現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (2)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ まとめ。

FDをプレイして大変満足!勘助をフィナーレキャラに持ってきて大正解!!凄くやりきった感がある…。ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
執着系人外。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

フルコンプした直後は暫くぼぉーっとしちゃったわけなんですけども。(*´∀`)=3ホゥ・・・

FDコンプで、しばらく囚われていた「二世の契り」の世界。最後、勘助ルートで見事全部をまとめたよね。奏との出会いから、駆け抜けた戦国時代、そして現在の上越付近の様子といい。この二世の契りはタイトルだけで勝手に「前世もの」だと判断して、期待値を上げに上げまくって、寝かせること早二年だったわけなんですけども、本編FDと同時に買っていなかったら、ここまでの感動を味わうことが出来なかったな…。本編だけ様子見で買っていたら、FDまで買っていなかったと思うし。(本編のみだと、FD購入意思決定させるだけの求心力は…(萌えつぶ的に)弱かった…よなぁ…。本編終了後、「もういいや」って思っていた可能性もあっただろうし。途中だれていたので←)

FDでは本編の痒い所に手が届いていなかった所も、システム改善糖度アップと確実に良くなってた(萌えつぶ脳内比前作の比較として)ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! やっぱり好きなキャラがいた方が盛り上がり度が違いますね。爺組サイコ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ウッ!!

畳みますね。まとめです。ちょっと辛口…かもしれません…。危険を感じた人は逃げてぇぇぇぇ




FDをした今だから言えることなんだけども、本編に【一日目】から【三章】までのイベントを組み込んで、ED後の余韻として、後日談エピをもうちょっといれてもよかったよね。そしたら、「二世の契り」☆4.5~5くらいはあげたかった。本編ありきのFDなわけで、いくつかのイベントはFDのために取っておいたのかなと妙な邪推をしてしまうま…⊂彡☆))Д´)パーン 最近はシリーズもののCDの割高感、連帯特典商法が酷いなぁ…と思っていたんだけども、ありましたね、「続きはFDで!」っていうFD商法(笑) 素で忘れてました。(・∀・i)タラー まぁ、萌えつぶは発売後数年経ってから買ったので、価格もフルプライスではなかったんですが、これ、予約して買った人は、本編のみだと、やっぱり金太郎飴感、タイトルに偽りあり感(二世=夫婦にするにしても、過去残留エンドしかないキャラはどうなんだとか、あるわけなんですが。笑)、エンディングの余韻が…とか、スチルはそこで大丈夫か、とか、まぁいろいろ思う所は出てくるかと思います…が!それら全てを踏まえつつも、もし迷っている方がいるのなら、そっと背中を押して差し上げたい。特に櫻井クラスタ爺クラスタ/枯れ専のみなさんには。

PSVになるとしたら、本編+FDで一本+政虎攻略キャラ昇格、だと萌えつぶの触手がわきわき動いてしまうんですが。笑

全てのハピエンを見るとおまけシナリオが開きます↓↓↓ 特におまけ2は御屋形組が現代にタイムトリップしてもうカオスでした。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

【おまけ1】

謙信 「越後の鬼姫ともあろうお方が、よもや妬いておられるのかな?」
謙信 「ただのおなごではない、俺の鬼姫殿だ。」

この二人の関係も本当ニヤけるよね。(*`艸´)ウシシシ

おお!水輪と綾姫、会話!「綾姫=綾姉」は確定!

