現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 暁月 感想

暁月、一応メインヒーローポジなんだけどねぇ… 中の人好きなんだけどねぇ… 今一…弱かった…かなぁ…。だって後日談が…ちょっと…あれ…どうなんだっけ…

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
思わず飛び込んだその先に。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

なんか、このルート、「ゲレンデの恋」的な後日談だった気が…。スキー場とかバカンスで出会った人と過ごす日常って、日常で知り合った人よりもなんとも言えない気分になりませんか。ゲレンデマジックというか(笑) 暁月と共に会社を経営している仲間達が出てきたら盛り上がったのになぁ…。翠炎ルートではちょっと出て来るんだけども。

萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<ついてきちゃった♪ 暁月 (CV : 近藤隆)>

まさかの現代枠。想い出のその後。

 お前とは永遠END
お前も頑張れよEND

【三日目】

翠炎の口から「(同じ軒猿同士でも)いろいろあった」って聞くと、本当に色々あったんだなぁって思わせる凄さがある。笑

【四日目】

真奈、ホームシックに。やっぱり暁月とだと(他の軒猿よりかは)本音を言えてるって感じがしますね。世話好きだし、話しやすいって事は聞き上手ってこともあるのかな。家族を思って寂しくなった真奈に対して、色々と話を促がす暁月が優しい。こうやって二人の絆は芽生えていったんだな。

【五日目】

嫁入りをみて、真奈のことを「嫁ぎ遅れ」という暁月。高校生の年齢ではこの時代そうなってしまうんですよね。人間の寿命が長くなるにつれて、子供っぽさとかも長くなっているのかな。今の時代、昔よりもこの年齢って子ども扱いされますし、責任もないですからね。自立が遅いって言うか。

「嫁ぎ遅れ」と言われ黙る真奈に焦る暁月。これだから暁月は憎めないんだよなぁ…。(・∀・)ニヤニヤ 暁月も真奈が初恋、なのかな。軒猿組はみんなそうか。真奈も意地になって喧嘩勃発。喧嘩するほど仲がいいっていうしね。この二人の場合特に。笑

【六日目】

猫でその日の運勢がわかる、に託けて、寝所に真奈を誘う弥太郎www 本人ルートでもよろしくお願いいたしますね!←

暁月って真奈が黙る度に心配して声をかけてくれますね。真奈とのぽんぽんできる会話が好きなんだな、彼。

(自分を役立たずだと思っている真奈に対して)
暁月 「~居るだけでいいって言ってんだろ。」

この早口でぶっきらぼうに言う感じがまた物凄く暁月らしくて。笑 みんなが真奈を「御使い」として見る中、暁月が初めて真奈側から「御使い様として扱われる状況」を聞きますね。

【七日目】

瑠璃丸 「ここは他に誰もいない。オレたち二人だけだ。」

瑠璃丸、頑張って結構本気ボイスで言ってくれたんだけど、真奈によってさらりと交わされたな。笑

瑠璃丸に水着を見せる約束をしてよかったのか?もし現代のヤツだったら、瑠璃丸には刺激が強すぎじゃないの?www 綾姫達の縫製した水着がどんなのか気になるな。

【一章】

(死は怖くないかの問いに対して)
綾姫 「私も武家に生まれたもの。怖くなぞありません。それに鬼若殿のために働く事は我が使命。」

尊い忠誠心と取るべきか、無謀な盲信と取るべきか。時にこういう「死しても~」って忠誠心をみると、「決して無駄死にはするなよ。死に急ぐなよ」と思ってしまう自分がいる。熱い忠誠心は好きな方だけども。越後の人達のいい所は、真奈が「別の世界」から来ているってわかって、それを尊重しているところにありますよね。「御屋形様のために使わされた毘沙門天の遣いなら、身を粉にして~」と言ってこない辺りがいいですね。

瑠璃丸ほどの子供でさえも参戦しなければいけない現状に違和感を抱く真奈。そうだよなぁ…。でもそれが「当然」の時代だったんだよな…。突き動かされる衝動にじっとしていられない真奈。それは不安とか恐怖とかそういったものも含まれているよな。あと、この時代における自分の存在意義。

急に立ちくらみして暁月に支えてもらったところを、タイミング悪く艶乃に見られるとはwww って、暁月、軒猿ですから!!これ以上はだめですからッ!!

