現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 瑠璃丸 感想

弥太郎に行きたかったけど、瑠璃丸ルートの後日談も実は凄く気になってる。だって、瑠璃丸が可愛いのなんのってッ!!(*≧ω≦)

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
初恋枠。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

本編よりも確実に糖度アップしていたルートだったな(笑) 瑠璃丸の御使い様大好きオーラが半端なくにやけるって言うか。まぁ、それでも彼と恋愛的にどうこうなっちゃったらタイムパラドックスが起きてしまうので、両想いとかにはならないですが、一生懸命想いを寄せられて大切にしてもらえるのっていいわぁ…(〃ノ∀`〃)ポッ←

萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<御使い様御使い様御使い様ーーー!! 瑠璃丸 (CV : 萩乃水城)>

初恋枠。

 繋がる想いEND
あっさり現代帰還END

【二日目】

謙信に真奈の世話を頼むなんて…。御使い様>御屋形様 瑠璃丸、大物感www 刀儀さんに見つからないといいねww 本当謙信格好いいな…。

瑠璃丸も重いもの背負ってんな…過去。(´д`ι)

謙信 「一日も早く、戦のない世を作りたい。その願いをかなえるために、戦い続けねばならぬとは…やりきれぬ矛盾だな」

謙信も辛いところだな…。(´д`ι)

瑠璃丸の過去を聞いてさらに瑠璃丸に優しくなるっていうか、甘えさせたくなってくるな。刀儀さんに怒られると思うけど。笑

【三日目】

百年狸の怪。冷静になって考えてみればなんともないことなんだけど、昔の人は「知識がない」から、「わからないもの」「未知なもの」にはスピリチュアルなものやオカルトなものと関連付けて考えますね。萌えつぶは科学的な考えもオカルトな考えも好き。百年狸を本気で信じてる瑠璃丸、怖いながらも一生懸命真奈を守ろうとする瑠璃丸が可愛い。

瑠璃丸とつい囲炉裏端で眠ってしまった真奈。雅刀、嫉妬。違 同衾怒られたwww

瑠璃丸 「御使い様はね…寝息が、すーすーって、優しくて…とっても可愛いんだ!」

ここでそれをいうか!?www雅刀に言うか!?www 瑠璃丸、大物www雅刀、怒ってるのにwww ああほら、拳骨wwwあほすwww

【四日目】

瑠璃丸の名前の意味は付けた本人(謙信)に聞いたらいいんじゃないか?「瑠璃」は「綺麗」って言ったら怒らせちゃった。

(真奈「綺麗なものが好き」)
瑠璃丸 「御使い様は瑠璃が好き…か」(照れ顔赤面)

か…可愛ぇぇ(*゚Д゚*)ぇぇwww!! 「瑠璃」と「瑠璃丸」をかけているんですよね。瑠璃丸の好きな言葉は「御使い様」wwww可愛ぇぇ(*゚Д゚*)ぇぇ可愛ぇぇ(*゚Д゚*)ぇぇ きゅんきゅんすっぞッ!! その後の言動、翠炎は瑠璃丸のしたいこと、わかってるなwww

(大量の「みつかいさまだいすき」の文字。「恥ずかしい」といったら)
瑠璃丸 「どうして?字の練習だよ」

こwwwれwwwはwww 無邪気なのか策士なのか!!無邪気な振りを装った策士に違いない!!小さくても軒猿!!

【五日目】

伴天連www 金髪碧眼厳つい顔におかっぱ頭www いいヤツそうwww しかも瑠璃丸への食いつきがっぱねぇwwwwほもぅwwwロリマルwwwおいこらwww瑠璃丸逃げてチョー逃げてwwww

伴天連服の瑠璃丸、可愛いwww このまま刀儀さんちに帰りたいwww 刀儀さんの驚いた顔wwww 刀儀さん、驚きすぎて死にかけwww

【六日目】

ラピスラズリは見せえてあげられないけれど、夜明けの瑠璃色の空を見せてあげた真奈にはGJ。いい機転だったね。

【一章】

20の質問をして誰かを当てるゲームで、「男?」→「格好いい?」で、瑠璃丸「俺!!」とかwww可愛いでしょーがッ!!wwww 次に正解は「真奈」ってことにした時の照れた瑠璃丸、可愛い!! 瑠璃丸、本当攻略キャラじゃないの?なに、このラブい二人はwww(*≧ω≦)

かまぼこケーキが特別な瑠璃丸!!感動 涙が出てきた…(´;ω;`)ウゥゥ

モブ女の子から杏をたくさんもらうモテ男瑠璃丸。でも彼の目にあるのは真奈だけ。明らかに瑠璃丸に気のあるモブ女子の前で真奈のことを言ったら、杏を全部取り上げられたwwww それでも最後は瑠璃丸に全部杏をくれたモブ女子の女心にきゅんとなったw

瑠璃丸は軒猿だから、恋心なんて余計なものはいらないと怒るんですよね。誇れる少年軒猿です。でも、真奈のことは本当好きなんだなぁ。本人は「姉」に対するそれ、と思っているかもしれないけど、無自覚の(異性への)好意だよね。あの女の子の表情を見てしまった真奈にとっては複雑だろうけども。それに触れた瑠璃丸の軒猿としての心意気。たとえ小さくでも一端の軒猿でした。