【おまけ2】

謙信、現代トリップ!!すっかりコスプレーヤーwww 謙信凄く楽しそうwww って信玄もキタ━( ゚∀゚ )━ッ!!www 綾姉キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!www まさかの信玄とのご対面www

戦国武将信玄、空気読んだwwww 空気読んでただの「戦国衣装好き」になってるwww

綾姉にぺたぺた触られる信玄、可愛いなwww( 艸`*)

「武田信玄の子孫ってことですよね!?」
信玄 「信玄の…って、わし!?」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwww

謙信vs信玄、゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚ 自分達の戦いの石像をみる二人www なにこれ、凄いシュールwww

現代版勘助キタ━( ゚∀゚ )━ッ!!www なかなかにカオスですwww でもいいオチまとめでした。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

執着系人外。 ときめき爺。 おっさんと小娘。 天然スケコマシ。

一人いれてミ( ゚∀゚ )タ。刀儀さんと弥太郎は、他の軒猿衆が霞むくらい転がったなぁ…。これに政虎が攻略キャラになったらさらに萌えつぶは高みに逝ったと思うよ← 勘助は萌えキャラに入らない人が少ないんじゃないかって言うくらい、FDでは甘さてんこ盛りで。いや、本編でも、真奈を求めるその気持ちに十分転がれるキャラでした。彼と弥太郎がCEROをワンランク上げた原因じゃないのか?

<萌えつぶ的萌えシーン>

上記4人は結構転がってたな。ずっと転がっていたので、ここで書くよりも、ルート感想を見て頂いた方が早いんじゃないか?笑 上記のキャラ以外の萌えシーンだと…

意外なところで瑠璃丸ルートも(サルも含めて)可愛さに転げてたな。秋夜も全体的に可愛かった。思いつめた先で取った行動には本当手に汗握ったよね。ベッドの中でボロ泣いてたっていうwww 最近泣くとさ、声出ちゃうんだわwww (´;ω;`)ウゥゥってさ。笑 それだけ感情移入したよね。



そうそうFDの蛇陣のスチルが薄櫻鬼の不知火に似ていましたね。え?似てない?好きなんですよね、不知火。再び薄桜鬼を掻い摘んで遊びたくなってきたな… って不知火は脇キャラなんだけどもwww

二世ブログのSSも楽かったです。主人公が絡んでくるSSは特に。( 艸`*)フフフ 公式サイトに掲載されていないバナーのお土産もあります。

爺キャラ、ムサメンキャラに、本当大満足♪ たまにこういう毛並みの違うキャラを攻略したい。最近、乙女ゲ攻略キャラがどれも同じに見えてきて…www==ショボショボ そういう意味では、「喧嘩番長乙女」のキャラデザがちょっと残念だよなぁ…。どっちかといったら、元祖「喧嘩番長」のキャラデザで乙女ゲをしてみたかった。新しい風になってほしかった。笑

確実に積みゲは減っていってるな。さぁ、どんどんを崩すか!( ゚∀゚ )アヒャッ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


おめでとうございます

やればわかる「二世」で楽しめたようで何よりです
二世プレイ中はそんなに乙女ゲームも攻略していないときだったので「続きはFDで!」な作りだと言われても「そうなの?」位にしか思わなかったけれど
今プレイすると怖ろしいまでのFD臭は確かにありますよね^^;
それでも本編BからFDでCに昇格したのが正解な程キャラをちゃんと理解できているからこそのFDの良さで転がれる仕上がりだと思います

今の時代ならちょっとヌルイ作りであるかもしれないけれど、私は二世はいい作品だって思いますw

楽しそうだった萌えつぶ。サンの感想記事、読んでいてとても嬉しくなりました♪
Re: かもちゃんさんへ。
他の乙女ゲにはいないキャラ属性と中の人の新鮮さで、とても楽しく遊べました!ヾ(*´∀`*)ノワーイ 声の調子で、ぐっと心を掴まれる瞬間が本当堪らないですよね。(*´∀`)ヘヘヘ

本編だけだとやっぱり物足りなかったかなぁ…ストーリー的に。FDは本編を満足した先で買いたいので、「続きはFDで♪」のFD商法には頭を抱えてしまうわけなんですが、このFDはよかった!楽しいゲームとの出会いは本当貴重です!大満足で終われたのは嬉しい~ ( 艸`*)







プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017