【二章】

弥太郎はずっと真奈が出陣する事に反対してたんだな…。その気持ちが温かいよね。早く弥太郎ルートがしたい

確かに、真奈が軒猿衆の命の心配をしている、と知ったら、彼ら形無しだろうな。御屋形様の命で彼女を守るために存在しているんだから。弥太郎、本人ルートじゃないから、真奈の出陣を比較的あっさりOKしたな。

謙信に出会うとドキッとするな…。(*≧ω≦)惚 

(真奈のことを全面的に信じているような謙信。もし彼女が裏切っていたら…?)
謙信 「そうなった時は、己の見る目のなさを笑うしかないのう」

本当器デカいわ、この人。彼、真奈の事を「毘沙門天の御使い」とは本気で信じていないんだよね。どういう仕組みだったのかわからないけど、自分の目の前に突然現れた女性(にょしょう)で、もしかしたら、スーパーナチュラルな存在なのかな、位にしか思っていないって言う。それでも、自身の領地内で真奈を自由にさせてくれるその男気に惚れる

真奈は決して、(主君やその命を守るためなら命を賭しても構わないという)暁月達軒猿の生き方を否定したかったわけじゃない、でもこれだけは言いたかった、「死なないで」と。この、現代人である真奈と戦国時代の人達の感覚の違いの、押し付けではない、掏り合わせ、みたいな一言が好き。そういったことを受けて、暁月も歩み寄ってくれるんですよね、「無駄に命を捨てるような事はしない」と。特にケンカップルな暁月ルートでは、表現次第では押し付けがましさ全開な喧嘩になってしまうようなこのシーンだけど、お互いの意見を尊重しつつ、って感じの持って行き方が好きだなぁ…。(*´∀`)

この時代だからこそ、験担ぎの象徴として扱われる不思議な少女真奈の存在。科学の発達した時代だと、彼女の登場に神秘性は皆無とみなされるかもしれないですからね。彼女、熱心な謙信信仰者というわけでもなかったし。笑

【三章】

翠炎最期のシーン、特に暁月が「…あいつは、軒猿として死んだんだ」っていうシーンは何度見ても泣ける。(´;ω;`)ウゥゥ

暁月 (裏切りものの翠炎を討つことが)親友だと思っていたやつの本心をわかっていなかった大馬鹿者の俺への罰だと思っていたよ~」

この暁月の覚悟も…つらいよな。身が千切れるよな。(´;ω;`)ウゥゥ 結果的には、翠炎が暁月達をかばうことで、暁月がもっと苦しむことになるんですが。だって、やっぱり最期は翠炎は暁月の知っている翠炎だったから。もしかしたら、真奈との約束がなかったら、暁月は今回の戦で死んでいたかもしれませんね。

翠炎を軒猿として死なせてくれた謙信、そしてそれを暁月に伝えた謙信がもう…!!いい男、いい主君過ぎて泣ける…!!(´ノω;`) そうしてこの時多分暁月の「決心」も知っていたのかなぁ、御屋形様は。

戦国時代に残された軒猿達が…つらい。雅刀、思い出があるからいい、か。この人、これから先も真奈ねぇちゃんとの思い出と彼女の未来の幸せを想像して生きていくんだろうなぁ…。

【好感度が低いと】

暁月、真奈を追って現代には来ず。暁月と任務を組む事になった瑠璃丸、謙信の祠に向かって大声で未来の真奈に語りかける辺りが、真奈のご先祖って気がするな。ご先祖と子孫、同じことやってるよwww 【BAD END?】(二人が結ばれなかったって意味ではBadだけど、これはこれでありかな、とも思う。)

【四章】

現代編(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! あれから三年も経っていたのか…。

暁月、適応力高ぇぇぇwww しかも、結構堅実的で、彼氏候補っていうより、旦那候補、だな。だって、真奈に会いに行くなら、すぐに会いに行くよりも、こっちの世界に慣れて、仕事見つけて足場固めてから~とか考えていたらしいから。もしくは翠炎への償いとして真奈には会いに来る気はなかった…のかな…。

暁月がこっちに来た時、一体どうやって生活の足がかりをつけたんだ?きっと戦国時代の面子の誰か(翠炎辺り)にたまたま会って、(本人達無意識無自覚だけど)助けてもらったのかな。

