現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 刀儀兼久 感想

刀儀さんをプレイしたくて雅刀を一周目に選んでしまった。本編ではちょっとしたことにもにやけたよね。ここでも、可愛い刀儀さん期待。ヾ(*´∀`*)ノ

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
ときめき爺。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

FDではさらににやけたっていうか。刀儀さんの戸惑いと過去、想いが交差して、泣いたしにやけたし。もうなんなの、最高

萌えつぶにとって、このカップルは戦国時代だから受け入れられた年の差カップル、ですかねぇ。現代の高校生が、例えば、近所の剣道場を半ば引退しかけの、幼馴染(孫は同級生、とか)のおじいちゃんを尊敬こそすれ、それが恋に変わるという過程は想像し難い…ですね。その高校生が20代30代になって、老いていくおじいちゃん先生を慈しむ(=愛情)というのは…まぁ、ありかな。でも、「現代JKと50代」っていうのがどうなんだ…と、萌えつぶは思います。というより、真奈タイプのJK(いい子だけどアホの子)と刀儀さんみたいな厳格なじいさんタイプというのが、現代を舞台にすると、恋に至る過程がなんとも想像つかないっていうか。きっとそれぞれタイプが違ったら年齢なんて関係なく美味しくいただけるとは思うんですが←(萌えつぶは年の差に関しては間口は広いです。笑)あ、おじいさんの若かりし頃(昭和初期~中期の時代背景と共に)の初恋と重ねたらなんとか楽しめるかな…。JKも背伸びしようとして落ち着いた素振りをし始めちゃうとか。どの道ライターさんの高度な表現技術が要されるのではと想像します。萌えつぶの陳腐な妄想力では限界がありますね。どなたか!←

Σ(Д゚;/)/…ハッ!? いきなりスーパー萌えつぶタイムに入ってしまった。笑

萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<老いらくの恋 刀儀兼久 (CV : 大塚明夫)>

まさかの攻略対象。

 「あなた」と共にEND
刀儀さんの想いエンド

【一日目】

刀儀さんの鶏の鳴きまねwww 激甘卵焼きwww ああ、刀儀さん、好きじゃなかったのに「美味しい」って言ってくれたんだ。世代ギャップって言うか、時代ギャップって言うか。笑 戸惑う刀儀さん、可愛い。

【二日目】

刀儀さんの身長六尺=180cm。刀儀さんの年齢を考えたら、どんだけでかいんだって話で。あ、弥太郎は刀儀さん以上にでかいのか!って、真奈、刀儀さんで遊んでるwww エプロンに三角巾(立ち絵あり)www ポケットに手裏剣www

刀儀 「これは、えぷろんだ。御使い様がわざわざ拵えてくださった」(キリッ==ドヤ)

もう雅刀しか突っ込む人がいないでショーガッ!!www さすが上下関係!!雅刀突っ込めず!!えぷろん着たがる秋夜、かわいい。(*≧ω≦)

あちこちに現れてたおかん姿の刀儀さん、実はみんなにおかんせっと見せびらかしてたぁぁぁぁぁwwwwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 刀儀さん、かぁわぁうぃ↑い↑かぁわぁうぃ↑い↑www

【三日目】

真奈が話し始めた「人魚姫」に対する瑠璃丸と刀儀さんのコメントがいちいち笑える。

【四日目】

きしくも刀儀さんからのお姫様抱っこスチルw その後物凄いお説教タイムでした。それも、刀儀さんの心配故。

【七日目】

そうそう刀儀さんは女性の歩幅に合わせて歩かない。笑 *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)ギャァァァ 刀儀さんに顔に付いた泥を取ってもらったぁぁぁぁ照照照照 しかも声がなんとなく優しい…!! 刀儀さんに手を繋いでもらった!!って刀儀さんの好感度が上がった!!www

【一章】

政虎のナレーションがこれまたいいのよね(再) 政虎も刀儀さんの「過去」に関しては思うところがあったんだねぇ…。

真奈、刀儀さんに対して恋心の芽生え、か。刀儀さんのことを後ろからちょっと驚かそうと思っただけなのに…、刀儀さんの古傷に触れてしまった…。(´・ω・`)ショボン 刀儀さん、その後真奈を笑わせようと努力してくれたんですね。でも、だからこそ感じる立場の差。刀儀さんが真奈にここまでしてくれるのは自分が「御使い様」だから?

