現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 小島弥太郎 感想

待ちきれなくて先に遊んでた勘助ルートが余りにも激甘で、最後に取って置きたかった弥太郎を終わらせたくなってきた…。笑

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
おっさんと小娘。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

弥太郎、アラフォーなんですが、どう見てもアラフィフで。笑 萌えつぶ、刀儀さんも美味しく食せるので、弥太郎も大変美味でした。鬼小島弥太郎の安心感が半端ない。(〃ω〃)ヘヘヘ 後日談途中の真奈のモブに対する小悪魔ぶりに一瞬引いたんですが…苦笑

萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<おっさんの本気 小島弥太郎 (CV : てらそままさき)>

ムサメンおっさん。

 夢落ちの愛してるEND
弥太郎の願いEND

【一日目】

綾姫の妄想現代編の服姿、バリキャリって感じで格好いい。(*´∀`*) どこかの役所で働いていそうな。真奈のミニスカ制服に多少動揺しつつも、セクハラ全開の弥太郎、通常営業中だなwww 妄想現代編弥太郎版、要人のSP!!格好いい!!後日談が一体どんな話になるのか…って確か弥太郎は過去残留エンドじゃなかったっけ?_:(´ཀ`」 ∠):_ 死亡

(部屋に鼠が侵入。怯える真奈に対して)
弥太郎 「今夜は、俺が一緒に寝てやろうか?」

すかさずセクハラwwwさすが魔王www ってかもう同衾しちゃってYO☆(*≧ω≦)キャー

【三日目】

瑠璃丸からもらった恋のまじないの紙に既に名前が書かれていた件www瑠璃丸www(*≧ω≦)可愛すぎか!!www

雨の日の遊び…貝合わせ…萌えつぶの、しょうもない大人脳が…健全なシーンを…汚そうと…しているぅぅぅ…(*ノД`*)ウワァァァ←黙れ ハマグリが食べたくなってきたな。

大人になってからのかくれんぼってなんだか面白そう。( ゚∀゚ )アヒャッ

【四日目】

弥太郎と二人きりの遠乗り!! 綾姫の心配www 現代だと弥太郎は親戚の叔父さん扱い、なのか。笑 (萌えつぶ脳内では、謙信は綾姉の未来の婚約者で多分弥太郎叔父さんの上司かなんかで知り合う。弥太郎叔父さんはSPでその護衛をするような人が謙信の生まれ変わり、と。)

遠乗りしてつれてきてくれたのは、辺りが見える高台。そこで思い出してしまった今は見えない現代の自分ちの周辺。思わずしんみりしてたら、弥太郎、空気を変える為に早掛けの提案。本当優しいよな。案の定、同じ馬に乗っている時さらっと触ったらしいですけどwww

二人で雨宿り。セクハラ魔王の弥太郎だけど、二人きりでいても全然恋心がわかない不思議。でも、心配してくれる弥太郎の優しい視線に気づいちゃったら、そりゃぁ、意識しちゃうよね。(〃ノωノ)照

二人きりの時と皆でいる時と、なんか印象が違うね、弥太郎。特に綾姫といる時の弥太郎が可愛くて好き。(ただ単に尻に敷かれている大男が見たいと言うのもある←)

【六日目】

弥太郎、何でも屋か!! 謙信、拾ったもの(犬猫蛸赤ちゃん)を預けたり、消えた鐘楼の依頼をしてきたりwww 真奈、男装して、禅寺に侵入。楽しそう!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ←

成り行きで一緒の部屋で寝る事になった弥太郎と真奈。一緒の布団じゃないからいいじゃない、というのは年頃の娘には酷か。誰笑

真奈が勝手に部屋を抜け出した時に心配したマジな弥太郎はやっぱり゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

【七日目】

(真奈の反物を選んでいる最中に)
弥太郎 「ま、何も着ないのが一番だろうがな」

wwwおいぃぃぃぃ

(つい雨に降られて濡れてしまった真奈に対して)
弥太郎 「嬢ちゃんは色っぽいぜ。…濡れている時はな。」

これ、水に濡れてるって意味d⊂彡☆))Д´)パーン 女の人の濡れた髪って色っぽいですよね。どきっとします。

【一章】

真奈が怪我して寝込んでいるのを心配していた弥太郎の事を微笑ましくも滑稽って想う謙信ってwww 鬼か!!www

そうか、このルートは艶乃が…(´д`ι)ウパァ… 艶乃も綾姫同様いいお姉さんって感じなんだよなぁ…。

過保護な大男って最高だな…。(´ω`)

弥太郎に膝枕!!(*≧ω≦)キャー って耳かきはエロです。違 真奈がやる気満々になったら、逆に弥太郎からストップが入った!自分から言ったことなのに!!www 下心満々の耳かきに膝枕だったんかい!!このCERO-C男が!!

