役の美咲ちゃんが可愛いのなんのって!!地声なのかな。香菜ちゃんの声も可愛いんだよね。(*≧ω≦)羨マシイッス!! ラジオ初回はゲストの下野君に助けられていたパーソナリティー二人なんですが、ニヨり過ぎて半分も聞けませんでした。苦笑 川田さんのホームズも味があって好き。( 艸`*) 本当、買おうかどうか真剣に悩んでる。

ちょっと乙女ゲとは違うもので遊びたい気分なのは否めないです。一般ゲーと言ったら、今年のE3のソニーの発表はどよめきましたね。萌えつぶが気になったのはですね、

○ FFVII REMAKE
○ シェンムー3
○ Kingdom Hearts III
○ World of Final Fantasy
○ TOKYO RPG Factory

でしょうか。「FFは8」派の萌えつぶですら、FFVIIのリメイクには震えましたね。PS3とかPS4のクオリティーでFFVIIACのキャラが動き回るんですよ。これが興奮せずにいられようか、いやいられまい。誰 早速「母さんッ!!Σ( ゚Д゚)」って末っ子の物まねを披露したら、「思念体は出ないからッ!!」って突っ込みを頂きました。ありがとうございます。

シェンムー発売当時は本当世界中に大々的に宣伝されていましたね。世界のゲーム誌がこぞって取り上げていたんじゃないでしょうか。萌えつぶも、そんなに注目タイトルなら…ということで遊んだら、フォークリフトのバイトに地味に嵌ったっていう(普段は本当ミニゲームが好きじゃないのに)。父の敵を取るため、息勇んでクーロンに行ったものの、肝心の犯人は日本に渡航していた…って言うところで終わったんでしたよね。当時続きもののゲームをした事がなかったので、本当に衝撃でしたwww しかもあれから10年以上は待たされたわけですからね。涼の敵討ちの決着が付いて欲しいです。

KHシリーズはBbSがすっきりした終わりではないようなので、途中プレイで終わっています。テラが…もう大丈夫なの?って勢いで。好きなキャラがハピエンじゃないと一気にやる気が削がれるって言うか…。(・´ω`・) しかもまだいろいろと決着が付いていないみたいです?これはシリーズが完結してから再び遊びたいので、情報だけは拾っています。

「World of Final Fantasy」は本当可愛いですよね。(*´∀`) 歴代のキャラが登場してくれるのかな。それにしても、「可愛いキャラでFFプレイ」といえば、「Final Fantasy外伝 光の4戦士」でかなり痛い目に遭ってるからなぁ…。笑(さくっと終わらせられなかった…とか、苦手な、レベルを上げると回りも上がるシステムだったりとかいろいろとあるんですが。苦笑) 可愛い顔しているからって騙されちゃいけない!← ぬるゲーマーとしては発売後の評判で買いたいと思いますね。笑

スクエニがRPGに力を入れてくれるのかぁ…。最近は据え置き機から遠ざかっていたけども、素敵なRPGが出るなら、多分据え置き機はずっと買い続けるんだろうなぁ…・「TOKYO」ってわざわざつけたってことは、「日本だって世界に通用するRPGを作れる」っていう意気込みなのかなんなのか。萌えつぶは日本のRPG(むさくないイケメンが出てきたり、見た目がリアルすぎないところ、ワンターン制のバトルなど)が好きなので、是非頑張って欲しいですね。

楽しみにしていたFFXVの新情報はドイツで開催されるgamescomまで見送り、かぁ…。最初の頃よりシナリオ、キャラが大分変わっているのかぁ…。でもイケメンヾ(*´∀`*)ノイパァーイで遊ぶのが楽しみ。

なんか物足りないなぁ…と思ったら、萌えつぶの大好きなブランドATLUSの情報がないじゃないか!! Persona5の新情報がないかなぁ…。年末発売かな、と思っていたけど、どうなのかな。プレイできるかどうかわからないけど、「P5スペシャル映像Blu-ray」「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパック」は既に自宅待機させてある。アトラスのゲームに関しては、積んでいるものが多いんだけども、金子氏副島氏のキャラデザが来たら、買ってしまうんだよなぁ…。(・´ω`・)


現在、気分が乙女ゲから離れているせいか、拾った情報が殆んど一般のもので。笑 耳的には相変わらず河村ブームなんですが…ってブームという一過性のものから、もう固定ファンになってしまった気がします。その内、河村作品に餓えて、BL作品に手を出してしまいそうな自分が怖い。←既に調べて自爆している人より。

8月26日 [ドラマCD]「密室に閉じ込められて、気になる彼にあんなコトやこんなコトをされちゃうシリーズ」 第2弾:隣人の彼とエレベーターの中で…… (声 : ミノベサトル イラスト:サマミヤアカザ シナリオ:Hayami)

