現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 山本勘助 感想

「弥太郎と勘助、どっちにしようか迷って、勘助に先に突入…したんだけど、砂吐く勢いの甘さ(萌えつぶ脳内比)だったので、先に弥太郎を攻略した」という経緯を持つ勘助ルート。長

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
執着系人外。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

最近耳にする櫻井キャラは癖のあるモノが多かったので、待ちに待った萌え転がりキャラといいますか。櫻井クラスタには諸手を挙げて勧められるキャラです。セクシーさにしびれること、間違いなし。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

「二世~」の大取り、見事勘助がまとめてくれましたね。プレイしきった感が心地いい。(*´∀`)

萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<三世のストーカーからまめ男へ 山本勘助 (CV : 櫻井孝宏)>

執着系人外。

 オレと共にあれEND
来世で会いましょう

【一日目】

勘助登場。早速にやけるな。(*`艸´)ウシシシ 勘助の僕たち、(このFDでは今まで登場しなかったので)懐かしい。結構越後まで地道に裏道を徒歩できたんだな。笑 まぁ、時代が時代なので当たり前なんですけども。

(真奈の声が聴こえただけで嬉しそうな勘助)
傀儡丸 「ソンナ…莫迦…ナ」

傀儡丸の突込みが笑える。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

【二日目】

勘助には、(夢の中?幽体離脱?をしている)真奈の姿が視えたんだ…。勘助…、あれから、300年待ってたか…。(´・ω・`)

【三日目】

もしかして勘助、今度は裏道を通って毘沙門堂に? 謙信、独り言が多いタイプ?www

謙信にクッキーを焼いてきた真奈。くっきーとは何かわからないものの、「政虎(=自分以外の男に」真奈が何かしたのが気に入らない勘助@床下。笑

自分、床下にいるのに、真奈が遠乗りに行かなかった事を歓ぶ勘助www そして謙信との会話が嬉しそうな真奈に嫉妬。なにこれ、想像したら物凄くシュールwww ぼっちじゃないか、勘助www

【四日目】

傀儡丸、まさかのかわいいもの好きwww そんな傀儡丸、可愛すぎか!!(*≧ω≦)キャーキャー

勘助、真奈に口移しで水を飲ませたのに…スチルがない…だと…。_:(´ཀ`」 ∠):_ 勘助、真奈に思い出してもらえなくて悲しそうだな…。(´・ω・`) 怖がる真奈に胸に凭れ掛けさせる勘助。薬と香の影響の下、繰り返される「奏」呼びで、真奈すっかり自分は奏だと思い始める…のか?(・´ω`・)

(馬上で暴れる真奈に突然チュー&ハグ)
勘助 「やっと戻ってきたな」
勘助 「…やはり、お前がいい

勘助、もうデレデレじゃない。いや、この人、最初からデレだったわwww

【六日目】蛇陣と楽しいガールズトーク(笑)

蛇陣、スチルだと凄いイケメン(男)になってますが!!www誰コレ 真奈とお互い姿がわからずに会話してるwww

蛇陣の見立てだと、雅刀は「淡白じゃない」んだなwww もちろん褥の上でってことだy…黙れ⊂彡☆))Д´)パーン なんか、蛇陣、いいヤツじゃないのwww

【七日目】

とうとう小島家の真奈の部屋に忍んでやってきた勘助www

勘助 「お前はオレのものだ、そのお前が政虎の庇護の元で生きている。」
勘助 「お前を政虎がどう扱うかで、オレが政虎にどう対処するかは決まる。そういうことだ。」

勘助、本当真奈至上主義、なんだな。政虎が真奈にちょっとでも危害を加えようものなら、越後は滅んでいたでしょうね。でも、政虎と仲が良すぎても嫉妬してしまうわけなんだけども。笑 真奈を守るために、春日山城の地図もあっさり渡しちゃうし。ああ、勘助と謙信が出会ったシーンをもう一度見たくなってきた。

勘助の執着って美味しいよね。時を超えた想いだからこそ、かな。このイベントは本当ニヤニヤして楽しかった。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

【一章】

謙信のナレーションを聞いていると、勘助の行動が本当に意味フですね。一度真奈に振られているのに、彼女を誘拐監禁したかと思えば、その手で、真奈を無傷で謙信達の元に返す。かと思えば、自身は武田方の軍師として身を置きながら、春日山城の地図も上杉側に渡す、と。勘助視点からみると至ってシンプルなんですけどね。