暁月、こっちの世界に来て3年。映画の「CG」で驚く、彼の現代の知識がいかほどか気になりますねwww

現代だと、真奈は頼りない部類のキャラに入りますね。笑 彼氏優先で学業が疎かに…。まぁ、そういう時期もあるよね← それを彼氏の前でわざわざいうモブ女子美穂ちゃん。腹黒かッ!笑 

暁月 「さっきの友達、わざわざ心配して教えてくれたんだろ?」

そうかな、本当にそうかな?女の子って時に怖いからね。ってこれCERO-Cですから!!健全ですから!! ドロい女戦国時代みたいな展開とかないですから!!www 翠炎を失った暁月だからわかる友達の大切さ。萌えつぶ、反省しますね←(o゚∀`o)アヒャッ━♪

しかも美穂ちゃん、暁月に食いついてくるね。笑 

現代に戻ってきて会えなかった三年間、頼って欲しかった真奈のもやもやが爆発。大喧嘩か?って思ったけど、暁月、真奈の気持ちを汲んでくれた。大人になったな。

【五章】

気持ち的にも時間的にもすれ違っていく二人。お?暁月の仕事の服?が格好いい。でもノータイ。一体何の仕事をしているんだ?確か本編では芸能人(バンドマン)に「似た人」がいるって設定じゃなかったっけ?社長業?肉体派じゃなかったんだな。いや、次期頭目候補にもなったんだから、頭脳もいいもの持っているはず。

偶然街で見かけた暁月と一緒にいた人、全然戦国組の誰かじゃなくて、残念!!って、イケボで驚いたwww(声が酒井さん…だからまさかの弾正?www違) 自分のことを暁月の「友人」って紹介した真奈が気になった暁月ににやける。彼女でショーガッ!妻でショーガッ!!って思ってるよね、絶対。(〃ノ∀`〃)ポッ

仕事中の暁月をみて、学生の自分と社会人の暁月に距離を感じる真奈。でもさ、戦国時代でも「仕事中」だったといったら、仕事中だったよな。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ笑

【六章】

精神的にも物理的にも距離を感じてしまう真奈。これがあのハピエン後の二人だと思うと、妙にリアルで。(´д`ι)

Σ(Д゚;/)/…エエ!? まさかの融資詐欺が絡んでくる…!?

ああ、本当現実のカップルでもありそうなすれ違いだな。二人、暫く会えなくて、何とかやり過ごしてきたけど、融資詐欺のニュースとかで心配して気になって、寂しくて会いたくなって、途中サプライズで押しかけちゃおうって事になって、それを知らない暁月が夜一人で立ってた真奈を心配して叱り付けて喧嘩、とか。今まで抑えていたものが一気に爆発するわな、そりゃ。真奈にしてみたら、「事前にメールする」って考えすら浮かばないくらい思いつめていたんだろうし。悪戯心もあったんだろうし。

暁月の三年間は贖罪の三年でもあったんだな。自分だけが幸せになっていいものかと思って過ごした3年。その思いが、暁月をより「大人」にさせていったのか。真奈ぇ この世界には「幸せだけ」があるわけじゃないのを知って、真奈と共に歩いていこうと決めた暁月。

暁月 「惚れた女に余計な心配なんてかけさせたくないもんなんだよ。」

何、言ってるんだい、この子は。=公= 結果的には真奈を心配させたのはどこのどいつ…d…って、このチッススチル好き!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ 暁月がぎゅっとしてぶちゅっとしてくれてるヤツなんですが!!なんかもう仲直りしてしまった二人

おおお!同い年の友達と会社経営か!?朋友は七世!!∩(´∀`)∩ウェー← 誰よ?誰よ!? 【GOOD END】



結局融資詐欺の件は回収し切れなかったのか、元々この程度の扱いだったのか。それにしても、あの会社関係の人、そんなに出番がなかったけども何故か立ち絵があったな(笑) もしこれで融資詐欺も絡めて昼ドラ真っ青なドロドロ展開になったら、第二の美蕾作品と名付ける所でしたが。

この後日談は、なんか寂しかったというか、萌えつぶの中では盛り上がらなかったな…。どうせなら、戦国時代の人達ガンガン転生させて、暁月のピンチを救ったりして、盛り上げても良かったと思うけど。

お次は…。嗚呼、弥太郎と勘助が楽しみすぎて、次どうしよう…。(〃ノωノ)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017