先妻の影が…。まぁ、子供がいなかったようですけど、考えてしまいますよね。死別で、元カノとは違った「重み」が。

(真奈の彼氏を選定したくても、彼女が未来に近い将来帰ると思い出して)
弥太郎 「じゃ、俺の出る幕はねェや。先の世で、いい男を見つけろよ。」

さみしい!!この台詞は寂しすぎる。萌えつぶ、弥太郎が好きだから←落ち着け このしっぽり話す二人がなんとも…。(´д`ι)

(壁にもたれて眠ってしまった真奈に対して)
弥太郎 「壁なんかより、俺にもたれかかったらいいのに」

ああ、弥太郎の独白の後に、寝込み襲いチューが来ると思ってわくわくしていたら、弥太郎、大声で真奈を起こした(自分でも意外だったけど)これはこれでよかった!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ←

(ノω<;)アチャー、弥太郎、先妻の櫛を真奈にあげようなんて!! 払い落とされる櫛。

弥太郎にとってはただの櫛。人に使われずに埃被るよりも使ってもらった方がいいって考えで。
真奈にとっては、弥太郎の心の中にいる、(自分ではない)特別な人の櫛


これが男女の違いか。それとも、にぶちんおっさんだからなせる業なのか。弥太郎の過去を聞くのは…つらい。だって、弥太郎は先妻の死からまだ立ち直っていないでしょうが…(´ノω;`) ああ、時間が弥太郎を癒してくれたのか。忘れるわけはない。雪さんはずっと彼の心のど真ん中に存在はし続けるけども、弥太郎の中ではそれ以上でもそれ以下でもない「想い出」としての存在でしかなくなっている…のか?

弥太郎、真奈の想いに気づいたな。完全にでなくとも、なんとなくでも。そして茶化す大人の余裕。踏み込めない臆病さ。

真奈の初めての女鎧を見た時の弥太郎の激高振りは見物だったよな。好きなシーンの一つだった。

【二章】

真奈が告白して、弥太郎が想いを受け入れなかった辺りですね。弥太郎、真奈の想いを知っているのに、彼女を元いた世界に還したいから、それを受け入れられない事情もあるよね。大人だからこと見えるもんも…あるもんな…。(´・ω・`)寂

真奈も、普段の調子を変えないように、怪我をしている弥太郎に付き合って。でも、必死に弥太郎を助けようとしているシーンが、もう本当好き。(*´∀`) 弥太郎、スチルだと…若く見える…?と言っても、年相応のアラフォー?笑

弥太郎、上半身は抱けているけど、ティ首は隠れt⊂彡☆))Д´)パーン

弥太郎、真奈の気持ちを受け取れないのに、「いい女」ってしみじみ言うんだもんなぁ…。できることなら、引き止めたいだろうさ、弥太郎も。でも、真奈の幸せを考えたら、戦国よりも先の世の方が、本当の家族の元にいた方が、幸せになれるって考えちゃうよね…。

弥太郎、不器用な大人だな。萌える☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘転がる☆www 体中の傷を見て涙する真奈に優しく語り掛ける弥太郎。ヤバイ、このシーン、全部書いてまうやろ~。(〃ノ∀`〃)ノヤダァァン

(艶乃も居ない、自分もいなくなって、弥太郎を心配してくれる人が居なくなる…
弥太郎 「いいよ。そしたらまた、別の美人を見つけて…」

www弥太郎、大人の余裕って言うか、不器用さっていうか。もう切なくて泣きそうになったら、ギャグ展開で安心した。笑

真奈 戦の褒美に欲しいもの=弥太郎さん

イイゾォ└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘モットヤレクダサイ←おい

【好感度が足りないと】

ちょっと女々しい言動を取ると…。やっぱり弥太郎には…惚れてもらえない、よな(大人の皮を破らせる勢いが足りないよな。(´д`ι))。苦笑 え、謙信の褒美の確認はなかったな。【Bad End】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【三章】

弥太郎、先の世に帰る真奈に対する餞別について話す時、わざと明るく振舞ってんな。本当は傍にいてほしいのに。思わず言ってしまった「弥太郎さんからの選別は欲しくない」。うわ、これ、凄くニヨるんだけど。笑 その後の刀儀さんちへの逃避。

真奈不在中の小島兄妹のやり取りがにやける。男所帯で暮らす真奈に対して、弥太郎が一番警戒しているのが雅刀で。いやいやもっと警戒しなければいけない人がいるでしょうが!!

