現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 二世の契りシリーズ > 二世の契り

Comment (0)  Trackback (0)

二世の契り まとめ。

終わったぁ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッ!!金太郎飴が周回するにつれて辛かったけど、転がったなぁ…。(〃ω〃)ヘヘヘ

二世の契り(通常版)
二世の契り(通常版)
posted with amazlet at 15.05.21
アイディアファクトリー (2010-08-26)
売り上げランキング: 6,307
三世のストーカー。
(「二世の契り」公式サイトへ。)

なんだかんだでフルコンプに1、2週間くらいかかりましたかねぇ。全く同じシナリオが所々に使われてさえいなければ楽しかった、二世の契り。一気にプレイするもんじゃないな。間を空けながらゆっくりプレイしたら丁度よかったのかな…って気になるキャラ攻略は待てないですからッッ!!(*≧ω≦)www

製作スタッフは今回が初乙女作品体験なのかな。他に、スチルが…欲しいところに…なかった…とか、まぁあるんですが、やっぱり時代物はいいですね。(*´∀`)

畳みますね。ネタばれてますよ。(・∀・)アヒャ!!




<非攻略キャラ系イケメンイケボ御屋形様 上杉謙信(政虎)(CV : 遠藤大智)>

上杉謙信。

何で謙信とのラブいクライマックスがないんだろう、このゲーム…。(´д`ι) 御屋形様、格好よすぎて出て来る度に胃が数ミリ上がり落ち着かない気分にさせられていましたね(笑) 攻略できないのにイケメンイケボとか。これなんて苦行?すいません、勘弁して頂きたい←誰 政虎成分が足りなすぎて勢いで中の人のつぶやきをフォローしてしまいました。ああ、もっと遠藤さん、活躍してくれないかな…

軒猿4、先代1、上司1、敵1で既に7人攻略キャラがいたから、政虎が攻略対象になれなかったのか?軒猿に視点を据えるなら、やっぱり政虎は守られるべき存在だから、攻略対象からは外れるんだろうな。彼には綾姫もいるしな。それにしても格好良すぎでしょう、この人。遠藤さんの他キャラを探したいぞ、できれば乙女系で。( ゚∀゚ )アヒャッ

<鬼姫 綾姫 (CV : 高橋あみか)>

鬼姫見参。
(この人、鬼姫綾姫)

綾姫がとてもいいキャラだったので、綾姉とは中の人が違うと知った時は軽い衝撃を覚えたんですが。笑 彼女、政虎とハピエンになってもよかったよね。え?だめ?この二人の関係も好きだったなぁ。(〃ω〃) 戦国時代的両片想いっていうか。二人の絆は妹背どころじゃない絆がありましたね。「親子は一世、夫婦は二世、主従は三世」、綾姫、妹背以上の絆が欲しかったんだなぁ…それは政虎も同じだったのかどうか。なんとも掴めない人だったな。(´д`ι)イケズナアンチキショウメ←

それにしても、この人の実兄が弥太郎なんですよ。見た目が逆にならなくてよかったな。笑 いや、むしろ兄と見た目が逆になっても、政虎との固い絆があったら萌えるね。(〃ノ∀`〃)ポッ

<毘沙門天の御使い様 白羽真奈>

タイプトリップした主人公がぶれずに(平和ボケな)平成のJKでしたけども、彼女、環境に順応し、肌身で感じた戦国時代のこと、歴史の影でしかない「軒猿」のことを理解しようとする姿勢が好感度ありました。やっぱり、主人公は好きなタイプの子がいいですからね。弓は…まぁ、なんだ…ぱぴゅーんって当たってよかったね。ルートによっては敵前逃亡みたいにさせられたりして、もやっとした時もあったかな。勇者救世主属性の自ら戦う子が好きなので。

枯れ専おっさんルート(弥太郎、刀儀さん)、ツンデレ頑固雅刀ルートでは、真奈、平成っ子を炸裂して、告白のタイミングとか、あれと思う所はあったものの、引きずり込む飛び込む勢いって本当大事、と思いました。笑

どうして真奈が「泉守の比女」なのか。どうせならおねえちゃんの綾姉でしょう、とかその他いろいろあるんですが、ここら辺はFDで理由付けがされていますね。

そうそう、勘助の僕達も可愛かったよね。攻略キャラになったところを妄想してはにやけていました。( 艸`*)

<萌えつぶ的萌えキャラ>

三世のストーカー。 シブメン先代。 二世の契り

○ 執着系人外 山本勘助 (CV : 櫻井孝宏)
○ 枯れてる系先代 刀儀兼久(CV : 大塚明夫)
○ 近所のおじさん系ムサメン 小島弥太郎 (CV : てらそままさき)

メインの軒猿衆一人もランク入りならずッ!!← 勘助は、これぞ待ってた櫻井キャラ、でした。(〃ノ∀`〃)ポッ 悪い感じといい、できる感じといい、格好いい感じといい、もう100点満点ですね!ヾ(*´∀`*)ノワーイ誰 刀儀さんと弥太郎は珍しさもありましたかね。本当この2キャラを攻略対象にしてくださった方に、萌えつぶ賞をあげたいくらいです(なんの名誉にもならなくて恐縮ですが。=公=;)。今まで何十本も乙女ゲをしてきたけど、ムサメン、爺が攻略対象になったゲームってあんまりないよね。本当二人のキャラもよかったし、好きな人には溜らないと思います。ヾ(*´∀`*)ノオヌヌメ!!

<萌えつぶ的萌えシーン>

勘助政虎刀儀さん出て来る度に転がっていたので。

○ 暁月 間者を疑われて攻撃を仕掛けられるシーン
○ 雅刀 デレのシーン全部(笑)
○ 弥太郎 間者を疑われてマジに迫られるシーン
○ 弥太郎 真奈に女鎧を着せて綾姫を大喧嘩したシーン
○ 弥太郎 マジな弥太郎全部←オイ
○ 瑠璃丸 瑠璃丸のその後を知った普通エンディングのシーン



アニメとか他のゲームではサブキャラ脇キャラになりそうなキャラが攻略対象になっていたのは嬉しかったな。ジジ専の方、枯れ専の方、刀儀さん、弥太郎だけでも攻略の価値はある。(弥太郎はセクハラ魔王で枯れてないけど。刀儀さんは恋愛的に枯れててもイケメン爺です。) 特に刀儀さんの笑顔、プライスレス彡☆

本編だけだと、物足りなさが残る「二世の契り」。FDをあわせて買っておいてよかった!!ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!ということで五月の反省をした後、「二世の契り 想い出の先へ」に入ります。これ、凄くよかった。本編買った人は、FD買うべきッ!!それを持って完結している感じです。

二世の契り 想い出の先へ(通常版)
アイディアファクトリー (2011-07-21)
売り上げランキング: 7,542
執着系人外。
(「二世の契り 想い出の先へ」公式サイトへ。)

プレイし終わった後、後を引く余韻に暫くぼぉーっとしちゃった。(〃ノ∀`〃)=3ホゥ・・・
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017