現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 翠炎 感想

小太郎で骨抜きにされたらどうしようっていうことで、翠炎ルートのあの現代での続きが見たい。泣くよな絶対泣くよな、このルート…。(´ノω;`)

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
裏切( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)



萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<生まれ変わった先の 翠炎 (CV : 津田健次郎)>

待望の現代枠。

 来世でも貴方と共にEND
竜笛間に合わずEND

【一日目】

射場に行ったら翠炎がいたんだけど、他に誰もいないっていう(些か失礼な)理由で、その場をさっさを後にした真奈www もっと翠炎と絡んでよ~~~(*ノД`*) 翠炎の柔らかい物言いが好き。(〃ノ∀`〃)

【三日目】

真奈、勉強を教えられなくて、子供に馬鹿にされてるwww 翠炎はお兄ちゃんポジだな。翠炎、さり気に真奈のことを持ち上げつつ、真奈から「翠炎と話せないと困る」って言葉を引き出していたら萌える策士枠←落ち着け

ツダケンさんの囁きで「大丈夫ですよ」って言われるともう…_:(´ཀ`」 ∠):_ピクピク (〃ノ∀`〃)好き

【四日目】

真奈の吹いた笛を懐に入れる翠炎。元々彼のものなんだけどもッ!! 間接ペロペロチュ⊂彡☆))Д´)パーン 翠炎はそんな変態なことはしません!!←おい

雨の中、まさかの事故チュー!!恐縮しまくる真奈に対して、自分を貶めつつ黙らせる翠炎の切り口がいいね。

【七日目】

(翠炎の足の痛みに対して)
秋夜 「…生き残らせてよかったのか。今はそれすらを我慢しているのではないかと考えてしまう。」

走れない軒猿はまるで走れなくなった野性の動物そのもので。それに秋夜は思うところがあるんですよね。

翠炎の事を思って泣いた真奈に対して、翠炎、ちょっと離れた所で慰めるかのように笛を吹くんだもんなぁ…。その気遣い、惚れてまうやろ~。(〃ノ∀`〃)ノチョットォ!!

【一章】

このルートは他国住みの忍びの翠炎ルートだからな。水輪も心配なんだろうさ、彼の真実を知った時真奈がどう行動するのか。

翠炎、自分のことを頼り切っている真奈に思うところがあるんだな。自分の背負っているもののことを考えて、翠炎にとっては殊更彼女のまっすぐさは眩しくも尊いものだろうな。

まっすぐな眼差しで特別に想っている人(=真奈)から(みんなと…翠炎と)ずっと一緒にいたい」って言われたら…!!恋に堕ちるよね←え (*≧ω≦)キャー

【二章】

真奈の、初めての、(たぶん人生最初で最後の)出陣が心配でたまらない弥太郎の優しい視線が好き。(〃ノ∀`〃

翠炎にもたれながら歩くスチルの、翠炎…肌蹴すぎだろwww 胸の谷間が丸々っと見えてるよwww セクシー有難うございます←

靴を脱がせてもらうのも、足を洗ってもらうのもなんだかこそばゆいし、…エロいな…、いやいやこのシーンがB→Cの原因か!? まさかまさか!!www

「戦争のない世が羨ましい」と言った翠炎を不思議に思って、顔をじっと見ていたら、探るような視線に気づかれたことにドキッとした。翠炎が綺麗だなぁ…って見ていたら、まさかの故意の突然チュー。ど、どうした、翠炎!?(*゚Д゚*)ホワァァ 翠炎特有の表情隠し!! もうドキドキしたなぁ。(*´Д`*)

【三章】

(出陣前)
翠炎 「貴女と同じようになるために、私も強くなろうと思います。自分の使命を忘れずに。」

この時の翠炎の「使命」とは…。そして、本編最期のシーンが来るのか…。翠炎のモノローグ…(´ノω;`)涙

真奈の「使命」を果たす事はできても、翠炎を失った穴は大きく心の中に。たとえ謙信を守れたとしても、あまり嬉しくない的な←おい

(真奈がこの世界に呼び寄せられたもう一つの理由として)
謙信 「そなたが翠炎に会うためではなく、翠炎がそなたに会うためだったのやもしれぬ」

ごめん、謙信が助かっても余り嬉しくないって思って。本当、懐の大きな御仁です。好き

(本編ではなかった)翠炎の形見を暁月が渡してくれた…。(´ノω;`)

このルートの綾姉ちゃんは、真奈の体験した過去のことに理解があるな。瑠璃丸ルートの時は驚いたけども。笑

【好感度が足りないと】

翠炎の竜笛は謙信に献上(?)されてしまいますね。【BADEND】

【四章】

とうとうきた後日談。待ってました!!(*≧ω≦)キャーキャー←落ち着け ヤバイ、現代の翠との会話ニヤけるwww赤面翠www

【翠の大学の友人】
○ 明るい人(モブ扱い) (CV : 近藤さん)
○ 物静かな人(モブ扱い) (CV : まえぬ)

勝手に転生と考えて興奮しておく。…平安文学… 翠、文学部なのか?戦国時代で翠炎の最期を看取ってしまったら、翠と今いるこの時間は本当に貴重で嬉しいものだよなぁ…。そんな二人はラブラブしといたらいいと思うよ!゚+.゚(*´∀`)b゚+.