弥太郎に聞く刀儀さんの過去。この弥太郎がこれまたいい味出してるんだわ。最初は真奈も刀儀さんのいない所で勝手に第三者から聞く話じゃないって思い直して立ち去ろうとするんだけど、彼女の真剣さを見て、「オレが勝手に話す分にはいいだろ」って、刀儀さんの過去をちょっと話してくれるんだよね。

刀儀さんに隠し事はできない!! 弥太郎の家で何かあったのは知っているのに、深く追求しない優しさ

刀儀さん、あの出陣でまさかのミサンガ

【二章】

鎧を着て走り込む、とか。真奈、どんだけ鍛えんのよwww 真奈の作った紐の出来をボロクソに言った暁月、刀儀さんから拳骨くらったwww 刀儀さん…まさかの遅い恋の自覚。刀儀さん、今までの任務で知り合った女の人と恋仲には…弟の件があったから、本人からはなくても、女の人から言い寄られはしたよね、絶対。刀儀さん、自分が真奈に恋心を抱いているとは全く思っていないから、尚更気づかないのか、その想い。

秋夜と蛇陣の戦いは面白かった。(*´∀`)

【三章】

翠炎のこと、刀儀さんも雅刀もわかっていたんだね、最期は軒猿として死んだ、と。

そうそう刀儀さん、自分の真奈に対する想いになんとなく気づいてから、真奈のこと避け始めるんだよね。思春期かッ!!それを還暦近い爺がやっちゃうとか。刀儀さんだから可愛い←おい

真奈はそれを黙って享受する子じゃありません。刀儀さんに詰め寄る真奈。自分の想いに戸惑っている刀儀さん。萌 でも真奈への想いは軒猿としての自分を鈍らせるからこれ以上近づくな、と。刀儀さんの不器用さ炸裂だな。

真奈 「じゃぁ、どれくらい離れれば大丈夫ですか、五歩とか、十歩くらい?

www真奈、ウザッ!!刀儀「は?」wwwで す よ ね ぇwww このシーンの真奈があほでウザくていらっとしました。笑 どうした。わざとだったのか。刀儀さんにそっけなくされて捏ねた駄々のようなもの、か。甘えたさんやね、真奈。刀儀さん、折れた。笑

刀儀さんからの気持ちは父性も加わっているように感じるから、ファザコンの人がかなり年上のパートナーを選ぶ気持ちがわかるようになった。

【好感度が低いと】
本編では現代帰還エンドも好きだったんだよなぁ…。刀儀さんとは結ばれないから【BAD】枠なんだけども、あれから後瑠璃丸を「人間」として育てた事を知り、刀儀さんの人生も幸せなものだと知った真奈。【BAD END】

ああ、FDでもこっちのエンドの続きはないか…。現代編で割烹喫茶「軒猿」でマスターしてて欲しい、刀儀さん。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【四章】

真奈が断ち切れない「縁」ならば、刀儀さんは真奈のためにその「縁」を手離そうとする。それでも、雅刀の一言がなければ、刀儀さんも真奈に最後通牒は渡していなかっただろうなぁ…。

刀儀さん、まさか本編のあの後に真奈を強引に泉に放り込んでいたとはwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

【五章】

真奈LOVEの雅刀、刀儀さんと真奈の会話が気になるらしい。瑠璃丸に唆されたw 真奈の(刀儀さんに対する)渾身の告白を聴いて、雅刀は確実にショックを受けたよねwww

弥太郎、綾姫、政虎の上司ズに囲まれ、刀儀さん四面楚歌だなwww

(二人の関係を知って…というより真奈の刀儀さんLOVEを知って)wwwみんなの驚きっぷりwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ まぁねぇwww 爺と孫だよ←おい なんかこの二人のホットなニュースに翠炎のことで得た心の傷は吹っ飛んだな。笑

真奈のまっすぐさは、刀儀さんが受け入れる心の体制が整っていないうちは見ていて本当つらい。(ノω<;) 彼女の思いが全然浸透しないし、刀儀さんは大人だから、真奈の気まぐれ気の迷いとしか思っていないし。

ここで謙信の助け舟。こうなってしまったら、刀儀さんにはしばし考える時間が必要だよな。刀儀さん、ずっと真奈を心の内に入れないように抵抗していたんだし。今でもしているんだろうし。家族を持ったことで、この手にかけなければいけなくなった実の弟のことも頭をよぎるよな、きっと。