イラストは多分第一弾を担当されていた方と同じだと思うんですが…。ミノベさんですよ。萌えつぶの一番好きな声色はインテリボイスなんですが、どんな感じなんですかね。サンボイ聴きたいなぁ。(〃ω〃)

同日発売だと、

8月26日 [ドラマCD] 辻咲学園生徒会の秘密 prove my ××× secret.01 連城優 (声 : 四ツ谷サイダー プロデューサー:瑛理楴花 イラスト:和田ベコ シナリオ:恵莉ひなこ)
 ○ アニメイト限定版特典CD 「エプロン×バレンタインデート」
 ○ ステラワース限定版特典CD 「2人が猫」
 【連動特典】『また帰ってきちゃった!生徒会と秘密の箱「全員話すまで帰れません☆男だらけの赤裸々トーク!?」』(声 : 柏木誉 スメラギ隼人 柊三太 マーガリン天狗 四ツ谷サイダー)

例え主人公が肉○器と化そうとも、好きなライターさんとベコさんには敵わないよなぁ…。普段はこの手の主人公、苦手なはずなんですけどねぇ…。主人公側のト書きがないから耐えられるのかなぁ…。これはゲームで言うなら「後日談」的な内容なのかな。今月から12月まで1枚ずつの発売ですね。「xxx」ってなんだろう…まさかセクロスなんて単語がずばり入るわけないし(笑) 英語で「xxx」って書いたら、「ちゅっ❤ちゅっ❤ちゅっ❤」って意味なんだけども。

第一弾が起承で第二弾が転結で、第三弾が後日談、か?これ、ゲームになってたらどうだったんだろう…。正義感溢れる主人公が、過去に自分の能力で、瑳上の「脅し」に屈するくらいのトラウマ描写とかあったら面白そうだよなぁ…。R18乙女ゲ界はもっと活発になってほしいよなぁ…。_(┐「ε:)_コテッ

9月27日 [ドラマCD] 抱かれてから始まる恋~叶斗編~ (声 : 土門熱 イラスト:炬太郎 シナリオ : 七福さゆり)

土門さんの新情報は嬉しかったなぁ…。(〃ω〃)ヘヘヘ まだ公式サイトがないのかな。Bullet作品ですね。楽しみ。

…ってあれ?乙女系の新規作品、チェックしたのこれだけ?ちょwww少ないね← 新規ゲームはそんなにチェックしてないかな…ってか、目に止まる新情報がなくて…。笑 その代わりといってはなんですけど、既存の作品にも目移りしちゃって。

ナミダメシリーズとか、「逆調教」とか、女攻め作品が増えて嬉しい限りです。…あ、いや、萌えつぶはもうちょっとソフトでもいいんですけど、聴くのが楽しみです。笑

気が付けば、最後にR18ゲをプレイしたのって、1月の「PP ピアニッシモ - 操リ人形ノ輪舞 -」が最後か。健全なサイトになってしまったな…。中の人は全く健全じゃないのに、どうしようか

7月は忙しくなる予感がありますが、どんな萌えに会えるのか、楽しみです。
Related Entries
Topic : 独り言  Genre : Diary

Comments


こんばんは!

「買ったらプレイした気になる」とても良くわかります(汗)
我が家にも、そんなゲームが山ほど・・・(>_<)


推理アドベンチャー!良いですよね。
私は埠頭に探偵事務所を構えている女たらしと、内閣捜査室所属の方を代わる代わる切り替えていくゲームがやりたいです(^-^*)
うちにある元々のゲーム機は動かなくなっているので、
何かに移植されやしないか・・・と叶わない希望をもっております(汗)


7月はKLAPと皇さんのCDが楽しみですが、それ以外は特にないです。
ですが、6月が結構な勢いだったので、それでちょうどいいのかもしれません(苦笑)
Re: のりこさんへ。
先日「姫王」復活で手元に積みゲが一本増えたわけですが、7月はKLAPと梅さんの「青の嗜虐 緑の被虐」が控えていますね。俺様、Sりたい。オンライン雑誌Operettaを読んで、ジャーダ(*゚Д゚*)キタコレと思いました。「お嬢様の歓ぶ顔が見れるなら、俺は喜んで鞭に打たれる」とかなんとか。ああ、楽しみです。

あとはCDがちらほら。既存のCDも買いたいので、ゲーム購入は控えたかったところですが、8月もレンドフルールと華アワセが控えています。2年に一回財布の紐がばかになるのは、頻度が高いのかなんなのか。延期することなく発売されて欲しいと切に願いますね。( 艸`*)

現在ちまちま「すみれの蕾」をプレイしているわけですが、これも、とっくの昔にプレイした気になって、持っているだけで満足していましたwww 全員好きなのにwww

本当、推理ADVの復活をお願いしたいですね。誰 書ける人がいないのかなぁ…。






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024