真奈さ、声に出して勘助のこと一人ごちてるけど、軒猿衆に聞かれてるよ、絶対!www

「勘助」と奏の出会いが泣けるな…。(´ノω;`)

綾姫 「古来よりこの日の元では、女の名はあまり表には出さぬものです。それゆえに、名を問う、とは求婚を意味することも。」

綾姫、すんごいバクダン落としたなwww まぁ、あの時の勘助にこれほどの気持ちがあったとは思えませんが、でも、「名をつける」という行為は非常に特別な意味を持っていたのじゃないかと推測できますね。「真奈=奏」にとっては「自己の確立」、勘助にとっては「(奏は俺の)所有物」を示す、とか。

奏が(自分は)「人間」ではないと言った時、勘助は一瞬「もしや同属か?」と思ったでしょうね。「孤独に生きてきた者が同属との接触に餓えている、本当は寂しがりやっていう設定好きですね。勘助も「薄桜鬼」の風間もなんか似たようなところがありますよね、お互い唯我独尊でありながらも、主人公には一途ストーカー。ああおいしい…おいしい…

勘助は、真奈の存在を再び認めてからは、本当真奈一筋だってことがわかりますね。うさんくささの中にある確固たる誠実さ、というか。

【二章】

謙信にとって、真奈は年の離れた妹か…!!wwww 恋愛対象ではなかった…か…_:(´ཀ`」 ∠):_

回想シーンにて。勘助に対して奏からの口付け。(ノω<;)嗚呼、スチルでは二人ただ向かい合っていたよねぇ…。==遠い目 最期まで勘助は奏と別れるのを渋っていた、というわけか…。

奏の思いと同調していく真奈。おお!勘助との初めての出会いが、戦国時代のそれとシンクロした…!!

奏の骸を見つけた時の勘助…。これはもう見事としかいいようのないモノローグ&シーンで。。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。

勘助 「300年の時を超えて、追いついてきたのか、オレに逢うために?奏…」

違うとはいえない雰囲気だけども… だって、謙信の(ry ごめん勘助ごめんって!!

【三章】

(奏のつらい過去を知って思わず)
真奈 「どうしてあの時、無理にでも奏をつれて逃げてあげなかったの?」

あの後勘助がどうなったのか知らないとはいえ、この一言は抉れるな…。(´ノω;`) 300年の間で変化していった(自分を残して死んでしまった)奏への憎しみ。真奈が戦国時代に呼ばれたのは「謙信を守るため」だったけども、もう「勘助に逢う為だった」ってしてもいいよね。他キャラ全て霞むくらい、この人がメインヒーローでもいいよ。

奏の想いと同調しているのか、勘助の彼女への想いを受け取ったのか、真奈は「自身を見てほしい」ってなるよね、「奏」じゃなくて、「白羽真奈」を。同じ魂を共有しているかもしれないけれど…歯がゆいよね。女心、だねぇ…。

一方勘助は、実のところ、自分の求めている相手が「奏」でも「真奈」でもどうでもよくて、「あの魂を持った存在」をずっと恋しく求めているんですよね。300年間求め続けた「奏」そしてその魂を持つ「真奈」。この区別に拘らない辺りが、女心をわかっていないにぶちんが!ってなるわけなんですけども。笑

勘助、最初は真奈がこの世界に来たのは「自分に逢いにきたため」って言っていたけど、真奈のこの世界での役割をあっさり受け入れたな。「謙信のため」って他の男の名を呼んだのに。笑

真奈 「あなたを好きなのが、今の私でなくてもいいの?」

勘助、これでやっと気づく、(真奈と出会ってから)自分が今まで一体「誰」を見てきたのかを。この300年の間片時も忘れることのなかった「奏」だったけども、今即座に思い出すのは真奈との逢瀬で。

もしかして、水輪の呼びかけに応じたのは、真奈の中で共有している奏の魂?勘助がその時代にいると感じ取ったから?だから、綾姉じゃなくて、真奈がこの世界に呼ばれた…の?おお、これで繋がったか?

