現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り 想い出の先へ

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り 想い出の先へ 雅刀 感想

雅刀、軒猿ギャングの中で最年長っぽいのに、真奈の前では子供っぽいツン発動したり、その実、彼は真奈を助けるべく、同時期に泉に入っていたまぁくんだったり。もうニヤケが止まらないてんこ盛りだな、これ。ということで、雅刀です。長

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 9,523
戦国ぶらり二人旅。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

本編ストーリーの合間のイベントもにやけたよねぇ。嗚呼、なぜこれが本編に組み込まれなかった!!!という何回目かの嘆きを記載しつつ。

萌えつぶは大満足だったFDを心行くまで話しちゃうよー。二世飽きた、FD無理、おっさん、ムサメン、爺興味ない、非攻略キャラのイケメンイケボがいるのが許せないという方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」って思わないと、七つ鈎で下女として働く事になりますからっ!!もちろん迎えなんて来ませんからっっ!!←




<初恋こじらせ 雅刀 (CV : 前田剛)>

ツンデレ初恋。

 来世も共にEND
来世で会いましょう
(このニュアンスの違いをわかって頂けるか←)

【一日目】

麓の川で出会った雅刀。風で飛ばされた紙にはきっと真奈の絵がみっしり描かれていたに違いない!!しかも何枚も!!( 艸`*)ニヨニヨ 真奈に「書き損じ」が多くて心配される雅刀w 瑠璃丸はなんでもお見通し♪ヾ(*´∀`*)ノ

【二日目】

羽織だけかけた雅刀の見事な腹筋(の立ち絵w) 真奈が思っているなんだかわからない「誤解」を解こうとしている雅刀。(o-∀-o)ニヨ 今更ながら、真奈に指摘されて初めて上半身裸の自分に赤面とかw

【四日目】

雅刀からもらった櫛をなくしたと大騒ぎの真奈。結局雅刀が見つけてくれたんだけど、「たまたま見つけた」なんて言っちゃって。笑 絶対探してくれたに違いない。

【五日目】

雅刀、戦国時代に来てから真奈のこと、ずっと探してたんだ…。(´;д;`)ウッ… 涙 暁月、まさかのラッキースケベパイタッチwww 雅刀からのすばやい拳骨www 雅刀、今は真奈がいるからそんなに長く家を開ける必要もなくなったんですね。

【六日目

道端で食あたりを起こした真奈。物凄く心配した雅刀登場。原因を知って、真奈を激高する雅刀。それだけ心配していたんだよね、大事に至らなくてよかったけど。この時の秋夜のつっこみがいろいろおかしい

【七日目】

雅刀と刀儀さんの過去が泣ける。(´;ω;`)ウゥゥ 一朝一夕ではないよな…。

【一章】

政虎のナレーション、美声で聞き惚れる←(〃ω〃)ヘヘヘ

雅刀と真奈がモブ武士に絡まれている所を助けたのが弥太郎で。こういう時、身分差は悲しいけど、仕方がない。普段の雅刀ならもっと上手くやりようがあっただろうに、真奈が関わるととたんにヘタレって言うか、直情的になってしまいますね、この人。

「毘沙門天の思し召し」はオールマイティーな言葉だなwww あの泉に現れたモノはなんでも「毘沙門天の御使い」になるんだなwww 真奈の次はタコ、泉に現るwww

タコに敬語の刀儀さんが笑えるwww いや、これが時代、か。苦笑 タコの御使い様の扱われ方の酷さwww 政虎にも困ったものだってみんな言っていたのがわかる気がする。苦笑

やっとまともなキャラ登場、暁月。「タコが御使いだなんて信じるのか?変だろがッ!!」www それを御屋形様に誰が進言するのか…笑

刀儀さんの顔にべったりくっついたタコの御使い様www 立ち絵にお茶拭いたww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

(早くその花を届けてやれという雅刀に対して)
翠炎 「…手折りし花ならば、せめて美しい姿のままに…」

おおお、翠炎、ヤンデレるのか?違 それにしても、自分の気持ちは、周りの方がよくお見通しなんですね。雅刀の恋心駄々漏れ。笑

【二章】

そうか、このルートでは刀儀さんが…涙

(崖から落ちた真奈を心配して)
雅刀 「馬鹿。心配させるな」

デレタ━o(*´∀`)○━!!雅刀、デレタ━━━o(*´∀`)○━━━!!