本当は一緒の大学に来てほしいのに、あえて何も言わない翠。「真奈の人生は真奈のものだから」と。決して押し付けない、見守るその姿勢が、本当翠ってキャラだよね。。

ってかさ、二人ってやっぱり付き合ってる設定なの?そうなの?==?(この辺が曖昧だったんだけども?)

翠が幸せであればある程、真奈にとって思い出されるのは翠炎のこと。「二人今生で出会えてよかったね」だけじゃすまない感情が彼女の胸の内にはあるんですね。翠炎にも幸せになってほしかった、と。でもさ、ああいう風に(突然理由も言わずに逃げ去るように)デパートデートを途中退散したら、ちょっと…ね。(´д`ι) きちんと訳を言ったらよかったと思うよ、一緒にいた妹ちゃん的にも戸惑うよね…=公=… 正直に「前世の~」とか言ったらきっと痛い子認定されるんだろうけども、きちんと説明したなら、翠は解かってくれると思うよ。この行動は…ちょっと…ね…=公=イヤ

真奈が翠に本当の事を言わなかったのは、今の幸せな生活の邪魔をしたくないから…か。…確かに「翠炎」としての人生は、妹のための敵地潜入ミッションから始まって、「仲間」を「裏切る」苦しみの中で懸命に生きていたのに、肝心の妹は殺されてて、結局自分は両軍から裏切り者扱いされてて…とかなかなか言えることではないけども…。=公=; でも萌えつぶなら言ってしまうかもな、翠が聴きたがっているなら尚更。好きな人にはどんな些細なことでも隠し事はしない主義なので。所詮前世過去のことだし。言い方は難しいだろうケド、今の真奈の行動怪しすぎだしwww何この子…=公=;

【五章】

真奈は翠に「翠炎」のことが言えなくて。言ってしまうことで、翠を悲しませたくなくて。二人の男の人を同時に想っている状態、なのかな。翠炎の死から自分の心を開放してあげられない状態っていうか。それだけショックだったよね、目の前で愛する人の非業の死を見てしまったんだから。すぐに気持ちは切り替えられない、か。でも、前世でのことがあるから尚更、萌えつぶなら引っ付き虫になってしまうと思うんですが←

ほら、隠し事をしているから、翠には「他に誰か好きな人が…」って疑われてる。アホだな、真奈。泣くくらいなら…、好きな人に疑念を抱かせるくらいなら、心の内にあるものを言って理解してもらったらいいのに。翠だって「何でも受け止めることができる気がする」って言ってるじゃない。(((-’д-) イライラ

でも、嫉妬する翠、おいしいおいしい← 

思わせぶりな真奈。翠の前から再び逃亡。_(┐「ε:)_ズコー これじゃぁ翠だって気に病むでしょwww苦笑 なんなの、この子。 いらいらしてくるwww

【六章】

真奈、一人、悲劇のヒロイン的な。独り相撲ですね、完全に。なぜ向き合わない、翠炎とも翠とも。

翠 「どうやら、もう貴女なしでは、私はだめみたいです」

Σ(Д゚;/)/…エエ!?wwwwそうなの!?!?wwww 真奈、すっかり翠のこと振り回してるね。苦笑 でも、翠は器のでかさを発揮したな。過去も含めて真奈なんだ」と。そして「妹背は二世」の名文登場。

真奈は自分から話すことで、今の翠に影響を与えるのではなく、彼自身で何か過去に関わることを思い出して欲しかったのか。それにしても、行動がちょっとあれだったけども。苦笑

なんで最後のスチルが、ただ池の畔で語らう二人なんだ?ここはぎゅうって抱きあっ←黙れ【HAPPY END】



ちょっと真奈の問題行動が目に付いたし、せっかく綾姉が見つけてくれた竜笛教室もどうなったって感じですけど、翠とのその後が見れて良かった。翠炎ルート、萌え的に物足りなかったのかな…。(´・ω・`) ツダケンさんのCDが聴きたくなってきたルートでもありましたね。特に現代もの。取調べCDを引っ張り出してくるか…。

あなたを密室で 取り調べCD 第1弾 ~刑事課 河西恵介 編~
津田健次郎
EM2 Record (2012-12-26)
売り上げランキング: 57,982
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017