(「奏」を迎えにやってきた勘助)
勘助 「お前は奏の生まれ変わり。奏はお前、お前は奏だ。同じことだろう。」

ああ、言っちゃった。(ノω<;) だから、彼はもう450年間待つ事になるんですね。誰が本当に欲しいのか明確にしなかったばかりに。違 それにしても、再び置いてけぼりを食らわされるんじゃないかと唖然としている勘助が泣ける。(´ノω;`) 真奈が勘助に与えたのは「生きる希望=生」ですね。今までの勘助はきっと「生きていなかった」から「老いず」「死なない」存在だった。ここは信玄との禅問答とも関係しているんですけど。

別れ際、初めて勘助が「真奈」を見た瞬間、か。

【好感度が少ないと】

「奏」の思いと「自分」の思いの区別が付かなくなってきている真奈。勘助にとってはそれが「奏」だろうが「真奈」だろうが、同じ魂の共有をしているので、大差ないこととして扱われます。勘助は多分、真奈が現在へ帰る際、あの泉には来ていたんだけども、姿は現さず。最後まで彼女のこと「真奈」としてみてくれませんでしたね…【BAD END】

【四章】

勘助、大学教授になっていたのか。勘助なら裏の家業を営んでいても不思議じゃない能力と見た目なのに。笑 真奈は専業主婦なのかな。勘助、愛しい真奈とやっと一緒にいられるようになったんだもの、彼女のことあまり外に出したくないよね。( 艸`*) それ以上の甲斐性のある男です。真奈父に認めてもらうまでの紆余曲折がみたかったなぁ… ここからは二人の結婚後ですね。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

勘助 「鍵を掛け、窓を閉め、誰の邪魔も入れずに、何日も部屋に篭って、お前と過ごすか」

ぴぎゃ━━┌(。A。┌ )┐━━ !!! CERO-Cキタコレ(違)

真奈 「それは不健康だと思う。せめて換気(ry」

_(┐「ε:)_ズコ━━━━ 勘助も(萌えつぶも)がっかりだよwww 勘助、甘えたさんやねぇ。(*´∀`)

勘助の外着がジャケット込みなのに、真奈のは…カットソーのみ

真奈の小さな嫉妬が… 仕事の人間関係で一々嫉妬してたら切りがないよ。(・´ω`・)笑 こういう小さな嫉妬も勘助には可愛い癇癪でしかないんだろうけど。笑 でも、こじらせるとなかなか、ね。真奈は黙って待っている女じゃない。お弁当を持って、夫の職場に、いざ出陣。大学だからこういう行為はまだいいのかな。

妻の可愛い嫉妬に盛った男、山本勘助。職場の校門で突然ちゅー。750年間全くぶれない男。ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

やっぱり勘助はただの教授じゃなかったな。しかも妻である真奈、知らなかった事実が驚きなんですが。この子、自分ちの家計の事情わかっていないなんて、大丈夫かな。=公=笑 汁物の持ち運びはラップが基本

【五章】

風邪を引いてしまった真奈。勘助の甘い看病の始まりですね。本当至れり尽くせりだな。

前章はしょうもないことで嫉妬して、今章では、できる旦那勘助に対して、自己卑下か。(´д`ι) まぁ、病気になったら、人間気弱になりますからね。

勘助 「お前が解放してくれと言っても、いまさら訊かん。生涯オレに囚われの身だと、覚悟しておくのだな。」

勘助、真奈と居られて本当に幸せそうだよね。唇くっついていなかったけど、コイツだな、こいつがCERO-B→Cの原因か!!wwwヾ(*´∀`*)ノコラーアリガトウゴザイマス ベッドで寝込みチューとか!www 勘助、細マッチョ

【六章】

勘助が風邪を引いたのって、「鬼の霍乱」って…まあそうだけども、なんか表現が…。愛する旦那に対して、しかも病人に対して、優しくない表現って言うか突き放しているって言うか。苦笑

おにぎりが小ぶりの理由。三世のストーカーはいつの間にか気遣い男子に進化していたんだな…。ヾ(*´∀`*)ノワーイ

長い時をただ一人で無為に過ごしてきた勘助が「生き始めた」そして「死ねる」喜び。真奈と出会えて、本当良かったね。ああ、もっとよくまとめたいのに、勘助が幸せで本当胸が一杯で。笑【HAPPY END】



…勘助、全部持って逝ったな…、本当…。(*´∀`)=3フゥ… 勘助が幸せで本当良かった。本当萌え転げたよ。それにしても、奏と出会った時の「勘助」の名前が知りたいね。

次回は「まとめ」だよ~ヾ(*´∀`*)ノワーイ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017