幼いまぁくん、真奈の事をお姉さん呼びするのを拒否。(〃ω〃)萌

黒髪の刀儀さんw あの夢は雅刀が戦国時代に来てから数年経っていた頃のことだったのか。それでも、指笛を鳴らして、真奈を探していたんだな…。それを知った真奈の悔恨。真奈が戦国時代で初めて会った時の雅刀は全て受け止められるくらい器のデカイ男になっていたんだな…。

【三章】

あの出陣の裏には雅刀の真奈に人を殺させたくないという思いが篭っていたんだな…。雅刀の、真奈を現代に返したい気持ちと傍にいて欲しい気持ちの葛藤!!

【高感度が足りないと…】

ここで、一人で現代に帰ります。綾姉の未来の旦那さん(政虎の来世)が物凄く見たい。笑 【Bad End】

(・∀・)━━━━━━☆<やり直し>★━━━━━━(・∀・)

【四章】

(現代に戻る泉にて)
雅刀 「あんたが未来で幸福だと思えば、俺は生きていける。」

なんか似たようなこと刀儀さんも言ってたな…、確か←うろ覚え

【五章】

ここから後日談。全国二人旅。「野宿」になるとさらっと嘘をついた雅刀のドヤ顔が笑える。

おお、清洲に行ったら瑠璃丸に逢えた。しかもサル二匹に増えてたw( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

真奈に「嘘」をつく事に抵抗のある瑠璃丸可愛い。(*´∀`)

【六章】

越後に帰って来た時の弥太郎が全景を見渡せる場所に連れて行ってくれた時の台詞がいいよね。戦国時代に留まる事を決めた真奈に「居場所」を教えてくれた一言。人ってさ、帰れる場所や人がいるだけで強くなれると思うから。

綾姫が危惧する雅刀の思いの丈…真奈が大切すぎて、自身のためには何も望んでおらず、簡単に真奈のためなら命を差し出してしまうんじゃないかという危惧。でも、雅刀ってまだ軒猿だから(真奈は足を洗ったと思っているけども)、政虎の命あらば、死をも厭わない人間じゃなかったっけ?軒猿自身に「望み」があってはいけないんじゃなかったっけ?無駄死にはしない、でも、雅刀にとって、真奈の幸せに比べたら自分の命など…って所はあるだろうな。綾姫も、女子(おなご)として、真奈を大切に思う「姉」のような存在としてそこは気になるのか。ただ、(自身も政虎のためならば命は惜しくないと考える)「鬼姫」と呼ばれる彼女から聞く言葉にしては些かフェミニンというか…。綾姫が導き出したかった言葉とはなんだったのか。

先代の意志と称してなかなか軒猿を辞めようとしない雅刀を思ってか、この時の政虎が命じた刀儀さんの想いも組んだ命ってヤツが、格好良すぎるでしょう!!惚惚惚惚 しかも綾姫の気持ちも汲んでいるって所が憎い。惚惚惚惚 【HAPPY END】



最後、これ、政虎(輝虎)が全部持って行ったんじゃないの?本当、格好良すぎるでしょうが、この人。攻略キャラが霞むって言うのっ!!←おい

所々端折ったせいか、みなさんに萌え所が伝わっているのだろうか…。( ´;゚;∀;゚;)ンフッ笑 雅刀、本当真奈姉と幸せになれてよかったな。(〃ノ∀`〃)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017