(軒猿の結婚観について聞いたら)
弥太郎 「安心しな。その恋、なんとしても成就させてやる。俺はいつだって嬢ちゃんの味方だぜ。

物凄く誤解されているんだけど、このシーン、おいしい。(^q^)ムシャムシャームシャムシャー

【二章】

風邪気味で甘えっこの瑠璃丸。サルは全て知ってる、そんなに症状が酷くないことも。真奈に看病してもらって喜んでいることも。で秋夜登場www悪い事はできないねwww

戦の前に、お互い大切なものの交換、とか!(*≧ω≦)キャーキャー←落ち着け

【三章】

瑠璃丸と遊んでて崖から落ちて捻挫した真奈。瑠璃丸一人では彼女を助け上げることができず、暁月の助けを借りた時、瑠璃丸悔しかっただろうな。軒猿として真奈を守れなかったことで、暁月にがっつりと叱られる瑠璃丸…。(´・ω・`)ショボン…

暁月に怒られた後で軒猿としてしっかり反省する瑠璃丸は偉いな。その心意気を聞いて、勝手に出歩いてしまった真奈も反省するんだけど。

瑠璃丸 (初恋的な意味で)大好き
真奈 (姉弟的な意味で)大好き

まぁ、そうだわね。笑 マヨネーズを作るのって難しいよね、分離しちゃって。笑

【好感度が足りないと】

瑠璃丸を探さずにあっさり現代帰宅。【BadEnd?】 バッドって言うほどのこともないな…。本編のこのエンドは結構好きだったし。

【四章】

(真奈の別れの挨拶にて)
謙信 「顔を上げてくれ。そなたの顔、この目にしかと焼きつけておきたいのだ。」
謙信 「心弱った時、道を誤りそうなとき…そなたの面影は、必ずや俺を正しく導いてくれるだろう」

「俺の天女」www( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 謙信も天然コマシというかなんというか。まぁ、一応真奈は毘沙門天の御使いってことになっているしな。綾姫も納得だよな。

瑠璃丸ルートだけど、現代に帰る際、雅刀に「さようなら」を言うのは後ろ髪惹かれるものがあるな。

本編では何のことだかわからなかった伴天連風の挨拶とはッ!!フォォォ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ォォォ!!くちび…_:(´ཀ`」 ∠):_ スチルではくっついてなかったけどもッ!!けどもッ!!

現代に戻ってきて、綾姉ちゃんに本当のことを話したら「病人扱い」されたwww ちょwwwえぇぇぇwww 弥太郎、後世で「セクハラ魔王」って言われてるよwww

【五章】

お、瑠璃丸視点?真奈が居なくなった後の軒猿衆の様子だ。雅刀の件が、かなり誤解されて認識されていますねw

刀儀 「先(せん)の戦~」
瑠璃丸 「先(さき)のって~」

読み方が違うね。(´・ω・`)


勘助は死んだ事にして、全国行脚をしてそうですね(史実では山本勘助はこの第四次川中島の戦いで亡くなっているそうです)。今度は織田信長辺りに付きそうですが。

謙信、本当に何でも拾ってくるんだな。犬猫タコから赤ちゃんまで。笑

瑠璃丸、まさか赤ちゃんを育てて自分のよ…⊂彡☆))Д´)パーン 瑠璃丸はそんな薄汚れた心の持ち主じゃありません。刀儀さん、赤ちゃんに固まってるwww

謙信の祠にて。やっぱり勘助生きてた。真奈のこと、待つ気満々だな、おいwww

瑠璃丸 (こいつ、まるで御使いさまに会えるような口ぶりだ。…頭、おかしいのかな)

( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 勘助www 勘助、未来の先で真奈に会える場所を確認しにきたんだな。

真奈のことを思う瑠璃丸が切ないね。(´ノω;`)

瑠璃丸の「先の世」の夢がどこかおかしいwww でも、真奈と夢でも会えて幸せなんて可愛すぎるでしょうが!!

刀儀さん、赤ちゃんが引き取られる時、本当に嬉しそうだなwww 

真奈がきたことで考えを改めた刀儀さん。軒猿には情は必要ないと思って生きてきた刀儀さんだったけど…。情を大切に…想いを繋げと。刀儀さん現代帰還ルートと繋がった!!(*゚Д゚*) 瑠璃丸の文を預かる綾姫の優しさに泣ける。。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。

瑠璃丸の大発見www 真奈に続け、ご先祖の輪www サル、呆れてるwww 【Normal End】



「想いが繋がる」 瑠璃丸ルートは彼の初恋と大切な想いがいっぱい詰まったいい話だったな。最後は本編と同じ流れだったから知ってはいても、感動で泣けてきたっていう。いい話は何度読んでも感動するよ。瑠璃丸はその後十何年経ってからこの赤ちゃんと結婚、子孫繁栄するに違いない。( ゚∀゚ )アヒャ 13,4歳年の差、だね。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017