将来成長枠。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

綾姫 「…兄上。男の嫉妬は、みっとものうございますよ。」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 声を出して笑ったわwww で、小島家に戻ってきた真奈、弥太郎との会話で雅刀のことを話してみるwww 弥太郎、嫉妬www 真奈、わざとカタカナ言葉を使って会話してるwww

それでも、しっぽりと家族の話をし始めた、弥太郎の勝ち…だな。(´д`ι) と思ったら、飴玉くれる隙に、唇奪ったった真奈の形成逆転勝利で。ヾ(*´∀`*)ノワーイワーイ

【四章】

弥太郎との結婚式。弥太郎の立ち絵、さすがにきちんとしたものになっているな。謙信が後見人とか!それに綾姫も心強いよね。って弥太郎、四面楚歌www

このルート、多分刀儀さんルートよりはみんなの驚きが少ないと思う。笑 刀儀さん、娘を送る気持ちになってるwww ああ、雅刀は…みたくなかったんだろうな…(自分以外の男のものになる)真奈の挙式…。

(今後の出陣の可能性について)
真奈 (できるわけないよ。そんな覚悟なんて。何よりも、誰よりも、弥太郎さんが大事だよ…。)

武士の妻になったのに、なんだこの真奈のgdgd感。江戸でもなく平成でもない、戦国時代に残るって覚悟を決めたって事は、出陣することにもある程度理解し、覚悟を決めたと思ったのに…?弥太郎のことは勿論心配だろうけども。そして鬼姫までの覚悟は一朝一夕では得られないことだろうけども…=公=;

瑠璃丸の町内会の出し物に「芝居」という形で参加する事になった小島夫妻。こんな大根芝居をみても、感情移入する客は現れるもので(笑)、すっかり真奈のことを「DVに耐えている女房」と勘違いしたファンから、熱いメッセージをもらう事に。あれはただの演技なことは弥太郎を知っている誰もがわかっていることだし、弥太郎自身も対して気にしていないというのに、真奈、何をそんなに不安がっているんだ?そんな手紙放っておけばいいのに。

救世主気取りのモブ男に対して、弥太郎の余裕がにやけるな。しかも、勘違いで真奈を救いに現れた男の前でのいちゃこら…。なんか真奈、一気に小悪魔通り越して悪女振りが上がってないか…?このスチルの視線といい…。誰これ← そりゃ、モブ男、勘違いとはいえ、この対応はブチ切れて当たり前だよね。(´д`ι)萎

【五章】

心配性弥太郎の登場だな。過保護な弥太郎に対して、思わず、夫婦喧嘩。「大嫌い」って言われて凹む弥太郎とかw

心配されればされるほど先妻を思い出してしまうんだな、真奈は。雪ほど柔くはないのに。それでも、真奈のことが大切だから、心配する事を止められないんだよな、弥太郎は。このすれ違い、お互い一言話したら解決する問題なのに… 夫婦円満の秘訣はコミュニケーションですよ。=公=?誰

鬼小島、言葉では言わないのに、突然チューとか!! 女はねぇ、言葉も欲しいんですよ← ドキッとしたけども。(*≧ω≦)

【六章】

真奈、弥太郎の過去の関係も含めて、彼を大切に想うようになれれば楽なのにね。死んだ人相手では戦えないよ。

二人の関係を知らない人に娘と間違われるのはしょうがないとしても、先妻との子と思われちゃ…複雑だよね。苦笑 しかも「先妻に似てる」とか。OTL

ああ、弥太郎、また痛恨のミスをw 男性にとっての「しょうもないこと」は、女性にとっては「大事なこと」って多々ありますからね。真奈も、綾姫にさくっと聞ける器量があったらいいけど、つい顔に出ちゃうから、自分の内に飲み込んでしまうんだな。で喉につっかえてる、と。それじゃぁ返ってつらい。飲みきってしまえたらいいのに、ってことはあるよね。

で真奈の相談相手が暁月とかwwwえぇぇぇwww 翠炎、かむばぁぁぁぁっくッ!!www

綾姫は何でもお見通しだな、弥太郎に気遣われる度に感じている真奈の寂しさ居心地の悪さを。人に歴史有り。萌えつぶには弥太郎の心境も十分わかるんだよ。でも、生きた人に目を向けるべきかと思う。雪に対しての感情は、実際の彼女がどう思ったとかそういうんじゃなくて、弥太郎自身の心の問題なんだよな。

真奈、さすがに嘘をついて家を出たのは不味かった。弥太郎に叱られるのは本当しんみりくるな。(´д`ι)

弥太郎 「大事なんだ。心配ぐらいさせろ」

好きだ、愛しているといえない男の精一杯の言葉、ですかね。(*≧ω≦)キャーキャー 【Happy End】



弥太郎、三章までがテンション↑↑↑で後日談の真奈の言動が怪しくなったけど、弥太郎がよかった渋みを感じたなぁ…。SP弥太郎は後にも先にもあの妄想編でしか出てこなかったな…。_:(´ཀ`」 ∠):_モット見タカッタヨ…。

ちなみに、真奈の理想=(二つか三つ年上で、細身で、繊細な人) 翠炎 ですかね。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017