逃げる刀儀さん。片想いの段階でこの時代に残って、真奈は大変大きなものを失ったな…。

政虎 「悔いてよい。迷うてよい。だがけして己一人の心に抱え込んではならぬ

それにしても、私情で残った真奈に、戦国のみんなは優しい。これからは「お客様」ではいられないよ。腹を割って話して、もう「仲間」や「身内」の感覚で思ってくれてるもんな。

真奈、刀儀さんのストーカー化w 自分の家族よりも刀儀さんを取った真奈の勢いだけの無鉄砲な行動(刀儀さんにはそうみえているし、萌えつぶもそう思う)。刀儀さんは真奈に対する暖かい気持ちは認めつつも、現実を見据えて話をします。

死に場所さえも定かではない己のこと。
誰かを幸せにするすべを知らない己のこと。
年齢のこと。

刀儀さんは現実を見ることのできる大人で、真奈は感情で突き進む子供で。刀儀さんは近い将来やってくる「別れ」の後の真奈が心配でしょうがないって感じに聴こえますね。

刀儀 「本当に、私めでよろしいのでござるか。」
刀儀 「私に沿うて生きてくださると。」

刀儀さんのこの台詞、泣いたなぁ…。(´;ω;`)ウゥゥ 仕事に関してはスゴ腕の刀儀さんの戸惑いといろんな意味での自信のなさ。もう軒猿とか忍びとか、刀儀さんが積み重ねてきたもの一切関係なく、そこにいるのはただの不器用な男なんだもんなぁ…。(´ノω;`) もう「紐」は結婚の証に見えるよ…。(´ノω;`)涙

政虎とのツーショット写真www羨ましいぞwww

実際さ、自分の娘が刀儀さん(50代後半)を連れて挨拶にきたら、ご両親(40代前半)驚くよね。だって、自分達の親の世代的な人だよw でも、娘が幸せなら、とも思う。それもまた彼女の選んだ人生なのだ、と。

刀儀さんからの「帰したくはなかった」との本音、ありがとうございますありがとうございます。ここ、キスしてもいいシーンだと思うんだけど…。「寄り添い」で終わったな。

【六章】

刀儀さん、いつまで真奈のこと、「御使い様」って呼ぶんだ?

刀儀さんともっとラブい関係になりたい真奈。その相談相手が、雅刀か弥太郎www 雅刀は血を噴くな…。笑

雅刀 「そんな事、俺が知るかあぁーーっ!!」

(○゚∀゚)ガハッ∵∴ で す よ ね ぇ www それは酷ってもんだよ。ってこのルートの真奈は雅刀のこと何にも知らないんだもんな。しょうがないと言ったらしょうがないかw 瑠璃丸にしても、父親のような存在の刀儀さんの恋愛事情は余り知りたくないよね。笑 

刀儀さんとのしりとりwww 真奈をおぶった刀儀さんのスチルがことの他爺だった。OTL

二人揃って風邪を引いて寝込んでいるところに雅刀登場。嫉妬。笑 ちげぇーから。そうやって風邪が移ったんじゃないから!!wwww

刀儀さんに「あなた」呼びしたら固まったwww でも拒否られる名前呼び。ああ、刀儀さんの弟への語りかけが泣けるぅぅぅぅ…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 真奈と出会って、恋を知って、愛を知る。そして、当時の弟の心情を理解する。真奈には直接言わないけれど、刀儀さんの心のうちには激しいくらいの恋情があって。もう真奈を残して逝きたくないって言ってるようなものだよね、これ。

幸せな弟と彼の家族の夢をみても、(自分が彼らにしたことそして自分が幸せになることが)許されることを望んでいないのは刀儀さんの方で。彼自身自分を許せなくて。それでも、全てを背負って、真奈と最期まで共にあると弟の墓の前で誓った刀儀さん。そして「真奈殿」呼び、キタタタタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!!

ああ、刀儀さんの言葉遣いが柔らかい。って「真奈」呼びになってタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!【HAPPY END】



ああ、やっぱり刀儀さんルート、よかったわ…。人間生きていれば何かしら心に深く刻まれるイベントっていうのはあるもので。過去への悔恨、そしてそれを抱えつつも、自分の愛しい人の幸せのために己の時間を使う事にした刀儀さんの選択がいいよね。(*´艸`*)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017